藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幹部服まで170Pで

今月中は無理だった。
7日までに獲得しないと。

ピザポテト・サーモンチーズピザ=まあまあ
和ポテコ・のり塩=結構いける
7P・カルピスが入ったマンゴーオーレ=まあまあ

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー27

隠れ総集編だけど、3回目のアイキャッチが来るまで本物がどっちかわかって、最後のオチで泣いてしまった。
(バングレイの思惑もスカった)
クイズの司会者風オールバックが似合ってない大和。
EDの最後でどっかで見た6人がいると思ったら、次回のゲストなの?

チョコバナナオールドファッション=ドーナツにバナナは合わない
ジャガビー・マヨしょうゆ=いつものしょうゆとの違いがわからん
松屋・鳥のバターしょうゆ焼き=もういいや

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨と停電で

環状線が一時運休に。

じゃがりこ・シーザーサラダ=サンクス限定ですが、もういいですね
カラムーチョ・ブラックペッパー=あんま辛くない

| 日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報ステ日曜で

スマホ断ち合宿(とそれに参加させられた者の名前)に哀れみを感じる。
自然いっぱいの隔離場所よりも日常でスマホ断ちするべきだけど。
都合よく30年前の夏休み映像もあるし。

ゴルスタより劣悪な掲示板の方がいいみたいな美化も鬱陶しい。

| 日記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和を応援

本当は30分で帰りたかったけど、誰も帰らないので我慢した。
アクションゲーマーはハッキリ言って邪魔だったが、誰かはクレジットされなかった。
現地点ではあんま見る気が起きない12月。
ベートーベンらがあいつらでOPを歌うのは白けた。
マジカルパープルが揃った。

レッドワン役が食道癌3なんで4人が某イベントに来たのか。
(残念ながらカメラマンはいません)

ソイジョイクリスピー・ミックスベリー=まあまあ

| 日記 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクステップが揃う

前売りで持ってても、やっぱふぁるこん柄の方がいいや。
(バインダーに登録されるのも、筐体排出版のみ)

たけのこの里・きなこしょこら=まあまあ
スコール・トロピカルミックス=まあまあ
はたらく乳酸菌・フルーツミックス=まあまあ

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通に

ウマ娘の記事があって気になってきた。
馬主の許可が降りなかった4人が差し替えられたり、CD所属での声優変更もあったが。
好きな馬っぽい娘は公開された面子で一番酷い衣装だった。
(3月の一報では勝負服の紫しか使われてないのに全員が正解してるけど)
イプトっちとオルフェがポシャった分、セントライトとシンザンが来るか?

| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇コレが滅亡告知

交換期限999-8xx=3ヶ月ぐらいか。
インフレ化以前にライバーともう一人を馬鹿にしすぎたんで、何の感慨もない。
倉庫課金を返してもらうんで、すぐにはアンインストールしないけど。

711・ポムドーナツ・チョコクッキーホイップ=もういいかな

| 日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wキュレムを捕獲

スーパーチャンスじゃななかったら逃げられてたな。
メガディアンシー推奨。

ぐんぐんグルト=量が多いけど、ヤクルトの方がいいな
さつまりこ・やきいも=まあまあ

| 日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リオで酷いマリオごっこ

表現規制だけ一人前の癖に大衆文化を理解する俺ごっこをするな。
任天堂もこんなクソヤローのコスを許可しちゃったんだろうか?
閉会式の「次は東京です」でスポーツに隠れた戦争だった舞台-エッグ-用の曲が流れたらしいけど。
キャプ翼やキティやドラもでてほしくなかったな。

マーべだけじゃなくて他の5人も来るんだ。
その陰に隠れてxxxxも来るんだけど。
(サブタイトルが~の王者になってると新戦力確定なんで)

ヴィダーインバー・ベイクドチョコ=溶けにくいチョコバーでナッツは少なめ

| 日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー26

大和の友人が挙式するんだけど、バングレイが邪魔しに来た。
4人のフォーマル服って自腹だよね?
最後に鳥男がなんかのキューブを拾って、ラリーにバドと呼ばれた。

カルビー・さつまいもん。・黒糖さつmq=お勧め
マルコメ・米麹からつくった甘酒(豆乳ブレンド)=お勧め

| 感想 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、4x100で銀?

相手チームのバトンパスミスなんかもあったとはいえ凄え。
金は勿論デインくんのチームですが。

ラロテ、やっちまったな。
マイケルの大麻や飲酒運転→免停より笑えない事態です。

味わい濃厚トッポ・あふれる苺=まあまあ
松屋・三色丼=山形だしが塩入れすぎ、とろろは単品でマズイ

| スポーツ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デインくんが200mもVスリャー

吉田選手の不運があったけど、あっちのコーチが先代貴乃花だったんだな。

井村屋・ゴールドミルク金時バー=高いけど、お勧め

| 日記 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版アイスタ

ヤフオクで落札したムビチケでチケットにした初の作品。
これで劇場版用のボーカル集を買える。
筐体のコラボイベントでポリゴンライブの演目はバレてたけど、一応本編18話~19話の間らしい。
ツバサとゆずがやっとポリゴンライブに登場したんで嬉しい。
BD封入特典のカードはどうなるんだろうか?
短編クライマックスのアレは筐体と音源が違うような?(長さは同じ)
サングリアロッサのじゅり?はちゃんと赤い色違いになってました。

明治ブリック・ロイヤルブレンドミルクティー=リプトンの紙パックよりいい
ヴァームゼリー(安い方)=林檎アレルギーの人以外はお勧め
味わい濃厚トッポ・ガーナ=お勧めだけど、夏だと中のチョコが飛び出るので注意。

| 日記 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー25

結局バングレイはすぐ離脱して、第三勢力に戻った。
相性が一番よくないコンビであるレオとみっちゃんのお話。
EDの最後に出た黒Tらはみっともなかった。

野菜生活100・ピール&ハーブ・レモンとレモングラスミックス=他社よりマシ
堅あげ匠味・炙り肉とわさび=まあまあ

我が家の蜂蜜の壺(原題:蜜壺)
養蜂家に就職したか養蜂家に生まれた女性の話と思ったら、いつもの腐った展開に。
実姉と実母に喰われる癖に、陰謀で引き裂かれたどっかの令嬢でしたって酷いな。
実母が末期で亡くなって1年経過して終了するのも…。

| 日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクフーンを捕獲

ガブリアスナイトがあるんでMガブリアスランキングは不参加です。

パルム・オランジェット=いつもより高い
711・黒糖おからドーナツ=まあまあ

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デインくんが3連覇ってさ

後半からの加速が凄かったね。
卓球女子団体は惜しかった。
フアロが勝って欲しかったのに。

午後の紅茶・あったかいレモンティー(冷)=シーズン切れで冷えてたがお勧め
紀文の豆乳・マンゴー=まあまあ

| 日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FAXで解散宣言されるって

哀れな社畜達だった。
1月のスマスマで宣言した方がマシだったな。
アイドルは所詮使い捨てとはいえ、解散後も社畜のままなのは哀しい。
ファンとは名ばかりの奴隷達にもウンザリしている。

でん六・瀬戸内えびピー=まあまあ
DOLEネクター(白桃)=不二家よりこっちだな

| 日記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが負けたけど

北京で一番危なかった種目だけにやむなし。
銀が3人ってなんやねん。
孫楊と朴泰桓が1500m予選敗退とは。

dole juistand・ベジタブルスムージー=まあまあ
ウェルチ・マスカットスパークリング=お勧め

コナン-不思議な少年-
コロンボテイスト。
コナンは気づいてないが、新一としてその店に来たからか。
来週のリマスターん時と声の出し方が違う。

| スポーツ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが4連覇ってさ

銀が日本人だったのは意外。
明日の100mバタも出るのか…。

dole juistand・6種のフルーツスムージー=予想よりドロってない

| スポーツ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケスペ4章

今日まで無料で読めるけど、1日で1巻追加で最終巻=今日限りとセコかった。
序盤はよかったのに、どんどんつまんなくなった。
ルビーサファイアが実は本編前に会ってた等の後出しで白けたけど、ヒンバスにMIMIって付けた段階で気づくべきだった。(まだその地点ではハギに見せて貰った絵でしかミロカロスをみてない&ヒンバスがミロカロスになるとわかってなかった=ミロカロスって名前すら知らんかったのに)
ルビーにだけ都合良すぎなオチだったし。

キモリは当初からエメラルドだった伏線があった。

明治・リッチオレンジビスケット=夏場は悲惨な事に

| 感想 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが僅差で金(2個目)

気になってたんで、ちょっと嬉しかった。

今日から某駅前のコンビニがおニューになってたが、店舗が小さいので微妙な品揃えに。

トロピカーナ・果実の炭酸・地中海スウィーティ=と言いつつグレープフルーツも入ってるけど、もういいや

| スポーツ | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガニウムを捕獲

無事にハガネールナイトも手に入った。

ジュウオウジャー24
前回で山登り男(仮)が出たとかの理由が発覚。
が大和の名前を覚える。=おかんでへし折る作戦が失敗した証拠
ラストでアムが言ってた
「(大和が言わなかったのは)おかんだけかな?」や墓標に弔いの花が増えてるのでおとんも近日中に出るようだ。
次回は一番合わなそうな2人の話だが、高校野球中継で観れないんだよなあ。
<鳥男の本名がてれびくんとかで発覚してるけど>

紀文の豆乳プリン=まあまあ
青森県産トキりんごサイダー=結構いいかも

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陛下の決意

おとんが亡くなった時の嫌な雰囲気を繰り返したくないのは理解出来ますが、NHK総合だけ放送でいいじゃん。
(高校野球中継中以外の)地上波全局が放送するなよ。

午後の紅茶・ピーチティー=まあまあ
スジャータ・有機野菜100%=濃縮ではないのか

BDBOX発売記念で毎週月曜だけ放送するんだけど、来週の9話まで(再来週は傑作選)&ラストのキャスト出演と不安に。

| 日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のドンキホーテ難波

元書店がああも変わるんだな。
いつもより大きい箱の明治マカデミアチョコがありました。

Nスペ(BS用を短縮した再放送だが)までニコニコ動画で実況って終わったな。
密林の奥地で暮らしている彼らも画一化されて終わるんだろうな。

青の洞窟・ジェノベーゼ=まあまあ
夏ココア=まあまあ

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGOにあばよ

と言っても版権を貸しただけの任天堂やゲームフリークではなく、GOを開発した会社にあばよです。
アンインストールさせて頂きます。
為政者の奴隷になった企業とは一切関わらん。

開会式の入場行進を録画し損ねたが、IOCに冷めたんでもういいです。

オレオ・抹茶クリーム=まあまあ
ファミマ・ピーチフラッペ=マンゴーフラッペに次ぐハズレ

| バイバイキン | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーはいつも早い

ナイジェリア代表は行きの飛行機が狭い&国歌を間違えられた不運を克服したんだな。

sq5のガンナーはどうしようか…。

| スポーツ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から神3&銀幕コラボ

ジュリィが来てから服が変わってSCRみかんワンピが初めて印刷された。
プリパラでほしいコーデがないけどな。

銀幕コラボは6+12かな?
今日からポップコーンが使える追加チケットが買えるように。

シャルウィ?<ほろ苦い味わいの濃厚ココアクッキー>=まあまあ

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新アイドルかよ

昨日からのちゃおバレで秋からリリーが登場するらしい。
プリパラみたいに増えていくんだろうけど。
明日から銀幕コラボが始まるのに、アクセが残り3つのまま。

午後の紅茶・トロピカルティー=まあまあ

| 日記 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストアピール用の

シリアルを買おうとしたら、学生証を読ませろが出てビックリ。
OP&EDは冬発売予定のマイなんとかに初期曲で収録されるけど、シリアルを登録して追加する度に3000P貰えるので買います。
今日から真昼と家具セット1が無料配信されました。
小春とアコも無料だといいけど。
QRはなかなか認識してくんないなあ。

朝のフルーツこれ一本・バナナスムージー=予想より粘度は低い
セブンイレブ・ポムドーナツ・チョコバナナ=もういいかな
午後の紅茶・マスカットティー=お勧め

| 日記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT