藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アマゾンズ1-5

アルファは1話がピークって酷い。
モグラは終盤で死亡しそー。
(モグラ以外の駆除班は全滅してもいい)
もう1人装着者が出たり、モグラが死んだら捨てる。

ポケモンパン・アップルカスターパン=お勧め
ポケモンパン・たまごぱん=お勧め
バターが上品=お勧め

| 感想 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルロックを捕獲

昨日のタマンタは忘れてしまった。
月曜日はルナトーンになるかもしんない。

ルナ・ブランxバナナチップ=ヨーグルトに入れろでした
ジャガビー・アンチョビガーリック=まあまあ
ロッテ・ハーシーシリアルチョコ=まあまあ
UCC・ティーラテ=まあまあ

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月にトリオのレンタルが始まる?

もう少し早かったら、買わずに済んだのに。

ミニッツメイド・大人の贅沢リンゴスパークリング=お勧め
ローソン・イースタードーナツ=カラフルチョコがのっかったカスタードクリーム入りですが、もういいや

| 日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アグノムとポワルンを捕獲

堅あげがセブンPB化してた。
通常の味が欲しいなら他のコンビニに行けって事か。
au walletプリペイドがローソンで給油可能に。

711・ポムドーナツ=パイ生地クリームバーガーって印象
守山乳業・ショコラオレ=よくわからんベルギーチョコを入れたらしい
堅あげ・桜香る梅味=まあまあ

| 日記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルキーとジガルテ(P)を捕獲

アグノム捕獲しなきゃ。
(ラティオスのレベルアップとサファリは前回でナイトも獲得したのでほぼしません)

かるえだまめ=かるじゃがよりマシ
不二家レモンスカッシュ=もういいかな
松屋・ごろごろチキンカレー=辛い以前にルーが嫌だった

ジュウオウジャー11
本作版ギガ計画-後編
大和が自分達をジュウランドへ帰そうとしたのに気づいた4人が資格を放棄して戻る所は名場面。
エピローグでタスクが本を買おうかなって言ったのは次回への伏線らしい。
ちなみにWジュウオウキングはジュウオウチェンジャーでバレてた。

| 日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンブレムが決まるが

生中継をする意味があったか不明。
前田健さんが急に倒れるってやな感じぃ。

パイの実・木苺のクリームチーズ=まあまあ
大塚製薬・ロイヤルミルクティフロムジャワ=午後の紅茶よりマズイ

| 報道モドキ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某所で

来月に買おうと思った中古BDBOXがあったので即買い。
ゴセイvsシンケンの限定版は断念。

初めてワンドロに参加した。
1時間程度で完成させるのは大変。

日清デカヤキ・ガリマヨ焼そばソース=大盛ですがもういいや
北海道ミルクパイ=甘いミルククリームパイ
マクドフリューリー・宇治抹茶あずき=お勧め

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報道ランク72位らしいが

管総理時代付近で療養中の安倍と一緒に旅館で喋った自称討論番組を知らんかったんだろうな。
韓国KBSみたいにセウォル号報道での抗議すらしないだろうけど。
真珠湾への爆撃以前から為政者の広報に成り下がったもんな。

マルサン・抹茶=もういいかな
ポッカサッポロTHEレモネード=まあまあ
スコーン・サワークリームオニオン=まあまあ

| 報道モドキ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にいぼりだったのか

今までずっとしんぼりと思ってた。(恥)

ぐーぴたっ・抹茶=まあまあ

| 日記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州の余震はまだ続くが

7日以内に余震が収まってほしい。
地上波でエクアドルでの地震を言うのは海外のKBSニュース21だけなわけないよな。

おからだらけ・しっとりケーキ(チョコチップ)=まあまあ
711・やわらかイカフライ=アオサが入ったマルエス製で安心
マルサン豆乳・麦芽=隠し味程度でコーヒー入りですが、もういいや
カントリーマアム・ベイクショップ(石畳のブラウニー)=お勧め

8月公開のと9月までの漏洩スケジュールを見た。
3号ロボは6人目と共にやってくるけど、9月に最終への鍵キューブも発売。
まだ先の話だけど、あの5人でいいじゃんって思ってしまった。

| 報道モドキ | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

handbrakeメモ

PC-245はまだキツかったので、androidタブレット244に。

キットカット・わさび入り=合わない
ガーナxアーモンド=まあまあ
トロピカーナ・果実の炭酸(メキシカンライム)=微妙
おさつどきっ・瀬戸内レモン=あんま合わない

| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sゲッコウガを捕獲

1分以内はキツかった。

注文したキュアビートが届いたが、分厚い箱でした。
いつものように特製台と窓あり箱です。

さつまりこ・黒みつきなこ=堅あげより合う
ゼロカロリーのカルピススッキリ=もういいや
ローソン・モッチリング・ダブルショコラ=ポンデリングよりいいかも
カントリーマアム・ベイクショップ・熟成ケーキクッキー=お勧め

| 日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ5月号は

付録で紹介されたカントリーバァバが好きだ。
(xxxが気に入らんけど)

ベイク・クリームブリュレ=お勧め
カントリーマアム・ベイク(北のチーズタルト)=お勧め
バナナオーレ=ファミマ限定ですが、果肉入りで量が多い

大風水
韓国ドラマ特有の共感出来ない主人公だった。
普通なら何度もgameoverだけどね。
駄作ではお約束である違う男(最終回の残り数分でザキられる)に喰われる惨状。

| 感想 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、秋山サラン

本放送から4週遅れでサランが去った。
父がK-1を崩壊させた戦犯の一人じゃなきゃもっと応援してたけどな。
1回からいたので今まで去った人よりも力を入れたお別れイベントになった。
ミッキーとミニーの区別も付かなかったアホっぷりが振り返りで出たらよかったのに。

ジュウオウジャー10
公式からのメッセージ
前回の件もちょっと踏まえつつ、ジニスが自らクソゲーを主催。
この作品版ギガボルト回だな。
って変な人(鳥男?)が現れたな。
ショー第二弾のCMが開始。
次回はSライブロボじゃなくてWジュウオウキングが登場。
殺気に反応するので心がないロボットであるギフトには尻尾が立たない。
(ジニス直々なのかコンティニューコインなしでデカくなるんだ)

プレミアムティー・バニラ仕立て=まあまあ

| 感想 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も地震特番かよ

ようやく本震とは。
立ち直ってほしいな。

アサヒ・ココア=有名メーカー系ココア
トッポ・黒蜜きなこ=いつもより太い
なとり・ちょっぴり甘いチーズ=ミルキー風味ってよくわからんがよかった
ミスティオ・まる搾り完熟りんご(スパークリング)=お勧め
伊藤ハム・辛口ビーフジャーキー=本当に辛い

オーレvsカクレンジャー
負けイベントだけどオーロボが全ヘッドになってる。
オーロボとブロッカーを取られてから、サスケと鶴姫が頑張るまではカットしてもいいよね。
ってリキが一度も素顔になってない&カクレン側のアクターが本編と別人だね。
サイゾウ、セイカイ、ジライヤは最後の数分しか出てない。

| 日記 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本地震で

どの局でも地震を言い訳にした報道特番って嫌だな。

生菓子・くらだし=カステラでつぶあんを包んだ味
明治・紅茶彩館(ロイヤルミルクティー)=紅茶花伝や午後の紅茶よりお勧め出来ない

| 報道モドキ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、南部や喪黒

ダイナマンのナレなんかも有名でしたね。

ポッキー・高原のソフトクリーム味=まあまあだけど、箱に太陽光を当てるとソフトクリームの絵が浮かぶ仕掛けがあった
じゃがりこ・枝豆しおバター=もういいや

| 訃報 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

handbreakで

持っているBDをmp4(x265エンコード)に変換してみた。
DVDshrinkの代用としては充分。
BDは50Gもあるんで、コレで削るしかない。
無理やり16:9にされたのを4:3に直したいけどなあ。

711・いちごのみるくドーナツ=まあまあ
ダース・ビスケットクランチ=お勧め
明治のアーモンド・芳醇ミルク=お勧め

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドロスとジカルテ50%を捕獲

メガジュカインナイトを取り逃がしてショック。

おからだから・しっとりケーキ(メープル)=ボサボサ気味
スタバ・抹茶ラテ=足柄乳業製造ですが、お勧め
キリンメッツ・グレープフルーツ=キツい炭酸ですが、レモンの方がいいかな

| 日記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー9

エンドレスサード。
セラが両親の結婚記念日を祝えない云々から、大和の両親話になるけどマリオと一緒に誤魔化したのを見ると…。
(鳥男からのベホマがないとヤバかった怪我の件もおそらく…)
今日からドリルなモグラが加わった。

笑えない事情でコサックが亡くなったが、今見ると哀しい最期だった。

ぐーぴたっ・チョコバナナ=まあまあ
朝獲れグレープ+天然水=いろはすに喰われたから新しい味にしたのかな

| 感想 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前大統領を呼んで

日本すんげー系と大差なかったMrサンデーって終わってるね。(昨日の池上系もだけど)
私が見たいのは彼が今の日本社会や宮根につっこむ所なんだけど、宮根が日本万歳を言うだけかよ。

ビールにビーノ・焙煎七味マヨ=どっかで書いた気がするけど、オススメ

| 報道モドキ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パナマ文書を取り上げないのは

韓国もなんだけど、脱税リストにドワンゴがいて寒い。
(勿論、バンダイや電通等が掲載)

森脇のミニマラソンを引退する詐欺が鬱陶しい。

堅あげ・黒みつきなこ=甘塩っぱい系

| 報道モドキ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンズはまだ見てないが

アメリカドラマのような人気があれば次のシーズン開始ってやり方は絶対に失敗するんで13話でケリるべきだ。

ウェルチG・グレープスパークリング=グレープ嫌いの母も絶賛
さくさくパンダZ=何がZかは不明だが、いつもよりさくさく食感

| 日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPAのインタビューで

藤岡さんが何かを言ったけど、ごめんなさい。もうファンをやめるよ。
1号をまだ見てないんだけどもういいや。
妹尾さんや嶋さんがそー言ってもファンを止めちゃうレベル。
https://t.co/DC7Cc6j0jN

小枝・宇治抹茶=甘さ控えめ
ヨーグルスタンド・ピーチ=結構いける

今日から愛してる
悪役のせいで看護婦をクビにされたけど、自分を捨てた西村によく似たボンボンとまたくっついてエンドなら2時間で十分だったね。
(親切にしたコーヒー店の店長をポイしたんで母が激怒)
クビにされてから主人公が交代したとしか思えないぐらいの劣悪な群像劇だった。
残り数分で手抜き名場面集→1年後という暴挙に出る。
普通ならその前の空港内でスタッフロールだろうにアホな制作陣だね。

| バイバイキン | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後楽園ショー本が届く

ライオンとドルフィンのオリジナル武器に爆笑。
(ドルフィンアローじゃショーに向かないからだろうけど)
巻末の公園演目はゴレンジャー以前からあるので価値が高い。
~現わるはBFJからだったとは。

ヨーグルスタンド・パイン=お勧め

| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイレンvsGG5

タイレンが本編以外で唯一出た話。
(タイムレッドのみ翌年の召喚で登場)
タイレン本編では10/25とどっかの間らしい。
OPにいつものナレがない&EDがOPの英語版でした。

ダノン・オイコス(プレーン加糖)=乳清切りヨーグルトで堅め

| 感想 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーイエローって

昨日の日経記事によると(GG5終盤から兆候があったが)ガオvs戦隊出演後、芸能活動を断念するレベルの難病に罹ってしまったのか。
現在は保育士を目指してる。

シリアルバー・グランベリー+オレンジ=ヨーグルトっぽいので固めてた(歯の詰め物を取っちゃうかもって注意書きがあった)
ボルビック+ビタミン=パッケージに書いてたシトラスは0
雪印北海道100%・芳醇コーダ(クラッシュ)=結構いい

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとるサファリ(終)

シキジカ(春)とピクシーも無事に捕獲。
火曜からまたサファリをしそーで怖い。

ダイドー・カカオリッチなココア=もういいや
ダイドー・純水サイダー=炭酸強めに見えないし、三ツ矢よりマズい

ジュウオウジャー8
レオの声がデカイ&セラは耳が良すぎが全開。
ver2でヘッドホンが壊れて、厳重防音だったセラ以外が引っかかる事態に。
ワイルド&キングが揃い踏みだったが、ワイルドにいた大和がキングに移動した。
挿入歌が2曲♪(27日販売のミニアルバムのせい)

| 日記 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某BDが届いた

初期のはネガスキャンリマスターだったのに、ファルコンが出たのとかは強制16:9アプコンだった。
DVDの7倍ぐらいの容量でした。
メニューが選べないpotplayerではBDのファイル指定でなんとか。

じゃがりこ・ガーリックバター=お勧め
doll・スムージー=お勧め
大人のミスティオ・マスカット=イマイチ

ガオレン・火の山、吼える
ガオゴリラとガオゴッドでなんとかボコれました。
テトムが出来上がってた。
大沢樹生がいるのが意外。

| 日記 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな本

テレマガの表紙には小さくおとんなフーディーン魂。
付録に歴代ライダーの図鑑がある。
てれびくんの表紙にはオメガしかいない。

キャラクターランド6
大和はPの注文がなかったらジューマンだった。
何故Pは人間にしたのだろうか?
ぐでたま危機一髪ってヤベェガチャだな。

エンジェルハートの本で海坊主がファルコン扱いされてショック。
松本なんとか本でエターナル編1を見たがやっぱり蛇足だったなと思う。
ハーロックの裏話でヤマトが打ち切りにならんかったら、古代の兄貴がハーロックになってた云々を見て打ち切りで正解だったと思う。

711抹茶オールドファッション=定番化したらいいのに
7プレミアム・生きて腸に~=日本ルナ製
雪印北海道100・チェダー(クラッシュ)=お勧め
モロゾフ・カスタードプリン=まあまあ

| 感想 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |