藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

帝王の娘スベクチャンって

時間経過で王と結ばれたけど、序盤の村壊滅時に死ぬべきだった。
王女と偽るクズにさせられた妹が哀れ。
序盤で死んだと思われた養父を生き返らせた意味もわからんし。
村壊滅の犯人と誤解して王に復讐しようとしたが、妹が王の近くにいたので断念&詐欺がバレると思った妹の命を受けた刺客達に殺されるぐらいなら尚更である。
(その妹は何故か詐欺罪を追求されずに服毒自殺だし)
とんまのマントみたいに王女として村壊滅の真相を暴く展開にするべきだった。
そどんよ以来のゴミ役者が王子=王役かよ。

ジャガビー・しあわせバター=まあまあ

≫ Read More

| 駄作 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイロスとラティアスを捕獲

ラティアスナイトまで遠いなあ。

天然水+はちみつレモン=お勧め
ダース・キャラメルサレ=もういいや
明治のアーモンド・紅茶のクッキー包み=クッキーはアールグレイ茶葉使用

| 日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/18のニンニンで

山地闘破が出るのが確定。(彼の絵柄な忍シュリケンもプレバン受注か?)
同じ枠のニンジャレッドやハリケンレッドならまだしも、ラーイダに乗っ取られた枠の彼が忍者繋がりで出るとは予想外。
磁空真空剣がちゃっかりあったな。
(既に大戦Zのキーからのモシャスで登場済ではあるが)

ロッテ・誘惑レシピ・ショコラクレーム=お勧め
ロッテ・誘惑レシピ・ショコラサンド=キットカットでいいや

今日からラティアスが来るが、レベル50まで遠いなあ。

| 日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が優勝したが

優勝決定戦まで縺れたのでてるてるが勝って欲しかった。

久しぶりに旧友と話をしたが、
「東映は(思い出の作品の改悪を)やらかして私を激怒させるで」と言ってビックリ。
打ち切りになっちゃったし、キカリブートがコケたから99と思うけど。

DQ8のすれ違いで鞭を手に入れた。

マクド・あずきパイ=ベーポテの代わりになるわけねーだろ
マクドシェイク・紫いも=よかった

| スポーツ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特にないけど

特撮ワンドロのお題にメタかメテが。

ローソン・カスタードシュー=まあまあ
ぜいたく三ツ矢・和梨=結構いい
すっぱムーチョプレミアム・幻の梅=結構いい
ミニチョコマリー=もういいかな

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーゼウス役が療養して

12話から違う声になる模様。
復帰出来ますように。

たけのこの里・ミックスベリー=まあまあ
三ツ矢フルーツサイダー・グレープ=濃縮還元なんでいいと思う
コイケヤ・ハッシュ・オリジナルソルト=もういいや
おとなピザポテト・アボカド=結構いい

がっこうぐらし
進撃の巨人もだが引き延ばす神経がわからん。
2期をやる気で呆れた。
原作は未読だが、アニメ版はまままとタイバニと同じく隠れ韓国ドラマだった。

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚悟してたけど

川島なお美さんが亡くなった。
お笑い漫画道場での笑顔がもう見られないとは。

ハーゲンダッツ・クリスピーサンド・マロングラッセ=まあまあ
ポッキー・ぽってりキャラメルラテ

| 訃報 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王女と男って

放送前CMで韓国版ロミオとジュリエットとか言ってたけど、甘やかされたハッピーエンドでした。
(その1話前に出産したけど)
2時間で十分&王女に共感出来なかったのが痛かった。

初音ミクが今日のミューステに出て楽屋付きって気持ち悪いなあ。

レジアイスを捕獲。

ポッキー・ぽってりショコラ=パッケージにぐでたまが描いてたが、まあまあ
でん六・=おつまみセット
メグミルク・フルーツ=もういいや
17スペセレ・クッキー&クリーム=結構いい
スタバチルドカップ・抹茶ラテwithチョコ=まあまあ

| 駄作 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が2敗

痛すぎる敗退。
勢が優勝してほしい。

クリスプサンダー=まあまあ
ハッシュ・タルタル=マヨが入ってない詐欺
ハッピーターン・バターしょうゆ=何故か玉蜀黍や南瓜の粉も入ってました
メッツ・グリーンアップル=お勧め

| スポーツ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里は2敗目

勢か鶴竜が照ノ富士に勝たないと無理だな。

ガルボ・紫いも=まあまあ
おさつポテコ・スイートポテト味=予想よりよかった
エルビー・カルピスのミルク割り=お勧め

| スポーツ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本がラクビーW杯で快挙

地上波で生中継しろよ。
委員会を前倒しにして再放送されましたが、台本通りの委員会なんて打ち切ったらいいのに。

ぜいたく三ツ矢・あらごしマンゴー=ファミマ限定が勿体無い
スライムサブレ=個包装でないのが残念ですが、おいしかった
ジャガビー・ゆずこしょう=結構いける

| スポーツ | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安保法案=パシリ化法案

真珠湾に爆撃みたいなのはもうないだろうけど、自衛隊が正式に米軍のパシリだと宣言したようなモノである。
中国や北朝鮮を言い訳にして国民を騙しているが、実際は中東等への派遣でしょう。
反対派の「憲法に個人的自衛権」があるってどこに書いてるのかは不明。
反対派の一部は似非討論番組の連中と同じに見える。

プッチンプリンオーレ=まあまあ
ローストナッティチェスナッツフラペチーノ=微塵切りの栗入り
大阪駅のルなんとかのカフェのミルクティーが不味かった。

| 報道モドキ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニバーへ

すぐ酔ってしまう人にはキツいアトラクションだったので、目を瞑るしかない状況。

バタービール・シェイク=ノンアルコールなんで大丈夫だけど、無塩バター
ミリオンポップコーン=バナナ味は合わない
クラシックチーズバーガーセット=ポテトは太め、バーガーはマクドよりマシ程度

レジスチルを捕獲。

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が負けたけど

いつもの事だったな。
照ノ富士が優勝しそーなのかな?

紀文・特濃調整豆乳=もういいや
松屋・トマトバジルバーグ定食=単品でしろよ

| スポーツ | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ10月号

ミャメミャメが終わって、ウォッチ劇場版2のコミカライズがスタート。
って、ケータが助けたのは新キャラだな。
ちなみにスペシャルと五つ星で新しい妖怪は出ませんでした。

じゃがりこ・ゆず塩=お勧め
カントリーマアム・焼き安納芋=結構いける
ジャガビー・たこやき=お勧め
カルピスソーダ大人の切れ味・レモン&ライム=以前のよりいいかな

電撃の森デザ本も買った。
マイデザ冊子目当てだったが、リメイク後の家具が出たのでラッキーだった。

| 日記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が今日から欠席

貴花田化が始まったかもな。
高安も心配だ。

紀文の豆乳・パイン=結構いける
あったかいミルクティー=ホットの方がいいな
黒いコアラのマーチ・ココア&ミルク=お勧め

| スポーツ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定の瞬間に

泣いちゃう少年が勝って欲しかったが、甘くなかった。
しかし、リレミトを唱えない限りチャンスはまだあると思う。
「また来年も来る」って言ったし。
なんでプログラムの表紙に選ばれるんだよぉ。

ディアンシーを捕獲。

ベジポテコ・シーザーサラダ=もういいかな

JP29&30
放送当時は甲子園で見れなかった2部作。
歪んだテロリスト達を改心させたからいいものの、この前に真壁が人間なのが判明しているのでジャンピーが人間が立ち上がる為に死ぬよって発言が虚しい。
(最終回で敗北宣言するのに比べたら遥かにマシだが)
次回から加わるアールジーコと一緒に登場するキャラが苦手。
飴ペロを返せ。

| スポーツ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が負けた

安馬もいないけど、大砂嵐や勢が優勝してほしい。

小枝チョコドリンク=アーモンドはどこ?

| スポーツ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年間GSならず

後1セット+決勝だったが、甘くなかった。

amazonで絶版になった超全集が買えるようになったのに気づいて嬉しい。

味の素の冷凍餃子の裏話はよかったが、結局日本自慢なのが惜しまれる。

| スポーツ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ポケダンも

直前生放送されるようで辛い。
ポケモン3αΩみたいになって欲しくないのに。

カルビー・おさつ=今年は安納芋入り
アルフォート・マロン=お勧めだが、通常と抱き合わせのファミリーサイズのみ
カントリーマアム・丹波栗=お勧め

≫ Read More

| 報道モドキ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川の堤防が決壊とは

屋上に避難した方々を自衛隊員が救助していた。
相変わらずどの局も同じで恥ずかしい。

花畑牧場キャラメルポップコーン・ココナッツミルク=お勧め
紀文・紅茶味豆乳=アールグレイなソイミルクティー

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サメハダーを捕獲

スパロボBXは4時間掛かった。
真のボスは遠そうだけど、周回出来るのでなんとかなるかな。

堅あげ匠味・海老のアヒージョ=お勧め
グリコ・3シトラスレモネード=まあまあ
紀文・おいしい無調整豆乳=もういいかな

| 日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からメタの4分割放送

って6話からプレミアム専用かよ。
裏番組で山地闘破役からの電話ってなんやねん。
(個人的に当初は8クール予定がポシャってよかった)
教授が負けてるね。

紀文・抹茶味豆乳=もういいや

| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボBXでは

バーサルが離脱しないんだ。
DL版を買おうかな。

サンガリア・あなたの抹茶入りお茶=いける
北海道チーズ月見=よかった

| 日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーせザオリクでしょうけど

チェイスが亡くなった。
演じた方には申し訳ないけど、メタやJPと同じ心を持ったロボットじゃなくて、劣化ヒュンケルにしか見えなかった。
(免許証での笑顔が哀しいとは思うが)

ミルクパイ=もういいや
リプトン・抹茶ラテ=紙パックだけど美味い

| 感想 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某店で

午後ティーのあったかいが来週入荷って聞いたけどまだ早いかな。

きのこの山・りんご&ミルク=もういいや
ブルボンスローバー・ココナッツ=もういいですね

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超破壊からの脱出1

普通に1800円でよかったのにね。
知人と一緒に開始しなかったら脱出出来なかったな。

フォション・フレンチミルクティー=小さい紙パックですがお勧め

エンブオーを無事に捕獲。

| 感想 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランラン18歳も

クソ女のクソドリームだったけど、祖父を病死させる前に結ばれたら違ったのに。

チョコノーラ・フルーツグラノーラ=もういいや

| 駄作 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クソWOW品質

日本人選手を中継してセンターコートはオンデマンド行きかよ。

おいしいミルクのパイの実=まあまあ
カントリーマアム・大人のカカオ=予想よりいい
おーいお茶・宇治抹茶入り=結構いい
トロピカーナスクイーズ・リオレッドグレープフルーツ=もういいや

| 日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリムを捕獲

サメハダーは未だ0。

例のエンブレムが使用中止。
結局04アテネと同じ傀儡開催だったんだな。

準優勝のPを防衛出来ないと思った錦織が初日で追い出されるとは予想外。

堅あげポテト・はちみつバター=お勧め

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |