藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらば、千代の富士

そういや、今場所の解説にいなかったな…。
(いつもなら後半のどっかに出るが、4日目から入院してた模様)

トッポ・こく旨ミルク=まあまあ

| 訃報 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリパラ105

ガァルル回。
ガァルマゲドンは参加する為にパキるんだけどご存知のようにガァルルがボーカドールなんでやれなかったってワケ。
ファルルより早く起きたな。

今日で神2弾は終わり&昇格が来た。

おいしい水+カルピスの乳酸菌=食塩入りですが、コケそー
オリジン・デミグラスバーグ玉子弁当=まあまあ

| 日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナムコ大阪日本橋の

筐体(一番左)にマイキャラパーツがない悲劇。
オンエアバトルを投稿したが、アップルオレンジがただのオレンジに。
実プレイでは違う髪色だったけどな。

焼き小枝=もういいや
ダイドー・パインスパークリング=もういいや
ピジョン・すっきりアクア=乳児用アクエリアスですが、お勧め

≫ Read More

| 日記 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリパラスタンプも後1つ

=神2弾をこれ以上する意味がないって事。

ハッピーターン・チーズ=まあまあ

| 日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のMRと

アクセも残すはPR3つのみ。
(既にオーロラはブロマイドサイズで排出済)
ドリームシアター限定は落札のみで。

711・レモンドーナツ=昨日から店員の直梱包じゃなくなって残念ですが、もういいや

ジュウオウジャー22
みっちゃんは触覚が覚醒した。(+新しい合体もみっちゃんが考案)
そーいや、大和はゴリラに覚醒しませんね。
笑えないオチ担当になりつつあるが、終盤までに成長してほしいな。
アムの「操くん」は予想通り。

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い事件ですが

殺人容疑者の精神鑑定次第で年末ですら触れられずに終わる。
マスコミが犯罪者の味方をするのはいつもの事だけど。

雨傘を取られてチョベリバ。
メルカリ出品から1時間足らず落札も酷い。

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGOは

コケると思ったけど、世界各国でウケたんだ。
問題点がないと言えば嘘になるが、版権を貸しただけの任天堂やゲーフリよりベースとなったイングレスと同じ会社に要望を言うべきだな。
本家がすっかり壺畜や箱畜のおもちゃになって、海外製のGOで本家以上にドラえもんを腐らせた連中のおもちゃになったと痛感させられた。
残念ながら、妖怪ウォッチもね。

トッポ・ほろ苦ビター=お勧め

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が優勝

母は稀勢の里が優勝するのを願ってたけど、ほぼいつもの光景だった。

アッコにおまかせでたまにする100人にアンケートってYouTubeや某所の再生みたいにちょっと盛ってるなってわかって辛い。

| スポーツ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQスマホが

無念のGO非対応。
apkを直接DLする手段も何故かスキャンに失敗してDL不可らしく、なんとかしたい。

クリーム玄米ブラン・グラノーラ&ベリーベリー=お勧め

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界樹Vとマギアナ

NPCのボイスはいらんよな。
防具をケチったせいか、死にまくる。
犬に勝てない。

今日からGOが配信されましたね。

マクドシェイク・ヨーグルト=お勧め

やっとPRアクセ+昇格。
(ブロマイドもPR確定だった)

≫ Read More

| 日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が3敗目

明日以降も負けそーだな。

クリーム玄米ブラン・グラノーラ&レモン=まあまあ
和光堂・焼きいもクッキー=お勧め

| スポーツ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xxxとユニカツ2

昇格が2箇所♪→その二箇所は既に昇格済でしたってプチ悲劇。
プリパラスタンプは後4日で終わる。

711・ハニーオールドファッション=お勧め

| 日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドサイドンを捕獲

ドーピングが300コインに値下げなんでじゃんじゃん使うべき。

いちごシェイク?=とある店のお手製ですが、300円と割高で終盤で水になっちまった

ジュウオウジャー21
アムの味覚が役に立った。
みっちゃんの脳内に出る3匹は無理やり融合されて亡くなった事に今更気づいた。
こっから成長してほしいけどな。
コウモリが面子入り。
次回から全合体2+x覚に覚醒するらしい。

| 日記 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンクライチュウを捕獲

決まった配列なのですぐメガシンカの意味はありません。
お邪魔阻止は使わない方がいい。
これでサファリ2改も終わり。

みつばちのキス5にチャレンジしたが失敗。
譜面を覚えるしかないようだ。

チョコパイ・女王のショコラベリー=まあまあ
トロピカーナ・炭酸・ブラジリアンオレンジ=グレープフルーツが邪魔
ファミマのグリーンスムージー=結構うまい

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xxxとユニカツ~

誰かが忘れたブロマイドがあったが、明らかに学生証を読んでるマイキャラなんで元あった場所へ。

遠藤と琴勇輝が負け越しになっちまった。

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーアクセが半分揃う

残る5つもサクサク揃えられるといいけどな。

琴奨菊が今日から欠席に。

APプレミアム=まあまあ
スイーツ抹茶オーレ=カフェオーレと同じ容器ですが、まあまあ

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマー初のPRは

スプリングに続いてレンタルレア(に獲得グリッター画面で付属された)から昇格するパターン。
「カードだけ買う」方がラクな気がするが、夏からアクセも入る可能性があるのでお勧め出来ません。

大阪王将の餃子=味の素のより安くてそこそうまいが母には不評
ブランチュールミニ・濃厚ココナッツミルク=まあまあ
守山乳業・アイスレモネードティー=レモン果汁グリーンティーよりマシ
パピコ・シチリアレモン=まあまあ
カルピスソーダ・パイン=まあまあ

| 日記 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏フェスへの課題をクリア

+今日からボーナスデーらしい。
交換して下さった方のカードを読んだ次から、フリーオーディション→x人ユニットで選べます。
レンタルアクセを印刷→ブロマイドを印刷で違うアクセになったのは仕様?

バヤリース・キーライム=まあまあ
じゃがりこ・アスパラベーコン=もういいや
トロピカーナのココナッツウォーター・トロピカルブレンド=今まででいいかも

| 日記 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリオと群れがレンタル開始だけど

昨日から借りられる店舗もあったようです。
鶴竜が今日から欠席に。
(明日から安馬が西横綱に回る)
天皇陛下が生前退位したいそーです。

マルサンの豆乳・抹茶=まあまあ

| 日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はプライムデーだけど

欲しいのがあんまなかった。
ポケとるサファリ2が再登場と思ったら、2匹が追加されてた。
ブーパ(戒め)とピカチュウ(ウインク)を捕獲出来た。

711ポムドーナツ(塩キャラメル)=コーティングも塩キャラメル
ヴィダーインゼリーカロリー0(パイナップル)=まあまあ
ウェルチ・フルーツピール=マズかった
ブルガリアヨーグルトクリーミー生乳100=砂糖をつけてほしかった
アイカツスターズソーセージ=4つ開封したが、ミックススター系は0
カルピスソーダ・ライチ=まあまあ

| 日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教授も草原か

でも虚しいね。

711・ロイヤルミルクティー=守山なのにマズくなってた
野菜生活 北海道ベリーミックス=まあまあ

| スポーツ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1945年で終わったのに

今回の選挙で改憲が有利になった途端、
「民主主義は死んだ」とか言い出す連中に呆れている。
アニメーターの給料をあんまり上げなかったり、残業ばかり強いる社会のどこが民主主義だろうか?
日本史自体が隠れ奴隷史だったから、こーなったんだけどね。

豪栄道と琴奨菊が負けてた。

KOKU・マンゴー=まあまあ
白いカントリーマアム(北海道ミルクソフト)=チョコチップは白くなかった

| 報道モドキ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真昼とバトルは

三つ星ですが、ここ限定のプロモアクセと髪型が入手出来ますんで近い方は是非。
(当たり前だが、選べるキャラに真昼はいません)
アクセが2クレ目で被る悲劇。
みつばちのキス四つ星でヒィヒィなんで、五つ星が怖い。

711ココアオールドファッション=お勧め
明治の本・抹茶ラテ=以前よりいい
ダマされちゃうチョコボール=手が混みすぎ

| 日記 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いレックウザのついでに

ヨドバシ梅田で初サマー。
レンタルを印刷しても、ブロマイドが選べてドレスメイク後の印刷時間が短縮されてた。
オンエアUPまで初回は100P。
アクセ掘りとオンエアが同じ曲で凹んだ。

神ジュエルガチャが横にあるプリパラは初めて見た。
(プリパラライトもある=ヒロアカはない)
オトカはドラコレ流用しかない惨状。
スキャナーが4台。
バスターズだけ2Fに設置。

じっくりコトコトシャキシャキコーンの冷たいポタージュ=冬用よりリピりたいが自販機専用か?
ローソン・生きて腸まで届くビフィズス菌 ドリンクヨーグルトチアシード入り(マスカット)=まあまあ

| 日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイカツモバイル専用コーデは

好きなキャラ柄で印刷出来ないのでショック。

ローソン・鳥から・梅しそ=まあまあ
じゃがりこ・スモークチーズ=ファミマ専用が勿体無かった
伊右衛門・爽やかグリーンティー=以前のファミマ専用よりマシ
ブルガリアヨーグルトLB81 なめらかリッチ=はちみつ仕立てなので砂糖は入ってなかったけど、昔よりマシ

| 日記 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギラティナ(オリジン)を捕獲

過去のひらパーショーでスーパーヒーローってのがあってちょっと笑った。
おかしい所は多々あったけど。
(メタがいる段階で…)
当時流行った田原俊彦の曲が流れて爆笑。

三ツ矢サイダープラス=ゼロよりはマシ
スムージー=お勧め
ウラキャラコーン(チーズ)=もういいや

| 日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文した紙ーボが

1週間経っても来ない。
7/3に投函したとあるけど、ずーっと見てもそれっぽい封筒がなかったぞ。

大人のオレオチョコ・オレンジ=おいしいけど、自称オレオのバー
スコールジュレ=炭酸はないけど、お勧め

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いギャラドスが

超出難かったけど、やっと出た。
もうポケとるサファリはやめてくれ。

マルハニチロ・ベーコンポテコロ=まあまあ
マクドシェイク・沖縄パイン=まあまあ

| 日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー20

悪いのはジニスだと思うけど、今まで友達がいなかったせいでちょっと歪んじゃったようです。
そこら辺で大和も昔はって台詞があったらしい。
次回から徐々に変わっていくんだろうけど、ぬいぐるみを自作したのかよ。
(来週はありません)
みっちゃんの妄想内しか登場してないが、捕らえられた3人はあん時に殺されたか?

ファミマ・ミルクティーフラッペ=ガリガリ君が有名な赤城乳業製らしいけど、紅茶っぽさはない
ソルティライムソーダ=お勧め

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使いにくい公式バインダー

ポケカ用の方が使いやすかったぞ。
リフィルを追加する時が地獄でした。
カード付かなかったら買わないレベル。
コーデチャームはスプリングレアの色違いだけど、持ってないのばっかなんで買おうかな。
いらん箇所だけ昇格する悲劇。

デインくんが怪我でジャマイカ選手権決勝を欠席する羽目に。
追試のロンドンで頑張らんとアウトに。

アルフォートミニ・塩バニラ=まあまあ
日清朝食バナナヨーグルト=アルギニン入りのせいか不味かった
明治・ボーノ・裂けるモッツァレラ=まあまあ

| 日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT