藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジジーロンを捕獲

これで今回のポケとるサファリは終わった。

じゃがりこ・パクチー=イオン系限定ですが、予想より癖は少なめ
白バラコーヒー=実際はコーヒー牛乳でしたが、生乳多めのカフェオーレよりよかった

| 日記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原由美子さんが

コンビニで窃盗したのが監視カメラでバレて逮捕という哀しい話。
体の調子が悪くて引退したのは聞いたけどショック。

コバヤシ・白トリュフ塩ミックスナッツ=いい匂いと味
東ハト・ソルティ=お勧め

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シキジカ(夏)を捕獲

残るはジジーだけ。

今日から乃木坂のコンサートがあるが、超混雑した模様。

タリーズ・パスタ小海老=パスタが有名メーカーだが、海老が小さすぎてトホホ
ちなみにセットで選んだロイヤルミルクティーはマズイ

| 日記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツツケラや

ケララッパやカプ・テテフやメブキジカ(夏)を捕獲。

早朝は酷い雨だったが、第1試合の時間になればまだ試合できるのに翌日へ順延かよ。

キリンサプリ(ブラッドオレンジ)=まあまあ
Lチキ(旨塩)=まあまあ
果実と野菜=LAWSON限定カゴメ系人参ミックス
?・水ようかん=砂糖や人工甘味料未使用ですが、井村屋のでいいね

| 日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初代ガンダムがリメイク予告

コケるからやめたらいいのに。
鉄血がコケたからリメイクに走ったんだ。

矢立文庫にSDガンダムLWがあって龍帝が判明したが、伝説の4人はユニコーン系で行くの?

わさび~堅揚げポテトチップス=事実上の堅あげわさび
デルモンテ・リコピンウォーター=結構お勧め

| 日記 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、デインくんが

競走中止?
肉離れじゃなくて痙攣で安堵。

競歩の日本代表は惜しかったな。

バンダイ・妖怪ウォッチスナック(うすしお)=まあまあ

| スポーツ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイルリレーの予選で

ジャマイカ代表にマクドがいて笑ったが、そのマクドのせいで予選敗退に。
女子3000m障害は世界陸上初のアメリカワンツー。

ファインケア・バナナ=メイバランスよりマシ
じゃがりこ・塩レモン=まあまあ
守山乳業・レモネードティーエルダーフラワー=エルダーフラワーシロップはどこ?
ハーベスト・塩バニラ=お勧め

| 感想 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン&エグゼイド

エグゼイド公式からバラすなと言われてるけど、バラしたい。

司令はずっとホイピョンとしか呼んでなかったな。
ビルドの顔見せは本編終了後だったけど史上最低な内容。

コメダ・アイス桜=ゆで小豆xミルクティーですが合う
コどら=小さいどら焼き

| 感想 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらパーに

朝倉リクの来園が告知される。
リュウRとシシRも来るけど、ファルコンと違って行く気になれない。

711・スパイシーカレーコロッケ=まあまあ
堅あげ・じゃがバター=塩が効いてた

| 日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国伝の文庫を買う

劇場版だけと思ったら、1話から13話なでだった。
続刊はされなかったのが勿体無かった。

三ツ矢サイダー・日本=ペットボトルサイズの缶になってたが、いつもとどう違うかわからず

| 日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rポンチョを捕獲

これで今週分は終わったが、後9日ログインでマンスリーピカチュウなのか。

リプトン・アールグレイティーラテ=いつもの紙パックティーよりマシ

| 日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風で

高校野球が中止に。
初日から順延ってレアだね。

大粒幸せきのこの山(個梱包)=皺が多いきのこが多かったが、筍茸は1つもなかった
ウィダーインドリンクプロテイン=マズかった

| 日記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ3が今月末に

3DSかPS4で配信決定。
移植ではなくスマホ版臭い見た目になりそーだが。

デインくんが銅でショック。

森永・午後の紅茶ミルクティーケーキ=まあまあ

キュウレン
予想より遅めでツルギが面子入り。
これ以上の犠牲を増やしたくないから俺様一人でなんとかするつもりだったんだな。

見つかった
2人が逃げ切ったな。
ワンピースとのコラボはいらんかったが

| 日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸の中継が開始

しっぽなが明日の10000mにいるので録画する。
嫌いな選手がラストトラックを飾ったのをKBSニュース21で見て凹む。

スタバ・メープルナッツ=メープル系で味を付けたミックスナッツ

| スポーツ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャリバンがBDBOXへ

メタじゃないのがショック。
LDやDVDもそっちが早かったけど。

711・スティックドーナツ=まあまあ
パイの実・コメダシロノワール=期間限定なのが残念

| 日記 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国伝の書籍を落札

BDBOXが厳しいのでこれで我慢。
当時のコメントは劉備への批判が多いんで三国伝フォロワーとはあんま関わらない。

桃の天然水スパークリング=まあまあ
じゃがビー・七味マヨ=もういいや

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワレン17の続編が始動?

日本での公開時期がクソだったので嬉しい一報だった。

黒糖オールドファッション=まあまあ
カルピス水スパークリング=まあまあ
堅つま・ベーコンと黒胡椒=匠味の後継っぽいけどお勧め

| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からファイヤーが

ポケGOに登場したらしい。
ほぼ有料アイテムのレイドパス&多くの人必須なんで苦しいかな。

カプ・コケコと時間制限のヌメルゴンを捕獲。

野菜生活・沖縄パインミックス=量がいつもより少ないのが残念
ブレンディ・アップル紅茶ラテ=もういいかな
午後の紅茶・チョコミントティー=香料詐欺

| 日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |