藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高安が正式に大関へ

大変なのはこっからだけど。

アキバ49枚目の面子選び選挙の速報で新潟モバイルだけ何度も投票出来る不具合が発覚。
ってあそこで開票中継するとコレだよ。

大連王のリクエスト受注で1500は来たが、残り500ないと商品化しないし、1500で付属なんだよなあ…。
ちょっと法外なんで苦しいか。

ジュナイパーを捕獲。

プレミアムリッチピルクルバニラ=もういいや
花畑牧場・ラクレットチーズクランチ=まあまあ
お~いお茶・新茶=お勧め

| スポーツ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピンオフってさ

本編でやれと言いたいが、監督がアレ=グロがあるんでメインには見せられない内容なんだろうな。
(離脱が長引くって事か?)

ファミマ・タピオカミルクティ=EMIALと同じメーカーなのでセーフ
ポッキー・スクイーズ・ぶどう=もういいや
マクドシェイク・ベリーベリーベリー=もういいかな
白いブラックサンダー=北海道限定ですが、全国では厳しいのかな

ライチュウAとソルガオラを捕獲。
ソルガオラは3柄にしないとキツかった。

| 日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレンで

チャンプが本部へ入院(+スティンガーが搬送で一時離脱)
兄貴への思いも無残にも踏み躙られた。
チャンプは直っても記憶喪失になるレベルの怪我だけに不安だな。

ミニッツメイド・朝の(オレンジ)=まあまあ
きこりの切り株・ココナッツミルク=まあまあ
コンディトライ神戸・ジュレプリン=JR京橋駅天王寺ホームにあるけど、カラメルが蛇足な以外は美味

| 感想 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式に

6/11にコラボが確定してトホホ。
直前コラボなんてギャバンmovieとキカイダーrebootみたいにコケるからやめたらいいのに。
同日にやるひらパーショー以下だろうな。

| 日記 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が優勝

1年ぶりだったな。
直後のNHKニュース18のトップがコレはやりすぎ。

6/11のキュウレンでクソコラボが漏洩されてウンザリ。

スコーン・濃厚ブイヤベース=まあまあ
ミルク饅頭月化粧=お勧め

| スポーツ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が2敗になって凹む

高安は大関に内定か?

デンヂムシを捕獲。

ミニッツメイド・ヨーグルスタンド・ぶどう=ナタデココ入りに見えなかった

| スポーツ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が関脇陥落へ

もうボロボロなので、後4日勝つのは苦しいんだな。
貴の岩も今日から欠席になった。

今日のキッチンぷいぷいに乃木坂の一部がアルバムとコンサートのCMしてた。
親子席はぷいぷい限定だろうな。

ドロバンコを捕獲。

ルヴァンクラシック=プレミアムの代替になれるかは疑問符
ルヴァンカスタードクリームサンド=お勧め
紀文・有田みかん=まあまあ

クラーゲンもチャップと同じくクソ会社に住処を追われてやむなく砂漠で暮らしてるのが判明。
嫌な行程で探してたクリームを獲得したが…。

| スポーツ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が今日から欠席

今場所は欠席するべきだった。
知人は筋の断裂を疑っているが、それならすぐにリレミトレベルだからありえない。

リプトン・濃厚ミルクティー=濃厚なのはミルクであって茶葉ではなかった
711・ひとくちパイ=パイの実よりいいかも
がんこ・マグロ握り=お勧め
トロピカーナ・桃と乳酸菌=もういいや

オドリドリ(まいまい)とケケンカニを捕獲。

| スポーツ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が連敗に

やっぱ今場所も厳しかったか。
琴奨菊の崖っ淵は続くったら続く。

今日は大量捕獲。
アコジムシ・ナマコブシ・モクロー・バンバトロ・マケンカニ

オハヨーいちごヨーグルト=果肉入りでままあ
パスタスナック・ぺぺロンチーノ=塩の方がいいな
グリコ・ピンクスムージー=もういいわ

キュウレン15
久々に地球ではない星へ行って、ハミィの過去が少し判明。
あの報告からどうやって今時ギャルになったんだろう?
ナーガがしれっと住人に紛れてるのは謎だった。
別行動のスティンガーとチャンプがスコルピオと遭遇。(の前にタコから部下にする条件としてキュウレンに関する何かを聞いたみたい)

| スポーツ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が3敗目

万全じゃない左を押さえ込まれて終了。

公式グッズを出すなら、筐体消耗品を受注できる体制にしてからにしろよ。
もうやる気がないみたいでトホホ。

湖池屋プライド・のり塩=もういいや

| スポーツ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が崖っ淵

次負けたら番付が下がるなあ。

パイの実・プレミアムチーズケーキ=某所とのコラボですがお勧め

| スポーツ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のドリシアは

最新Rと過去PRが選択にあった。
MRは出なかった。
コインチャレンジで出たから選んだだけ。

シシレンジャー役が亡くなったと兄貴から報告があってショックだ。

ファミマ・抹茶みるくタルト=お勧め
711・カリカリコーン(濃いコンソメ)=もういいや
花畑牧場のラクレットポップコーン=原材料はチェダーって書いて詐欺られたが、美味

| 日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラキオン出まっせの

下にまさかの予告が。
来年に出るようだけど、ボクサーいらねえなあ。

ファミマ・抹茶プリン=スタバの方がいいかな
アクエリアス・クリアウォーター=お勧め
すき家・うな牛=ボリュームがあって、ご飯が前より美味しくなってた
あげぽよ・生ホワイトチョコクリーム=もういいかな

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が

今日から欠席に。
あんま調子がよくなかったんだな。

クラシックティーフラペチーノ=よくわからん紅茶味+キャラメル味チョコチップ

| スポーツ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が2敗目

欠席するか早退した方がいいのに、無理して出席するのが奴隷みたいで嫌だな。

ストロベリー&クリームフラペチーノ=お勧め
特産三ツ矢・北海道産らいでんメロン=まあまあ

| スポーツ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシレーヌや

ルガルガン(昼)とオニシズクモを捕獲。
今週分は終わった。

クリーム玄米ブラン・宇治抹茶=まあまあ
ドロリッチ・濃厚=もういいかな
ベイク・チーズブリュレ=まあまあ
大人のきのこの山とたけのこの里・深み抹茶=お勧め

| 日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オドリドリ(ふらふら)を捕獲

日替わりも終わった。

キュウレン14
ガルの不運と小籠包の適当指示で酷い目に遭いながらも囚われた人々を救出。
(ガルの掘り下げにはあんまなってないが、女装?もあった)

松屋・トマトチーズエッグハンバーグ=ご飯が湯豆腐に変更出来るが、もういいかな

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-17

Amazonで頼んだらビデオ限定の200円クーポンが入ってたので、ジン担当回に使った。
7日視聴出来るレンタルHDを選んだ。
結構笑えないけど、いい話だった。
0型新幹線はもう映像作品だけだな。
次にクーポンがあれば19話を選びたい。
ちなみにファミ劇HDリマスターと同じく青くないフィクションです画面だった。

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがいメリーの5をクリア

スターダムと荒野の奇跡は厳しいそー。
マウント取りたいだけの人が微プレイしているxxxxの方が末期だと思うよ。

ラグカフェ・ミルクティー=まあまあ

| 日記 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシャマリを捕獲

月曜日は誰かな?

極めて旨し・牛タンジャーキー=タンはジャーキーに向いてなかったかな
711・冷やし甘酒=森永製菓製ですが、通常と違って酒粕が入ってない
じゃがビー・ベーコンマヨ=まあまあ
北極星のオムライス=冷凍で高いけど、お勧め

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとるサファリ終了

サンドAとコラッタAを捕獲して終わり。

TEAs' TEA NEW AUTHENTIC ジャスミンミルクティー=ドトールの方がいい
711ゆでたまご=塩味があった
711かしわ天・梅しそ=結構いい
ドトール・ビターショコラ=お勧め

| 日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アローラポケだらけですが2

シズクモ、イワンコ、ディグダA、ダグトリオA、コスモウムを捕獲。
ルナアーラは3つしか出ないも追加しないとキツい。

ソイビーノ・焦がし醤油=もういいかな
カルビーのポテチクリスプ・コンソメパンチ味=チップスターやプリングルスより美味しいかも

| 日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アローラポケだらけですが

サンドパンA、ベトベターA、アシマリを捕獲。
ルナアーラは手強くて翌日へ。

ガルボ・いちご=まあまあ
でからあげくん・かいしんの一撃味=蓋がスライムで、PS4と3DS版のスライムが描かれたカップに胡椒を効かせた味。例によって買うとレベルアップのジングルが流れる。
ダカラ・すっきりトマト=もういいや

| 日記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン13

スコルピオの感染する毒はスティンガーが解毒出来るのか。
小太郎とBN団の連携等で住民も無事に解毒された。
チャンプがスティンガーへの怒りを収めてコンビになる重要回。
(幹部になった段階で洗脳が強まったっぽいので、スティンガーが真に願う事は無理かも)
小太郎がリベリオン本部へ研修の為に移動&チャンプとスティンガーが一時離脱。

覆面検事
案の定、途中から女刑事が主人公に昇格してつまんなかった。
肝心の仇は主人公を狙おうとして逆に誰かにザキられとどうしようもない。
その後に主人公がプロレスで勝った後に女刑事へプロポーズして終了って酷っ。

ファミマ・スパイシーチキン=まあまあ

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロフネ産駒が優勝=

親子制覇になったな。
阪神がまさかの3タテで首位になるとは。

ケトルチップス・シーソルト=塩味ですが、カルビーや湖池屋とは違う味
森永・抹茶合わせケーキ=まあまあ

| 日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

auショップで

ケトルチップスが置いてた。
決済はauポイントかウォレット払いしかない分、Amazonで頼むよりほぼ半額でした。

北海道日高・いちごオーレ=まあまあ
グリコ・紅茶オーレ=紅茶エキスとクリーミングパウダーに萎えた
メイトー・やわらかプリン=本当に柔らかくカラメルはなかった
ケトルチップス・ハニーディジョン=ハニーマスタード味で美味い

| 日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと蒸し暑い

阪神が逆転するとは思わなかった。

リッチフラッペ・ストロベリー=高いけど美味しい

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガオガエンを捕獲

レベルは19だった。
デイライトスカートに昇格♪

テーブルマーク・ピーマンの肉詰め=まあまあ
ミニバームロール・宇治抹茶=まあまあ
チロルチョコ・揚げバナナ=チロルサイズで丁度いい
ドドール・ジャスミンティーラテ=お勧め
北海道乳業・=お勧め
三ツ矢100%白ぶどう=炭酸は低めですが、美味しい

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤレユータンを捕獲

時間制限なのがキツい。
ガオガエンはまだ駄目だった。

dTVに続いてニコニコでもアマゾンズ(テレビ版)が有料配信開始。
プライム見放題よりメリットがないね。

NHKアニメ100の上位はニコニコに乗っ取られたなと思う。
手抜きポリゴンがないだけマシだけど、すぐ放送するのがベスト3って出来レーか?

| 日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPR一式が当たった

勿論、即効で冥王星の証を確保。
借りたカードでロマンスキス以外のミューズになったけど、星5はキツそーだ。

運営がロコンAをくれたけど、使わないかも。
ナゲツケザルとキュウコンAを捕獲。

ダース・ビスケットクランチ=お勧め
しあわせグラノーラチョコ・あずき抹茶=お勧め
野菜生活・早摘みセミノールミックス=柑橘系ミックスジュース

| 日記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT