藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホットチャイ見つからず

鬼太郎の作者が亡くなったんだけど、東映は後5年以内にアニメをやるんだろうか?

≫ Read More

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からブルスワが

配信開始。
他の作品と違ってこの作品はどうしたかったかわからなかった。
路線変更されなくても劣化アメドラになってしまったんだろうけどね。
このチーム自体は今でも好きです。
後から加わるxxxxxもね。

エナジーノート=うまいシリアルバー
塩サイダー=まあまあ
ネスレのシリアル・アップル&ストロベリー味=いいと思う

| 日記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかゲリオン14

TV版と劇場版よりよかった。
(シンジがちゃんと自分で答えを出したから)
しかし、TV版では影も形もなかったiPhoneを持つコマには萎えますね。
アスカのそっくりさんと出会う場面はいらんかった。
特別編も蛇足だったが。

ヨーグルト&カルピス・ピーチ=もういいや
じゃがりこ・うにクリーム=もう買わない

| 感想 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストofファルコン回は

35話。
電気人間にされたり、入学式にラブレターを渡して振られたりと散々なエピが多かったけど、哀しいエピだった。
TSUTAYAかゲオにあるといいけど。

711・特濃ショコラドーナツ=リニューアルされたけど、チョコが乗ってるだけ?
オランジーナ・カシス&オレンジ=711限定ですがお勧め
バヤリース・冬のこくレモン=飲みやすい
フレスカ・レモン&ジンジャーエール=711限定だけどいいね
ポッキーmidi・いちごラテ=お勧め

| スポーツ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイリキーとラティオスを捕獲

通常はステージ219で止まってしまったけど、イベントだけやります。
ラティアスと違って1分以内なのはやっかい。

ケンプが脳を取られる直前でプレミアム専用ゾーンってえげつない運営だね。

| 日記 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長雨ですっかり

冷えてきたけど、どっかの煮込み汁であったまった。
近くのツタヤでライブマンが置いてますように。

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今やxxxって

奴隷と同義語になっちまったな。
日本史自体が半奴隷史だけど。

ファンタ・パイン=お勧め

| 報道モドキ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某同窓会2があったけど

沢村さんがいないので参加しません。
12/26での忘年会は面子次第。

| 日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が優勝したけど

優勝候補者が全員負ける笑えないオチ。
豪栄道はもう陥落してくれ。

| スポーツ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で終わるのに

豊ノ島、大砂嵐、琴奨菊が欠席って泣ける。
そして白鵬が連敗してしまった。

いちご味の牛乳=バナナ味よりいいかも
黒大豆豆乳=いつもよりサッパリ
アーモンド&胡桃入り豆乳=まあまあ

| スポーツ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が負けた

安馬が2連勝か。
豊ノ島と大砂嵐が負け越しに。(翌日から休みました)

ピングレ・バナナ味牛乳ライト=低脂肪乳になったらしい。

| スポーツ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブマンは3人でいいよ

誰も白鵬を止められないんだね。
って日本野球代表は9回表で逆転負けしたのかよ。
(翌日のスポーツ新聞ではデイリー以外酷評)

明治ブルガリアヨーグルト・いちご=お勧め
ロイスポテチチョコ=小さく分けてほしかった

| 日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも青い日は

やりたい放題な母に愛されなかった女が家出して成功する話でよかったのに、最後まで乳離れ出来ない奴隷のまま終わってしまった。
(入れ替えられたと思ったら、実はその後で誰かが戻したって後出しされるし)
放送前CMで言った70年代の雰囲気云々もちょっとだけだったし。
後任も奴隷みたいな主人公なんだろうけど。

ダイドー・XY&Zフルーツミックス=まあまあ
堅あげ・かつおぶし味=ちょっと塩辛いので鰹節を追加したくない

| 日記 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里2敗&鶴竜3敗

高安も負けたので1敗は安馬だけに。

ジャガビー・コンソメWパンチ=通常販売を希望
ナチュナルローソン・きなこくるみ=結構いい
ローソンのおにぎり・シーマヨ=大丈夫

| スポーツ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブマン18話

今日放送分は切ない話が多かったが、ちうとう出動→合体すら削ってライブロボが来ちゃってビックリ。
(後になるとスーパーライブロボを出す為にイキナリライブロボだったが)
マゼンダは救われずに終わったので尚更悲しい。

不二家・サクサクプチドーナツチョコ=結構いいね
エルビー・まるごとみかんチカラ=マズい
THEボンカレー=高いのにお子様カレーよりマズい

鶴竜が3敗ってショックです。

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス大会が中止で

残念です。
勢が負けたのも痛い。

不二家・プレミアムネクター=結構いいね

| スポーツ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリでのメガンテを

地上波の報道機関はあんまり報道しませんでした。(ケーブルとかのニュース専用では違うと思うけど、セウォル沈没より扱いが小さいような)
ニューヨークん時は一斉だったのに。
相撲中継は17時からだと思ったのにな。
勿論、植民地が真にテロに屈しなくなったワケでもない。
まだ20歳にも満たない者が調教されてメガンテしたってのはやりきれん。

森永乳業・贅沢和栗ミルク=結構いいね
たけのこの里・ミルク&キャラメル=結構いいね

青い鳥の家
就職難に苦しむ男が内定して終わるべきだったが、真の主人公達がでしゃばって鬱陶しかった。
申し訳程度に誰かと結婚して終わったけど、その後の名場面やNG集をいれるぐらいなら主人公をちゃんとドラマに参加させろよ。

| 報道モドキ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ジンジャーエール

ちょっとショックです。
パズドラがまた3DSで出るんだ。
マリオ版でこけたきがするけどな。
来年に初代ポケモンのVCが4バージョン同時発売とは。

ロッテ・冬のチョコパイ=お勧め
グリコ・マイルドいちごオーレ=もういいや

| 日記 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刀剣乱舞のねんどろいどが出るなら

メテも来るね♪

紅茶花伝・苺=残念ながら香料&酸味料
不二家・抹茶焼きショコラ=まあまあ

| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーの日だけど

買わないまま終わった。
そーいや、少年が江戸前賞とファン投票v13ですね。

ホルン・ミルクティー味=クッキーがアールグレイ入りだけど、もういいや
スコール・青リンゴクリームソーダ=もういいかな

| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルネロスを捕獲

メガプテラよりメガデンリュウがお勧め。

すっぱムーチョ・サンラータン=もういいや
吉野家・牛カルビ丼=小で十分。コチュジャンもない方がいい

ライブマンのタイムシフトを見たら、4話だけプレミアム専用でした。
(今までと違って音声すら聞こえない)
7話のタイムズノーはどーみても飯田ボイス。

| 日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里と安馬が負けた

直前に舞の海が「心配」と言われたが、安馬の負けはショックだ。

カルビー・安納芋チップス=まあまあ
パイの実・味わいリンゴ=蓋裏の唱歌が最終回らしい
ちょいパクラスク・チーズ=まあまあ

| 日記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスアップ・ロイヤルは

プレミアムの背中にデカいリボンをつけただけ。
EDでやっとMEしてくれたけど、ロイヤルじゃねーのかよ。

アルフォート・プレミアム宇治抹茶=まあまあ
ハッシュ・ハニーマスタード=ハズレ

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国杯は浅田が優勝

トリプルアクセルはアンチでも悔しがるぐらいに高くてよかったけど、エフ兄やアレクは4回転だけじゃなかったけどな。
深夜にされた男子はどーなったのかな?

今日から某所でフリートークが始まるけど、飯田さんをゲストに呼んでほしい(ダブメタになるから)

ビッテ・ショコラアマンド=まあまあ
ブラックサンダー・グレーゾーン=アールグレイなミルクティー入りですが、もういいですね
ピルクル・クリーミーリッチ=もういいや

| スポーツ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラカッチを捕獲

少年が追い出されて悲しいけど、ピザを奢る前から痛かったらしくショック。

プレバンがメタルヒーローのキーセットを受注開始。
Zで出なかった6人と3人の宇宙刑事(撃も含むので実際は4人)なんで注文する。
メタしかいらんし、リップロッドみたいにヤフオクで買えば済むけど注文します。

ぷにぷにでカブニャンを獲得。
課金でシルバー2になって髪留めを貰った。

スコール・和梨=もういいや

| 日記 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイタランを捕獲

ポケとるでもアイアントより出番がなさそー。

ぜいたく三ツ矢・黄金桃=よかった
ガルボ・こく旨キャラメル=まあまあ
午後の紅茶・芳醇ロイヤルミルクティー=濃厚のリニューアルっぽいが缶だけ?

| 日記 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイアントを捕獲

出番があるかは不明。

優駿たちの蹄跡セレクションを発見。
サスズっちが最初でナリブっちがラスト。

ぜいたく三ツ矢・黄金桃=お勧め
バヤリース・オレンジクラシック=まあまあ
堅あげ匠味・伊勢海老=結構いい

| 日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

グッスマのニッパーを買った。
プラモのパーツばらしが楽になった。
強引に取って取れた惨状ともお別れだね。

セサミベーグル=白ゴマを塗してる
リプトン・ティーラテ・パンプキン=南瓜っぽいのは香料だけでトホホ
ロッテ・抹茶=まあまあ
ロッテのアーモンド・ミルクティー=小さい袋入りですが、もういや
おからだから・さつまいも=まあまあ

ハリーセンを捕獲。

| 日記 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけでロジャーの勝ち

10年連続決勝進出=ピザパーティも10回目である。
相変わらず奢ってるのに裏方の誰よりも嬉しいそーにしてる少年であった。

ローソン・塩むすび=セブンの方がよかった
ローソン・新黄金チキン=骨なしになって前よりサクサクか
ファミマ・ロイヤルミルクティー=サンクスのPBよりマシでした
ポッキー・大人の琥珀=ウィスキーに合うらしいが、呑めないのでわからない。塩毛がある

ノコッチを捕獲

| 日記 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂ネイションで

アルテマクウガの真骨頂版っぽいのが展示されたような?
ロードバロンの受注も決まったか。

ラストな村上が得点に納得出来ない顔だったのは辛い。

カントリーマアム・大人のショコラ=チョココーティングされてるけど、いつものとはちょっと違うかな?

| 日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |