藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公式での

プレイヤーセレクトに小春がいない衝撃。
右クリックしたら選べる状態でもなかったし。
ふぁるこんしか選ばない人が言う資格はないけど。

伊藤園・ほうじ茶ラテ=予想より美味い

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子大学駅伝でも

時間をズラして放送する出来レーで委員会が嫌いです。

みっくすじゅーちゅ・いちご=まあまあ

| 報道モドキ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカチュウ-ハロウィン-を捕獲

これでポケとるサファリは終了。

ハムが日本一でめでたい。

ハッピーターン・かぼちゃポタージュ=ハロウィン用アソート限定ですが、お勧め(通常より少なく封入なので注意)

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャバンに萎えてきた

本編はamazonプライムで見ても後悔しない内容ですが、ゴーカイとの共演が上手くいった次からが悪夢だった。
マーベみたいに助けられた青年が宇宙刑事になる話で十分だったんですけど、襲名だもんな。
(シャリバンNGの序盤ではかっくいい場面がありましたが)

amazonプライムでジェットマンからカーレンまで見れるようになった。
これでゴレンからメガレンまで見れるようになって歓喜。
(シンケン、ゴーカイ、ゴーバスも観れるが)

夏のカントリーマアム・チョコミント=マズイんでもういいよ
堅あげ・九州しょうゆ=お勧め

| 日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某生で

発表会があったけど、記念碑的なリドクリフ6個だけだった。
いつもより贅沢な印刷とはいえ高額なので買えない。
魂なんとかは全部をちゃんと販売してほしい。

バランスパワー・ブラックカカオ=お勧め
カルピスソーダ・濃いめ=お勧め
ポリンキー・九州しょうゆ=まあまあ

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

羽毛が140文字拡張に対応。
世界より遅かったが、更新してくれて感謝。

豆腐チョコ=あんまり甘くなかった
ハッピーターン・じゃがバター=まあまあ
午後の紅茶・エスプレッソティーラテ=ちょっとデカい缶入りで甘さは抑えている
やわふわポッキーミディ・抹茶=まあまあ

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲンガー-ハロウィン-を捕獲

メガジュペッタのランキングも開始。

ポケモン7サンも無事に予約。

7・ホワイトフロマージュ=お勧め

ジュウオウジャー35
バングレイともお別れですが、上からの空爆直前に回避してほしかった。
みっちゃんの成長と名前が長い最終とかが見所だけどね。
クバルはバングレイの右手を回収して何すんの?
次回はレオのメイドコスか。
サトシの悪夢再び?

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝付さんは

多くのキャラを演じているが何故か車掌を思い浮かべた。

勇者部が来年帰ってくるんだな。
蛇足になって欲しくないな。

一本満足・チョコタルト=まあまあ

| 訃報 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ2

VTR判定で覆ってからヤバくなってしまったな。
ハムは明後日の札幌で頑張らんとマズい。

ついにバングレイが退場したが、まだ見れないな。

| 日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ1

今シーズンの大谷は雨の日に先発すると未勝利とは。

SAVAS・ピットイン=飲みやすいが、マズかった

| スポーツ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取の地震が怖かった

緊急地震速報が来てすぐ長めの揺れだからなあ。

明治・VHココア=パック入りですが、お勧め
じゃがりこ・ごくらんバター=蜂蜜入りなんで乳飲児は危険

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコンが髪型を

変えた理由が判明。
後でPに怒られたらしい。
というか合ってないもんな。

グランじゃがビー・フロマージュ=まあまあ
プチ贅沢チョコなカントリーマアム=もういいかな
いろはすマンゴー=母にポカリと変わらんと罵られた

| 日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン7の体験版2

試練クリア後の起動でライドギアを貰える。
ケンタロスに乗ってないと行けない場所に捕獲チャレンジイベント=3匹以上捕まえるときんのたま
ヒル後の3番道路のトレーナー全員をボコってから、話しかけると戦うことになるエリートをボコると星のかけら

ポケセン横の人=クリアしてから起動してから1日後に来ると綺麗な羽を送れるようになる
5日後に来ると恩人に会える?

じゃがりこ・ゴロゴロピザ=まあまあ
キットカット・パンプキンプリン=まあまあ

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン7の体験版

をDL。
6みたいな手抜き壁面じゃなきゃいいな。

ポケとるはピジョットナイトを無事に獲得。
サファリはピカチュウ(ハロウィン)以外を捕獲。

ブルガリアのむヨーグルト・濃厚=お勧め
堅あげ・白えび秋=中部地方限定ですが、お勧め

| 日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KBSニュース21の

スポーツコーナーにまで大谷の活躍が報道された。
ちょっとビックリ。

7プレ・さきいか天=マルエス製造

| 日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー34

久しぶりにキューブロボ3匹+武器装備&みっちゃん考案合体がちょっと短縮されました。(考案合体を過積載ジュウオウ扱いする方もいました)
Cホエール防衛作戦はサクッと失敗。
クバルから再生したんで、改心フラグはありません。
(鯨になったら偽ゴリラをボコれたけど、ホエールに気づかれるから無理か?)
ホエールに拉致られがバレてますんで、飛羽が拉致られた時より悲惨な引きに。

ハッピーターン・しょうゆマヨ=お勧め
黒ねこココアドーナツ=予想よりいい
森永リプトン・紅茶ラテ=ボトラッテ
オリジン・ローストビーフ丼=高いけど、お勧め

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のマクド

レジ前メニューにベーポテ書いてないのが嫌だな。

ハロウィンポテト=ソースがレアなだけ
シルベーヌ・ココア=まあまあ

キャラランドは途中からサンバルカンばっかで嫌になった。

| 日記 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンクしたプリンを捕獲

amazonプライム限定ですが、今日からゴレンからファイブまで見放題に。
(メガ、シンケン、ゴーカイ、ゴーバスも引き続き見放題)

ぜいたく三ツ矢・はっさく=お勧め

| 日記 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンクしたフシギダネを

捕獲。
広島は後1勝で日本シリーズか。

| 日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンクしたゼニガメを

無事に捕獲。

亀田・白い風船=お勧め

| 日記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトロス(霊獣)と

ウィンクしたヒトカゲを捕獲。
日替わりウィンク系も厄介だな。

ジュウオウジャー33
ターレン以来の相撲話。
みっちゃんの笑えない過去がまた発覚。
女人禁制だからアムが不参加かと思ったけど、クソゲーを解いたのはそのアムだった。
次回はバングレイが戻ってきてボコられるってさ。

| 日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴花田の息子が

靴職人になったとは思わなかった。

堅あげポテト匠味・和牛すき=まあまあ

| 日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先月から

女性アイドル写真販売店で46と48の位置が変わってるんだよな。

ママー大盛りパスタ・トマトクリーム=フィットチーネですが、もういいや
アルフォート・マロン=大入り袋のみですが、お勧め

オデッセイ(吹き替え)
1時間でよかった気もするが、無事に救出されてEND

| 感想 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに

間に合ったと思ったら、現役で一番嫌いなステイヤーだった。
ゴール前の解説で「ロックオンしてます」とか言った時は(言い過ぎだろ)と思ったのに。

ローラにちょうせん限定のアクセを無事獲得したが、ブロマイドは断念。

| スポーツ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

大スター宮を見れた。
あかりが出るまでのいちご達を見るべきだったかな。
3人+ローラの掛け合いとスターズ名場面が見所。

たけのこの里・ミルクティー=まあまあ
豆乳クッキー・焦がしキャラメル=まあまあ
森永・ガトーショコラ=まだ室内じゃ溶けちゃうな

| 感想 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマは嫌いだけど

一泊二日や韓食等のバラエティは嫌いじゃないし、過剰な人種罵倒をしたくない。
クソ政府やクソ企業には怒るけど。

ポムドーナツ(かぼちゃホイップ)=もういいや
じゃがりこ・あらびきWこしょう=もういいや

| 日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃおを購入

ハロウィンっぽいブロマイド用デコ目当てですが、ミニバッグも使いやすそう。

エルビー・パパイアオーレ=台湾で流行ってるのにマンゴーも追加したそーですが、まあまあ

きっと☆うまくいくよ!
5年経過以降は蛇足だった。
いつもの事だけど、奴隷になってしまう主人公を応援できない。

| 日記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダイルと

ウィンクしてるトゲキッスを捕獲。

シャリバンNG
アバレン10th供養作でしたが、冒頭の撃がかっくいい。
強さは愛だが流れるのがちょっと早すぎ。
この回でレーザーブレードのテーマは聞きたくなかった。(ボコれなかった為)

明治メイグル=ミルミルの方がいい
スティックバアム=もういいや

テキサスヒット
落ちぶれたチンピラが野球賭博騒動を切っ掛けに再起する話。

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー32

ブラッドゲーム再開。
(冒頭のパンケーキ通りに)オモテウリャーにあんま影響されてないレオに注目。
明らかにジニスにバレてる幹部がいるけど。
次回はレオ役が囁いた通りのレオアム回。

とけあうりんごとカルピス=まあまあ

| 感想 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凱旋門賞の生中継ぐらい

Mr.サンデーを休止しろ。
案の定、日本から来た馬達は惨敗だったし。
(岡部の生え際が後退してビックリ)
アキバ系総選挙もだがあんなド三流おっさんを出す理由がわからない。

カラムーチョ・絶品ホットチリ=マジで辛いのでシリアルのように牛乳かけ推奨

| 報道モドキ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT