藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロジャーバトンすっかな

ネタがないのでロジャーバトンをしてみた。
1:お名前(HN)を教えてください。
A=川西川子です

2:フェデラーを知ったのはいつ頃?どんな状況でしたか?
A=2007年頃のインターネットで

3:初めて見たフェデラーの試合は、いつ、なんの大会?
A=08年ウインブルドン決勝ですが勝つ気配がなかったな。

4:フェデラーファンになったのは、3の試合がきっかけ?
もしそうならどこに惹かれてファンになりましたか?
違うかたはファンになったきっかけを教えてください。
A=3から1年後の月刊スマッシュ09年7月号の表紙

5:今までで一番好きなフェデラーの試合は?
A=09年RGの決勝

6:その理由を教えてください。
A=悲願のRGだったから

7:今までで一番見ていて苦しかったフェデラーの試合は?
A=09年ウィンブルドン決勝

8:その理由は?
A=ほぼ互角+一瞬の油断でブレイクされて負けるから

9:フェデラーのテニスのどんなところが好き?
(全体的な雰囲気でも、サーブやボレーなど具体的な技術面でも、なんでもOK)
A=素人なのでテクニックはよくわからんけど、ヤバい時ほど入るサーブとタイブレで勝つ所

10:人柄や発言など、オフコートのフェデラーのどんなところが好き?
A=どこにでもよくいる若者っぽさが見える

11:フェデラーが出てるCMでこれが好きというものはありますか?
A=タイガー・ウッズが解説してるNIKEのCM

12:フェデラーの試合を見ていて泣いたことはありますか?
A=まだない

13.それはいつの試合でしたか?
どんなところに泣けましたか?
13:まだない

14:今度はフェデラーの涙について。
フェデラーの涙もろさをどう思いますか?
好き? 苦手? 理由もどうぞ。
A=好き=勝った瞬間に泣ける程熱く生きてるのかと思ったので。

15:フェデラーが涙を見せた場面で、一番思い出深いのはいつのものですか?
A=09年全豪の表彰式かな。

16:フェデラーが着てたウェアで、これが一番好き、似合ってた! と思うものはありますか?
それはいつのどんなウェアですか?
A=09年RGは白系より合ってると思う。
2位は05全米。

17:現役でも引退した選手でも、この選手とフェデラーとの対戦が見たい!という選手はいますか?
A=最初に知ったテニス選手だったジョン・マッケンロー。

18:周囲からの評価が高いフェデラー。
周囲のフェデラーについての発言で嬉しかったのはどんな言葉でしたか?
A=スポニチで連載されてる武豊騎手のサンデー紀行・7月12日分で触れられた事。

19:.フェデラーがあなたの目の前にいるとします。
言いたいこと、したいこと(してあげたいこと)を教えてください。(笑)
A=サインを要求します。

20:このバトンを回したいと思う人を、3人指名してください(三人未満でも可)
A=pochiさん・ひろさんジョカトーレさん
スポンサーサイト

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weaponia.blog5.fc2.com/tb.php/1890-a30a6921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT