藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドンメルとガンドルを捕獲

これでポケとるサファリは終わった。

マリオメーカーでの田中タイキックは爆笑したが、冤罪ビンタはいらん。
今更千本桜って惨め。

ローソンのフレンチクルーラー=もういいや
湖池屋・こだわり揚げポテト とり唐味=三度揚げチップスでお勧め
デイリー・高千穂牧場ノンホモヨーグルト=無攪拌生乳でつくるとうまいとは
伊藤園ビビッツ・旬林檎スパークリング=お勧め

≫ Read More

| 日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガイアスを捕獲

残るはガンドルとドンメルだけ。
報道の日を言い訳にした手抜きには飽き飽き。

ローソン・チョコ&ココナッツドーナツ=もういいや
東ハト・俺うま・焼きマヨ味=まあまあ
カントリーマアム・煮込みリンゴ=まあまあ
日清ヨーク・はたらく乳酸菌・いちご=もういいや

| 日記 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒノヤコマとバクーダを捕獲

後はギガイアス、ドンメル、ダンゴロだけ?

マイルドフルーツオーレ=まあまあ
宇治抹茶ラテ=守山乳業製なんで大丈夫
ハッピーターン・大人のゆずこしょう=合うね
ハッピーターン・塩チョコ&きな粉チョコ=ネット通販限定ですが、チョココーティングされていつものパウダーはありませんでした。塩チョコの方がいい
堅あげ・はちみつバター=お勧め

| 日記 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤローと

ガンドルとヤヤコマを捕獲。
ファイヤローは35秒以内で厳しかった。

ロッテリア・松阪牛バーガー=分厚いパティが松阪牛入りだった
宇治抹茶シェーキ=まあまあ
神戸ブッセ・イチゴ=まあまあ

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコンのアーツが出ないので

某店で魂ウェブ限定通販だったシャーク&パンサーセット(未開封)を買いました。
イーグルはまた次の機会に。
いつの間にかガメラなんば店にあるマクドが滅亡してたな。

マクド・エビフィレオ=まあまあ
日清ヨーク・十勝ヨーグルト・いちご=もういいですね。

| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能報道60年史という手抜き

安住一人でいいじゃん。
この追求を為政者達にも向けろよ。

クソ俳優は久しぶりに大河ドラマモドキ出演でスーパーマンを降板するっぽい。
酷い名前さえなきゃ三つ子達も可愛かったんだけどね。

| 報道モドキ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月のクリスマスってさ

デブってプチやらかしても、ライオンの方が高確率だろうけど、ファルコンに会いたい。

守山乳業・ショコラオレ=お勧め
濃厚絶品チーズバーガー=お勧め
ガーナチョコシェーキ=もういいや
ブルガリアヨーグルト・朝のフルーツミックス=期待ハズレ

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ16-最終回

既に残留確定の柳葉が初自腹+土産に。
矢部が清算出来た。

ブリオッシュドーナツ=まあまあ
オールドファッション・いちごチョコ=ローソンのより好きなサクサク
明治ブルガリアのむ=森永のヨーグルトラテの方がいいね
ポン・愛媛きよみサイダー=まあまあ

| 日記 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェネシスは

ドライブとゴーストも見てない人でも楽しめました。
某ベテラン2人が嫌いになりました。

いつの間にか、賞金王決定戦がグランプリにされて気持ち悪かった。

明治のアーモンド・くちどけ=まあまあ
たわら型ぼんち揚・うに味=まあまあ
ファミマPB・ティーラテ=お勧め

| 赤字 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の選択って駄作は

(実は未来の主人公である)オバが鬱陶しかった。
ダラダラして恥ずかしい内容。

堅あげ匠味・アボカドわさび=ほぼわさび醤油
クリーム玄米ブラン・和栗モンブラン=まあまあ

| 感想 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、道士

ダイレンのみんなが悲しんでました。

マクド・デミチーズグラコロ=結構いい
ピザハット・4=4つの味ピザで母は生地を気に入った

| 訃報 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後一息で

全てのG1制覇だったんだ。
惜しい星人だな。

ようやくディアンシーを確保。

バルセロナがトヨタカップに勝って嬉しい。

| スポーツ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険の書っぽい

スマホケースが届いた。
かっくいいんで満足。

リプトン・ロイヤルミルクティー(バニラ仕立て)=まあまあ
堅あげ・抹茶あずき=お勧め
キャラメルコーン・いちごのショコラノワール仕立て=いつもよりデカイ
きのこの山・つぶ練りいちご=結構いい

| 日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェダイの帰還で終わったのに

蛇足続編かよ。
もう付き合いきれん。
こんな蛇足産廃の前にCMをするONE PIECEも蛇足産廃だけど。

午後の紅茶・大人の焼きショコラミルクティー=あんま美味しくなかった

| 日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文した

ライブトリオのヒット曲集(中古)が届いた。
帯付きでやや高めになったが嬉しい。
37話の台本はどうしようか…。

頑固あげ・七味=もういいや
ウェルチ・シルキーピーチ=結構いい
クラッシャーズ・黒糖きな粉=お勧め

| 日記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森のLINE用着せ替えを購入

ドラクエのもあるけど、見つかったの着せ替えが出たら嫌だな。

東鳩・モテベジ=もういいや
エルビー・バナナソイラテ=結構いいね

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジギガスを捕獲

全課金でなんとか。

明治のマカダミア・いつもより濃厚チョコ
紅茶花伝・キャラメル=あんま合わない
とろけるクリーム&カルピス・ホワイトチョコ仕立て=チョコは隠し味程度

| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ1月号

付録の冊子でマイクラ実況って単語を聞くとは思わなかった。
妖怪ウォッチU-エンマバージョンは売れなそう。

ケータとイナホのウォッチでエンマが結界から出られた所で続きは劇場でだった。(ケータ1人では召喚出来なかった)

ローソン・シナモン香るアーモンド=もういいや
ローソン・クロワッサンドーナツ=よくわからん
ショコランタン・林檎のカラメリゼ=お勧め
伊藤園・ジャスミンミルクティー=まあまあ

| 日記 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンソーと羽生が3連覇ですか

連覇だけでも奇跡なんでビックリコナミ。
浅田が殿とは。

紗々・茜いちご=結構いい

| スポーツ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブトリオに再燃した理由は

3人のままでゴールしてほしかった。
幹部はビアスに弄ばれた悲惨な最期だったけど、自業自得だから当然の末路であり彼らが手を下すまでもないのだ。
それでも助けようと足掻いて傷ついたトリオと2人を忘れたくない。

ガオイエローに会う直前のファルコンや(ゴーカイの)ジョーに語ったライオンを見ると辛い。

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブトリオの一挙ですが

5話後の休憩度に有料専用と通常が切り替わるって酷い。(半分近くが有料専用になって、1話前の新番組~はカット)

カントリーマアム・あまおう苺=お勧め
無印良品・マサラチャイ=もういいや

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブトリオのDVDが届いた



サンバルカンみたいに3人でゴールしなかったのが悔やまれる。

無印・宇治抹茶と有機豆乳ラテ=ファミマ限定ですが、まあまあ

| 日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドロスを捕獲

厳しかった。

いちごカルピス=まあまあ
紅茶ラテ・メープルバニラ=もういいや
大人のオレオショコラ・あまおう苺=結構いい

| 日記 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の戦隊は

先バレなんで追記で書く。
小林と三条は一切関わってほしくない。
レジェンドもいらん。

≫ Read More

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラティオスナイトを獲得

地獄だった。
レベル51からはしません。

火の女神ジョンイ
日本に行ってEND。
当時の陶芸家は韓国で冷遇されたとはいえ、日本を巻き込むなよ。
普通に王室御用達の陶芸家を目指す話でよかったじゃん。
ジョンを女にした段階で終わったけど。
(男装させんなよ)
ジョン以外の女もいらんし、秀吉がジョンの器を気に入ったもいらんかった。
ジョンの実父が養父をザキった真の主人公様でしたってクソ展開も。

メープルビスケット=まあまあ
ブラックタピオカ・とちおとめ苺=結構いい

シャイダーNG
暴走させられたタミーが戻った所がピークだった。
ちなみにシャリバンNGは見ません。

| 日記 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタルされない戦隊は

マスクマンからファイブマンの4作品のみらしいが、冷遇される理由は謎。
ちなみに近くのTSUTAYAはジュウレンからレンタル可能です。

森永・濃いリッチ抹茶=まあまあ
じゃがりこ・グランドバター=まあまあ
teastea・ミルクティーライト=マズイ

| 日記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガオレンv戦隊

ライブマンしかリアルで見てなかったけど、いい出来でした。
滅亡した雪印牛乳が出たのは哀愁を感じる。
(中年体型になっちまったファルコンを青年と言ってしまうナレに呆れつつ、まだ30代なのかと痛感)

森永・プレミアム牛乳プリン=お勧め

| 感想 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週に24時間一挙って

早いねえ。
43話から有料だろうな。
平和の使者ライブマンでは何故かレッドイーグルになってます。(ライオンとドルフィンはそのまま)

堅あげ匠味・和牛赤ワイン=グリルビーフとは違う味
CCレモンゴールド=予想よりよかった

| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東映特撮YouTubeでの

メタは前回の3話更新ではなく、2話でした。
劇場版が来るのか?

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超獣戦隊を

某所での無料範囲だけ再堪能して振り返るとDVDが欲しくなった。
歳末だけにAmazonで即注文出来ないけど。

本作は東映特撮のストリング(現在はさけるチーズだが、放送当時はストリングだった)路線であった。(果汁グミ路線でも可能)
放送当時から今も心に残るのは「3:50→あっちが記憶を取り戻す→あっちがパワーアップ」のシーン。
説明不要の良作なんで、次の一挙等で見てほしい。

未使用挿入歌が多すぎたり、ライオンの歌がない、適当な扱いのトリプルバズーカなんかもあるけど、増員が一番の問題だった。(初登場以降でいいエピに恵まれなかったバイソンが可哀相になった)

ホット紅茶花伝・とろけるショコラ=リプトンの紙パックよりいい
白いサイダー・雪いちご=まあまあ
グランドジャガビー・フロマージュ=もういいかな

| 感想 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT