藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けもフレ最終回

録画より先に某所のTSで見た。
うーがおーに乗せて要請を受けた全員が来て対処って普通なら激熱なんだけど、都合が良すぎて寒かった。
か見苦しく薄っすらとつづくテロップはマヒャドレベル。
アプリ版と変更されちゃったけど某声優はxxxっ娘役でも安心できるね。

デカレン47
番茶が5人目な理由と最終章への伏線もあった。
傘のお陰でエスパーじゃないのでも電池に出来るクソっぷりに。
後遺症が残ってしまった玉露の仇を取ろうと熱くなりすぎる焙じ茶とジャスミンを説得するには長官の羽を毟ってでも玉露に話すしかないと思ったんだね。
普通なら謹慎レベルの無茶ぶりでしたが、逆に昇進話へ。
番茶も焙じ茶と別ルートで実績を積み重ねていったんだね。

| 日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超SH大戦は

去年のゴツい1号よりマシでした。
ダイレン(偽物)やオールレッドらの噛ませは嫌だけど、無印大戦よりマシなんで。
BDは買いませんけど。
アム以外の群れも本人ボイスとは思わなかったよ。
ゲンム(偽物)とアルファも本人ボイスだった。
エンドロール後の夏映画クライマックス音声ってよくわからんかった。
アムの尻尾が勃たないままだったし。

サンガリアの冷やし甘酒=不味い
キットカット・濃い抹茶=お勧め
ポッキー・クリーミーバニラ=お勧め

| 感想 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7651人が追放か

前回が5974人で今回が7651人の合計13605人とは。
隠れ韓国ドラマな作品でも改造して勝ちたいのか。

あげぽよ・抹茶クリーム=もういいや
クレイジーソルト塩バタピー=もういいや

1話の2分でポイしたんで関わりたくないが、オチだけは見ないとな。

お内裏ピカと舞妓ピカを捕獲したんで、サファリは終わった。

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サスケ2017

某所の裏実況がないが、代わりにタカトシがいたり3rdで全滅しちゃったな。
久しぶりに山田が参加してたね。

特から=ちょっと味が濃い
野菜生活国産プレミアム・デコポンミックス=まあまあ
ほっとレモンジンジャー=もういいかな

三ツ矢サイダーに続いて午後の紅茶もパッケージ変わってたような?

シュバルゴとアギルダーを捕獲。

| 感想 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン7

エグゼイドの分まで特別OPに。
誕生日を取られたら、祝うプレゼントとかも取られちゃうんだな。
で、バランスが明らかにさげぽよ顔に。
エグゼイドキュータマは1回限りで偽者だったけど、EDに移動した主題歌やレベル1が出て懐かしい感じ。

じっくりコトコト・ビシソワーズ=お勧め

| 感想 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い逆転優勝

今場所は稀勢の里を貴花田みたいな横綱にしようという思惑があってつまんなかった。
照ノ富士が優勝した方がよかったし、こんなんだったら日本人のみで巡業しろよ。

キングラー、アズマオウ、プラスルを捕獲。
残る2つのレアピカが厄介だ。

デカレン42
焙じ茶の妹の挙式に間に合った。
しかし、次回に続く引き。
今回は久しぶりにSデカレンロボでボコった。

ドミノ・クワトロアボカド=結構いい
=いいアイスクリーム

| スポーツ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠席しろよ

昨日の取り組みで酷い怪我になったの出席して負けちゃいました。
明日も出席だろうか。
琴奨菊は大関に戻れない事が決まった。

野菜生活スムージー・パインミックス=まあまあ
ロッテのチョコパイ・ティラミス=綺麗なイラストの箱だけど、もういいかな

デカレン41
煎じ茶の過去も少し判明。
今回は宇宙につれていってバビロスしなくてもよかった気がしました。

| スポーツ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカレン40

鉄観音の上司が来たけど、バラタトゥの女役だったらしい。
今回も火の化身そのものなので宇宙で処理。

ウルトラマンなんとかが商標登録されたようだけど、オーブで失望したんでもういいや。

ベイク・スイートポテト味=まあまあ
堅あげ匠味・ゆずと博多明太子=お勧め

| 感想 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカレン39

乙女の魂で若返ろうとして魂を抜き取る奴をデリートしました終わり。
実際はウメコが魂を抜かれる直前に犯人が言ったのを煎じ茶が閃いて居場所を特定出来た。
ジャスミン版なんかで抜かれた人達は無事に助かった。
6/29にラジヒスの3DS移植が出るらしいが、改悪されそーだ。

FIRE関西限定ミルクコーヒー=BOSSの関西限定と変わんないか
明治のマカデミア・まろやか抹茶=結構いい
きゅっと濃いアポロ=通常より濃いのは上だけ

| 感想 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバンナちほーの公式に

最新話のコメしかない惨状。
壺にあるアンチスレも荒らされて機能してないし、ロクな作品じゃないな。
起承転結の転のつもりだろうけど。

チロルプレミアム・抹茶=お勧め
プリングルス・クワトロチーズ=まあまあ
胡麻きなこ棒=お勧め
森永・低糖質プリン・抹茶=100Kcalよりおいしい

| 報道モドキ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカレン37

焙じ茶回は笑えないオチか笑えない展開になりやすいが、今回は笑えないオチ。
ロボ戦が前回で?修理が長引いたかしらんけどなかった&EDコントはデカスワン関連。
犯人が全く関係ない人なら特キョウ昇進を辞退しなかったのにな。
(被爆した姉を助ける薬の成分が若い女性をザキるしか採取困難だった)

クラブとマイナンを捕獲。

森永・タニタ食堂監修100Kcalデザート・レアチーズプリン(オレンジソース)=もういいかな

| 感想 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけでロジャーの勝ち90

え、マスターズ最年長勝利だってさ。
ここよりマイアミやモンテやローマを勝って欲しかったけどさ。

デカレン36はスワンが初変身。
スワンの代わりにスピーチを任された教官があがり症でオチを担当。

キュウレン6
リーダーを決めようでハミィとガルが揉めちゃったり、ペガサスキュウタマがラッキーにくっついて制御不能に。
(後でダンス特訓で使いこなしたが)
タコとイカが幹部として登場し、スティンガー1人では歯が立たない所を見せた。
次回は医師ゲーマーとコラボ。
ペガさんの声がほぼキンタロスでトホホ。

ファーストキッチン
ブラウンシチューパスタ=パスタは合わないか
ヨーグルトドリンク=711のカップ飲料の方がいいな

≫ Read More

| スポーツ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストフェス17

去年より人混みが酷くて途中で撤退。
今年も高いレベルのコスが多かったけど、女子警備員が増えてるような?

マクドフルーリー・さくら=桜の花弁チップが不味い
マクドフィズ・さくら=お勧め

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊将軍III61&62

62の方がいいかな。
ラストの立ち回りがいつもと曲が違うし。

ミス・マンマミーヤ
ダラダラ進行ながらもハッピーエンド。
ラストに撮影風景を出すなよ。

明治屋・国産真いわしトマト煮=おつまみ用か鯖缶より少ない
711・玉子がけごはん風にぎり=まあまあ

デカレン34
SWATモードで搭乗するデカウィングロボが初登場。
うっかりクソゲーのターゲットになってしまう宝珠を拾ってしまうが、もんじゃのテコで命拾いするゲストキャラだった。
ハクタイが再登場。

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカレン33

なんとか特訓に合格したんだけど、教官は番茶が何かに気付くまで待ってたんだろうな。
合格以降はサーイエッサーからロジャーに戻った謎。
SWATモードが駆けつける直前に囚われた鉄観音とボスの台詞にも注目。
傘が「デカレンSWATめ」って言って笑える。
ちなみに教官とボスは自称するほど犬猿の仲ではなく喧嘩友達や悪友って印象。

柿の種サンダー=HIT
じゃがポテトNANO・ヨーグルト風味=紙カップ入りはファミマのみ?
エルビー・ヒザ関節=飲みやすい
午後の紅茶・アップルティーソーダ=まあまあ

| 感想 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

メタが放送されて30周年ですね。
ファンが勝手に実況するのはいいけど、Twitterで同時実況を呼びかけられると萎えます。
スペーススクワットの試写会があったらしいが、xxxxxxも登場って嫌だな。

野菜生活・ボンタンミックス=くまモンが描いている通り熊本産ボンタン入り
柿の種トレイユボックス=チョココーティングとチーズコーティングがいいね
ウェルチ・桃のにごり=微炭酸ですが、まあまあ

デカレン32
傘から買ったマッスルギアを装備した犯罪者達に完敗しちゃって、特訓するけど合格まで遠そう。
EDで傘がマッスルギアのCMしてたな。

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊将軍III-60

また似合わない侍髷だよ。
ゲストカップルはおとんの仇をとって無事に成立したね。

デカレン32
早とちりで酷い目に合うウメコであった。
あの壺ってニンジャマンが入ってたのに似てるような?

じゃがりこ・コーンバター=ファミマ限定が勿体無い
711丸から=とりからよりいいかも
森永・濃厚ミルクココア=パウダーがいつもより1.5倍で生クリーム多めらしい味

| 感想 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョピカチュウx2を捕獲

1日1回しかチャンスがないのに、時間制限かよ。

じゃがビー・バターシナモン=MOREとの企画商品だったらしいが、もういいや
野菜生活・白桃ミックス=まあまあ
711うま辛チキン(スパイシーカレー)=まあまあ
メグミルク・クリーミーミルク=確かに濃厚

暴れん坊将軍III-59
黒幕への勧告で近くにいないので、今日は新之助だけかなと思ったらいつの間にかいた。
母が疾風を浅野温子と勘違い。

デカレン30
今まで暗躍してた傘がデカレンの前に初登場。
西武警察3話っぽい話で当時公開された映画をCMしてEDへ。

| 日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊将軍III-58

今回からOPにクレジットされました。
(前回はゲスト扱いなのかEDにクレジットされた)
城での会話ん時の髷は似合ってないが、イキナリ大手柄だよ。

デカレン29
番茶が成長したのを感じる。
今回は番茶搭乗のデカバイクでボコって、鉄観音がデリート。

たけのこの里・クッキー&クリーム=まあまあ
堅あげ・枝豆チーズ=お勧め
ドトールロイヤルソイミルクティー=マズイ

| 感想 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン5

前回の件でやる気があんま出なかったラッキーも、子供達のお陰で頑張るように。
スティンガーはラッキーの直感通りだったが、チャンプの恩人は兄貴のスコルピオにザキられた模様。
エリードロンがあっさりボコられた。
次回はハミィメイン&ペガサスが登場?

デカレン28
ザキった筈の犯罪者達がまた犯罪と思ったら、傘が持つ血判でモシャスした模倣犯だった。
犯人の手がかりを求めて、ヤバい囚人と会う鉄観音だったが、囚人の策略で泣いちゃって脱獄を手助けしてしまった。
(映るモノならなんでも入り込んでしまうので、瞳や金属や涙でも有効)
次回に続く。
鉄観音がいないのでデカレンロボが久しぶりにボコった。

ファミマ・濃厚抹茶タルト=お勧め
テーブルマーク・たこ焼き=ニッスイのと同じぐらいによかった

| 感想 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどりのマキバオー1~3

酷い時間で放送されました。
アニメオリジナルキャラの勝が高山みなみだったのが意外。
ジョジョ3でイギーを助けた少年と思ったぐらいだった。
1話ではチビ表記で、親分にたれ蔵と命名されてからはたれ蔵(キンタマくさ男)表記に。
EDのウマナミはxxxのサイズがだったんだけど、あんま気にならん。

711・うま辛チキン=もういいかな
スタバ・玉露入り抹茶ラテ=足柄乳業製ですがお勧め
吉野家・豚スタミナ丼=お勧め

| 感想 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊将軍III-57

左源太が殉職しちゃいますが、彼に鳩書を渡した才三が次の回で後任になります。
って丁髷似合ってねーぞ。
御庭番で左源太が託した相手がクズって悲しい。

堅あげ匠味・鶏と焙煎七味=ポンタ7周年記念らしくローソン限定で、あんま辛くない
グリーンダカラ=母には不評ですが、ポカリより好き

ビックマン
ダラダラしてつまんなかった。
2時間でよかったね。
主役がホンギルトン役らしいけど、ちっとも似てなかった。

| 感想 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくSSRWに

光と超獣が追加された。
キュウレンより後とは思わなかったな。
スターターに草食組はいなかった。

ヘルシープラス充実野菜 トマト&レモン=結構いい
ポムドーナツ・桜ホイップ=もういいや
ダブルクリームドーナツ=もういいや
特産三ツ矢・愛媛県産清見=お勧め

デカレン25
番茶が憑依されちゃったけど、変な草で二フラム出来た。
明日からSデカレンジャーロボが登場。

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカレン24

アベコベ星人の親子を守りきった。
前回ではバイクのみだったデカバイクロボがやっと登場。
EDがいつもと違った。

ベイクドチョコドーナツ=ケーキみたい
ハッピーターン・和風バーベキュー=もういいや

| 感想 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モロバレルと

ウィンクしたマナフィを捕獲。
予想よりマナフィが出るのが早かった。

ティガ&ダイナ(以下略)
やっぱTOSと顔つきが違うよなあ。
アスカは成長したんだって言うけど、デブったけどあんま変わんなかった人もいたしなあ。
(アスカは最終回で死んだと思っているけど)
ちなみにここでのティガはニセモノ。
というか最終回でティガになれなくなったからなあ。(+長野氏本人の意図に反してジャニーズがなかった事にしたがっているせい)

ヘルシープラス充実野菜 あらごし人参&りんご=丸まった紙パックですが、まあまあ
雪の宿=まあまあ
ブルボン・ホワイトロリータ=まあまあ
じゃがりこ・青しそチーズ=意外と合う

デカレン23
鉄観音が面子入りするけど、リュー加入エピを思い出した。
ライディングデカレンロボが初登場。

| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン4

ラプターにやっとワシキュータマが来たけど、小籠包は気づいたっぽい?
今回から地球編になってガラガラで面子が決まるんだ。
ラプターの声がゴーカイのルカと一緒って信じられないよ。
ラッキーがちゃんとリーダーってる。
今回からOPで着ぐるみ4人にキャラ名が表示されたが、ラプター/ワシピンクは早すぎるっす。
(1話でもガル/オオカミブルーって出たっぽいけどさ)
次回で揃うけど、プリモードと一緒の日だったな。

千鳥饅頭・本千鳥=ヤマサキのアレよりやっぱ違う
ポッキー・クリーミーバニラ=お勧め
不二家・まろやか宇治抹茶クッキー=パッケージにペコとキティがいるけど、まあまあ

金よ出てこい、コンコン
最後は川原ではしゃいで締めたけど、韓国ドラマ特有の主人公放置っぷりでお勧めできません。

| 感想 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S4決定戦決勝で

ちょっと不具合があったものの、9日にアーカイブスされる発表会ではいろんな情報があった。
ちゃお付録新聞でのチラ見せ通りに小春はGVにスカウトされた模様。
プレミアムレアも一式揃えれば、アクセ確定(排出柄を選べるかは不明)

京ばあむ=美味だった
ウェルチ・グレープフルスパークリング=お勧め

| 日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首領の野望-前編-を見たぞ

次巻が気になる内容。
しかし、もうDVDを買う気になれないな。
知ってる俳優が終盤でザキられてなきゃなあ。
次巻のジャケに彼がいない&某所の予告等で先輩刑事(誰が演じたかはボカされたが)がザキられたって書いてたしなあ。

じゃがビー・ほたて醤油=もういいや
ミレービスケット・コーヒー=香料詐欺
プチチョコパイ・抹茶=まあまあ

| 感想 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽ゴジラが

似非アカデミーで大賞って寒いな。
マッドマックスを大賞に出来ない本家よりいいとか言い出す信者もいるし。
片隅が無くても君の名は。は無視される運命だろうけど。

一粒のレシピ・いかすみパスタ=お勧め
たべっこどうぶつ・ハッピースプリング=いちごチョコになってた

デカレン19
焙じ茶が逮捕した人とギニューチェンジされたんだけど、番茶に相棒と言ったせいでバレた。
(デカベース中枢に侵入した時はマーフィーにも速攻でバレた)
で、Dバズーカ用を投げたのは焙じ茶。

| 日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみに決めたって

マジであの1話をリメイクするのか。
オニスズメが超多くなったり、サトシがホウオウの羽を拾ったりしてたな。

紀文・カルシウムが多い豆乳飲料=ヨーグルト風味はいらんかった
BMブラックゼウス外伝=運良くヘッドが当たったが、以前のリサイクル絵だったんで損した
いろはす炭酸水ぶどう=いろはすサイダーよりはマシ

| 日記 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT