藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アリオ鳳は

今年も凄いイベントをやってるね。
コスモスに会いたいな。

styleone全粒粉入りビスケット=マクビティよりマズっ

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン3

残るは1人だけと思ったけど、まだ正式な面子ではなかった扱い。(あのジャケを着てないし)
チャンプを造った博士の仇っぽいけど、キュウレンである以上仲間にしようとするラッキー。
(ED直前の剥がしが今までよりハッキリしてなかったな)
次回はラプターがついに?

711・クランチハート=生チョコホイップがいいな
711・ヨーグルトアロエ葉肉=プレーンと会社が違い、事実上の森永アロエヨーグルト
YBC一粒のレシピ・スモークサーモン=チーズはいらんかった
小枝xマリー=小枝のタネに砕いたマリーを入れた味
大人のファンタ・ピーチ=三ツ矢の旬絞りがいいかな

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知人と

シンゴジラの話で盛り上がる。

青い洞窟・ウニのカルボナーラ=もういいや
ローソン・ざく切りポテト=冷めちゃったんで不明
ヨーグルッペ=もういいや
紅茶花伝・さくらんぼミルクティー=もういいや
ブルボン・チョココーヒークッキー=前より小さくなったような?

| 日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正男がザキられた理由は

今朝の出来レーやねんで、張成沢の200億を貰ったからでは疑惑がある。
息子だけ中国政府のバックアップがあるのも不穏。
死因はほぼVXガスなのに、それを作ったオウムを無視するのは謎。
日本政府が北朝鮮と裏でつるんだオウムや2ちゃんねるに支配されたからだと思う。

デカレン13
デカマスター初登場。
ボスがグラサンをかけるのは大門をリスペクトしてるからかもしんない。

カルピス・ガセリ青=もういいや
アーモンド効果なアーモンドチョコ=アーモンドペースト入り

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも

正男の話ばかりで辟易。
息子はやる気があるっぽいけど、取り込まれて終了するのが濃厚なんでやめた方がいいよ。

堅あげ匠味・塩と揚げにんにく=お勧め

| 報道モドキ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルスキャナーも

イベント限定でバトルロード筐体かよ。
ゾーマがSPカードのみでやる気が失せた私だけど、なんでそうなるのか…。
イベント限定なので店側がレアを抜く事はしないけど、そうやって媚びた先はキン肉マンとビックリマンと同じ末路だよ。

カントリーマアムグルメ・クリームシチュー=80円で買えたけど、コンポタガリガリより美味しくなかった
711・ゆず辛チキン=サッパリ食べれた

プロフェッショナルの流儀2/13
知人に言われて録画したが、まさかのオグ帽だった。
地方時代の日程でスポーツ心臓になったけど、温泉治療でただの心臓に戻ったせいで不調になったっぽい示唆が。
JRAデビューと有馬記念2(実は3回目)はフジ系実況だった。
ちなみにナレの橋下さとしはダイナレッドと全く関係なかった。

色違いレックウザを無事に捕獲してサファリは終わった。

| 日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボVも

前日生放送されちゃったけど、舞人と誰かの撃墜数でおいしい事になるんで複雑だ。
言うまでもなくブラックガインとなんかが面子入りフラグです。

森永・抹茶合わせクッキー=お勧め

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生で

直前放送したゲームは駄作確定ですが、書籍も当てはまるとは。
膨大な量なので値段には納得してますが、バリドリーンとBFロボが無残な見開きにされました。
(amazonにあるサンプルは見開きを考慮されてないクソレイアウト)

黒糖カシュー=お勧め
朝のミレー・コーンポタージュ=コーンポタージュっぽい粉

| 日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitterの動画を

たっぷり堪能。

ローソン・フルーツミックススムージー=まあまあ
ビッテ・アイボリーホワイト=もういいや

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン2

バランスとナーガが面子入りですが、感情を放棄した一族のナーガが感情を取り戻す担当回があるのかな?
バランスだけジャケではなくリペイントなんだ。
次回でもうxxxだけになったっぽいけど、しばらくは敵対しちゃうの?

低糖質プリン・ミルクココア=まあまあ

| 感想 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

龍の歯医者が放送されましたが、某所での実況で見る気が失せた。
あそこが関わるとろくな事にならないからな。
こっちの予想に反してけものフレンズがいい作品であって欲しいけど。
(とっくに完結したジョジョを除けば、近年でよかったのはゆゆゆぐらい。ニャル子も進撃に取られてから許容出来たし)

カルピスxミンティア=お勧め&ピースが2つだった
伊藤園ネクター・いちごミックス=お勧め
じゃがビー・明太バター=まあまあ
じゃがビー・恋チーズ味=濃いのシャレに見えて、送る相手の名前を書く場所があった

| 日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルピカと

コボルオンとサンドパンとナマズンを無事に捕獲。
残るは色違いレックウザとボルケインだけ。

711・メープルくるみ=きなこよりいいかも

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーターが届いてから

接続完了まで8時間ぐらい掛かったが、やっぱ前のルーターが壊れたって事か。
LANケーブルも一新したんで安心。

サンド・ドジョッチ・ジグザグマ・マッスグマを捕獲

午後の紅茶・ミルクティードルチェ・和栗モンブラン=茨城産茶葉(4%)や茨城産栗使用で安心
ジョア・手摘みりんご=まあまあ
くだもの屋さんの木の実・カシューナッツ=塩も油もない代わりに焦げそうなロースト

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーターは明日届く模様

クソ国家のボンボンに生まれてなきゃ違ったのにな。
リモコンのまま終わるか粛清されて終わるかしかないなんて。

カルビー・さつまいもん。クリーミーチーズ仕立て=もういいかな
三ツ矢梅=まあまあ
チロルプレミアム・チーズケーキ=お勧め

| 日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーターが壊れて

iPhoneしかサーフィン出来ない。
ヨドバシで注文するか…。

ハウス・マンゴーゼリー=まあまあ
ホワイトチョコオールドファッション=お勧め
スタバ・さくらラズベリー=香料詐欺ですが、ミルクプリン入りでボリュームがあった。

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロリームを捕獲

これで日替わりウィンク系とはお別れ。
明日からはハート系になるかもな。

今日から月の美組へ移動。

湖池屋・ジャパン100ポテチ・炙り和牛=もういいや
トロピカーナ・マンゴー&パイン=まあまあ

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウレン1

3人+1から5人+1へ。(超獣と炎神っぽい色彩構成になったな)
OPとEDはまだ揃ってないからか、未完成っぽい。
次で2人追加か?
キュウレンオーのCMは予想通りだった。
セイザブラスターのCMは偽ラッキーだった。

| 感想 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S4になったどー

残りの花風月があるけど、3セットは交換用にしよう。

たけのこの里・きなこショコラ=まあまあ
チョコパイ情バナナ=もういいや

アークV141
雑な総集編になっちまったな。

けものフレンズ1
低予算ポリゴンよりも内容が無いんで2分でポイ。
カバン以外は人間の言葉が話せる動物でもいいじゃん。
キャラ原案がケロロの人ってマジ?

| 日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロッパフを捕獲

例によって土日はなく次は月曜日。

新今宮駅での事故で環状線らに遅れが出た。

CPR一式+アクセで無事に半分をクリア。
腕がある方はシーズンを揃えたPR一式でクリアできるでしょう。

明治・フルーツオーレ=瓶入りより美味しくない
ポッキー・濃い深み抹茶=お勧め
あげぽよ・いちごクリーム=もういいや
クランチハート・生チョコホイップ=もういいや
レモンパックミニ=お勧め

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルシーを捕獲

ランク40まで頑張ると髪型を進呈ってキツいなあ。
グリッターが廃止になったのは覚悟してたが、昇格は継続したっぽい。
(「着る服が縛られる」って意見もあるだろうけど)

バヤリース・パーティアップル=オレンジピール入りでちょっと苦めでシナモンは偽香料でした
モーツァルトチロル=マズっ

| 日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トゲチックを捕獲

パワーアップがないと厳しかった。

ニチレイ・特製メンチカツ=まあまあ
まるごと苺チョコきのこの山=お勧め

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量に捕獲

タブンネ(ウィンク)、プクリン(ウィンク)、ピカチュウ(ハート)と手抜き気味。
ハート目ピカチュウにお邪魔防止を使うべきではない。

アイスタ公式はあかり時代から文句しか言わないいちご信者に媚びすぎ。
プリパラと同じ末路は避けてくれ。

牛カルビ丼生姜焼=実際はおろし生姜をのせただけですが、結構うまい
バーホーベンココア・ストロベリー=マジで苺果汁入り
ぼんち揚・ぽんず=一口サイズで正解

| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TTFCで

ピンク以外のカーレンが最終回とvsオーレを見るニコ生モドキをやるみたいだけど、やな感じぃ。
カーレンは一度も見てなかったが、変なのがついちゃったな。

ブランチュールミニDX・濃厚いちご=栃木の品種を使ったからか確かに濃厚
ドドール・乳酸菌チョコラータ=守山の方がいいな
おさつビー=じゃがビーの仲間ですが、これっきりか?

しぎしぎ誘拐団
赤文字テロップは嫌だね。
バトルF→シューティングFだったな。

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群れ-最終回-

引きずり込んだ空間で運悪く大和に正体を看破されたのがちょっと哀れなジニス。
ナリアは助かってたのに、同情を嫌うジニスにザキられた。
前回のエンドクレジットの左にあった衝撃のラストって人間界とジューランドの融合だったらしい。
(帰ってきた&VSを考えるとやむなしか)
ゴーカイ以来で完走し、劇場版も見に行った思い出の作品になった。

大和は隠れワンマンレッドだったが、過去作の成長しないまま終わったクソレッドよりはマシでしょう。
セラとタスクが若干置物なのは勿体無かった。
みっちゃんが予想に反して成長したのも好印象。

ハウスのふるーつゼリー・鉄分巨峰=まあまあ
じゃがりこ・コーンバター=お勧め

| 感想 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S4への道は遠い

ボトムス以外をPRにしても2000P足りない現実。
(腕がいい人ならギリギリで合格出来そーだし、四つ星難易度の方が余裕か?)
ゲストプレイかカード購入でCPRを入手するしかないな。

おーいお茶・抹茶入り玄米茶=まあまあ
711・フィアンティーヌクランチチョコ=レーズン入りですが、気にならなかった

| 日記 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻自体は

チョコやチキンと同じく商売だけど、太巻きと鰯の揚げたのを食べる風習はちょっと昔からあった。

堅あげ・三河の焼き海苔=お勧め

| 日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春が再登場するとは

予想外。
筐体へ復帰しそーにないけどね。

タリーズ・パスタチーズクリーム=減塩チーズクリーム
ちなみにロイヤルミルクティーはチャイよりマシ。

| 日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大谷投手が

足首痛ってキツそーだな。
摘出手術しかないだろうけど。

じゃがりこ・ゆず胡椒=まあまあ
北海道ミルクの大粒アポロ=お勧め
711・ホイップデニッシュ=まあまあ
伊藤園・厳選みかん瞬間パック=まあまあ

| スポーツ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |