藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ヶ月前に

注文したが届かなかったamiiboカードと旧アイカツカード一式が一緒に届いた。(隣に誤配達されてたのを配達人が入れてくれたが、住所を間違えたからだった)

勇者コレクターが今日の15時で滅亡しちゃったが、4周年記念でフォースドラゴンが入ってた(テキストは手抜き)。

amazonストアにあるDQ3をDL。
(そこに置いてあるアプをインストールしないと、スマホから直接買えないので注意)

今日発売の某CDに好きなキャラがいたので、明日に注文する。

711ロイヤルミルクティー=まあまあ
ドラのチュロス=実際はシナモン臭いうまい棒にクリームを詰めたチュロスもどき
ヨーグルトアーモンド=微妙
ベジミル・国産豆乳=まあまあ

| 日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホルモン焼コースは

安めで新鮮な店だった。
とろけるチョコパイ=小さいサイズだった。

| 日記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-3話&6話

6
こっから団長が黒系スーツに?
ジンはGジャン。
ラストに団長が腕を撃たれます。
3
題名通りに白昼で誘拐されたなあ。
(こっそり護衛したタツが巻き込まれました)
課長がちょっと活躍します。
締めは護衛したタツと護衛された人の二人乗り。

小枝・プレミアム濃いチーズ=いつもよりデカくてほぼチーズ味
じゃがりこ・グランたらこ=もういいかな
グランジャガビー・アンチョビバター=もういいかな

| 感想 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-3&6

6
こっから団長の黒系スーツ?
ジンはGジャン。
ラストに団長が腕を撃たれます。
3
題名通りに白昼で誘拐されたなあ。
(こっそり護衛したタツが巻き込まれました)
課長がちょっと活躍します。

小枝・プレミアム濃いチーズ=いつもよりデカくてほぼチーズ味だった
じゃがりこ・グランたらこ=もういいかな
グランジャガビー・アンチョビバター=もういいかな

| 感想 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣王39

クバルが移植した右手を確かめる話。
セラは詐欺師がクバル製とは気づかないままだった。
セラを庇った衝撃で詐欺師が消えなかったね。

子どもが5人
結婚してEND。
1クールでよかった気がする。

オーマイプレミアム・ナポリタン=エビが小さくて1個しかなかった
堅あげ匠味・和風すき味=まあまあ

| 感想 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が優勝ってさ

君を愛した時間
2時間で十分だった。
というかSEX→出産して子供まで描写するなよ。
またスタッフロールは撮影風景かよ。

半熟ショコラ・ホワイト=まあまあ
チョコレイ島のモアイ=劣化アルフォートと思ったら、ショートブレッドにチョコ乗せだった
ミルク&カルピス・いちご=もういいや
ココナッツサブレ・発酵バター=いつもとあんま変わらん

| スポーツ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男たちの伝説2が届いた

VTRから起こしたせいで低画質ですが、新録ナレが熱い。
スタッフロール手前の楽しかった映像集に初代アコとプールでのバカンスや腹踊りがあって爆笑。
もう見る事はないリキ、浜さん、オキの最期も入ってるんで買いでした。

パブロのサブレ・ミックスジュース=大阪限定でちょっと高いがオススメ

三ツ矢100%オレンジサイダー=セブン限定ですが、微炭酸
グランジャガビー・ハーブソルト=まあまあ

| 感想 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-9巻

39
クビを覚悟してアコに奢るのが謎だが、団長の意図を察して他の6人が来る所が熱い。
40
(容疑者に唯一顔がわかってない)リキ担当回。
団長に連絡する時にバレたと思ったのに。
41
自分でお見合いをぶち壊して、出来上がって(この時の声がキンキンでクソ)、チンピラにボコられと散々。
面子で唯一両親が登場してるんだけど。
52
ゲンの災難。
事務員が婦警試験に合格して祝うんだけど、エピローグで団長がちょっと暴走。

ベイク・ホワイト=まあまあ
ホルン・ヘーゼルナッツ=もういいや
711・濃厚ショコラドーナツ=まあまあ

| 感想 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-8巻+動物38

5
西部署に送りつけられた爆弾は課長が解除したが、後1個で工場への爆弾解除が終わるのに、STOPされちったリキ。
ここの爆破はOPに流用されます。
27
狂言誘拐に関わる羽目になった女性が刺されて終わってトホホ。
ここの予告がいつもと違う曲だった。
33
服役して(娘を応援する為に)再出発した彼は救われたかな。
34
リューが昔逮捕して更生しようとした人が刺されて死亡。
彼と付き合った彼女が犯人達に恐喝してビックリ。(犯人達は報復ボムを用意してたけど)

動物38
ここで群れがバドって名前だと気付いた。
バドが王者の資格を持ち去った理由が発覚。
次回はセラ話?

あげぽよ・チョコクリーム=もういいや
キャラメル=もういいや

| 感想 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が負けて

キノガッサとゲッコウガを捕獲。

711・ギャレットキャラメル&アーモンド=チーズ入りの方がいいかな
7プレ・山梨県産桃=ストレートだけどマズかった

| スポーツ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-7巻x3

9話
ヤクザに憧れる青年をゲンが止めた話。
ジンは白っぽいシャツ+渋茶系ジャゲットとGジャンよりレアかも。

13話
アコを守る為にあえて囚われて拷問を受けちゃう団長。(後で課長につっこまれても、「自分の失敗です」と言います)
救助されてもすぐ現場へ向かっちゃう。
ここで課長が頑張ったのは大将が来てからのOPに流用される。

14話
笑えない失態続きのリキが頑張る話。
団長がエレベーターで降りる黒幕に射撃してビックリ。

本編より汚い予告は勘弁&ネタバレが多い。

| 感想 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-5話が

団長は銃撃で爆弾の紐を外す無茶ぶり。
(タツを支柱にしないと難しい狙撃だったけど)
卑劣な犯行で誘拐された女性が結局ザキられたのがキツイ。
コピーガードもキツイんで残り3話を急いで見ないとな。

じゃがりこ・塩とごま油=お勧め
711・ココアミルク=守山乳業製造で安心

| 感想 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠藤は鶴竜に負ける

白鵬には勝った癖に。

イトウ製菓・クッキー=お勧め

| スポーツ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が遠藤に負けた

昨日の安馬に負けたのが悔やまれる。

味の素の冷凍唐揚げ=まあまあ
プチチョコパイ・焦がしキャラメル=まあまあ
堅あげ匠味・鶏だしポン酢=お勧め
共進牧場・低温殺菌牛乳=兵庫県から出荷してるが、いつもとの違いがわからん

| 日記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察1-30話&31話

30話
鋭い主婦のタレコミで潜入したけど、リキがタツを庇って意識不明に。
爆風でタツが亡くなる直前は先輩連呼。
あんま似合ってない黒いスタジャン。
(タツの形見になったハーレーの横で悲しんだ)
団長が涙を流すレアな回。

31話
リキが退院した祝いで当番のゲン以外は居酒屋巡りに行ってリューと出会う。
ちなみにタツが抜けた穴はハトが加わるまで塞がらなかったんだろうな。
ゲンはリューが失敬したブランデーを水で誤魔化すが、後で飲んだ課長にはすぐバレた。(係長は気づかなかった)
リューは初登場回で団長にボコられた。

チロルチョコ・プレミアム=高いけどよかった
711フロランタン=サクサク
ビーノ・ゆず胡椒=もういいけど、母は絶賛

| 感想 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーブなケースが

amazonでボリ価格だった。
ヨドバシcomでは完売。

711チョコマフィン=まあまあ
ガーナホワイトトリフ=まあまあ

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバゴーラを捕獲

メガデンリュウで楽勝。

西部警察1-54話
耐えきれず、YouTubeで支払って視聴。
ジンが亡くなる回。
死亡フラグばっか立ちまくって亡くなったが、忘れられないキャラだった。
(この後に例の仕事を受けて、こっちよりいい扱いだったけど、こっちの方がいいな)
昇進試験を受ける直前で笑って亡くなったねがキツい。

ジュウオウジャー37
ラリーからの手紙でオクトパスに気づき、バドが変身。

とんがりコーン・てりやきチキン=まあまあ
スコール・はちみつレモン=まあまあ

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でSムーンを見れなかった

次は2034年らしいんで無念だった。
琴奨菊と高安も負けちったな。
ジャコテンはダンボールベットとかがあるんでいいかも

スコーン・濃厚カルボナーラ=どハマり~で出て欲しかった

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬がイキナリ負けて凹む

マ・マー・ソーススパゲッティ・ナポリタン=まあまあ
いちごオーレ=お勧め
ヨーグルッペライト=もういいや

オフライン筐体を引いた不運もあったが、無事に秋フェスを終了させた。

さらばあぶない刑事
1時間で十分。
タカかユージのどっちかが殉職すると思ったけど、普通に続く終わり方。

| スポーツ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルカリで

落札したサンリオamiiboカード(コンプ)が届いたが、リメイクは難しいかな。

明治のマカダミア・ホワイトベール=まあまあ
711ベイクドドーナツ=もういいかな

| 日記 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーを食べられず

ほぼ食べ尽くしたからなあ
パニエルから森デザ組の置き型看板を入手。

日本ハム・肉で巻いたポテサラ=まあまあ
ファミマ・濃厚チーズタルト=諸事情でサークルKサンクスのを販売している

| 日記 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の心は花の雨って

酷いオチだった。
天涯孤独の主人公が頑張る王道が見たかったのに、父が実は生きてたけど、暫くは記憶を無くしてましただもんな。
(ほとんど放置されている)主人公と入れ替わった人は主人公と間違えられてザキられて3年経過ってクソ展開をするし。

亀田のデリ種=チョコに包まれた柿の種とアーモンドとカシュー入りでまあまあ
オランジーナ・ホリデーミックスベリー=まあまあ

| 日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランプ大統領か

EUと同様に不満が溜まった結果なのに、彼に投票した人ばかり転嫁するなよ。
現実はヒトラーと違って彼に反発する者も多く、中国と北朝鮮は日本と韓国と大差ない植民地になってるので世界終了はないと思うけど。
(どっちも共和党になってクソ法案が通る危険はあるが)

明治のアーモンド・ホワイトベール=まあまあ

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーレムとメロエッタVを捕獲

メガサメハダーのランキングも開催されました。

きぬよのamiibo(カードは駄目)を読ませると、エイブルでの購入やマイデザ関連が1日中不可能になるんで注意。
あさみ3DSかきぬよ3DSがあるのが嬉しい。
裁縫なんとかがマイデザを貼れたら嫌だな。
あやしいネコの車でもリゾートなソファを注文出来た。

バランスパワーBIG・ピーナッツクランチ=黒い方がいいな

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカチュウ-おやすみ-を捕獲

これで日替わりは終わった。

じゃがりこ・トマトチーズグラタン=まあまあ
711ふわもちきなこドーナツ=ふわっとさはないが、もちもち
711ホイップ&メープルドーナツ=メープルどこ?
ポムドーナツカフェモカは買いません

ラコスケの車は特になし。

| 日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョニーの車が来て

パラソルテーブルを注文したけど、実は島土産でも手に入った。(勿論非売品)
クレヨンは森デザからあってマイデザを貼れないとは…。
タクトリンクのamiiboを読ませると、メドリが来た。

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンリオ系家具は

マイデザを貼れる場所がないので後回し。
7ごうの車でドーナツクッションと時計(と森デザにもあるベンチ)を注文。
カブリバの車=ざいす、干支の置物(猪)
ゆうたろうを呼んでから読ませるとチケット5枚進呈。
課題にイメチェンとPROデザと化石鑑定と水やりが出たらラッキー。

ブランチュールミニ・芳醇ミルクティー=まあまあ

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポワルン-ウィンク-を捕獲

ぴょんたろうが来たけど、特になし。
(食べ物家具はあるが)
ちらばったかみは最初からリメイク済みですが、元に戻す=真っさら?でマイデザが貼れます。
帰るボタンも持ち物画面中だと無駄って意味ねーってデマだといいな。
ゆうたろうにむらびとのamiiboを見せると(レジェンドすぎてびびって)むらびとになれない代わりに、自ら車に乗ってやってくる。
DS系椅子とWiiUと森デザで認識したら出る銅像が頼めます。
隠し倉庫の工事完了後にハウジングへ行くとタクミが来て森デザ式配置を指導される。

アジュンマが行く
不倫された妻が頑張る話の筈が、不倫した夫に喰われて終了。
誘惑した女が自業自得の自殺事故ん時に不倫した夫を許すかシングルマザーENDがよかったのに、それから大分経ってから元夫を末期癌でザキらせて代わりの男と再婚してENDじゃなあ。
(彼が末期癌で亡くなった時には彼の母しかいなかった)

| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミズゴロウ-ウィンク-を捕獲

森6が大幅アップデート。
隠し倉庫と森デザとの連動による家具追加が見所。
チケットとの交換家具にはいろいろある。
セイウチの車が来た。
だらしないシンク&テーブル
クレヨン・マンガの肉・ちらばった紙(壁紙と絨毯はローランの方がいい)

小春が親の転勤でイタリアに引っ越しってどっかで見た悪夢が再びになりそー。

KIRIN・毎日果菜=まあまあ
マ・マーゴールド・カルボナーラ=もういいや
ネクタースパークリング・ピーチシャルドネ=お勧め

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマナッツとキマワリと

キモリ-ウィンク-を捕獲。
これでポケとるサファリは終わり。

カントリーマアム・4種のチーズ=いつもより小さいけどお勧め

銅ガシャで大鷲と再開。
後4回会いたい。

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT