藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アマゾンズのシーズン2が

来年の春に決まった。
8話で見限ったのを後悔させる出来だといいけど、オメガのクソドリームになってしまったんで手遅れだね。
Wikipediaにあったソース記事は嘘ばっかだったし。

ゴマーザ=チーザ系最大のHIT。胡麻油みたいな匂い
オーザック・カレーパン=微妙
ポッカ・ライムエード=わざわざ苦味を追加するなよ

ジュウオウジャー16
ジューマンと着ぐるみを着た人間の区別がつかない癖に違うとザキるのかよ。
おじさんは助けてくれたイーグルが大和だと気づかなかった。
囚われた青年が仕込まれて次回に登場。
(もちろん、彼が増員面子です)

| 日記 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16年ぶりに

RGが雨で全試合延期に。
明日はやれるかな?

ナッツファクトリー・抹茶カシューナッツ=まあまあ

| スポーツ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

司会が変わった以前に

そこの解答者がマラソンごっこに参加するのが終わってる。
しかも、そん時は普段の着物じゃなくてクソTらしいし。

今日はさくらの姉(の声が)最後の出番だった。

カバヤ・ソイジャーキー(ブラックペッパー)=ビーフに勝てるワケねーだろ

| バイバイキン | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMBSは

サイズによって値段が変わるのが残念。
Lでも1枚だけ無料にするべき。
ワンピースやオレカ&オトカ以外のコナミ系に続いての失敗は嫌だな。
ドラゴンの杖に似ているドラゴンスキャナーは結構好きなだけに生き延びて欲しい。

ガルボミニ・まろやかバナナ=もういいや
森永・モグモグ蜜いちご=もういいや
バヤリース・冬のこくレモン=まあまあ

| 日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8話ラストのアレは

シグマになった模様。
ベルトがなかった頃のオメガの流用から察せますが、アルファをボコったそーです。
最終章に突入したそーですが、もういいよ。

やっとエムリットを捕獲。

オバマ大統領が広島に来ましたが、NHKだけでいいよね。
妖怪ウォッチを休止してまで報道する事?
散々「日本は全体主義」と批判している人達はこれにもつっこめよ。
大統領の名スピーチ&被爆者の代表が(私には世間に屈して奴隷になってそーいう考えになったようにしか見えないが)謝罪を要求しないで前を向いているからって言い訳は聞きたくない。
(そもそも原爆投下は大統領が生まれる前の悲劇ではあるが)

ローソン・鶏からレモン味=レモンより塩が強い
ハニーレモンジーナ=グレープフルーツとオレンジも入ってるのは詐欺
バヤリース・プレミアムセレクション・オレンジ=お勧め

| 報道モドキ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4クレ以来のプレミアム昇格

残りは8枚。
グミや食玩やブランド系セットとかは厄介だな。
Amazonお急ぎ便ってクレカ払いか代金引換のみかよ。

ハンディーポッキー・MENS=まあまあ
ちょこあーんぱん・練乳ミルク=もういいかな
頑固揚げ・ゆず胡椒=結構よかった

| 日記 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーニングバードは

爆報フライデーと違って、彼の実名と顔を出したようだ。
某所で単独議題に成る程の罪を犯した彼を擁護するつもりは1ミリもないが、彼の一言で決まってた主役を内定取消しにしたのがマジならスタッフも同罪だね。
(師匠達が死んで、少年ライダー隊が出た以降の酷さは皮肉だったか)

711・黒ごまドーナツ=お勧め
ビビッツ・沖縄パインアップルミックスソーダ=もういいや

| 日記 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーバーンを捕獲

&プレミアムレアのアクセを獲得。
エムリットはマジで出ないな。

ハッピーターン・えだ豆味=お勧め
POM・塩と夏みかん=結構よかった

ジュウオウジャー15
撃たれると人形になって幹部に昇格確定のクソゲーを止めました。
セラ、タスク、アムが動物の人形じゃなかったのが残念。
ワイルドとキングの揃い踏みからWキングになるとこは隠れた名場面。
次回はおじさんがなめるなよって言っちゃう?
6/12に悪夢が来る。

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQH2用に

渋谷駅で黒板アートが描かれてます。
ロトの黒板消しで消されるのが勿体無い。

伊藤園・健康ミネラル麦茶=コンビニ限定のデカイペットボトル入りでお勧め
たけのこの里・マンゴー味=もういいや
こだわり揚げポテト・牛かつ味=グリルビーフR同様に西洋わさびが入ってました

| 日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

round1なんばの2Fには

まだ旧アイカツとオトカがありました。
ちなみにプレミアムへの昇格&プレミアムアクセは出ませんでした。

マックフィズ・シチリアレモン=まあまあ
マスカットカルピス=去年よりいい
大人のきのこの山・深み抹茶=お勧め

お願い、ママ
普通に若いカップルが挙式するまでの身内話でよかったのに、途中から母がでしゃばって破壊した。
末期癌の母が亡くなってから1年後に飛ぶなよ。
(ほぼ同じ時期に3組の3人の赤ちゃんがいて寒い)

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子バレーが内定ってさ

最終予選で内定って本番で負けそうで嫌だね。

リプトンプレミアムティー・ビターショコラのミルクティー=チョコでティーが死んだ
大人のたけのこの里・深み抹茶=お勧め
ハンディーポッキー・ミルク=デミタスがリニューアルしたっぽいけど、いつものより好き

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンズにあばよ

8話のラストに出たアレにブチ切れ。
13話しかないのに、三歩進んで二歩下がるオメガやほぼクズでしかないアルファはともかく、アレはない。
駆除班にプロ意識がないって批判は所詮報酬で釣られた人達だからどーでもいいけど。
もういいです。

| バイバイキン | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリーパーを捕獲

出にくいエムリットはいつになるやら。
春アクセは被りにくいらしいが、プレミアム4つまで遠そう。
はじめてのアイカツは強制的にアイカツ☆ステップ!で難易度は二つ星までしかなかった。

野菜生活・愛媛キウイミックス=もういいかな
ドンタコス・エンチラーダ=まあまあ
ムーンライトソフトクッキー=まあまあ
オレオ・ソフトクッキー=まあまあ

| 日記 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリープとブルンゲル♀を捕獲

これで残るはスリーパーとエムリットだけ。

毎日飲むヤクルト=もういいや

| 日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレキブルと

リグレー、オーベム、プルリル♀を獲得。
またポケとるサファリですが、エムリットまでいるのが汚い。

とけあうレモン&カルピス=蜂蜜レモン
チョコボールグランデ・ピスタチオ=お勧め
チョコボールグランデ・ヘーゼルナッツ=もういいや
森永トロンヌ・黄金カラメルクリーミープリン=もういいや

ジュウオウジャー14
1話でボコられた幹部の残党1が登場。
地球ではせっかくのステルスをあんまり使えずに敗退。
アムが知りあった兄妹の話。

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くのマクドが

リニューアルと言ってお持ち帰りしか出来なくなった。
店内改装をする意味を感じないけど。

マクドシェイク・甘夏みかん=お勧め
堅あげ・わさび味=もういいや

星になって輝く
結局誰かに振り回される奴隷の話だった。
普通にあさみ話をしろ。
米軍兵に射殺された方がマシだったね。
実母と一緒にアメリカにいかなかった段階で終わった。
序盤に親日罪で死んだ父が実は養父で、散々クズだった男が実父でしたってクソ展開もどうかと思う。
最終回の数分で出産して結婚って終わってる。(自分に散々酷い事をしたあげくにいなくなった奴を心配する奴隷根性が鬱陶しい)

| 日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイページに登録したら

入会QRがあるんだけど、それはスマホ画面をキャプったので読んでくれる。
フェスへの6ノルマが取っ払われたけど、初めてのアイカツしか選べないのかな?
ポップとクールが未だレンタルにないので、カードだけ買うしかないか?
(フリーではスタートライン以外の一つ星をクリア)

ポンジュース・愛媛みかん100=温州ミカン100%(濃縮還元)
スニッカーズ・ゴールデン3ナッツ=まあまあ
森永トロンヌ・濃紅ベリーソースパンナコッタ=お勧め(洋酒が少し入ってるので注意)
味の素・アクアソリタゼリー=OS1より好き

| 日記 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冊子にあるマイキャラチケットが

コンタクトレンズだけで泣きそう。
19日の関連本に期待。

安納芋チップス=まあまあ

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイカツスターズで

レア&プレミアムが出た。
いずれもレンタルにグリッターが来て昇格させているんだけど嬉しい。
ちなみにノーマルやレアの下にGがないと昇格しない

711・プレミアムミックス=キャラメルが多め
味覚糖CUCU・黒糖ミルク=焦がしキャラメルよりマシ
ガーナマリアージュ・抹茶=そこそこですが、冷蔵庫保管を推奨

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢が鶴竜に勝ったのは

ビックリコナミ。

今日からアイカツスターズを開始。
流石にレアすら出なかった。
(プレミアム学生証と一緒についたカード以外にレアはありません)

じゃがりこ・クリームチーズ味=まあまあ
三ツ矢100%アップルサイダー=濃縮還元ですが、お勧め
味覚糖CUCU・塩キャラメル=森永の通常の方がいいな

| スポーツ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安美錦「リレミトは唱えません」

栃ノ心みたいに最低番付から頑張るのかな?

711・ココアオールドファッション=お勧め
堅あげ匠味・炭焼き鶏とレモン=お勧め

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイハナを捕獲

メガバシャーモよりメガリザードンYを推奨。
メガラグラージナイトが貰えるチャンス。

からあげくん・ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)=買った瞬間にレベルアップしたってファンファーレが流れて爆笑
トロピカーナ・パインアップルミックス=いろいろ入ったミックス
ローソンイースタードーナツ=微妙

| 日記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安美錦は明日から欠席かな

北太樹は連敗しちゃって陥落しそー。

ジュウオウジャー13
キューブベアが登場したが、笑えないオチがついた。
イーグルなのにインコと間違えられた大和に明日はあるのだろうか?

ファミマ・海老天むす=お勧め
おーいお茶の新茶=いつもより薄い色ですが、もういいや
ビーノ(梅かつお)=お勧め

| スポーツ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から相撲

大関と横綱は安泰でした。

ハッピーターン・ちょっと濃い焼きとうもろこし=お勧め
午後の紅茶・ティーグルト=自販機専用ですがよかった
デロスクッキー(オリジナル)=偽ロータスでした

| スポーツ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四つ星学園に入学ならず

先行稼働店以外ではまだただのアイカツだもんなあ。
(一応最終弾をスターズ1で読むと経験値が増えるボーナスはある)

ミルクのようなダイズ・(抹茶)=まあまあ
ジャガビー・焦がし醤油=もういいかな

| 日記 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンズ6

アルファだけ腕輪がなくても制御出来る理由が発覚。
オメガはおかんと訣別&正式に駆除班入り。

くちどけ・プチチョコパイ=ファミマ先行ですが、結構よかった
ソルティライチ=お勧め
大人の三つ星ポリンキー・焼きチーズタルト=パッケージが某店っぽいけど、まあまあ

| 感想 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマンタを捕獲

これで日替わりはフルコンプ。

USAピョンのチョコオールドファッション=セブンの方が好み
サスナデリコム・抹茶ラテ=伊藤園のよりいい
バヤリースオレンジで作ったフルーツミックス=関西限定らしいが、まあまあ
ジョア・いちご味=まあまあ

| 日記 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックスレベルアップを獲得

誰にしようか悩む。

カラムーチョ・ヒー辛チョリソー=そんなに辛くない
オレンジーナ・ビターオレンジ=自販機限定ですが、お勧め
伊藤園・抹茶ラテ=もういいかな
東ハト・マメスピー(うすしお)=まあまあ
ポンジュース・愛媛河内晩柑サイダー=お勧め

| 日記 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ3は

どっちにしようかな?
xxxが嫌いなんでDL版にしますけど。

マルサン豆乳プレミアム・白桃=まあまあ
ぜいたく三ツ矢・新潟県産ルレクチェ=西洋梨サイダー
クリーム玄米ブラン・塩バニラ=お勧め

スーパーヒーロー大戦
Zでギャバンがああなったのと大差ない今作のディエンドがちょっと哀れだった。
今回の主役はジョーである。

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナトーンを捕獲

+3DSでポケモン総選挙に投票して、投票ありがとうテーマも獲得。

アサヒ・おいしい水プラス=マンゴー味に見えない
711・ナッツなマカデミアクッキー=お勧め

ジュウオウジャー12
OPがWジュウオウキングに差し替えられてる。
セラって絵が上手いね。
(レオのは逆画伯だったが、マリオに絶賛される)
早速それでポスターを作成。
アムが提案して4人が着ぐるみを着たのも名場面だね。
次回はキューブクマが登場するんだね。

| 日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT