藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

探してた本?を見つける

どっかで見たのと同じ写真であって欲しいけどね。

ガルボボールwithナッツ=まあまあ
松屋・ぶっかけとろたまうどん=つゆが塩辛いのが痛い

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪3が予約DL開始

去年の公式生放送で「壺畜の玩具宣言」と言ったに等しい状況になってしまった。
不人気や新展開を言い訳にして少女の皮を被った壺畜を出すなよ。
ケータが続投なのはイナズマイレブンとダンボールでの主人公交代が失敗したからだけど、こんなんだったら解雇でいいよ。

ブラックサンダー・爽快オレンジ=ファンタオレンジとのコラボらしいが、結構いい
711=事実上のアーモンドプレミオ
明治・ポップザック=まあまあ

| 日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サワムラーを捕獲

赤いギャラドスは出なかった。

10/5のファイブマンでついに全ての戦隊系がレンタル可能になった。

とんがりコーン・サワークリームオニオン=まあまあ
ビッテ・香ばしショコラ=まあまあ

| 日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシが代表引退?

ついてなさすぎ。
クソwowは相変わらずWBセンターコートの開幕試合を生中継しませんでした。(オンデ扱い)

春日井・旨塩えんどう=まあまあ

| スポーツ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルシェンを捕獲

残るは赤いギャラドスだけに。

久々に昇格してドリーミングプリンセスが揃った。
結果発表でGUグリッターが追加されるのは初めて見た。

ママー弾むもちもち生パスタ
北海道産生クリーム仕立てのボロネーゼ=お勧め
バーデンココア=お勧め
ローソン・スムージー=チアシード入り
ルボイスミルクティー=もういいや
ギンビス・ビッグバーZ=チョコとミルクの2種はまあまあ
ミンティア・グレープ=お勧め

ジュウオウジャー19
前回の件でジニスがザワに変なコインを大量に入れたけど、大和の説得とかで振り切った。
来週で洗脳解除→面子入りと思ったのでちょっと意外だった。

| 日記 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンホロウと

金色コイキングを捕獲。
後はパルシェン&赤ギャラドスだけ。

711・ハニー&ナッツドーナツ=アーモンドを上にまぶしたハニードーナツ
明治のマカダミア・香るプラリネ=まあまあ
LB・いちごバナナ=もういいや

| 日記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国民投票でEU離脱ですが

加盟国の半数が離脱を賛同しないとアウトで2年後か。
グローバリズムなんて個性を認めない画一化された隠れ排他主義だと思っているけど。
(現政権への批判としての離脱に投票した人もいたが)

11/6のゼップ東京に嶋さんが来るようだ。
大阪に来れないのが残念な反面、声が出るか心配になった。

オールドファッション黒糖=お勧め
夏のこれ一本=まあまあ

秘密の扉
製作者は非業の最期になった皇太子のつもりだったけど、私には自称世子の奴隷にしか見えなかった。
トンデモ時代劇の癖にそーいうとこだけダラダラと史実通りで呆れる。
国を去るか父やクソ幹部をザキったら見直したのに。

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先取りサマーは終了

ハッピーセットも1個以外は全部ヤフオクだったけど、先程落札した。
後は支払うだけ。

プリパラは3回目でジュリィが来て初のPRに。

春日井・旨塩レモン=お勧め
アクエリアスウォーター=お勧め
堅あげ・明太チーズ=まあまあ

ゴチ17-11
予想より安めでした。
殿の二階堂が土産代も払う羽目に。

| 日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばopera12.18

大分前からTwitterに投稿出来なかったけど、スターズのマイページとプリパラクラブで等でlastpassが出ない不具合があったんで、オペラ38へ移行。
YouTubeのCMを完全に回避出来なくなるのが難点だが、オペラ公式の設定でなんとか出来た。

DQMBSのチケットリストを見るが、竜王系はSPチケット専用で通常とは特別な仕様に。

とよす・お八つ=おかきのアソート
サントリー・塩のはちみつレモン=冷凍対応になっててお勧め

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルダーと

マメパトとハトーボーを捕獲。
ケンホロウや色違いの鯉達は出にくいのかな?
ポケセン広島1周年記念のサファリやめて欲しかった。

でん六・イカ天ピー=ちょっと辛い
堅あげ匠味・熟成肉と岩塩仕立て=まあまあ

| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からプリパラ

本当に1からなので練習着になっちゃった。

オーマイプラス・糖質10%オフカルボナーラ=まあまあ
ランチパック・ハンバーグ+おろしポン酢ソース=999コラボ2らしいが、もういいや
カフェオーレクリーミー=ジョージアのよりマシ
きのこの山・バナナ=厳密にはバナナオーレ

| 日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Uのおとんは

また負けたっぽい。
(キングが勝手にゼロ&ベリアルに投票した)

ソヤファーム・黒糖豆乳飲料=まあまあ
ホルン・地中海レモンのフロマージュ=まあまあ

池上系茶番がウザい。

| 日記 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、指原が1位?

24万票が怖い。
スタジオの宮根らはいらんけど。

玩具と一緒に梱包されたので、カードが歪む悲劇が発生した。
(土日限定のアクセは別枠なのでセーフ)
マクドのナゲット用クリーミーチーズソース=まあまあ
マクドシェイク・甘夏みかん=まあまあ
井村屋・宇治金時バー=小豆あん入りでお勧め

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃおの全サカードが届いてた

色違いが気になる。
今日から先取りサマーを開始したけど、まだアクセだけ。

711・抹茶チョコドーナツ=抹茶オールドの方がいい
ヴィダーインゼリー・エナジーレモン=お勧め

| 日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から上海DLがOPENですが

香港DLを直さずに上海に建設って嫌ですね。
名実共にアメリカの植民地宣言でもある。
賃金が東京よりマシであってほしいが。
トイレはアメリカよりマシで乾燥機がダイソンってRTがありました。

オーマイ・海老ナポリタン=小さい海老は2個だけ
オハヨー乳業・瀬戸内レモン=レモン果汁は少なめ
天然水・朝摘みオレンジ=冷凍も対応するようになったけど、味はあんま変わってないかな
じゃがりこ・うま辛チキン=あんま辛くなかった

| 日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばツイパト

ここ数日から投稿出来なかったが、とうとうお気に入りに追加出来なくなったので問い合わせようとしたらアカウントが消滅してた。
店で検索しても見つからない。
どうやら公式からのツッコミが来て、それを拒否って終了したようだ。
公式のクソヤロー。

ファミマ・マンゴー&オレンジフラッペ=マンゴーに柑橘系は合わない気がする
おーいお茶・氷水出し抹茶入り=よくわからん

| 日記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春アクセをフルコンプ

長かった。
先取りサマーまで間に合った。

| 日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8000ベクレルの汚染土を

公共事業で使うってマジかよ。
奴隷の国日本だね。

ファミマ・ストロベリーフラッペ=スタバの代用になれそー
日清ヨーク・はたらく乳酸菌(ミルク風味)=お勧め
かっぱえびせん・オトナ倶楽部・麻ラー味=少し辛いけど、お勧め

| 日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらパーで

ファルコンと握手して満足。
ショーも予想よりいい内容だった。
(ただし、ホークはほぼそこにいるだけ)
サイン待ちの間にファルコンってジェットコースターに乗って気分が悪くなって逆流する悲劇が発生。

ジョージア・(カフェラテ)=カフェオーレのクリーム多めより甘くないけどマズイ

ジュウオウジャー18
新幹部のせいで笑えない事態に陥った面子が恐怖を受け入れて頑張る話。
やっぱ5人揃わないとWKでもキツいんだ。
ギフトん時よりヤバい事態ですが、土壇場で苦しみ出した所で26日へ。
(面子入りの前に789はあかんで)
巻き込まれた3人のジューマンは大丈夫だろうか?

| 日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後1個が出ない

先取り前にフルコンプしたいのに。

ママー・ボロネーゼ=お勧め
ジャガビー・不二の梅こんぶ=お勧め
ハウス・フルーツインゼリー(桃)=まあまあ

| 日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフェアクセが出た

残るアクセはティアラのみ。
昇格待ちが地獄だけど。

亀田まがりせんべい=もういいや
ロッテのチョコパイ・パブロ監修=チーズケーキっぽい

DS・息子の為に
4回もいらんかった。
2時間で十分だったと思う。

| 日記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春フェスに投稿

12時に筐体から投稿したのが、15時頃にはYouTubeで見れた。
http://youtu.be/yzFHeufFqdw
300P貯めてまた投稿しちゃうと消えちゃうのが残念。
ブロマイド用スタンプがここをしないと増えないけど、アクセ優先です。
(そのアクセは被りましたが)

豆乳クッキー・黒ごまきなこ=お勧め
豆乳クッキー・オレンジヨーグルト=まあまあ
おーいお茶・抹茶2倍=別格抹茶以下です

恋愛の??
13話以内で終わった話。
放送前は男が女を捨てる話と思ったのに。

インス妃
60話もいらん。
どーせトンデモ時代劇なんだから、被害者にザキられてエンドでよかったのに。
史実通りの病死エンド(&母を殺された被害者が悲しむオチも追加)って精神異常者が執筆したのかと思う。

| 日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兼ねてから

リークされてた劇場版連動によるいちごとあかりがゲストってマジだったんだ。

妖怪ウォッチ3のマイニャンとゾンビごっこは微妙。

豆乳クッキー・フルーツ&ブラン=2個入りで結構よかった
濃いめのカルピス=去年のアレでしょうけど、名称が変わった
ジャガビー・ゆずポン酢=お勧め

ジュウオウジャー17
WKが出るの早いなと思ったら、来週にコンティニューすんのか。
(洗脳が解けても)ザワールドのままでいいじゃんって思ったが、来月で洗脳解除らしい。

| 日記 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングドラを捕獲

いらんアイカツカードを渡せばフレンドになるってラクだな。
プリパラはWikipediaで書かれてた時期と違って初回からマイキャラを作れるっぽいけど。

おーいお茶・抹茶入りの玄米茶=まあまあ
堅あげ匠味・あさりバター=もういいかな

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤネ屋で

東京からの中継でニュースを読む人っているの?
宮根がするべきだね。

寿製菓・あずきどらやき=まあまあ
オレオソフトクッキー・抹茶ミルク=もういいかな

| 報道モドキ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にま10ですが

母が出来レーと産廃ドラマを見るので無理でした。

トッポ・ビター=まあまあ
グリコ・リベラ(ミルク)=手に溶けにくくなってるが、もういいですね

| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春アクセコンプまで2つ

残るはプレミアムレアアクセなんで回で出たらいいけどね。

マ・マー弾むもちもち生パスタ・ほうれん草とベーコンのカルボナーラ=お勧め
じゃがりこ・ゴロゴロジャーマン=ベーコンがそのまま入ってる
ファミマセレクション・茶葉香るミルクティー=以前のリニューアルっぽい
白いほっとレモン=HOT用ですが、時期が過ぎたので30円でした。冷やした方がいい

米まきくんの命日でもある今日は偉大なチャンピオンが亡くなった。

| 日記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃお7月号を買う

妖怪ウォッチの掲載サイズが小さい&ページ少ない。
プリパラ2種との併用ができない全サ応募用紙って嫌だね。

午後の紅茶アールグレイ・甘くないミルクティー=セブンイレブン限定の無糖ですが、他の低カロリーよりマシ
ニッスイ豆乳クッキー・抹茶ラテ=お勧め
ブルボン・濃厚抹茶ブラウニー=嫌な香料があるんでもういいや

| 日記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通が30周年らしく

分厚い本になってたけど、保管する価値はないペラさだった。
巻頭にある30周年お祝い広告が不快でした。
ぷにぷにのシリアルだけ切り取ってポイ。

ツイストドーナツ(練乳仕立て)=練乳を練り込んだらしい
ニッスイ・豆乳クッキー(メープル&バター=お勧め

ブロマイドの日付&マイキャラ名のスタンプってどこにあるんだ?

| 感想 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森デザのコンテストって

日本時間じゃないくて海外時間らしい。

春日井・旨しそそらまめ=ちょっと塩が多い
ポッキー・クリスタルソルティ=まあまあ

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |