藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独断で選ぶワースト最終回・アニメ編

海のトリトン
よみうりテレビの再放送を見て唖然となった。
今までトリトンが石を投げられるのはあったらしいけど、オリハルコン製短剣の光でポセイドン一族が死んじゃうって伏線があったのか疑わしい。
原作の方がマシ。

ルパン三世2nd(赤いジャケット)
海のトリトンと同じく宮崎駿のやりたい放題。
カリオストロの城はまだマシになった方。

新世紀エヴァンゲリオン
シンジが最後まで流されたまま洗脳されて終了したのに、あんなのに食いついた人が多くてビックリ。
新しい劇場版も結局改善されずに終わりそう。

三つ目がとおる
傲慢な敵が嫌だった。

Gガンダム
囚われたレインを助けてボコる自体はありがちだが、その瞬間が寒い。
デビルガンダムがしつこすぎたり、初期のGファイトで迷惑を被る地球側とかが忘れ去られたのも…。

おジャ魔女どれみどっかーん
この話に限らず話の都合でクズになってたけど、最終回のは一線を越えた。
魔法否定に直走るんなら魔法少女を名乗るな。

ふたりはプリキュア
伝説の戦士<ポルンだったのが痛い。

まどかマギカ
(最終回放送直前に流出した台本通り)真の主人公様以外は全員負け組にされて終わり。

SEED
キラがアスランをザキるまでの話と思ったら、2人も真の主人公様に取り込まれて終了。

SEED2
キラがシンをザキるまでの話と思ったら、シンも真の主人公様に取り込まれて終了。

魔法のプリンセス ミンキーモモ(日テレの方)
魔法否定に直走って終わり。
旧作にあったリミッターが壊れて女児向けを被った産廃になってしまった。


でん六・焼きカシューとアーモンド=まあまあ
明治のマカダミア・芳醇ホワイト=まあまあ
ぜいたく三ツ矢・長野県産巨峰=母には不評

| 日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weaponia.blog5.fc2.com/tb.php/3921-2886feec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT