藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔石商ラピスラズリ(終)

一族を皆殺しにされた責任を感じ故の願いであり、結果的に今まで酷い目にあった客も救われた。
(狼に殺されて10年後に転生したが、今度こそ幸せになってほしい)

午後の紅茶・ショコラテ=チョコに喰われてしまったね
じゃがりこ・グランドサラダ=いつもよりは豪華な味でデカイサイズ
ポッカサッポロ・フルーツビネガー=リンゴ酢とか入ってるけど、もういいね
ウェルチ・(スムージー)ストロベリーミックス=予想より飲める

≫ Read More

| 日記 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、バイクルが

発売決定ですか。
参考出品詐欺には飽き飽きだが、ホースオルフェノクが2年後に受注開始されたのでまだ信じる。

L5IDを連動させて600y(=120円)でサファイニャンが進呈された。
ワンダーフリックとかで無課金だとエコノミーだったが、課金でちょっと変わった。

クリーム玄米ブラン・食物繊維 メープルナッツ=まあまあ
クリーム玄米ブラン・グラノーラ&ビターキャラメル=もういいや
堅あげうすしお(オリーブオイル風味)=いつもより減塩で小さめの袋(4連続袋よりはデカい)
プレミアムONE・ロイヤルミルクティー=サンクスで買ったがもういいですね

| 日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷにぷにを始める

まんまツムツムだけど、無駄に力が入ったOPムービーにビックリ。
BGMはアレンジが多い気が。
ジバニャンは5まで育てるべき。

今年は去年以上に李大浩シリーズだったが、山田の3連続は忘れたくないな。

チェリードルチェ・アーモンドブラウニー=まあまあ
アルフォート・プレミアムラングドシャ=まあまあ

| 日記 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ4

去年もだが李大浩が頑張りすぎ。
バレンティンがやっとヒット。

カントリーマアム・スイートポテト=まあまあ
パピコサワー・ホワイトサワー=結構いいね
セブンイレブン・リンゴジュース=ストレートだけど、もういいや

| スポーツ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホウオウを捕獲

厳しかった。

日本シリーズ3はヤクルトが圧勝し、山田が伝説を作った。

セブンイレブン・苺ソースのクレームダンジュ=ちょっと食べにくかったけど、いいムース。

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有吉ゼミで

佐竹が無視されて武蔵がK−1の立役者にされてショック。
ノッチとかの親バカはいらんかった。

ポッキー・プリチーココア=ココアプリッツによくわからんチョコだった。内袋のケータが旧ウォッチだった

レアスイカの振り込み用紙がやっと来た。

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ2

昨日とほぼ同じ展開になってしまった。
菊花賞はブラックタイドの息子=サブちゃんの馬が勝ってビックリ。

コアラのマーチケーキ=チョコ色のブッセ系

| スポーツ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ1

内川が入院しても銀行つおすぎ。

ブラッドオレンジ&カルピス=苦味がある
メロンパンの皮・キャラメル風味=チョコよりマシ
おにぎりせんべい乙=いつもの方がいいな

| スポーツ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の宇宙船を注文

病んでいるイラスト目当てです。
そういや芸能界から去った元レッドマスクがラーメン屋をやってるんだ。

セブンイレブン・いちごしょこら大福=ビススマ系だけどあんま合わなかった
グランドジャガビー・ハーブソルト=もういいや
ポルテ・カカオ=結構いける

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイノバックラーが復刻

どーみてもパワレン関連だけど、パワレン前のプリズムフラッシュまで来るだろうか?

堅あげゆずこしょう=前より遅い時期に発売されました

| 日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非親告罪が回避

(為政者と裏で繋がっている)2ちゃんねるとニコニコに媚びて死んだ文化なんで、仮に適用されても大差ない気がする。

くまモンな黒糖ドーナツ=おすすめ
ポルテ・ミルク=おすすめ
ウェルチ・クラッシュアップル&ペアー=まあまあ
コイケヤポテチプレミアム・石焼チーズフォンデュ=おすすめ

| 日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンレボ3

どーみてもキカ+Aな感じ。(メタっぽいのはグアムで隠れてた日本兵程度)
次回に続かなかったのが痛い。
超人の力を失った元超人が出たなら本当のメタだと思うが、舞台背景上無理か?

鳴門家・鳴門金時フランスパン=限定でうまい

| 日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラミレスが監督?

中畑でもよかった気がするが、真のチームになってほしい。

すずめのたまご=中はピーナッツ
クロワッサンベーグル・ココア&ホワイトチョコ=まあまあ
アミノサプリ・ホワイトスパークリング=カルピスソーダよりマシ
おさつどきっ・キャラメルブリュレ=結構いい

| スポーツ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山地闘破も

アカニンの噛ませにされました。
彼が勘違いに気付いて謝った後から地獄でした。
見せ掛けだけのファンサービスに騙される奴隷達とは関わりたくない。
カクレンやハリケンよりリアル視聴が多かったジライヤでやられるとキツイ。
アカニンが新しい手裏剣を使ったら、真空剣復活はよかった。
装着シーンから第二かよ。
(夜のアレは完全有料で見れずに終わった)

マクド・=多めのポテトにソースがついただけ
アーモンド効果・チョコ=まあまあ
CCレモン・はちみつ&ジンジャー=いける

| 日記 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSを地上波で見る奇跡

20:54で終わりそーだけど、監督インタビューまでしてくれた。
バーネットともう一人は紛らわしいね。

サマヨールとクロバットを捕獲したので、ポケモンサファリ3は終了。

愛情の条件
普通なら捨てられて流産したセーラーごっこがヤクザに殺されて終わりだろうけど、交通事故とかで引き伸ばす。
例によってx年経過で終わるんだけど、愛情には条件がないよっぽいインタビューや記念撮影で締める酷い終わり方。

ローソン・クイニーアマン=パイ生地にカラメルコーティング
ダース・宇治抹茶=まあまあ
森永のサーリプトン・アールグレイミルクティー=結構うまい
ほっともっと・すき焼き丼=具が2人前
タニタの100カロ・かぼちゃプリン=まあまあ
三ツ矢白いサイダー=もういいや

| スポーツ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと恋したいって

途中から男の父(院長)がでしゃばって破壊しつくしたな。
1クールで終わる王道ラブストーリーから、執刀しない白い巨塔の劣化になったのは唖然。
散々やりたい放題して主人公に昇格した院長が自殺してエンドって終わってる。
また2年後に飛んで終わりかよ。

いろはす・もも=桃の天然水より薄い?
LOOK・ショコラ18=小さめですが、まあまあ

| 有害 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南京での虐殺は

残念ながら実際にあった。(実際の犠牲者は不明だが)
ユネスコへの支援を削るぞ恐喝に対する批判で「世界を敵に回す」ってなんだかなあ。
あなた方が散々批判している為政者の奴隷になったモノと表裏一体なんだけど。
あなた方が言う世界って自分達に都合のいい意見が多い社会?
国民を無視するクソ政府と一部の国の傀儡になった国連と何が違うの?

キウイとカルピス=まあまあ
乳酸菌ショコラ=ただのミルクチョコとあんま変わんない

ゴルバットを捕獲。

| 日記 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメージ覚悟で

某裏番組を見ようと思ったら、出る前でギブアップ。
態々一挙の裏でやったのが信じられないけど。(実際は実況してなかったけど)
私はとある作品のファンだけど、そこまでの信者じゃなかったみたい。

プリッツ・麻婆=ラーブよりは塩辛くなかったがもういいや
小岩井巨峰オーレ=乳飲料じゃないんで、もういいですね
明治トロット・メープル=もういいや

| 日記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンプジンを捕獲

残りはゴルバット、クロバット、サマヨールかな?

少年が追い出されてすぐにEUROSPORTSアプから速報が来たのは嫌だった。

じゃがりこ・オニオンコンソメ=もういいや
ベイク・クリーミーチーズ=まあまあ

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばメモトン

正式に本人のtwitterで阪神から去ることが決まった。
阪神とハムの今シーズンが終わった。

紅茶花伝・ホットロイヤルミルクティー=よかった
ポリッピー・きんぴらごぼう=スパイスよりはマシ
ベイク・クッキーチョコ=まあまあ

ズバット、ヨワマル、ヨノワールを捕獲

| スポーツ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロの先バレで

バスターズの大幅アップデートが予定された云々。
予想通りUSAピョンを思わせる月兎組(げっとぐみ)でした。
来月のコロコロには3DSケースが付くって太っ腹だな。

井村屋・クリームチーズバー=kiri製チーズ入り
グリコ・アーモンドピーク・クリアクリスプ=まあまあ
じゃがりこ・ゴロゴロジャーマンポテト=もういいかな

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のNキャスの冒頭が

酷い。
為政者に媚びたたけしも安住も消えてくれ。
池上系もいらんわ。

ローソン・オールドファッションホワイト=まあまあ
森永リプトン・ロイヤルティーラテ・練乳仕立て=まあまあ

| 報道モドキ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒頭ジュエリーが

20日から予約開始ですが、ダサくて高いので断念。
純銀製なのかな?

堅あげ・わさびのり=まあまあ
リプトン白=他社より多めの500ml

| 日記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOSを902にしてみた

フォントやアプリ待機画面が変わったね。
iOS9以降でオレカアプリも更新されてました。

明治・スティックケーキチョコ・チーズ=まあまあ
プリッツ・ラーブ味=タイで売られているらしいが、香辛料の味しかしなかった

| 日記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉はCSに行けなかった

メモトンが阪神から去るってマジ?

君のココロは輝いているかい?をiTunes Storeで買っちゃったよ。

冬のくちどけ・アーモンド=まあまあ
堅あげ匠味・炙り鶏とわさび=止まらなかった
メグミルク・ミルクスタンド・バナナミルクスムージー=まあまあ

甘い秘密
題名通りのクソドリームでした。
捨てられた女が新しい男を奴隷にする話だったけど、捨てた男との娘が引き伸ばし以外の何者でもなかったな。
捨てられた女がお嬢だから、新しい男(例によって仕事一筋な父を恨むボンボン)が興味を持って調教されるって酷い展開。
捨てられた女につっこんでた母が、心労で一時的に痴呆という名の修正されもどうかと思う。
娘が父の臓器移植を受ける直前までに捨てた男の妻以外は調教済みになってたのが怖い。
普通なら捨てられた女の親戚の妻や息子もつっこむんですけどね。

| スポーツ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラティアスナイトを獲得

チルタリスをメガシンカさせれば50までは行くけど、そっからは地獄だな。
メガスキルアップがある70までは無理。

お粗末さんは冒頭だけマシだったけど、直前に某所でフジ時代の傑作選をやった段階で察するべき惨状だった。

セブンのドーナツ・塩キャラメルドーナツ=まあまあ
東鳩・つながリング・スイートコーン味=もういいや

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルキアを捕獲

S捕獲チャンスでなんとか。

スティックカラムーチョ・狂辛ヒーひぃー味=食べた後もしばらくは辛さが続く
ホワイトマミー・ヨーグルト風味=もういいや
ミルキー・抹茶ラテ=二層チョコですがもういいや

| 日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLACKとなんとかが

放送開始なんだ。
信彦を助けられないまま終わった光太郎には同情したけど、RXは蛇足だったね。
てつをしか言わない人達はファンと思いたくない。

不幸な境遇である主人公が抜け出せずに入信して終わった作品が、いつのまにか国民的アニメにされて気持ち悪いね。
某所と一部の街頭ビジョンで第1話を放送したけど、今となっては虚しい。

委員会が1時間拡大してたけど、つっこみ皆無の自己満足茶番なんで嬉しくない。

アルフォート・ブロンドミルク=まあまあ
一本満足・ブラック=糖質80%ってマジ?
コイケヤ・トルティーヤ・ひんやりレモンバター=イマイチ

| 日記 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝祭と中間テストは

ほとんど見られなかった。
エリックより元鎧武が先着ってありえねー。

黒ごまおさつスナック=大学イモ風味ってよくわからん
ガルボプレミアム・芳醇ミルク=よかった

| 日記 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキンチーズ月見は

パティの代わりにデカいナゲットが入ったチーズ月見でした。

フォーション・シェフミルクティー=まあまあ

| 日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT