藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デンジリングの受注が

開始されたが、開始する数日前に中川へ間も無く受注開始しますって返信した公式に萎えた。
指輪サイズ合わせが面倒なのでキーホルダーになっちゃったけど。

1日早く販売されているテレマガの表紙にいつもと様子が違うナーガがいてやな感じぃだ。
(てれびくんや幼稚園にはいなかった)

サンリツ・チョコレートパイ=若干の塩がある焼きチョコパイ

キュウレン
エリスはツルギの話を覚えてたが、副将軍は忘れてる。
取り戻す為には犠牲はやむなしと思う意見と犠牲は避けたい意見は来週でケリるか?

| 日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しかったアーツが

高騰してるなあ。
再販はしなそーだな。

マクドフルーリー・チョコバナナ=バナナアイスにチョコを入れた雰囲気
マクドフィズ・ブルーハワイ=まあまあ

| 日記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにジャラステったが

ジャラかスナックを持たせないと勝てないなあ。

711・かしわ天(ゆず胡椒)=お勧め
味覚糖・ご褒美ナッツ・カシューナッツ=グランベリーもあって満足

| 日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタムフラペチーノ1

ゴディバ風のを
バニラシロップのまま+チョコチップなしにした。
モカシロップってマズそーだし。

中古のラジヒスPが届いたんで頑張る。
時の回廊ではハイパースラッシュが無効なんだ。

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春バッジ獲得

最初に獲得したアニメキャラ10回選ぶと貰えるバッジでした。
って公式にある筐体イベントを見ると四つ星学園に戻るようでビックリ。

じゃがビー・富山白えび=まあまあ

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月から

仮面ライダービルドが始まりますが、とっくに漏洩されてしまいました。
ワンピースの裏になっても子供向けに戻らないんだろうな。

おさつびー=微妙
ブレンディ・カフェラトリー・紅茶ラテ=マズイんでもういいや

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女チェリが

NHK教育で流れてちょっと不快になったけど、x年経過なしで頑張ると見直します。
(勿論、吹き替えですが)

ブルーベリーアイドリンク=微炭酸じゃない方がよかった
じゃがビー・ゆずしお=まあまあ

| 日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から競泳ですが

深夜で気づかなかったか、シンクロは無視されたかもな。

じゃがビー・バジルチーズ=まあまあ
のむブルガリアヨーグルト・ブルーベリーと3つのベリー=もういいや

アッパレ!戦国大合戦
あのオトナ帝国の後なんだけど、こっちもなかなか。
非情なオチは結局避けられなかったな…。

ロボットガールズZが一挙と思ったら、スマホスパロボで限定参戦。
某ガイドブック5の帯に2期決定って白けるなあ。

| スポーツ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン23

ガラポンがラプター担当。
鳳は冬眠する前にドン・アルマゲをボコったんだけど、生きててびっくりコナミする。
今回からアルゴ船がボイジャーになって3号が登場。
ラプター系は鳳がデザインしたんだ。
EDが盆踊りっぽいアレンジでヤットデタマンを思い出す。

| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が負け越し…

非情な現実だな。

韓国ロッテ・ミルキス=カルピスソーダよりお勧め
ニチレイ・タレつけ唐揚げ=母には甘すぎて不評
7P・チーズインスナック・トリプルチーズ=もういいかな
白いカントリーマアム・北海道チーズケーキ=お勧め
テーブルマーク・たこ焼き=ニッスイと張れる美味

| 日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミにきめたを見たぞ

DB最強への道と同じパターンでしたが、大ヒット上映中のCMはクソ。
今回の報告人が何故(合ってない)ジョーイなのかサッパリ。

エイリアンvsしんのすけ
プライム会員限定ですが、アマゾンズとオリジンサーガよりマシな内容。
途中からひろしの声が変わってしまったのはともかく、地球帰還ENDじゃなくてしんのすけがワープを押してしまったオチはどうかと思う。
EDはボーカルを再利用しちゃってるなあ。

≫ Read More

| 感想 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇に並んだね

無駄速報をされたけど。

マルサン・甘酒=飲みやすかった
松屋・塩キャベツ豚丼=ピリ辛野菜炒め丼になっちまった
じゃがりこ・てりやきチキン=ファミマ系限定ですが、まあまあ

| スポーツ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が御嶽海に負けたな

ちょっと前にサファリをコンプ。
公式は炎タイプを勧めてたが、色違いレックウザの方が強かった。

じゃがりこ・枝豆しおバター=まあまあ
キーライムフラペチーノ=程よい苦味みもあってお勧め
さつまんま・りんごミックス=もういいや

| スポーツ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が

千代の富士に並んだっぽい。
新記録が近いね。

バタフリー、トランセル、コンパン、ミノマダム(ゴミ)を捕獲。

レーザーブレードオリジンには映画を見ないとバレになる音声が大量に収録されてる模様。

17・ガトーショコラ=まあまあ
メープルシロップ胡桃=お勧め
小岩井無添加32種類=にんじんミックスジュース
7P青りんごサイダー=お勧め

| スポーツ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワレンを見たよ

第1話を2時間掛けた話ですが、超丁寧に団結していくのを描いていったのでセーフ。
折角の変身とメカ達に原典の面影が微塵もない&メガゾード=大獣神への合体も端折られてるけど、売れてるみたい。
続きが見たいけど、腐って欲しくないのもある。

ジャラステデビューしました。
印刷の質が他の刷る筐体より悪いのが惜しまれるが、ゲーセン配布のスターターを貰ったので頑張ろうっと。
ジャラはまだ先かな。

某所でschool daysが無料視聴可能中なんでみたけど、最終回の血が地上派放送と同じ黒いままだった。

エースコック・モッチッチ=マジでモチモチした麺だったが、定着するかな?
ドトール・レモンティーハニー=まあまあ
ファミチキ=まあまあ
コメダ・ミルクセーキ(豆菓子付き)=お勧め

| 感想 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

という訳でロジャーの勝ち

今日中にケリるとは予想外。
AOがあるとはいえ、ここまで2回の準優勝皿授与と長かった。
やっぱり、勝っても泣いてしまう少年であった。

東京喰種1話
この頃はマシだったな…
主人公がハイセになってからはなかった事にしている。
(名前からして当初からだったとはいえ、ハイセがああなるとキツい)

マルサン・調整豆乳=紀文のよりおいしくない…

| スポーツ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーナスが準優勝

今年2回目ってやっぱキツいのかな。

プレミアム豆乳・抹茶=まあまあ
7Pのむヨーグルト・パイン=まあまあ
塩ダカラ・ライチ味=まあまあ
クリーム玄米ブラン・ココナッツ=まあまあ
7Pパスタスナック・カルボナーラ=お勧め
味わいパイン&カルピス=もういいや

| スポーツ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ライダーが漏洩バレされた

8/1までノーコメント。
解禁前で転載禁止のを漏洩バレするって酷いね。

照ノ富士と稀勢の里が今日から欠席に。

小岩井あったかいココア=まあまあ
スタバのマンゴープリン=果肉入りですがお勧め
じゃがビー・シャンタン味=旧味覇味

| 日記 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠藤も

今日から欠席に。
教授とノバクがご帰宅って予想外だ。

わっしー3を見たけど、15日以降の方が特典の関係上よかったとは…。
最低でも2を見てから見て欲しい。

| スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が

今日から欠席に。
昨日、足を引きずったらしいので覚悟してたけど。

クラシックティー・フラペチーノ(豆乳に変更)=お勧め
サバス・スタイルプロテイン(バナナ)=お勧め

SF暗殺拳
完全にSFファン専用ですが、予想よりよかった。
続編は出ないだろうけど、あの元Vシネマより面白かった。
豪鬼がマジで別人になって日本語が片言になったのは賛否両論か。
ケンが似てた。
リュウは1の前だからしょうがないかな。
(何故か韓国系で日本語が片言だけど)

| スポーツ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒レックウザポンチョと

アローラキャップを捕獲。
これで今週のポケとるは終わった。

豪栄道と照ノ富士に初日が出た。
鶴竜が負けた。

高梨乳業・スタバフルマージュ=まあまあ
チロルチョコTHEセブンシュー=まあまあ
ポムドーナツ・黒蜜xきなこ=半分に切ってきなこクリームが挟まれてた

| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジード1

勝手にCMを割り込むyoutubeに呆れたけど、普通のウルトラマンでよかったじゃんと思ってしまった。
一部に媚びる為だけに「ベリアルの息子」って設定したんだろうな。
(悪堕ちする前のベリアルならまだわからんでもないのに)
2話からは監督の悪癖全開だろうな。

ポッキースクイーズ・マンゴー=まあまあ
堅あげ匠味・和牛と黒胡椒=ファミマ限定っぽいが、セブン限定よりマシ
マイルド抹茶オーレ=JR駅内自販機限定っぽいがお勧め

| 感想 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン22

ついにスコルピオと決着。
強さを求めて歪んだ奴が亡くなる直前で兄貴へ戻ったのは謎だったが、面子入りよりはマシ。
記憶回路の障害が心配されたチャンプがあっさり復帰してホッとしている。
アルゴ船には冷凍睡眠中の人間しかないってよくわからん。
尻尾の針でぬいぐるみも作れるって器用だな。(ちゃっかり自分を抜いてたが)

スゴーン・海老まるごと=まあまあ

| 感想 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星4つだと

昇格しやすいのかな?
フェルが追い出されたらしい。

スタバ・チョコケーキ抹茶ショット=高いけど美味
野菜生活・愛媛キウイミックス=まあまあ
ケンタ・レッドホットクリスピー=タレなしではあまり辛くない
花畑牧場・生キャラメル=細いラスク生キャラメルを染み込ませている
FIRE・エクストリームブレンド=苦いのでお勧め出来ません

| 日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織がご帰宅

対戦者は豚肉みたいな名前の選手だった。
一応ハレで準優勝したのにな…。

トロピカーナ・常夏パイン=まあまあ
MIU・赤りんご&青りんご=飲みやすい
でん六・ポテピ(コンソメ)=ポテトスナックとバタピーとなんかがあったがもういいや

| スポーツ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某漫画に

レオとアストラも確定っぽく複雑な心境になった。
新次郎を放置しすぎだろ。

ココナッツサブレ・トリプルナッツ=まあまあ
湖池屋・スゴーン・鶏炭火焼=すごいスコーンの略らしいが、もういいかな

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レックウザポンチョと

デオキシスAを捕獲。
デオキシスAはコンティニューも必須。

守山乳業・抹茶オーレ=まあまあ
がんこ・近江牛鉄板焼き&あわびバター焼き=熱々にしない美味しくないので注意
がんこ・サーモン=炙りポン酢よりレモン塩やな

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン21

タイヨウシシレッドでも苦戦したが、アンタレスによる諸刃補正の攻撃でも蹴り一発で終わるのか。
スコルピオに縛られてやらかしが多かったスティンガーもラッキーらにつっこまれたので変わっていくんだろうな。(次からまた増員するのでもう出番はないだろうし)

松屋・厚切りポークソテー=マジで分厚かった。口頭で単品注文が可能です

カロスキャップピカチュウを捕獲。

| 感想 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月から

キュウレンの放送時間が変更とはビックリ。
腐りきったワンピースだから大丈夫と思うけど、これを機に路線変更や滅亡する危険性がある。
40年の歴史があるメーテレ枠がここで終わってしまうのか?

パワレンのジャパンプレミアに猪木がいるのが全くの謎。
(原典のゲキと現行のラッキーがいるのは当然)

塩しるこサンド=まあまあ
ウェルチ・桃のにごり=もういいかな

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30連勝ならず

ここ数戦は厳しかったからやむなし。
Mr.サンデーが19時から拡大SPって嫌だね。

チチヤス・乳酸菌と天然水=ほぼ水
アクエリアス経口水=他社より飲みやすい
アルフォート・抹茶=お勧め

| スポーツ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT