藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森デザ3

通信講座で(最初は天井設置しか選べないのでとっとと済ませる)マイデザとリメイクを選ぶ。
きぬよがいないので保管出来るマイデザが多い。
7ごうが来てセブンイレブン系家具が追加。(外では何故か看板やのぼりが直接置けないので、中で一旦出してからゴミ箱へ入れてから外に設置)
amiiboフォンにむらびとのフィギュアを読ませるとお詫びに家具が貰えた。
しずえが3つの公共事業を持ってくるので、そっちを優先した。
(学校増築後にケントと話すと街の建物の手直しが出来る)

メグミルク・マンゴーミルク=もういいや

≫ Read More

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森デザ2

しずえがTハウジングに来て、翌日は施設になるかな。
注文したamiiboカード8パックは無事にダブらなかった。
学校の後にマミィが来たので、2Fの3DSが使えるようになった。
通信講座はその翌日で解禁。

だいだらぼっちと雷オトンがガシャで出た。

ジバニャンのチョコボー・いちご=結構いいかもね
マミー・ソフトクリーム風味=もういいや

| 感想 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊15

ガシャでぬえとヒライ神が出た。
ビックボスでのいのちとりは通常通り30分制限。

22時から森デザのあらかじめロックが外れる。
最初の3日は研修(タクミ)→キャラメル→トムソンは固定。
通信講座を受けないと2Fにある3DSやミシンやドライヤーは使えないのか。

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊14

ガシャはキュウビと獅子まるが出た。
地獄からのボス3匹をボコらんとどんどろをボコれないのね。

PS4専用と思われたDQ11が3DSでも発売とは。
(DQ10はPS4でも出たり、3DS版は無料体験版が明日配信)

伊藤園・冷やし塩梅=もういいかな

| 日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊13

ガシャであつガルルを獲得以外は特になし。

カントリーマアム・プレミアム=個梱包が3つで冷やすべきだったか
グーコロ=もういいや
うまっピー・黒胡椒揚げ塩ピー=まあまあ

| 日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊12

いのちとりのサブミッションは10分制限。
鬼喰いよりはマシ。
ビックボスではどうなるだろうか?

森永・デラックスガトーショコラ=エンゼルパイ系ですけど、まあまあ
マクドシェイク・ミックスベリー=結構いい
ぐんぐんグルト・3種類の乳酸菌=まあまあ
こつぶなぼんち揚・カラムーチョ=お勧め
バランスアップ・北海道バター=もういいや

| 日記 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊11

どきどきコイン(妖)でダララタンびら。

ビックボスミッションの鬼くいに鬼を食べさせたら即リセットするべき。

若の里と旭天鵬がリレミトって嫌だな。

ばかうけ・スパイシーカレー=ピーナッツ入りだけど、あんまり合ってない
フレンドベーカリー・ビターキャラメル=コーンフレーク入りのクッキーは好きだけど
バヤリース・りんご=HI-Cが滅亡したので

| 感想 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊10

ともだちの輪を1つ完成させないとニックネームを変更してくれるわすれん帽が来ないとは。
Gババーン=オトコらしい姫と青鬼をボコった。
オレンジコインでオオツノノ神が来た。

じっくりコトコトこんがりパンで作ったカラムーチョ・ホットチリ=まあまあ

| 日記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊9

サブミッションでマイティードッグをボコったけど、オーラがつかなかった。
チャレンジミッションはキツそー。
合成でガマンモスを作成。

堅あげ匠味・こだわり塩梅=どっかの塩100%ではなかった
明治・リッチストロベリービスケット=まあまあ

| 日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊8

サブミッションでガシャドクロGをボコった。
ミッションの大当たりで貰ったメダルはミッション中の勧誘成功と同じく推奨レベルになっている。
バクロ婆が当たった。
メラメライオンやうんがい鏡を引き当てる。

ドはまりスコーン・濃厚台湾まぜそば味=もういいかな
小枝・クッキー&クリーム=もういいや
toreta!=もういいや
ハイミルククリスプ=まあまあ

| 日記 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレセリアを捕獲

レベル17でやっとでした。

なめこDXが壊れたのでやむなく再インストール。
最新のバックアップが土曜日だったのでかなり戻ってしまった。
壊れた原因はうまく更新されなかったせいだったかな?

オレオビッツサンド・濃厚バナナ=もういいかな
やさしい青汁365=宅配専用ですが、もういいや
アイスチャイ=去年と違って2種類のハーブが追加されたが、レモングラスとミントは抜いてほしいな

| 日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーナンスを捕獲

今日からクレセリアチャレンジですが、全く捕獲出来ず。
超ボミオスながらもやっとルカリオナイトを獲得。

1の緑コインでゾロ目大明神が当たった。

おんがくたい
アンコールがエンディングになったけど、ポケモン達のアカペラの方がよかったな。

フーパ
今回の山ちゃんは開始すぐに登場。
ラストのアレはフーパが本当に戒められたのを解除されたって証拠イベントなんだろうな。

BORUTOには一切期待出来ない。
妖怪ウォッチはイナホが邪魔だな。

カップヌードル・パスタスタイル・ボロネーゼ=もっと早く湯きりしないとダメだな
ポップコーン・キャラメル味=おすすめ
ふりポテト・ペッパー=早めに食べよう
トッポ・キャラメルカスタードグレープ=まあまあ

| 日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊7

バレバレなニャーダの変装があったけど、なんとか解散を免れた。
(鬼喰い戦ではフルボイスで、ボコったら赤鬼らに1.5倍オーラが出る)
リフォームはどーでもいいけど、鬼玉を使うガシャが使えるようになった。

スタバ・チャンキークッキーフラペチーノウィズチョコチップ=マジでクッキーを粉砕したのが入ってた。
贅沢トマトのおっとっと=もういいや
SAVASミルク=低脂肪加工乳
三ツ矢サイダー・グリーンレモン味=酸っぱい無果汁

touch5は15000→10500だった。
液晶のドット抜けと色異常は気づかなかったなあ。

| 日記 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊6

5話をクリアしたらビックボスミッションが選択可能に。
まだ超はキツいなあ。
手前で全滅しちゃったのでガシャドクロGもキツいかな?
そろそろ談話室で渾名を変更したい。
カブト無双とざしきわら神がガシャで出て、キュン太郎を面子入り出来た。

豪栄道以外の大関が負けるとは。

パイの実・宇治抹茶=まあまあ
カントリーマアム・海の塩レモン=結構いいかも
トロピカーナ・ココナッツウォーターwithパイン=飲みやすい

| 日記 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊5

全滅してミッションに失敗するとともだちチャンスで貰ったメダルも入手不可ってトホホ。
天狗コインで天狗が出た。

カルピスソーダ=炭酸が飛ぶと悲惨。
ピザポテト・スパイシーチキン=いつもとあんまり変わらない。
ハニーローストピーナッツ=まあまあ

| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢城別曲-正は全8話

メインカップルが死んで終わったが、2時間で十分だった気もする。

じゃがりこ・とうきびバター醤油=結構いい
バヤリース・もっと果実なバヤリースもも=ネクターより濃い
明治・トロット・チョコバナナ=横が溶けてるけどまあまあ

| 感想 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊4

USAピョン1人で頑張るサブミッションをクリアすると、USAピョンが面子入り。
(大当たりでUSAピョン専用の装備品が入手出来る)
初期4人+ウィスパーで頑張るサブミッションはおならず者かメラメライオンをスカウト成功で目的達成。
つづかな僧はレベル17で進化可能。
ウィスパーを操作するサブミッションでは回復係がいないので注意。

今日から森デザのあらかじめが開始された。
旭天鵬の勝ち数に白鵬が並ぶ。

| 日記 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊3

ランクも4になったけど、百鬼姫が当たった程度。
サブミッションが解禁されたけど、次回になるかな。

チョコパイ・バニラアイス=まあまあ
プティスリー・ストロベリーロシェ=まあまあ
オリヒロ・蒟蒻アイス・バニラ=もういいかな

| 感想 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊2

深夜2時頃に悲しい事があった。
2日前に岩田聡社長が亡くなったのもショック。

稀勢の里が負けて、安馬が今日から欠席に。

守山乳業・アイスショコラオーレ=予想より甘くない
ザクリッチ=ジャンボに近い
オリーブプリッツ・バジル=ファミマ限定だけど、まあまあ

ガシャドクロをボコればランク3になってコマじろうが面子入り。
ばくそくに話しかければ、妖怪の進化と合成が出来るように。
(進化や合成には鬼玉が必要)
ガシャでクワノ武士が出た。

| 感想 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から名古屋場所

旭天鵬が遠藤に負けた事より、
琴奨菊と豪栄道が負けたのがショック。
安馬のは取り直すべきだった。

チョコっとさくぱん=まあまあ
まるーいほっぺボール=ミルキー味は薄い
フォーション・宇治抹茶アイスティー=砂糖があるのに甘味料はいらんかった
ハーシー・アイスビター=もういいかな
ポテロング・嵐げんこつらあめんBLACK味=にんにくが薄い&クーポン付き(近くにないので使えない)
安雲野・タピオカミルクティー=ファミマ限定だけど、某社の方がいいかな

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬隊1

ガシャを回せるのは3話=ランク2になってから。
ちなみにガシャと闘技場は何故か強制セーブ。
2話でコマさんが加入するが、何故か金メダル。
メダルの交換は2話のビッグボス直前ぐらいから。
スペシャルコインできらめ鬼。
パッケージ版にはぷにぷに用のBジバニャンコードも付属。

伊右衛門・贅沢冷茶=水出し抹茶入りらしいが、抹茶は10%もないか?(原材料は緑茶とビタミンCのみ)公式サイトと違って渋さが残ってた
カルピスソーダ洋なし=お勧め

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルセウスとハブネークを捕獲

ギリシャへの失言をしまくった宮根への反論って予告したのを見逃して残念だが、本来なら当時に横の連中が言うべきだった。

グリーンバヤリース・シークワサー=まあまあ
じゃがりこ・ゴロゴロベーコンチーズ=まあまあ

DQビルダーズは週刊少年ジャンプのフライングによると竜王に破壊されたアレフガルドを直せってストーリー。
まんまマインクラフトで悲しいね。

| 日記 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブカスを捕獲

妖怪ウォッチ3が来年の夏発売って予想外。
明日からのセカンドシーズン的な展開や8/1に出るUはなんだったのか。

守山乳業・メープルミルクティー=メープルシロップに食われた
ジャガビー・ゆずこしょう=まあまあ

| 日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サングースを捕獲

森デザ公式サイトでamiiboカードって項目が追加された。
たぬきハウジングにamiiboフォンが置かれてからじゃないと使えないけど。

おーいお茶・宇治抹茶入り=マズくない
かっぱえびせん・桜エビ=お勧め
K&K缶つまレストラン・厚切りベーコンのハニーマスタード=微妙な味だけど、冷蔵庫には絶対に置いちゃ駄目

| 日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コータスを捕獲

ノバクは2セット取り返した所で日没。センターコートに移動しなかったのは謎だ。

LOOK・宇治抹茶=2種類あるけど、結構いける
明治・リッチ抹茶ビスケット=一番摘みを51%使用ってマジ?
CCサイダー=CCレモンと同じくビタミン入りなのか、三ツ矢サイダーと違う味

| 日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジラーチ、ポカブ、ソーナノを捕獲

メインステージはベロベルトで手詰まりだけど。

かっぱえびせん・あらびき仕立て=お勧め
ハバネロ・チョリボー=もういいや

| 日記 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

キュアスカーレットが加わったが、ヘレンレディ+キュアパッションでちょっとガックシ。
(アタック25でGOプは何人?の問題に4人だろってつっこむ女児がいたようだ)
通常のMEがフェニックスって寂しい。
(ブラックキー時代にMEっぽくなってたが、「Exchange、ME、フェニックス」と言わなかった)

佐藤錦とカルピス=まあまあ
堅あげ・関東だししょうゆ=関西だししょうゆより好き
森永乳業・ベイクドリンク=本家ベイクより好きな味
別格宇治抹茶=予想よりマシ

| 感想 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大食い新女王発掘戦は

先週の東京版がそのままかな?
東京本戦もラーメンとは思わなかった。
秋の本戦は見つかったと被りそー。

家族なのにどうして?
題名をクソ親父のやりたい放題に変更しろ。
1人ぐらいクソ親父から家出しろよ。
親父が亡くなってから1年飛んでほしくなかったな。

明治のアーモンド・クリスピークランチ=苦めが合う
ミックスフルーツのホイップクリームドーナツ=セブン限定ですが、中のホイップではなく上に掛かったクリームがフルーツ味

| 日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエルは

4年連続でランクが3桁の人に追い出された。

東ハト・ちょいポテ・焼きチーズ=もうでもいい
ハーベスト・チョコメリゼ・クッキー=まあまあ
ぎざっぴる・やみつきバター=まあまあ
エルビー・ココナッツミルク=もういいや
トロピカーナ・ココナッツジュース=朝のアイスティーよりはマシだが
夏のこく甘カルピス=お勧め

| スポーツ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃお8月号

オトカ目当てで初めて購入。
月刊コロコロより遅れたけど、イナホ編が開始。
不幸なオウンゴールで日本女子代表が決勝へ。

一平ちゃん・グリーンカレー=もういいや
ローソン・アイスミルクティー=ガムシロップがあっても午後ティーよりマズいんだろうな
たけのこの里・クッキー&グリーンティー=抹茶チョコ+ココアクッキー
ハーベスト ワッフルサンド・薫る抹茶=結構いい

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT