藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今月のてれびくんに

予告通りにオーブ本来の姿が登場するようだ。
オーブオリジンって名前だが、DCDの連動上オリジンで戦う展開になんなそーだ。

ブラックサンダー・ダークマター=まあまあ
ジャガビー・焼きチーズ=まあまあ
ブルガリアヨーグルト・ブルーベリーと=まあまあ

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、my Yahoo!

明日で終わると思ったのに。

藤原紀香はまた離婚しそーだな。

ポッキー・三重奏・オレンジピール=アーモンドの方がいいな
とんがりコーン・てりやきチキン=まあまあ
濃いめのカルピス・オレンジ=お勧め

| 日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー31&

なんとかキューブホエールが面子入り。
しかし、ジニスもギフトカスタムにSETしたメモリを回収しちゃったなあ。
(最終合体へのフラグ)
またみっちゃんの体育座りでオチた。

危険な愛
目先の金で女を捨てたクズ医者が、その女を庇って事故死して終わり。
(捨ててからx年経過&それから5年経過はいらんかった)
失楽園みたいにW不倫→駆け落ちと思ったから、がっかりなオチ。

スコーン・スパイシーチーズ=お勧め
LB・チアシードカルピス=お勧め
ティラミスわらび=セブン限定ですが、ちょっと期待ハズレ
7ドーナツ・もちもちリング・いちご=もういいや

| 感想 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッキングを捕獲

本家では酷い特性で上級者向けだったけど、ポケとるではどーだろ?

国立公園の=まあまあ
ベイク・フォンダンショコラ=まあまあ
サントリー・桃の天然水=JTの人気商品が復刻(セブンイレブン限定)されたが、いろはす桃があるのですぐ消えそうだ
みっくすじゅーちゅそーだ=まあまあ

| 日記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハハコモリを捕獲

今回はラクな方。

コロコロコミック10月号
ゴクドーが相変わらず吸引力がある。
500年前に誰かに嘘を吐かれて逃げられて不機嫌になったようだけど、もうそいつは故人だろうなあ。
次回は閻魔投票かな。
今月から劇場版妖怪ウォッチ3が別冊でスタート。
大怪我をした女性とイナホが争点?

ルヴァンチーズサンド=リッツチーズサンドと変わんない
ダイドー・日向夏サイダー=まあまあ

| 日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化しまくったら

サンバルカンのスターターが陳列されたんで、早速買いました。
大鷲なのに飛羽の名乗りの流用でクソだった。
ちなみにシャークとパンサーも飛羽が来てからになった。

ハーベストチョコサンド(バニラチョコ)=オレオの代わりになるかな
シルベーヌ・ホワイトショコラ=お勧め

| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪栄道が初優勝ってさ

来場所も優勝しそーにないのが悲しいが。

ドドール・ミルクティー=缶入りですがマズかった
マクドシェイク・ミルクキャラメル=森永のアレでお勧め
野菜生活100・いちじくミックス=もういいかな

| スポーツ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬の連覇がなくなって

つまらん。
豪栄道が来場所も勝つとは思えないんだよね。

エテボーズを捕獲。

寿製菓・あずきどら焼=まあまあ
堅あげ・柚子こしょう=お勧め
ブルガリアヨーグルト・グリーンフルーツミックス=以前のよりいい
ポッキー三重奏・アーモンド=アークラとは違う
ハーベスト・チョコサンド(ミルクチョコ)=お勧め

家族の秘密
劣悪な癖に家族団欒のハッピーエンドなのに驚くが、誘拐されて死んだと思った娘に似た人→実は記憶をなくした娘でしたには白けた。
母は二度と見ねぇ宣言。
翌日から旅番組になった。

| スポーツ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またゴールドレアを当てたが

昇格&(既にブロマイドで排出した)PRアクセも出て前回より満足。

ダイドー・贅沢香茶・ジャスミンティーラテ=ちょっとキツい
うなぎパイ=まあまあ
カルシウムせんべい=まあまあ

| 日記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪栄道が全勝をキープ

=稀勢の里の綱取りはEND。

ウマ娘CDS1はセンタートリオなんで買う予定にないけど、ドラマで好きな娘が来る可能性があるからなあ。

ビッテ・アイボリーショコラ=まあまあ
野菜生活・スムージー豆乳バナナ=予想より粘りがあった

| スポーツ | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い大雨で

寄り道を断念。
やっぱ環状線が遅れたな。

エテボーズとハハコモリ以外のサファリはなんとか捕獲出来た。

カルビー・きわじゃが=ファミマ系限定なのが勿体無い
高千穂牧場・紅茶オーレ=ミルクティーと何が違うのだろうか?
伊藤園・ハニースカッシュ=午後の紅茶ハニースパークリングよりマズイ

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドCRより

昇格して欲しかった。
(メルカリで買ってしまった為)
叫ぶ魔女一式を赤いのに変更するとなおGOOD。

どきっ・塩キャラメル=まあまあ
雪見だいふく・クッキー&クリーム=パッケージにあるのはオレオなのかな?
すき家・炭火豚丼=見本よりショボい肉
すき家・わさびとろろ牛丼=とろろがあんま美味しくないが、ピリっと
午後の紅茶・あったかいミルクティー=去年とパッケージが違う

| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー30

キューブホエールを見つけたけど、大和を認めてない模様。
次回予告がバレすぎて酷い。

| 感想 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某店は盛況中

でゴールド魔女一式は当たらなかった。
オーロラバタフライ一式が揃った。
(ブロマイドサイズでアクセはある)

ハッピーターン=ミニショコラにオレンジ系パウダーを入れろってコンセプト
じゃがりこ・トリプルチーズ=セブン限定らしい
赤穂・熱中対策水(レモン)=まあまあ
アルフォートミニ・小豆=もういいかな

| 日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叫ぶ魔女一式が届いた

ふぁるこんに合う色違いもあって満足。
(秋レアに昇格します)

48の野菜=トマト系野菜ミックス
午後の紅茶・瀬戸内柑橘ティー=温州ミカン+広島レモンティー
=ポーランド製スニッカーズですが、お勧め出来ません

| 日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神4弾の

パーツガチャを引ける条件が酷い。
ジュリィ着用スカートが排出される可能性は上がるが、自由に楽しめなくなったね。
んな事ばっかするから競合ゲームに取られるんだよ。

スジャータ・有機野菜100=まあまあ
ベイク・クリームチーズ=まあまあ

今日から秋シーズンですが、
レンタルドレスを着ただけでは秋ドレスを着るをクリア出来なくなりました。
(カードにするか読ませればいいんだろうけど)
リリィを選べも苦手なタイプなんでちょっとキツかった。
アニメキャラを選んだら、学生証を読んだキャラとユニットを組めるのに気づいた。
こっちが旧カードを読ませても、バックが合わせるようになった。

| 日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガス警報機を交換

以前超期限切れ警報機が誤作動ばっか起こしたので、結局交換した。
設置しただけではいけないらしく、取り付けた人が持っているタブレットからの命令でやっと動くようだ。

ポムドーナツ・マロン=まあまあ
ビッグサンダー3=超デカい板ちょこがけビスケット
7P海苔味噌汁=ハナマルキ製ですが、お湯を多めに入れた方がいいかも

結局、アクセ2つは出ないまま夏が終わった。
地獄のピックアップも選ぶか…。

| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学生証を忘れる悲劇

無念だ。

ゴローニャを捕獲。

ジュウオウジャー29
もうコラボはこれっきりで。
とはいえ、マーベ以外も本来のアクターが入ったっぽくて悔しい。
EDの妙に少ないアバレン(新撮)とゴーバスとキュウリュウとニンニンに注目。
次回はクジラ探し。

じゃがりこ・明太チーズ=もういいや
ブランチュールミニ・さつまいも=まあまあ

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってる人が

別アカウントでTwitterを再開してた。
(私もフォローされてたが、まだフォローしなかったんだけどな)
レッドターボやブルー3みたいにごますりも時間の問題か?

スムージー・=もういいや
マミーL=もういいや

剣と花
高句麗滅亡直前っぽい時代だけど、チェオクのなんとかとよく似た話になっちまった。
ダラダラしすぎ。

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難波に

遠出したけど、残るPRアクセ2つは出なかった。
(既に持っているのが2つ出てしまった)

オーマイプレミアム・海老クリーム=まあまあ
カントリーマアム・焼き栗=まあまあ
紅茶花伝・ショコラミルクティー=缶入りより濃い

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスで

昇格が2つついたけど、何故か1つ昇格した後に続けたら昇格チャンスが消えてた。
バグかな?

広島が久しぶりに優勝したけど、CSって邪魔だな。
(韓国野球の方式なら許せるけど)

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの店舗別特典

エニックス系みたいに先行入手なだけど、柄違い+ドレスメイク不可なんで焦る意味はないか。

711・ココアドーナツ=ホイップが挟まれてた。
カプリコのあたま=小さくなって何個があったが、まあまあ

| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone7は

事前情報通りにイヤホン端子がなかった。
日本用限定でおさいふも可能に。(時計も同様)
最早、日本しか一番買ってくれなくなったんだな。

マロンパイ=まあまあ
とけあう葡萄&カルピス=まあまあ

| 日記 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

李承燁が2000HITってさ

あんま好きじゃなかったけど、おめでとーぐらいは言います。
スマホの更新データがデカい=OSアップデートなんで6.0にしました。

丸善・まるかじり=開けにくいんで、子供向けでいいや
パレード・ミルクココア=ミロや他社のより美味しくない
きのこの山・栗ショコラ=まあまあ
100%ピーチサイダー=濃縮還元だけどいいね

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビワラーとピカチュウ(喜)を捕獲

リザードンナイトも貰えてホクホク。

馬医
普通なら1話で死んでる人が主人公補正等で最高峰の医者に出世する話ですが、こんな産廃を見るぐらいならBJを読んだ方がマシ。
主人公がおとんを殺した仇に「失脚させます」と言いながら、そいつの策略で逆に清へ逃亡してx年経過したのは駄作のテンプレ驀地でした。
(そいつはx年後に失脚→自決しますが、そのきっかけも主人公自身でやってないのがなあ)
産まれて間もない主人公が助かる恩人を女性にして恋愛へ発展させるのも寒い。

| 日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月チーズ月見を実食

ボリュームがあった。
マクドフィズ・ゆず=まあまあ
しかまろくん=クレープクッキーらしいが、もういいですね

日テレプラスが韓国製駄作をやるとは思わなかった。
CATV番組の録画は地獄。

| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー28

レッツどうぶつかくれんぼも乗っ取られた。
マーベが食べる予定のカレーがタイアップカレーにしか見えない。(苦笑)
最終回で返却したじゃん→鎧が土下座して借りたらしい。
代役のトッキュウジャーが子供なのは本編を見たらわかる。
(6号は流石に無理だったようだ)
重要な設定が語られたが、ジューマン達に伝わってなかったのは何故だろう?
EDは199の流用映像(サンバルカンは2人抜いてる)と新録アレンジに。

DCDアイカツスターズに不満があるのは個人の勝手だけど、旧キャラや旧DCD絶賛を含めた罵倒はやめてほしい。
女児は男児より飽きやすいから長く出来ないし、大人達に占拠されつつあったから一新した事に気付けよ。
改善はどんどんするべきだけど。
ゆめ達の話が来年で終わる可能性もあるけど、プリリズやプリパラやどれみの件があるんで2期は反対。
(あかりが主人公になってからは蛇足っぽかったからなあ)

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップコーンは終了

アクセステージは来週までコレだけど。

カルピスソーダ・マスカット=お勧め
ケンタ・ソルティライム=結構いい
クラッシャーズ・ピーチ&ピーチ=お勧め

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・幹部服

500Pが遠かったな。
PRとアイカツモバイル系みたいにドレスメイク不可。

明治のマカダミア・グランデ=いつもより多く入ってました
フルーツオーレ=まあまあ

チャンヨンシル
24話もあったのにペラかった。
拷問の影響で廃人になってたけど、気づいて流離って野垂死にって酷いオチだったな。
序盤に主演の(酷い名前を付けられた)息子達も出て失笑。

| 日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイアイランドの

アクセを獲得。
サマーアクセ2つを集中しよう。

じゃがりこ・赤いコンソメ=もういいや
カルピスが入った青りんごオーレ=マンゴーオーレよりいい

| 日記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |