藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いろいろ捕獲

ネッコアラ、コスモッグ、ゴローンA、ヤトウモリ、トゲデマルの5匹。
残るは日替わりとゴローニャAだけ。

フォション・ロイヤルミルクティー=ウチカフェの方がマシ
カントリーマアム+食物繊維=かぼちゃクッキーでお勧め

| 日記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アローラ地方が追加されたので

ヨワシ、ニャビー、ヤレユータン、ミミッキュ、イシツブテAを捕獲。
コスモッグは1日1回のみで厄介。

野菜生活・佐藤錦ミックス=まあまあ
フォション・はちみつナッツアップルティー=蜂蜜が邪魔

| 日記 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またNHK広報が

媚びたか。
新規ゲームも立ち上がったみたいだけど、やめたらいいのに。

ハニーナッツラテ=ファミマ限定ですがまあまあ
じゃがビー・ガーリックバター=もういいや
伊右衛門・贅沢冷茶=癖がない味

| 報道モドキ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のエキシビションが

地上波では時差録画ってクソだな。
エフ姉のセーラームーンごっこが見せ場。
直後の出来レーに羽生が出演したのはどうかと思う。

マ・マー・極旨パスタボロネーゼ=まあまあ

キュウレン11
ラッキーがついてない期間の割にガラガラで選ばれてるぞと思ったら、彼にも笑えない過去があったらしい。
早くも2号で、次回はスーパー合体。
スティンガーが小太郎へ妙に冷たい態度な理由が判明。

| 日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国別対抗戦を

見ようと思ったら、au総合で結果がバラされた。
エフ姉はいつもすげぇけど、蝋燭はどこへ行ったのかな?

BOSS・とろけるミルクティー=お勧め
濃厚チョコドリンク=JR自販機限定で高めですが、濃厚すぎてよく振らないといけない

| スポーツ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュトヘル1が

無料と思ったら、期間限定無料だった。
超全集がない代わりに完全ずかんがKindleにあるが、どうだろうね。

守山乳業・アイスレモンティー=午後の紅茶は飲んでないので不明
アーモンド効果・チョコ味=まあまあ

| 感想 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっしー2を見たど

ギャグシーンが増えたけど、終盤で予告やキービジュアルでお察しの悲しいイベントが起きてしまいました。
その後に流れるENDや予告がやるせない。
次は7月だね。

ウチカフェのロイヤルミルクティー=お勧め

| 感想 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のウルトラマンが

漏洩されてますが、勘弁してほしい後付けがあるようでトホホ。

午後の紅茶・リフレッシングピーチ=カロリー0よりはマシ

| 日記 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビヨン(モンボ柄)を捕獲

でサファリも終了。

いろはす・7種類のフルーツ=結構よかった。

ジギルとハイドに恋した私
人格統合+ハッピーエンドだったが、2時間で十分だった。

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼から酷い雨

でゆっくりしたよ。

じゃがりこ・オリーブ&ガーリック=まあまあ
ウチカフェ・ブラックタピオカロイヤルミルクティー=他社のより好きかも

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水星大会に落選

1/3の確率では難しかった。
実はきららの星のツバサチャレンジと同じなんで、ここで証を獲得しちゃうと証を持ったツバサチャレンジを選べなくなる。
ポップ系R一式+ポップアクセを着たら合格できる難易度。
筐体はきららかリリィに挑戦と冥王星大会とオーディション大会が設定できる

キュウレン10
総司令に認められてコグマ水色がメンツ入り。
子供で変身したのはキバレン以来ですね。
(え、烈車戦隊の5人もじゃんってツッコミは却下)
小籠包が古畑ごっこで失敗したり、スティンガーが小太郎を嫌がったのはフォローされるかな?
(自分みたいな辛い気持ちになってほしくないんだろうけど)
ここで探しているのが判明し、先日に探してた羅針盤キュータマもその一部だったってさ。

叛逆の物語
魔法少女ほむらマギカに変更しろ。
1時間でも十分。
自分の心に負けて引きこもってENDなので続編はありません。
さやかがすっかり都合のいい人間になって寒かった。
愛ではなくて独占欲でしたね。

皐月賞も低人気馬が優勝したとはビックリKONAMI。

スジャータ・のむ大豆=おからごとなのであんまおいしくない
ミルクde水素=もういいかな

| 日記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーブショー170101

お姉さんが予想より絡んでセブン50周年だぞって話。
今回の敵がメッセージサイトをハッキングしてピンチになった。
ハリケーンスラッシュも出てた。

UCC・TEA-TRiP TEA LATTE PREMIUM=いつもより茶葉が2倍らしいが…
ザチョコ・深遠なる抹茶=まあまあ

| 感想 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミューステに

手抜きポリゴンのOPを歌う連中が来てた。
EDの方が万人受けしてよかったのに。
明日公開のしんのすけも一緒だったな。
アライグマ、サーバル、フェレック+ペンギン5種だろうか。

チョコボールグランデ・ソルティベーゼル=お勧め
ファミマのチーズナゲット=マクドのとあんま変わらん
明治のむヨーグルト・Wのやさしさ=カロリーカット系なんでマズイ
アーモンド効果・黒ごま=砂糖不使用なんですが、薄い味

| 報道モドキ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ

3クレでは昇格とアンコール2倍を実感出来ないのだろうか。

明日に2回目の大幅更新があるけど、最初の特報で買う気が失せたからもういいです。
信者が散々批判した作品と同じく、2からは子供を向いてなかったし。
どんなに整合性をしようがマオを放置して、エンマを出した事実は許しがたい。

堅あげ匠味・うに海苔味=まあまあ

| 日記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーウィンにあばよ

土曜未明の再放送告知で手抜きポリゴンファンに媚びたからもういいわ。
ヒゲじいのつまんねー駄洒落だけが唯一の欠点だったのにな。

浅田の引退会見は最後までネジがハズレたような受け答えだったな。
(記者のアホな質問につっこんだ回答はしたけど)

カントリーマアム・梅もち風味=微妙
がんこの近江牛握り=お勧め
鮪ユッケ=鮪より玉葱が多いのが欠点
豆腐ドーナツ=揚げたて+冷凍クリームですが、黒糖ドーナツ棒の方がいいな

| 報道モドキ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭の医学SPが

浅田引退特番になってしまった。
緊急すぎたか番組表は家庭の医学のまま。
翌日のBS1でやってたNHK杯での演技全集よりよくなさそー。

日本ルナ・ときめきカフェ・味わいとコクのむヨーグルト=セブン限定の腸に届くの方がいいかな
7Pのむヨーグルト白桃=オハヨー製
711黒から棒(ガーリック黒コショウ)=お勧め

| 報道モドキ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅田がリレミトってさ

日本人がつおくなると彼女みたいにされて終了が多いよね。
狂信者にとっては金妍児打倒の都合のいい神輿だったんだろうな。
ソチでリレミトを唱えるべきだったが、真摯に向き合ってなかった印象。

キュウレン9
司令がマジになるとロクな事にならんな。
不思議と今回の増員はいい感じ。
蛸はまた再生しそーだな。

キハダマグロのとろハラス=ちょっと高いシーチキン
さつまいもん・黒糖おさつ=お勧め
チョコボール・ジャなんとか=まあまあ
氷水出しおーいお茶=抹茶入りで飲みやすい
711とり天=お勧め

| 報道モドキ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大ニュース100が

今日もあってトホホ。
日本限定じゃねーかってのもあるし、過去映像で手を抜いてるから嫌い。
その癖、無駄に左上ヤローが多い。
錦織より先に松岡が優勝したのを無視してもムーランみたいに謝らないMr.サンデーも拡大するなよ。

無印・宇治抹茶クッキー=まあまあ

| 報道モドキ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のミニマラソンは

手術明けのポーラが森脇らの噛ませにされたらしい。

ベイク・クッキーショコラ=お勧め
一本満足バー・抹茶タルト=まあまあ
ヤクルト・マイルドフレーズオーレ・いちごオーレ=自販機限定ですが、もういいや

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンズ2-1

サブタイトルこそ続いているが、トラロックで全アマゾンが全滅しても差し障りがない状況。
千翼が死人ベースのアマゾンだから食べたくないだけの人に惚れるって無理がある。
(綾波の劣化っぽいユイ)
終盤でチームキスから離脱しそー。
チームキスと4Cは全滅してほしいね。
ネクストハントからネクストターゲットになってたが、相変わらずグロだけ一人前だな。

マルエス・イカ天レモン=お勧め
ブルボン・おいしいココナッツミルク=まあまあ
711のから揚げ棒=実際は竜田揚げ棒

| 感想 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キカrebootは

クソ脚本で台無し。
JPみたいな手段でハカイダーをボコったけど、結局力尽きて終わり。
(電磁エンドん時に一瞬だけハングルが出たり、技後の腕が黒焦げになったのは…)
続くっぽい引きだったけど、こんな出来ではなあ。

女の秘密
1話開始時点で偽主人公を意識不明状態にさせるなら、主人公を変更しろよ。
カッコウの巣もだけど、無駄にボンボンなのを主人公にする恒例の悪癖だよね。
偽主人公から子供を奪って殺さずにx年経過させた段階で負けフラグ。
母をはねた(重傷で済んだが)ショックで精神が壊れて終わりは勘弁してほしかった。
真の主人公様の子供が真の主人公を捨てて、偽主人公に行く展開を期待してたけどな。
1年経過させるなよ。

711揚げ鳥=まあまあ
じゃがりこ・塩レモン=お勧め

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーズと新之助で

ブラカワニのスキャニングチャージで新之助が成敗って言ったのは謎。
メダルを取られた映司がバースになったりしました。
EDロールは好き。

ミレービスケット・キャラメル味=実際はいつものにキャラメルシュガーをまぶしただけ
カントリーマアム・お茶香る和パフェ=もういいや

| 感想 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年後のデカレンを見たど

鉄観音はあんま変わってない。
(ウメコの中に入れなかったり、ゲストがウメコの自称リーダーにつっこんでる段階で…)
デカグリーンん時にシンキングポーズしたのは初かな?
クローンアブレラはいらんかった。

さつまりこ・黒糖きなこ=まあまあ
ハッピーターン・大人のレモンペッパー=お勧め
ぼんち揚・UFOソース味=まあまあ
からだカルピス=マズイ

メロエッタ(ステップ)を捕獲。

| 感想 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけでロジャーの勝ち91

録画し損ねたけど、不思議とちゅー出来ると思った。

山の神童がリレミトって儚い。

じゃがビー・アンチョビガーリック=まあまあ
がんこ・ステーキ定食+チキン南蛮+赤だし=母はここがいいと言ってたが、いきなりの方がいいな

| スポーツ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇室広報番組の

司会が詐欺上である意味を感じない。
憲法では国の象徴と明記されているのに、実際は珍獣扱いで哀れだ。
(その癖、崩御や挙式では全チャンネルが同時中継するクソっぷり)

鉄血がバクシンガーとヘシンを足した割ったようなオチになって悲しい。
ミカと明宏の犠牲で助かった人達が粛清されずに、少年兵が廃止されただけマシだが…。
監督と構成が途中から鉄華団と違う人を溺愛したのが丸わかりなんで続編はないだろうけどな。(続編は蛇足が確定だし)

キュウレン8
司令が珍しくマトモな作戦を立案するけど、空腹な被害者らに気を取られる面子のせいでうまくいかない&クソ幹部が来た。
今回は全員出動なんで、ルーレットはなし。
司令も変身したけど、雑誌の表紙にいたのとちょっと違うね。
9人揃った時のゲストが再登場したが、表紙にいたもう一人と同じ色の上着だ。
EDの下の二人にガルがいるのはなんで?
スパーダはわかるけどね。

おからだから・しっとりケーキ・チーズケーキ=まあまあ

| 報道モドキ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生が逆転優勝ってさ

今回は文句なしのフリーだったね。
その後のミステリーは人の不幸を見世物にするクソ番組だったが。

スニッカーズ・孤高のカカオ=いつもより甘さを抑えている
ソイジョイクリスピー・ホワイトマカダミア=結構いい
ロータスのクッキー=ファミマで少量verがあったんで買ったけど、お勧め
オリジン・ビーフストロガノフ=チキンライスではなかった

デカレン48
FS配属になるけど、自分がいなくなった後の地球署が心配な番茶。
変なのに寄生されたけど、鉄観音に救出される。
それらは傘が考えたデカベース襲撃作戦の囮だった。
残るは後2回。

| スポーツ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |