藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GOプは

ライジンオーと同じ失敗をした。
普通にディスピアをボコってからの後日談にしたらよかったのに。
クローゼが復活してからは隠れ韓国ドラマになっちまった。
前任の失敗より悪化してるし、まるごと一冊は買わない。
このシリーズっていっつも途中から腐るけど、今作はヘレンが結晶出来てからの時空戦士スピルバンと変わんなかった。
流石に地球がクリン星と呼ばれるぐらいの未来まで飛ばなかったけど、一瞬だけ4人のその後が出た。

ダース・ピスタチオガナッシュ=結構いける
ガルボミニ・ホワイト=まあまあ
ポテロング・マメ味=お勧め
エルビー・くちどけチョコバナナ=お勧め(バナナ香料はいらんかった)

≫ Read More

| スポーツ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕だけがいない街4

1988/02/25はライブトリオまで後2日。
彼らは最終回まで見れたのだろうか?
残念ながら彼女のザキられを回避出来なかった。

パイの実・蔵出し宇治抹茶=まあまあ
鳥から・塩にんにく=まあまあ

| 感想 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amiiboカード2

あさみ、ケイト、きぬよは3人で1家。
カッペイ一家やアルパカ夫妻も同じ仕様と思われます。
ちなみにふるいミシンはあさみが使っているミシンではありませんでした。

春ポテト・はちみつチーズ=お勧め
おーいお茶・抹茶が入った玄米茶=まあまあ
午後の紅茶・ティードルチェ・クリームブリュレ=まあまあ

| 日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュレムを捕獲

レベル12&スーパーボールで。

初めてamiiboカードを読ませましたが、ホロ達の依頼は全員がおまかせっぽいんで最大まで拡張したい。
きぬよは三姉妹の写真とけけビリーのジャケットしか追加されませんでした。

甘栗むいちゃいました・深煎りビター=こーひーはいらん
チョコオーレ=生チョコも入ってるせいか濃厚
ジャガビー・梅焼きのり味=まあまあ

| スポーツ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tenに錆本が出てたが

まだオープン戦すら始まってないじゃないか。

国枝がAOでは初となる敗退(しかもイキナリ)やDQBが直前生放送されてトホホ。

チロルチョコロイズ=ちょっとデカめでガナッシュっぽい
湖池屋のポテチプレミアム・伊勢海老のアヒージョ=大蒜が少し入ってます
三ツ矢梅咲=まあまあ

| 報道モドキ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織は今日で帰宅

前の試合がフルセットったノバクから1セットも奪えずに終わるとは。
マリポもセレナに追い出されたけど。

朝鮮ガンマン
2話で捨てた母が見だしてからいつものつまんない韓国ドラマだった。
数年後に飛んで俺達の反乱はこれからだend。
流石に仇はボコってから進軍して終わったが、元凶&護衛を半殺しにしただけで終わった20分もない子供向けよりつまんないのが泣ける。
日韓併合前後っぽい時代なんで潰されて終わったんだろうけどね。

ヤマザキ・チーズ好きのためのチーズケーキ=キリをたっぷり使ったらしいがリピらん
じゃがりこ・ねぎ味噌焼き味=お勧め

| スポーツ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊本人より

マスコミモドキがウザい。
帰化した旭天鵬が優勝したのに10年ぶりの日本出身力士が優勝連呼で気持ち悪かった。

ポテロング・チリ=SWとのコラボですが、かなり辛かった
ローソンの鳥から・ゆずこしょう=からあげくんより好き
アルフォートプレミアム・カカオ70%=結構いい
明治・辻利抹茶ラテ=まあまあ

| 報道モドキ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が優勝ってさ

最初で最後の優勝になるだろうかあんま嬉しくない。
初期にボコられたクローズが別人化してベルゼブの劣化になるとはショックだ。

マルちゃん正麵・濃厚とろ豚骨=麺はよかったけど、スープは塩辛いだけ
マクド・チョコポテト=いつものポテトにチョコソースがついた
マクドフリューリ・オレオミルクティー=ミルクティーソースが邪魔
メイトー・ダブル苺オーレ=まあまあ

| スポーツ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪栄道が髷を掴んだ扱い?

すぐ外したけどな。
栃の心は勇み足になってしまって負け越しに。
安馬の優勝が無くなった。
稀勢の里ってどーも好きになれないな。

午後の紅茶・ビターショコラミルクティー=紙パックのよりマシだった
ローソン・くるみとココナッツのキャラメリゼ=お勧め
メルティキッス・フルーティ濃いちご=お勧め
じゃがりこ・しあわせ梅=しあわせバターの変形らしいが、梅味だけでいいじゃん

| スポーツ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が負けた

明日と明後日で決まる。

セブン・チョコオールドファッション=お勧め
じゃがいも心地・北海道グラタン=まあまあ
守山乳業・ストロベリーショコラオーレ=まあまあ

| スポーツ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪栄道が負け越し

そして、レイトンの青春が終わった。
(まだダブルスがあるが)

きなこドーナツ=結構いい
明治のマカダミア・ホワイトキャラメル=お勧め
メルティキッスダーク・ブランボワーズ=ちょっと合わない

| スポーツ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊が白鵬に勝ったあ

今まで10連敗してたんだ。

ツイストドーナツ=まあまあ
カスタードホイップドーナツ=まあまあ
ガルボボール・ホワイト=まあまあ
森永・ミルク屋さんのやさしい乳酸菌=ヤクルトの方がよかった
オリジン弁当・油淋鶏弁当=スパゲティはいらん

| スポーツ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼクロムを捕獲

ラファエルがイキナリ追い出されたのにビックリ。

カルピスソーダ・白桃=まあまあ
濃厚キャラメルドーナツ=オールドファッションの上にキャラメルチョココーティング
チョコナッツドーナツ=予想より柔らかい
ほんのり梅味カシューナッツ=結構いいかも
メルティキッス・濃抹茶=お勧め

| スポーツ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにスマスマ生放送

解散には触れないかもな。
(解散させて貰えないっぽい内容。木村の挙式で解散するべきだったのに哀れだ)

稀勢の里は連敗に。

マクドのアボカドベーコンレタスバーガー=よかった
マクドのクリームシチューパイ=ベーポテの代わりになれず
おーいお茶・お抹茶=別格の方がいいな

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

碧山にやっと初日

負け越し寸前だけど。

為政者様御用達に成り下がった委員会NPが放送時間延長って気持ち悪い。

明治・ミルクセレクション=ミルクティー>北海道ホワイト>キャラメル
小枝・大人のくちどけ・アーモンド=いつものような小分けではなく、大きめ
森永・あまおう苺ケーキ=エンゼルパイに挟まれるクリームが苺味クリームなだけ

| スポーツ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠藤も早退しちゃって

十両陥落へ。
明日からAOが始まる。

ガーナ・カステララスク=ガルボよりいいかも
ビックブロックボノボン=スニッカーズの方がいい
アルフォート・ミニブラック=お勧め
パイクロジャパン・抹茶重ね=実際は黒糖もあるけど、よかった

| 日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照ノ富士と常幸龍が早退

安美錦はインフルなだけなんで戻りそー。

森永・ミニチョコチップクッキー=チョコチップクッキーが小さくなって、更にチョコってた
ロッテ・乳酸菌ショコラ・アーモンドチョコ=まあまあ

| 日記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が勢に負けた

照ノ富士も早退しそーだな。

来月のコロコロで3プレゼントキャンペーンって7月に出るんだろーけど、妖怪三国志はコケそーだな。

ベイク・大人のくちどけ・クリーミーショコラ=いつもよりとろけるチョコ
メルティキッス・プレシャツミルクチョコ=いつものより至福な味

| スポーツ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が2敗目

後輩が育たなかったせいで解散が遅れた人達はどーでもいいし、あの4人に明日はないだろう。(田原のようになれないだろう)

マカダミアプレミオxロイズ=お勧め
堅あげ・梅こんぶ=お勧め
森永・アーモンドクッキー=お勧め
カプリコ・ミーのバニラ味=まあまあ

| スポーツ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜と豪栄道も負けた

また白鵬コース?

ゴウカザルを無事に捕獲。

和ブラックサンダー=きなこ味
和ビッグブラックサンダー=黒糖味
じゃがりこ・ハニークワトロチーズ=もういいや
森永・和栗サンド=エンゼルパイの変形
ブラッドオレンジカルピス=お勧め

| スポーツ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が負けた

今年は安馬の7連覇だと思ったのに。

リッツチーズサンド・トリフかおるチェダーチーズ=よくわからん
カルピス・味わいマンゴーオーレ=お勧め
おさつどきっ・プチやきいも=もういいや

| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう稀勢の里が負けてる

取り直しで救われたのに。

カルビー・ちゃまめ=まあまあ
不二家・プレミアムネクター(チルドカップ)=みじん切りの桃果肉入りですが、もういいや

| 日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のタンシチュー

某特撮が切っ掛けですが、美味しかったのでまた行きたいな。

栗=甘栗より好き
ジャック・ソルティキャラメル=いいね
北海道乳業のロイズプリン=お勧め

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒレ勝つバーガーと

一緒にトッポシェーキを頼み損ねて無念。
勝つバーガーは2つの塊でした。
ファミマ限定であるゲッコウガのポケカを獲得。

リッツチーズサンド・カマンベール&ペッパー=お勧め

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばミスド

シュー生地のクレームブリュレドーナツはともかくオールドファッションハニーが柔らかすぎてアウト。
出来立ては違うと思うけど、セブンの方が好み。

カプリコスティック・ロイズチョコ=お勧め

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

140字から

1万文字ってちょっとやりすぎだし、使い難い劣化ブログになるだけだな。

ギャレット・7プレミアム=キャラメル&チーズがいい
フルーツサイダー・ピーチ=まあまあ
ドロリッチ・バニラ&クリーム=もういいや

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクレンをTSで見たら

もう4話ぐらいからプレミアム専用って酷いね。
最初で最後の忍者合体を見れなくなった。
シュガーレイズド=パンみたい
ハニーチュロ=もういいや
アイスティー=ミルクって言ったのに、コーヒーフレッシュが出たのは…

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からカクレンですが

BLACKみたいに1話持たずに追い出されちゃった。
中盤はともかくあんまおもんない序盤でそうなると嫌だね。
ライブトリオみたいな再燃はないと思うけど。

セブン・ストロベリーホイップドーナツ=もういいや
トロピカーナ・ブルーベリーミックス=冬限定ですが、もういいや
パイクロ・香ばしカカオ=お勧め

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山学院が完全総合ってさ

繰上げが9区から開始になってトホホ。

バルイーグルのアーツを開封。
シャーク&パンサーより股関節が緩い気が。

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山学院が完全往路ってさ

オムワンバがいなくてニャロメっぽい苗字の人が来年以降でメクボの記録を抜くのかな?

ゴチで面子披露前なのに無編集な失態。

録画で見た格付けは去年よりよかったね。

濃厚チーズのおっとっと=まあまあ
東ハト・ビスコット・ごま=お勧め

| スポーツ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT