藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てれびくん&テレマガで

ジュウオウゴリラが表紙になってたってあの流出はマジだったんだ。
ゴーストも覚えられんコンプや極っぽい魂になってたけど。

じゃがりこ・ゴロゴロピザ=ゴロゴロ系で一番お勧め
ホワイトミルキー・クランチチョコ=小さいホワイトクランキー
ロッテのチョコパイ・ロイヤルミルクティー=いつもの方がいいかな

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ビスケット

生き残ってリッツかマリーを食べる場面があると信じてたけど、ザキられちゃったな。

マクドシェイク・はちみつレモン=お勧め
サントリーのリプトン・桃のミルクティー=無果汁だけど結構いける

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン7が今年に出るそーです

VC版がバンク経由で継承可能なのも嬉しい。
つまんねー壺畜に媚びないで欲しいな。

堅あげ・瀬戸内レモン=実際は黒胡椒も入り
カルビー・ザゴールド・マイルドソルト=塩気が多くて分厚いポテチ

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王の顔も

クズ女のドリーム産廃でした。
王子を守る為に官僚に騙された王を毒殺(して自分も後追いするが失敗して喋れなくなったけど)するクズ女って男だったらマシだったかな?
無理に朝鮮出兵と絡ませるなよ。
題名に反して主人公である王子が最後まで流されっぱなしなんでお勧めできません。

京都宇治抹茶入りおーいお茶=もういいや
コイケヤ・ポトット+・ハーブ&ソルト=いつものノンオイルにオリーブオイルをかけて振って食べるけど、微妙
アーモンドピーク・クリーミーホワイト=まあまあ

| 駄作 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロン型ブラシが届いた

見習いタップ型のパウダーはいらんけど、ブラシ単独で売ってくれなかったな。

明治ポップジョイ=微妙
ジョア・いちご=もういいや
ジュウオウジャーチョコ=大当たりは出なそう

| 日記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リズムタップが届く

当時のは買えなかったけど、これで満足する。

午後の紅茶・恋のティーグルト=お勧め
ポッキーミディ・恋のレモン=お勧め
冬のおーいお茶=抹茶入りでまあまあ
愛知ヨーク・アシドミルク=マズいヨーグルト飲料だった

| 日記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラドスを捕獲

リザードンXへのランキングではメガスタートがない仕様。

ひらパーで開催されるショーが豪華すぎる。
特に6月12日は鳥系レッド3人がゲスト。

| 日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイドMで

某戦隊っぽいカードが出た。
色は違うし、ダサいけど。
遊戯王のカードにそこの1号ロボっぽいのがあったな。

ダイドー・葉の茶・宇治抹茶ラテ=まあまあ
森永のピーナッツチョコ=まあまあ

獣王者2
タスクも正式に面子入り。
今回は154でした。

| 日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フーディンを捕獲

これでサファリは終わったが、キレイハナはどこにいるんだろう?

基本のダイアよりルビーはマトモだな。

ロッテのチョコパイ・贅沢抹茶=まあまあ
カントリーマアム・玉露入り抹茶=お勧め

| 日記 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフレシアを捕獲

後はフーディンだけに。

紅茶花伝・さくらんぼかおる=もういいや
明治のアーモンド・芳醇ミルク=もういいかな
大人の贅沢カール・濃厚炙りチーズ=お勧め
クランキー・抹茶(ポップジョイ)=お勧め

| 日記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クサイハナを捕獲

80%で逃げられた前回と違って72%ですが、無事に捕獲。
バイトのバッジが今日からバージョンアップ+お得意様バッジ7が入荷。

永谷園・生姜チャイ=生姜入れすぎ
ドラえもん・ふわチョコモナカ・抹茶=お勧め
春ポテト・あまうま塩=結構いいかも

| 日記 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブンにあった

ファミ通が5時間以内に消えてた。

ネクター&ミルキー=旧プレミアムカルピスの容器で14%らしい
ブラックサンダーゴールド=ちょっと濃厚
ショコラサンド=2種類ともまあまあ
某羊羹・紫いも=まあまあ

| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾノクサとケーシィと

ケンタロスを捕獲し?残りは3匹。

家族を守れ
普通にヤクザから家族を守る話でよかったけど、ダラダラした挙句祖父が痴呆症になる意味不明な展開。
花束を台無しにされたのが、台無しにした女の奴隷になるまでの話だった。
予想通りに挙式(台無し女はもうすぐ出産しそーな腹)での家族撮影+撮影風景で終わり。

チロル・ロイズマイルドホワイト=お勧め
ジャガビー・ハニーアーモンド=もういいや
スコール・青リンゴソーダ=まあまあ
クリスプミニCa・バター=ショートブレッドみたい
某羊羹・栗=栗が大きめの微塵切り

獣王者1
王者の資格が6個って早々と言うのかよ。
(6つ目はデスガリアンの攻撃で飛んで誰かに拾われた=増員の伏線である)
ジューマンしか反応しない筈のキューブが大和に反応したのは謎。
タスクとアムは残念がったが、別の合体で出番があるからね。

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタの鍵が届く

撃とギャバン(烈)の場所は逆だろ。
メタ以外はいらんけど、どうしようかな?

スピアーとディアンシーナイトとユンゲラーを捕獲。

森永リプトン・抹茶ラテ=抹茶を20%増量=ひと匙程度?
某羊羹・芋=まあまあ
じゃがりこ・バターチキンカレー=もういいや

| 日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーグルキープって

evernoteより使い易いのかな?

ポルテ・かをる抹茶=お勧め
某羊羹・抹茶あずき=甘くない

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊羹+菓子切が届く

羊羹が小さく菓子切がデカかった。
ちなみに菓子切は個別に包まれてました。

きのこの里・抹茶&ショコラ=お勧め

| 日記 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー戦隊大全集が届く

もちろん誰かが捨てた中古。
ライブトリオは10話までですが、5年後に出た超世紀全戦隊全集とは全く違います。
(超全集みたいに補強されません)
ちゃんと誰某のアクターは誰某と書いてたり、撮影会ん時の貴重な写真も掲載。

月刊コロコロにオレカが付いてないのがショックだ。

堅あげ匠味・塩と揚げにんにく=ローソン限定ですが、牛乳に合いますね
ケンタ・辛旨チキン=お勧め
クラッシャーズ・濃厚ショコラ=お勧め

| 日記 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹茶味の展覧会

先月の苺も今月の抹茶もまだ早いと思うけど。

明治のアーモンド・京抹茶チョコレート仕立て=まあまあ
トロピカーナ・スパークリング・5種の果実=お勧め

| 日記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐賀競馬場にオレ魂が来たらしい

実際は闘魂ブーストかもだけど。
兵庫から遠征したバズーカは惨敗に終わった。

マカダミアうすしお=ハワイの某社よりは薄い塩気
サンガリア・こだわりのミルクセーキ=まあまあ
ロイズ6Pチョコ=6Pチーズと同じ容器ですが、濃厚でした

| 紙屑 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切に育てた娘ハナって

男でするべきだったのに、男装する女になったのでクソドリームになっちまった。
祖父は子供時代に退場させるべきだったのに、全てが終わってから病死させるなよ。
姉も唐突に誰かとくっつく余り物状態だったんで、悪役に殺されるべきだった。
OPで先が読めるとはいえ、最初に知り合った男がいつのまにかいなくなってたのも悲しい。
キッコーマンに負けて倒産ENDの方がマシだったね。

ハッピーターン・大人のカマンベール=お勧め
セブン限定・カルピス入ったフルーツソーダ=まあまあ
じゃがりこ・ねぎ塩=まあまあ

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過度にシャブると心を壊す

用法用量を守れば大丈夫だから販売してたけど、中毒者が多かったんだろーな。

ビーノ・のりしお=お勧め
紀文・ソイ抹茶=お勧め

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンヨンシルがウザい

演技力もなくて酷い名前をつけた三つ子で注目されてる惨めな俳優が鬱陶しい。
大河もどきでプライバシー切り売り番組から去ってほしいけど。
(どーせxxxxx以下のクズになるだけだし)

リッチギザ・たらこバター=もういいかな

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンニンジャー(終)

絶賛ばっかで気持ち悪かったGOプよりはマシでした。
もうちょい面子と巨悪が関わっていればとは思うし、磁雷矢回はちょっとお勧め出来ないけど。(シンケンに続いて某声優が担当した悪役を殺さなかったのも残念)
前任と違ってアカニンプッシュが弱めの終盤なのも好印象。

来週から始まるイーグル達は大丈夫だろうか?

マジプリは新衣装次第ですが、もう無理だろうな。

| 感想 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋼錬の最終巻を

ブックオフで読んだが、デブった顔の絵柄とエドにほぼ都合の良いオチになってウンザリ。
速攻錬金術を失った&足は義足のままってデメリットじゃないよ。
(マスタングが失明したよりも甘い)

すくすくカルピスキッズ=美味しい
ダース・ガナッシュ=お勧め
AGF・アシストウォーター=もういいや
明治・裂けておいしいモッツアレラチーズ=他社製よりコケそー
ショコラータ=守山乳業製造のチルドカップなんでお勧め(ドトール系の店らしい)

| 感想 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケセンオンラインの

事前登録が開始された。
特に欲しいのがないの悲しい。

ツクッターでコンテストのロイヤル一式が初めて投票されているが、終わればもうないだろうなあ。

ギンビス・銀座ラスク・ダブルチョコ=まあまあ

| 日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amiiboカード用ファイルを

注文した。

ヤクルトジョア・レモン=もういいや
不二家・ショコラグラノーラ=まあまあ
ペヤング・にんにくMAX=買ってから大分経ったので大蒜が薄まった

| 日記 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年が

半月板の手術をしたんで、予定した2つを欠席しまっせって報告しました。
無事に復帰できますように。

堅あげ・ゆず明太子=まあまあ
カルピスのミルク割り・いちご=マズイ
ウェルチ・ピーチ&ピーチ=お勧め
オリジン・ロースとんかつ弁当=結構いい
小岩井・濃厚ショコラオーレ=実際はココア飲料でした

| スポーツ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レシラムと

スカイフォルムを捕獲。
レシラムの方がやっかいだった。

練乳いちごのアポロ=まあまあ
ミスティオ・オレンジスパークリング=ポケモンXY&Z柄でしたがまあまあ
オリジン・タルタルのりチキン竜田=油淋鶏の方がいいな

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から昼食はパンです

スクラップを40個集めなきゃ。
VCマサラがあらかじめ可能なんで青以外はサクっと。

いちごミルククリームパン=毎日は辛そうだが、それしか置いてないのは
パイの実・甘熟いちご=いつもよりココアなパイ
森永GO-UP=マズイ
オリジン・トマトソースクリームチーズバーグ弁当=予想より美味い
バヤリース・手摘み果実のこだわりオレ=まあまあ

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |