藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスキッパとルギアを捕獲

チェリムがいるポケモンサファリとレックウザも復活。

カントリーマアム・抹茶=パッケージには何故かキティが

≫ Read More

| 日記 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

昨日の50km競歩と女子マラソンの2人しか内定者が出なかったか。
男子マイルリレー以外は惨敗しちゃったアメリカは立て直せるかな?

ミルキーチョコ・ソフトクリーム=どーみてもLOOK
カナダプリッツ=メープル味ですが、以前のxxx味と同じ仕様

| スポーツ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デインくんが2大会3冠

11年で100m失格が悔やまれる。
女子4x100mリレーもジャマイカでした。

グリコ・抹茶オーレ=結構いい
きなこアイスバー=予想よりいい

| スポーツ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乱が多かった8日目

110mhで初のロシア人ってビックリ。
コースを間違えたベロニカさんが何故か決勝にいて銅だったけど。

宝石商ラピスラズリは次号で終わるんだね。

野菜生活・直七ブレンド=まあまあ
森永・ニコサンド=アイスサンドでお勧め
ジャガビー・瀬戸内レモン=胡椒もあるけどお勧め

あなただけが私の愛
主人公がOPにいないマルスに変わってしまった失敗作。
敵対する誰某がマルス(は死んだと思った)と生き別れた娘でしたって後付けには飽き飽き。

| 日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリソンが勝って

デインくんが2冠。
100mより楽勝だったのはビックリ。

サントリー・極冷ボンベ=ファミマ限定ですが、三ツ矢サイダーの方がいい
キットカットミニ・大人のキットカット・味わいカカオ=お勧め

| スポーツ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロニカさんが

レーンを間違って失格になって泣きそう。
デインくんとジャスティンらは決勝進出ですね。

サバスミルク=しまるボトル入りですが、グレープフルーツが合わなくてマズいです
三ツ矢フルーツサイダー・アップル=お勧め

| スポーツ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリソンが400m一本へ

前回+200m準決勝と被るからしょうがないか。
明後日でケリるね。

チョコノーラ・大豆グラノーラ+きなこチョコ=まあまあ
伊藤園・スーパーフルーツミックス・アップルとカムカム=まあまあ

なまはげBコインで当たった。

| スポーツ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

という訳でロジャーの勝ち87

ヘンリーネックから見える草原もいいね。
今大会は露拭きが多かったらしい。

3000m障害で史上初のv4。
ベロニカさん、7位かあ。

毎日・ココナッツウォーターミックス・cocoro=ぶどうとレモンはいらんかったな
吉野家・麦とろ牛皿定食=麦とろ単品で食べたかった

| スポーツ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デインくんが連覇ってさ

ジャスティンと1/100秒差だったけど、
テレ朝の手抜きのせいでワンセグ視聴になって残念。
アサファとタイソンが悲惨な順位になってるね。

日本ルナ・アルフォートマンゴーラッシー=まあまあ

| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から世界陸上

男子マラソンで懐かしい選手がいたけど、優勝ならず。
エリトリアが初の金に。

プリッツ・おさつ=もういいかな
クリスタルジャパン・マンゴッチュ=パキスタン製マンゴーなのか
オヤコーン・チェダーチーズ=まあまあ

| スポーツ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台育英はまた準優勝

ずーっとあっちが優勢だった。
キャプテンが「今日で野球止めて消防士になる」って言ってたのは悲しいな。
(金銭に恵まれてプロ野球に入っても幸せになる保証もないが)

お人好しのベクイルホン
原題では賢い女~。
1話だじぇなら未亡人奮闘記と思ったら、8年飛んで奴隷になってた。
主人公より脇役ばっか目立ってる駄目っぷり。

ベイク・薫る抹茶=まあまあ
チョコキャラメルコーン・深みカカオ味=微妙
ロッテリア・台湾かき氷チョコフレーク=練乳が微妙

| スポーツ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス語版DVDBOXが

Amazonで安いけど、PALなのでパソコンか特殊なプレイヤーじゃないと再生されない。
ギャバンとシャリバンとバイオマンぴえろ系魔法少女3作品(ペルシャは除く)等が5000円を切るのは魅力的だ。
私が好きな作品は海外Amazonにもなかったが。

森永・濃いリッチなめらかバニラ=まあまあ
ディーポ・ライムソルト=お勧め
野菜生活・紀州うめミックス=まあまあ

| 日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークライを捕獲

レベル13でした。
少年の赤ワインポロはいいね。

不二家・フランママン・塩キャラメル=結構いいけど3個しか入ってなかった
MOW・ストロベリーブランマンジェ=まあまあ
極プリン・抹茶=甘さは控えめでした

| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドドクターは

普通に医療ドラマの王道を歩くべきだった。
主人公がなんとか症候群である意味はほぼなし。
虐待したクズ父もいらんかったし。

どんどろに勝てないんでレベルを上げるかな?

| 駄作 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケセンでカイオーガ

流石に6枚も前売りを買えない。

さすらい道場20連勝で報酬の鬼玉がちょっと増えたらしい

アルファー食品・おこげ=味付けの粉はいらん
伊右衛門(夏)=まあまあ
アミールウォーター=予想よりいい

| 日記 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某DVDBOXが届く

まだ未開封新品があるとは思わなかった。
LDBOXは手放したけど、こっちはキープ。
新番組予告は1種類だけで寂しいな。

プッカ・レモンソルト=まあまあ
紀文・ソイ抹茶=まあまあ

| 日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敗戦記念日特番で

黒田の祖父が戦争に巻き込まれた云々になったけど、世間に媚びた黒田なんかいらん。
(ジャワ島で軍用車を組み立てようと移動したが撃沈して亡くなったのは気の毒だけどね)

カントリーマアム・山のチョコ=まあまあ
おーいお茶・夏の冷茶=マシです

| 報道モドキ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっこうぐらしにあばよ

次で佐倉先生の遺書っぽいのを見つけると思うけどもういいわ。
ゆきが現実を受け入れてないのに、追悼EDや予告でも消えるって酷い。
何故か原作から削るなよって場面ばかり削ってるし。

ロッテのアーモンド・クリスプ=まあまあ
ポンスパークリング=前よりおいしくなった感じ

コロコロにあったわくわくコイン系QRは被りなしだった。

アクマイザー3
メガンテエンドになっちまった。
翌週からのでも救われなかったのが悲しい。

| 感想 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとコロコロ

ジンジャーが後方でヤバいなあ。
イナホ編は今月で終わり、来月からは劇場版に。

ソルトサブレ=もういいや

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚ましすら

聞こえずにグッスリって怖かった。

中国の威嚇に備えるって建前で実際は米軍のパシリなんですよね。

ポッカサッポロ・抹茶ラテ=まあまあ

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、再稼働?

いつの間にか節電云々も消えたし。

キリンメッツプラス・レモンスカッシュ=予想よりいい
LB・バナナミルクティー=ほぼバナナオーレ

| 報道モドキ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊22

地獄山椒をボコって終わり。

綾鷹・まろやか仕立て=コンビニのみが勿体無い
ぜいたく三ツ矢・和梨=結構よかった
井村屋・宇治金時バー=予想よりいい

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊21

ツチノコパンダのチームが来ました。
スペシャルチームなんで仲間になるまで何度も行けそーだ。

NEW3DS内のマイクロSDが認識しなくなったので、急いで新品と交換。
すれちがい広場のパネルが一時的に初期化された以外は引っ越しに成功した。

10時に支払った扇風機が18時に届くとはビックリ。

マクドフィズ・グリーンアップル=結構いいね
白いカントリーマアム・北海道フロマージュ=結構いける

某特撮の一挙
2回休憩するなら分割しろよ。
31話ぐらいからプレミアム専用かよ。
変身!に合わせたおこだよコメントには笑ったが、ラスボスの首を刎ねた時にマミったってコメントを書いた人は最低。
無料会員のタイムシフトは火曜朝で終了しちゃっててショックだった。
同時期の出演者と一緒に見ようは無視無視コロコロキンチョール。
(実際は裏話が多かったらしいけど)

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊20

虫歯伯爵が出たけど、レア魂にしようかな?

おーいお茶・玄米茶=ブレンド茶ですが、もういいや
ウチカフェ・瀬戸内レモンとバニラマカロン=もういいや
日本ルナ・ココナッツヨーグルト=もういいや
特選トッポ・プラリネ=コーヒーどこ?
じゃがりこ・梅こぶ茶=まあまあ

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊19

ぐるぐるコインは合成アイテムしかないのかな?
ご当地コインで北海道と東北はなんとか。

おーいお茶・絶品ほうじ茶=やや苦い
ソルティライチ=実は葡萄果汁も入ってた
ゼロプラスビスケット・アーモンド=まあなあ
朝のYOO・フェカリス1000=マズい
味わいたっぷり特選トッポ・香り広がるふくよか抹茶=ゆずはどこ?

| 日記 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィオネを捕獲

これでポケとるサファリ3は終わり。
ビートランも超捕獲チャンスでなんとか捕獲。

カブト無双がいるので無双の魂はいらんかった。

午後の紅茶・こだわりピーチティー=甘味料が邪魔して劣化ネクターに
ゼロプラスビスケット・ココア=まあまあ
カップヌードル・ボンゴレ=4分にしたらなんとか

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊18

やっとゴルニャンとツチノコが出た。

ゼロプラスビスケット・抹茶=まあまあ
カントリーマアム・レモン=駄菓子のように小さい
ホルン・紫いも=まあまあ
キリン別格・濃密レモネード=特濃レモネードやレモンジーナよりマズかった

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊17

やっとゴルニャン。
何故かドキ土器が多く出て嫌になるなあ。

森デザはカーニバル系がカタログに載ったけど、リメイク出来ないね。
カーニバルの床がなくなってラグだけ?

555の木場役が亡くなってたのはショックだった。
(ごくせんや科捜研にも出てましたが)

某所での一挙を見ながら実況にはついていけない。
渡氏だけでやればいいのに。

森永・牛乳プリン・塩バニラ=まあまあ
グリコ・バリザック=結構いい
伊右衛門・冷ほうじ茶=香ばしいけど、もういいや

ヒトデマンを捕獲。

| 日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森デザ5

最後の2大プロジェクトはしずえが勝手に話しちゃうし、ホテル後の翌日はスタッフロール&タイトル画面へ。

白犬隊はビッグボスミッションの鬼喰いと青鬼を終わらせた。

かっぱえびせん・近江牛ガーリックステーキ=ポークエキスパウダー入りが謎

チャオブー、トリミアン、スターミー、カバイト、ガブリアスを捕獲。

| 日記 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊16

まさかのガシャ30回。
USAピョン用のコス(+青コイン)を全部獲得。
着替えると大辞典に登録される。

森デザは公共事業ラッシュ3を終えた。
マイデザインを貼れる家具が増えてる。

ダース・塩レモン=まあまあ
カラムーチョ・特製ホットチリ=去年も出たらしいけど、細切り堅あげになってていつものより美味しかった

今日の委員会の特集名はおかしい。
どんな事情であれ、真珠湾に攻撃した段階で侵略と見なされるんですけどね。
(当時の欧米よりはマシだったが、植民地扱いした癖に)

| 日記 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT