藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅白歌合戦は

2ちゃんねるに乗っ取られてしまった。
ゴジラコラボもマヒャドレベルの演出でどうしようもない。
裏の冤罪ビンタと詐欺上系はとっとと廃止してほしい。

カルビー・ザゴールド・バター=お勧め
ディッパーダン・フランクサラダ=お勧め

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報道の日のような

手抜きで犯罪者を讃えるような総集編ってもういらない。
レコ大は紅白が腐って大晦日を追い出されてから、どうしようもない。

ポッキーミディ・ストロベリーフロマージュ=まあまあ
じゃがりこ・すき焼き味=母は絶賛

| 報道モドキ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KBS歌謡祭は

去年と違ってKBSホールだった。

堅あげ・贅沢だし=昆布粒があるが、関西だしより好きな味
いちごオールドファッション=フリーズドライ苺はいらんかったがお勧め
生乳たっぷりカフェオーレ=クリーム多めより好き

| 感想 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルネロスを捕獲

某所のスピを見たが、まだ桃色コメントがなかった。
敬意がなくて主導権を握りたいだけの人が、Uシリーズを題材にしてつっこまれたけど、相変わらず酷いイラストでした。

| 日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウ43

年内最後の放送だけに、クリスマスの話。
おじさんに面子のバレたり、Cホエールが取り込まれたシマウマらに反応したっぽくアザルドへ攻撃したりとやや重要回。
1/8放送の「人類の王者」って追加戦力ではないけど、何だろう?

カゴメのトマトジュース・高リコピン265=ちょっと細めのペットボトル
野菜生活・青森りんご=お勧め

| 日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューレンとプリモードが

正式に公表された。
誰かの予想通りに4人は着ぐるみだったが、ジャスピオンみたいにすぐ地球へ行きそうで不安だな。

3/25にまた大戦が来るようだが、今回こそマトモであってほしい。

ルヴァンチーズサンド=お勧め

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中山競馬場の中継で

まつりを聞きたかったが、こ存知の通りのオチ。

芸能大賞は母の希望(であるテバク)と違って、一泊二日の皆勤さんだった。

| スポーツ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスタのXmasイベントは

まだアクセが1つ自排してなかったが、スタンプが無駄になるんでここまで。

明治のザチョコ・ジャンドゥーヤ=ナッツペースト入りの二層チョコ
カリカリコーン・チーズ=まあまあ
京ばあむさぶれ=しっとりクッキーでお勧め

| 日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞金王も25日で終わりか

事前にどっかで見た通り、梅田ヨドの筐体がB2Fに移動してた。
スターズがある方じゃないと、右ボタンが反応悪いオトカ偽筐体になるんで。

スパ王プレミアム・海老クリーム=まあまあ
超グラコロ=いつもより分厚かった

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽ゴジラが

NHKホールにやってくるそーですが、どこまで壺畜に媚びるんだ。
んなのより21時開始に戻せ。

某所のオーブ特番でトリニティとオリファーが出てたね。
次回予告x24連発を見ると、オーブ役のやる気のなさにウンザリだ。
(最後の2つは最終章なんで違った

土産代で柳葉が去った。

でん六・揚げピーナッツ=お勧め
らくれん・バナナオーレ=まあまあ
カスタードケーキ・香りたつ苺=合わないか

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔まマと

ジバン→ウイペクもプライムで見放題に。
まどかが魔法少女になるまで見ろってにがあって気分が悪い。
(そっから酷い展開なので)

明治・ザチョコ・ベルベットミルク=3個入りらしいが、結構いい
パスタスナック・塩=まあまあ

| 日記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとるで

レックウザを貰ったが、滅亡が近いのだろうか?

7Pイカ天レモン=マルエス製で安心

ジュウオウジャー42
恐怖に心を折られた者と克服した者の違い。
妄想劇場では3人が一緒に励ましてたな。
みっちゃん役が「操もクバルみたいになってたかもしんない」と囁いたのが印象的だった。
大和のおとんが登場したが、母の最期を看取れなかったのが原因だろうか。

| 日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストビススマはタモリ

神々の晩餐
主人公がコックを目指す話かレストランが舞台になったホテルでよかったのに、実は行方不明になった跡取りボンボンにしてしまう無能っぷり。
キムタックと同じく真の主人公様に喰われたので意味がなかったが。

天上の約束
カッコウもコレも2時間サスペンスで十分だったな。
身代わりに扮装してザキればいいのに、どこまでも奴隷だった。
(主人公が不倫して出来た子供である意味もない)
主人公が自分を庇って事故った奴に腎移植はともかく、娘を殺した奴に復讐がどっかいったのがなあ。
それから5ヶ月飛ぶなよ。

チョコメリゼ・いちごミルク=もういいかな
ミニシルベーヌ・いちご=お勧め
クリーム玄米ブラン・クリームチーズ=まあまあ

| 感想 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとるサファリは

サンタピカチュウとユキカブリ(コインステージ)を捕獲して終わった。

チリトマトヌードルリゾット=辛くないが、リピもない
ボトラッテ・ミルクティー=USBメモリプレゼントまで間に合わないなあ
ガレットキャラメル=齧ると変な味がしたんでもういいや

≫ Read More

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-45話

マシンXが登場。
囮強盗のリキとリューも頑張りました。
強盗犯をボコった後で係長が辞職表を書いたのが発覚して、課長が破ったのが笑える。

白バラココア=守山の方がよかったね
パスタスナック・バジルソルト=まあまあ
森永ピーナッツチョコ=チョコボールがデカくなったって印象

| 感想 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22日から

最終回直前一挙を3回もするUオーブですが、こりゃ酷いオチとスピンオフになるんだろうな。
元旦のひらパーも行く気が失せてきた。

明治・ホワイトカフェ・ミルクティー=THE~より好み

| 日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーブの前日譚の予告が

公式に出たけど、アマゾンズよりワクワクしなかった。
もうアスカは(展開上)いらんので、ムサシだけでいいのになあ。

ホルン・いちご=まあまあ
はちみつレモネードティー=もういいかな
国産小麦のカントリーマアム・大人のココア=お勧め

| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマシュンを捕獲

残るは2つ。
ちなみにレア枠のサンタピカは相変わらず、大地ポケの意味はなし。

和光堂・焼き芋クッキー=まあまあ
ドトール・アップルジンジャー=シナモンはいらん
国産小麦のカントリーマアム・大人のバニラ=本当に国産かは怪しい

| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとるで

またサファリがあって呆れた。
デリバード(クリスマス)、ブラックキュレム、バニブッチ、ヨーデリア、ハーデリア、ムーランドを捕獲。

???=アラブ首長国製ですが、シナモンはいらん
明治のthe milk tea=以前のより甘くない

公式がやっとファルコンが出る予告を投稿してくれた。
「頼んだぞ、命のヒーロー達、地球の未来を繋ぎ止めてくれ」
だけで終わってほしくない。

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から寒い

スタバが抹茶系の限定メニューを販売したんだ。

サンタドーナツ=サンタっぽいコーティングでクリーム入りですが、予想よりいい
モンデのリッツ=Yナビスコのやルヴァンよりマズかった
クリーム玄米ブラン・甘夏チーズタルト=まあまあ
明治・いちごオレ=もういいや

| 感想 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣王41

クバルの反乱が始まったが、ジニスにはバレてた。
ジニスは言うまでもなく、アザルドと城で囚われて救助されたみっちゃんもだった。
ナリアにキューブホエールのデータを回収させた理由もここで判明。
シマウマを拾ったバドは本物のアザルドと遭遇しちゃうが、アザルドにキューブっぽさを感じた。
次回は大和のおとんが判明?

mondeスペシャルクリームパフ=フィリピン製ポポロンでした
とんがりコーン・バターしょうゆ=まあまあ

| 感想 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオン京橋へ

4Fのモーリーより、2Fのパロでもニャンドラ筐体だったんでこっちでいいかな。
近くのスタバでプリンも買えたし。

ニチレイ・ジャーマンポテトフライ=まあまあ
オリヒロ・経口=アクアなんとかの方がいいかな
ブラックサンダーゴールド=まあまあ
スタバのカスタードプリン=お勧め
松屋・豚テキ=予想より分厚かった

西部警察1-48
マジで劇中歌を披露する課長。
フルコーラスではないけど。
西部警察1-50
なかなか熱い話。
リューが警護になるレア回でもある。

| 日記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾劾2で

速報を出すテレビ局って大袈裟だな。
(退陣や逮捕ではないが、今後は総理が代理になるとか)

コカイン疑惑を持たれてしまった成宮さんがリレミトを表明。
検査では陰性だったが、信じてた人に裏切られてFRIDAYされた&潔白を証明出来ても今後も危ないのだろうか…。

ショコリエール=お勧め
ダース・ピスタチオ=まあまあ
でからあげくん・当タルタル=ハズレだったが、味はまあまあ
プレミアムホワイトショコラ・いちご=苺果肉が予想より大粒

神様
挙式以降は蛇足だった。
早産になったけど、無事でしたまでやるなよ。

| 日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

バトルスキャナーでロトの技チケットが印刷可能らしいけど、絶望の大魔王の癖にバラモスだけかよ。

松屋・鶏と白菜のシチュー定食=単品も出せばいいのに(肉だけ軽く焼いたけど、ほぼレンジアップでトホホ)
ダース・マカダミア&ラングドシャ=お勧め

西部警察1-2話
課長が軍服幹部に話した通りに黒幕のシナリオが動きつつあったが、大門軍団はなんとか装甲車を廃工場でボコった。
タツは末期癌な黒幕も逮捕しようとしたが、失敗に終わった。
アコの助言手紙は結局終わった後に渡されたんですぐクシャポイされた。

| 日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラームーンの

フリクションペンはダサいんで買わない。

いろはす・なし=お勧め
オムすび=レンジであっためるべき
堅あげ・はまぐりだし=お勧め

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物40

かつあげされてた少年とレオの話。
レオが勝手にでっかいのを123タコにしてビックリ。
ついにクバルが反逆して、ナリアが気絶した。
Gロッソのラストツアーは1/28から開始って最終回後か?

ガチゴラスを捕獲。

堅あげ・のりと明太子=もういいですね
濃いめのカルピス=夏ん時と違ってはちみつ入りに
ポムドーナツ(抹茶)=もういいや
カルビー・プレミアムチップス=レアな芋を使ってるからかよかった

西部警察1-1話
(正体を明かさないまま)アドバイスをする課長に気づかない団員達が傑作。
すぐに笑えない事態が発生するんだけど、前任課長がすぐ去った件で誰もつっこまないのが泣ける。

| 日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン映画も

プライム見放題に加わった。
(今夏のは除く)
ミュウツーの逆襲は公開版だろうか?

ミルクたっぷり・はちみつりんご=りんごどこ?
さくさくパンダ・アップルカスタード=お勧め
ハニーバターアーモンド=お勧め

| 日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後から雨に

クリーム玄米ブラン・スイートポテト=もういいかな
堅あげ・明太チーズ=まあまあ

昇格チャンスは今日までだが、今月から体感出来なかった。

森増補版を買って、追加家具でのリメイクをチェックしないとなあ。

| 日記 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-8話

Gジャン+ジーパンですが、予想より見せ場があって歓喜。
課長のお陰で逃げる主犯らを逮捕してケリったけど、締めでアコにつっこまれたのは謎。

野菜生活・冬のシークワーサーミックス=お勧め
DHC・おからクッキー(チョコ)=もういいかな
ヤマサキのロイヤルミルクティー=ドトールのよりマシな程度

| 日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小刀型ペンライトが再販とは

予想外。

西部警察1-4
断水中故の事情を突いた拳銃強盗を解決。
ジージャン初着用?
面子の発砲→確保をサクっと削られるのは、スネ夫のアレを思わせる。

午後の紅茶・ふじ林檎ティー=まあまあ
カントリーマアム・あまおう苺=小さめ
オリジン・チキンチーズカツ弁当=まあまあ

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT