藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビリジアンとオニゴーリ(ウィンク)を

捕獲。
これでサファリは終わった。

きな粉くるみ=まあまあ
白桃&カルピス=もういいや
ぼんち揚・カラムーチョ=お勧め

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウ47

ついにラストゲームが始まった。
大和はやっとおとんと和解。
レオはナリアの一途さに複雑な感情があるようだけど、やっと踏ん切りがついた。
地球爆破やジューランドとの断絶を拒否るラストバトルへ。
ナリアの最期はファラキャットと大差なかった。
次回でジニスとケリるが、もうキュウレンのCMが流れるのか。

マンゴープリン=砂糖不使用
プレミアムショコラ・ストロベリー=まあまあ
クリーム玄米ブラン・黒ごま黒大豆=お勧め

| 感想 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち18

復帰して2試合目なのか、フルセット3回&2試合もMTOな事になってしまった中での優勝だった。

一平ちゃん・すっぱムーチョ=予想より酸っぱくない
BOSSとろけるカフェオレ=関西限定ですが、生乳カフェオーレより好み
伊藤園のそば茶=クセがあってリピりたくない
湘南フロ=まあまあ
おにぎりQツナマヨ=まあまあ
味の素の餃子=いつもより肉増量で美味しかった

| スポーツ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレナが優勝ってさ

相手が姉のビーナスとは思わなかったけど。

明治のアーモンド・カカオ70%=パウチ入りでキットカット・オトナの甘さカカオより苦い

| スポーツ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x日遅れで

デインくんがリレーのメダルを剥奪されたのが、日本のど三流で報道された。
8年以上経ってから検査って酷いと思う。

ビーフシチューハンバーグ定食=ビーフストロガノフにしか見えなかった
牧場の朝=ノーマルがいいね

| スポーツ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月からアイスタ2期

SCRっぽいSPRに不安を感じつつ、楽しむさ。
小春はもう復帰しないかもしんないが、PR一式を読んだ瞬間にSPRへ昇格であってほしい。

グランじゃがビー・焦がしバター=まあまあ
鶏から・焦がしねぎ=塩辛い
スジャータスムージー=お勧め
牧場の朝・ブルーベリー=もういいや

| 日記 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が横綱へ

貴花田より優遇されて不快だが、来場所から北の富士が復帰して優勝しないままだろうけど。

ショコラケーキ=まあまあ

| 報道モドキ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホエルオーと

ウィンクしたユキワラシ、ウィンクしたワニノコを捕獲。
ウィンクしたオニゴオリは遠いかな?

ハッピータイム・しあわせイチゴ=甘め
守山乳業・抹茶オーレ=お勧め

| 日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー46

おとんが遅れた理由が判明。
鯨を襲名する前ぐらいにするべきエピが終盤になったのは、4人がジューランドへ戻るように大和も実家へ戻らせる為だったんだろうなあ。
美味しんぼのアレと違って当初からっぽくてどうなるやら。
(アムがつっこんでせかさなかったら、おとんは瓦礫で亡くなったねえ)
真相をバドから知らされて混乱した事もあって、アザルドはジュウマン4人でボコった。
次回からジニスがラストゲームを始める。

じゃがりこ・梅と韓国のり風味=結構合う

| 感想 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織がご帰宅

NHK教育で中継してたんですが、怖くて見れませんでした。
フルセットになったから、少年が追い出されるかなと不安になったし。

オトナの甘さ・カカオ=いつものより甘くない

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が優勝ってさ

長かったな。
メイショウドトウみたいになってほしくないんで、もっと頑張ってほしい。

果ジュリア・いちご=お勧め
ブラックサンダー・ゴールドカフェ=コーヒー粉末が結構合う
オリジン弁当=ローズマリーチキンステーキ=独特の匂いがあって竜田の方がマシな惨状

| スポーツ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペースなんとかの予告を見たが

どー見ても、撃メインでデカレンが脇っぽいな。(超獣23話の劣化パクか?)
撃自身に罪はないが、ギャバンを襲名してほしくなかった。
ゴツい1号やアマゾンズと同じ産廃だろうな。
マッドギャランとヘルバイラしか出ないそーだが、これで終わってくれ。

トッポ・芳醇チーズ=小枝のより好き
果ジュリア・りんご=チーザと同じ手法ですが、こっちの方がいいな

YouTubeでオーレン15
いい回だった。
レッド以外での最初で最後になるジャイアントローラー使用だった。

| 日記 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が陥落したけど

来場所で這い上がればいい。
ノバクが2回戦で追い出された。

岡村が殿になって、誰かが土産代。

スタバのプリン(チョコ)=お勧め
ジバニャンのチョコボー(いちご)=まあまあ

| 日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜も今日から欠席

で、琴奨菊は助かった。
錦織はハイセンスで試合をして生き延びた。
少年は杖リーナで試合をして生き延びた。

いきなりステーキで食事をしたが、サーロインステーキとワイルド(ランチ限定)は太くてうまかった。
席が狭くてほぼ立ち食い状態なのが難点。

| スポーツ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が

がけっぷちに。
こっから魁皇みたいに踏み止まれるか?

7P・シュガーバターの木=お勧め

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの事だけど

単独首位→直後に負けるのやめろよ。
白鵬がすぐ連敗したから、また明日も負けそーなんですけど。

オーブファースト4
アスカが合流し、ストロングにもなった。
サイキがワープした事で、OPの地球人2名と合流しそーだな。
コスモスも次回で合流だろうか?
本当はスペースコロナで到着予定だったが、諸事情によりルナで代用する羽目になったそーです。

| スポーツ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウ45

キューブホエールが大和の指示を無視してアザルドを過剰に攻撃した理由が判明。
取り込まれた4キューブは無事に救出された。
大和がおとんを嫌いな理由も判明しますが、アムに大和くんもおとんとおんなじだよと指摘されます。
(美味しんぼのアレと違って当初からだろうけど、諸事情で終盤にズレたか?)
次回はそのおとんにアザルドのビームが迫る?

ミレービスケット・キャラメル=お勧め
森永・午後の紅茶ストレートティークッキー=48円になってたけど、美味でした
ピザポテト・コーングラタンピザ=もういいや
三ツ矢・新絞り・桃=ファミマ(とサークルKとサンクス)とasnas限定ですが、セブン&asnas限定の葡萄よりこっちやな

| 感想 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群れvs忍者は

運良く初日に見れた。
まだ見てない方もいるんで、追記に書く。
パンフは絶対に上映後で買うべき。
ちなみにED後の超大戦の告知では一瞬だけデルタが出たらしい?

午後の紅茶・チャイ=去夏は出なかったのに、チルド缶で復活

≫ Read More

| 感想 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンズも

隠れ韓国ドラマだった。
8話でSTOPしたけど、折角だから昨日と今日で残る2話を見た。
シーズン2が決まって急遽変更されたオチではなく、最初からシーズン2前提臭い。
(撮影は本当に今月からだったが)
悠はともかく、マモルと仁も結局似た方向性になってしまったのが痛い。
野座間以外は全員死亡した方が良かったね。
ラストカットが腕輪を外したっぽく、仁のように腕輪なしでもなんとかなったのか?
アマゾンの名を語るな。
仮面ライダーである意味もない。

いちごホイップドーナツ=甘さは抑えている
いちごヨーグルト=いちご果肉入り
メルティーキッス・バニラホイップ=お勧め
堅あげ・梅とごま油=お勧め

| 感想 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が連敗

照ノ富士が危ないな。
栃の心と荒鷲が未だ0。

ボンカレーネオ・薫りたつスパイスインド風(辛口)=ちょっと辛かった
紅茶花伝・ショコラ香るロイヤルミルクティー=カカオエキス入りなんでマシ
ダース・チーズタルト=お勧め
なとり・GESO(瀬戸内レモン)=超乾いた下足
三ツ矢新絞り・葡萄=まあまあ

アマゾンズ9話-11話
8話でSTOPしてたけど、視聴を再開。
9話の段階でマモルがヤバいのを食べたシーンを入れろよと思う。
(直後から動きが良くなったシーンはあるが)

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWTYPEで

再来週からのサブタイトルが全て判明。

行司が2日続けてミスっとる失態。
安馬が連敗&鶴竜が負けて、稀勢の里と白鵬しか無敗がいない。
石浦にやっと初日が出た。

7Pのむヨーグルト=日本ルナ製で美味しかった
じゃがビー・紀州の梅=お勧め
キットカット・オトナの甘さ(宇治玉露抹茶)=お勧め

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒノアラシ(ウィンク)と

レディバ&レディアンを捕獲。
追加された天道虫ステージはメガプテラを推奨。

もちもちブラックサンダー・抹茶=あずきよりいいね

オリジンサーガ03
アスカとムサシは声だけ聴くと変わってないよなあ。
ちなみに1話と2話は見ません。
テンポ悪すぎ。

| 日記 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森山田が優勝

青森県でも初優勝ってさ。
安馬が御嶽海に負けてショック。

冷凍スパ王・ミートソース=まあまあ
じゃがりこ塩味=パッケージがぬり絵ですが、塩入れすぎ
もちもちブラックサンダーあずき=おいしくない
でん六=チョココーティングされたミックスナッツ

| スポーツ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウ44

おじさんに紹介って形の半総集編だった。
バドが落としたキューブを取り込んで以降、調子が悪いアザルドの正体が次回に判明するか?
(ケタスがボコった奴で確定)
OPでジュウオウヒューマンって出ちゃったり、CMでファルコンが予告編と違う台詞を言ったね。
レオとのメンコが来場記念のと似てたし。ってまたみっちゃんお手製かよ。

森永・あまおう苺ケーキ=実際はチョコパイ

| 感想 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと昇格

被りもあったけど、ようやく昇格チャンス3倍の恩恵が来た。

キットカット・オトナの甘さ・こだわりのストロベリー=お勧め
ケトル・ソルト&ビネガー=癖がある油ですが、お勧め

| 日記 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のプリキュアも

声優発表からヤバそーだな。
ニュースサイトで大きく取り上げられたカスタードに隠れて、マカロンもミク役だからなあ。
ショコラは元宝塚だが…。
全員対等を期待してはいけない。

スタバ・チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ=ほぼココア
伊藤園・キリッと瀬戸内レモン=母はポカリみたいと罵ったが、どーでもいい味

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーでもいいけど

とあるブログらのRSSを解除しました。
キツめのバランスや仲間を呼ぶへの不満も書いてたが、アローラ地方を舞台にした韓国ドラマを絶賛する人達とはもう関わりたくないんです。
WBCでのイチローを神格化すぎたんで解除した時もあって短気です。
(コメントを閉鎖したり、執筆者がブログ名に反して一個人を強く罵倒も解除対象)

ポムドーナツ・レアチーズ=お勧め
アクアブルガリア・マイルドプレーン=よくわからん
ふぉーしょん・あったかいミルクティー=お勧め

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に

カニ道楽へ行った。
まだ正月なので人が多かった。

カニにぎり=お勧め
タラバガニの天ぷら=お勧め
タラバガニの唐揚げ=天ぷらよりもいい
アイスの抹茶がけ=抹茶を作ってからかけるんだけど、抹茶は苦いまま

ポケモン7はやっと1つ目の島をクリア。
ひょひょーも進化して嬉しい。
(最終進化はどれを選んでもボミオスなんだけどね)

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山学院が優勝ってさ

復路の同時スタートが4チームだけだったものの、危うい区間を無事に乗り切った。

笑点DVDでタイキックはキツイな。
(過去には昔話風タイキックや作文タイキックやマリオメーカーでタイキックもあったが)

紅茶花伝・メープルミルクティー=香料詐欺でガッカリ

| スポーツ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メンバーが2人なら

クビも二人になるのはしょうがないか。
人気者→渡辺直美に母がブチギレ。
大物俳優→大杉漣もプレ予想で肉を4倍近く外したので今年で消えそう。

往路優勝ん時のアナが例年と違う人だった。

かっぱえびせん・伊勢海老=お勧め

| 感想 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT