藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリキュアオールスターズ8

キュアエコーがちょっと優遇されて腹が立った。
GOプとマジプリだけでよかったじゃん。
笑いあり涙ありの粗筋。
本編より1日早くサファイアが登場するのにビックリ。

メブキジカ(春)と怒ったピカチュウを捕獲。

紀文の抹茶=まあまあ
メグミルク・ボトルラッテ・ロイヤルミルクティー=結構いい
おつまみカラムーチョ=通常の3倍ハニーローストナッツですが、ナッツはもうちょい甘めでよかった

ジュウオウジャー7
初めて脚本が違う人だ。
30分後も巻き込んだ1時間SPではなかった。
グレイトフル+ゴリラ+コインなシオマネキングもショッカーってアレとの連動らしい。
アムにちゃんとツッコんだのでセーフ。
(+笑えない事態が発生したし)
また幹部が直接来たな。
次回は通常回?

ゴースト
ゴエモンに憑依された御成に爆笑って来たのが大和だけかよ。
一応30分前と繋がってます。
マコトは新フォームフラグだったらしい。

| 感想 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KBSニュース21に

太陽の末裔に出た俳優が出てやな感じぃ。
ここ数日からニュース内で宣伝をして気持ち悪い。
どーせクソドリームの癖に。
末端兵が医者に救われて為政者と戦って射殺される話だったら見たのに。

発酵バター香るプリッツ=お勧め
森永・贅沢ミルクココア=もういいかな
オリーブプリッツ・チーズ=もういいかな
チョコボー・牛乳味=結構いける

| 報道モドキ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジカルテ10%と

またポケとるサファリかよ。
ピィ&ピッピを捕獲。
ピクシーはスーパーにならないで逃亡という酷さだった。

ブラッドオレンジーナ=結構いい
明治のマカダミア・クッキーボール=結構いい

| 日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦隊ウォーカーは

ジュウオウジャーに多く割かれてました。
ジュウレンからニンニンとゴレンまでは1ページですが、それ以外は1/2や1/3。
ちゃんとトリオ時代だったからよしとする。
玩具記事がちょっと濃い。

生茶・リッチグリーンティー=いつものよりいい
カールスティック・アボカドしょうゆ=もういいかな

未来世紀ジパングって番組名通りに、韓国だけ観光客へのボリやカレーうどんの盗用を批判して、鳥取に引っ越したパン職人を讃える。(彼について韓国人が書いた本が売れてるとはいえ)
北朝鮮の捏造自画自賛番組と同じじゃん。

| 日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局白鵬が優勝

変化しちゃったんでブーイングと表彰式が酷い事に。
鉄血が何故かいつもより30分遅れに。
ビスケットとモブだけ死んで、三日月は右目と右腕をほぼ失って終わった。(バルバトスと接続中だけ正常)

トッポ・レアチーズケーキ=もういいや
明治・深みミルク紅茶=もういいかな

| スポーツ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新映像の世紀って

戦後以降はいらんかった。
最終回は21世紀での映像だったんだけど、欧米中心&youtube賛美で嫌になった。
9月11日のアレで世界がどうこうってリアルタイム中継じゃない国もあったのにね。
曲に合わせて踊る動画を投稿云々は言わなくてもいい。

綾鷹にごり=まあまあ
香ばし醤油チキン=定番化してほしい
サンガリア・ナタデココ=お勧め

| 日記 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンヨンシル1

主役の服が立派すぎるし、からかうボンボン達の中に王族がいるのがおかしい。
例によって子役の方がかっくいいので、成人になったら見なくていいね。

仮面ライダー昭和-アマゾン
当時の俳優と新堀さんと鈴木Pのインタビュー記事。
平成での客演は1ページ。
アマゾンズはなし。

ザッキー・ストロベリーウェハース=ストロベリーチップ入りいちごクリーム+チョコ?でした
オリジン弁当・げんこつ唐揚げ3個弁当=三次元豚の生姜焼きの方がいいな
三ツ矢澄みきりオレンジサイダー=お勧め

| 感想 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が連敗ってさ

いつもの事だけど。

コアラのマーチ・カスタードプリン=まあまあ
三ツ矢澄みきりグレープサイダー=お勧め
ドはまりスコーン・濃厚ガーリックバター=お勧め

| スポーツ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトレス&ユクシーを捕獲

そしてポケとるサファリも終了。
今日から1.3になったけど、便利になったと思う。(ポケとるサファリが終わったぞって知らせてくれたり、対戦直前の絞り込み検索で相手に有利なポケモンを選べたり)

大人のばかうけ・チーズ=まあまあ

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が3敗に

今場所の豊ノ島って横綱しか勝ってないね。

もち吉・いろどり=まあまあ
小倉山荘・をぐら山春秋 ARARE&CHOCOLAT=あられにチョココーティングって斬新だった
=調理された烏賊

| スポーツ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が二敗に

こんな時に限って強い稀勢の里。

総理大臣杯は本命が優勝。

サーモンとマグロのおひつごはん(唐揚げ付き)=お勧め

ジュウオウジャー6
予想通りアザルドがベホマして、埋まってた靴を救出。
ジュウマンパワーは戻せない&鳥男も寿命が縮んだ模様。
キューブゴリラ(とジュウオウワイルド)が登場。
次回はゴーストとコラボ。

| スポーツ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高安に初日

負け越し寸前だけど。
大砂嵐は十両でただ一人だけ無敗で勝ち越した。
勢が勝って欲しかった。

さくさくぱんだ・アニバーサリーミックスベリー=いつもより豪華な箱でした
メロンパンの皮2=1とどう違うかは不明
チーズタルト=ミディアム推奨のベストタルト

| スポーツ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織は

ラファエルに勝てずに追い出されたんだ。

練乳仕立てのミルクセーキ=まあまあ
キリンメッツレモン=キツイ炭酸
とろけるマスカット&カルピス=お勧め

| スポーツ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が二敗目に

ポケとるサファリはフォトレス以外の残りを捕獲。

Mii友はiPhone5sでもちょっと重い。

午後の紅茶・ハニーレモンスパークリング=初のレモンティーだけどいいね
ビビッツ・京ゆずとみかんソーダ=まあまあ
小枝・早摘みいちご=まあまあ

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊と豪栄道が負けた

無敗は稀勢の里と何人かしかいなくなった。

おとなグリコ・バンホーテンチョコレート=お勧め
シュウェップス グレープスパークリング=母は嫌ってたがお勧め(ガベルナなんとかは2%しか入ってない)

| スポーツ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照ノ富士が負けた

デルビル、オンバーンを捕獲。

ジュウオウジャー5
ラリーの仮説で大和がイーグルの力があるかが少しだけ判明。
(鳥男もこーやって譲渡したのか?)
アザルドがゴリラにボコられたが、ジニスは(復活するのを)わかってたな。

プリキュアチョコ=ランダムではなくて、5袋個梱包
いろはすサイダー=三ツ矢サイダー0よりはマシ
セーラームーンのマカロンセット=冷凍のを解凍するけど、微妙
頑固あげ・中村獅童こだわりだしカレー=微妙

| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬まで負けた

横綱が3日で全員1敗かよ。

デルビルとオンバーンとホーホーを捕獲。
ポケとるサファリはやめてほしい。

たけのこの里・抹茶ミルク=まあまあ
山形代表=ラフランスが予想より美味

| スポーツ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ4月号

特に無し。
トンマが始まったが、コケそー。
妖怪ウォッチのラストに出た妖怪がまた猫系でウンザリ。
来月は妖怪ウォッチ3とポケモンSMの新情報がある。
(先月は新しい妖怪が紹介されたが)
バディファイトはセールを紹介したのに、パズドラZのセール紹介はなし?

ニッスイ・豆乳クッキー=カロリーメイトっぽかった
711・白バラミルクシュー=クリームが超多いシュークリーム
ケンタ・とろけるフローズン=ヨーグルト味

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜と白鵬が負けた

時間が少ないので放送席へのインタビューも無し。

雪印メグミルク・アジア茶房 濃香なめらか黒ごまプリン=まあまあ
桃の恵み=伊達の蜜桃の方がよかった
牛タンジャーキー=お勧め
森永・抹茶あずきクッキー=まあまあ

| スポーツ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震で奴隷にされた悲劇

原発事故の影響で住めなくなって、まだ解除されてないのにそこへしがみつく気持ちがわからない。
とっとと去った人達を悪者扱いするようなナレ。
地震で夫と死別した妻が林の手入れをする話の次にそれだからキツイ。

エルビー・くろ酢=まあまあ
デニーズ・ポケモンドリームランチ=お勧め
米沢牛ステーキミックス弁当=まあまあ
伊達の蜜桃=割高ですが、お勧め

| 報道モドキ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い霧は

女社長の奴隷だった初老が、若い女の奴隷になるまでの話でした。

すき家・えび塩春キャベツ牛丼=ブロッコリーもある野菜入り牛丼
とろーりコクプリン=お勧め
大塚製薬・チアシードビスケットwithカカオ=お勧め
とんがりコーン・焼きマヨネーズ味=お勧め

エピソードオブメリー-レンタル
完全新作画だったが、EDが最初のリメイクでなつかしかった。
メリーの魂はサニーにいるのが確定された。

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判6の記事が

ファミ通にあったけど、4で白けたから買わない。

ティースティーニューヨークライト・抹茶ミルクティー=ただのミルクティーよりマシだった
大人のきのこの山2=前とあんま変わらんが、通常より苦め
大人のたけのこの里2=以前のより好きな味
711・ふわもちドーナツ=某所のシュガーなんとかより好き
ローソン・チアシードといちじくのクッキー=お勧め

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボロー信者に辟易

勉強の行き着く先にある社会の奴隷から回避してくれるって気持ちはわかるが、それにかこつけて「トリオをお勧め」されるとキレた。
トリオと敵対する幹部達の末路が悲しかったのは事実だが、サボロー抜きでやれよ。
(毒島嵐ならともかくあのトリオがサボローと仲良くなるわけがない)

テレマガの絵本にもうゴリラがバレてた。

ガーナ・ホワイトシュー=まあまあ
じゃがりこ・おめで鯛味=予想よりいい
エンゼルパイ・ラズベリー=まあまあ
アーモンド効果・チョコ=この系列で一番うまい

| 日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリポが

リレミトと思ったら、今年になって禁止指定された薬の陽性反応が出たって報告。
確かにリレミトを唱えるならロサンゼルスのホテルで会見しないか。

オムスターを捕獲。
パワーアップ+で81%でした。

テニクラの漫画でラファエルがノバクに勝つ云々とあるが、もう無理だろ。

みっくすじゅーちゅもも=まあまあ
テリたまハンバーグ定食=単品がないのがなあ

| 日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界樹IVを買う

相変わらず目的のアイテムを守るようにFOEがいるけど。

ガーナ・コクのホワイトキューブ=7限定のメルティーキッスモドキ
ローソン・ハートチュロ=結構おいしい

| 日記 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュウオウジャー4

セラはなんとかしてレオに本気を出させようとするけど、デスガリアン側が仕掛けるゲームじゃないと無理だな。
次回はアザルドが直接登場して、王者の資格はゴリラ型ジューマンが持ってたのかよ。

既にテレマガ&てれびくんでバレてるが、xxx関連商品のCMは早すぎる。

ガルボミニ・こく旨キャラメル=まあまあ
カラムーチョ・スーパーレッドホットチリ=いつもの3倍辛いらしいが、ぱっとしなかった
ティースティーニューヨーク・濃くておいしいミルクティー=午後の紅茶より薄かったじゃん

BFJ23
真面目なジャパンまでインベーダーゲームをするのは嫌だな。

BFJ24
さらばダイアン。
って他の4人はまだエゴスにバレてないのね。
アメリカが変わったのに気付かない4人には萎えるけど。

| 日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界樹5が

某所で放送されるがやな感じぃしかしない。
ボイス以外でいらんのが増えそーだ。

711のおにぎり・ツナづくし=結構いい
チョコをかけすぎたキノコの山=お勧め

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初のフライデーを購入

表紙にも書いてないんで見逃す所でした。
レッドターボ役には感謝している。
そこに出た人達
オーピンクともう一人は現在の姿付き
ハリケンブルー
ジャスミン
ゴセイジャーに出たルイ
ケガレシア
ゴーオンイエロー

キットカット・日本酒=まあまあ
711・キャラメル&クランチドーナツ=お勧め
ジャガビー・たらこマヨ=まあまあ

| 日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめこがテレビアニメ化ですが

なめこ役がxxxで有名な人でちょっと萎え。
彼女よりも一部の視聴者達が信者じみて嫌だったよ。

トロピカーナ・フルーツテイストピーチ=まあまあ
ガルボミニ・こく深い抹茶=まあまあ
堅あげ・匠味・花かつおチーズ味=結構よかった
ケンタのクラッシャーズ・抹茶あずき=抹茶が溶け切れなかった箇所があった

| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにtenで

西村さんを見た。

さくさくパンダ・ホワイトミルク=ホワイトチョコ入りで半丸
ポトットプラス・アボカドオイル=オリーブよりマシかな
ダイドー・ゆずれもんサイダー=まあまあ

| 日記 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT