藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ここ数日の

森公式のトゥイッターにはついていけない。
草むしりん時のシャツがちゃっかりスプラトゥーン系のマイデザインだし。
(去年は小保方コスもあったけど)

別冊コロコロのバンドが赤猫で泣きそう。
ラピスの過去は予想がつくが、最終回が怖い。
普通に被害者の関係者にザキられる因果応報なオチでいいと思うけど、故郷が滅亡してから自殺が出来なくなったからなあ。
(今回の嫌いなのが消える薬でも無理だった)

コイケヤ・じっくりコトコトパンでカラムーチョ・スパイシーカレー=一応そこのパンしか入ってないけど、もういいや

≫ Read More

| 日記 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こく甘カルピスが

見つかんなかった。

ウチカフェフラッペ・チョコ=ファミマのと違ってちゅーちゅーできません
デニッシュチョコリング=クロワッサン系生地でまあまあ
ストロングペプシ=母にコークよりマズいと罵られた
紀文の豆乳・ココア=いいと思う
伊右衛門・朝のアイスティー=マズいし、母にポカリだと罵られた

| 日記 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOプ21

やっぱりトワが洗脳されてトワイライトになっちゃったんだな。
トワイライトを撃破したが、カナタが洗脳されちゃうなあ。
次回で増員か。

コアラのマーチ・チーズケーキ味=まあまあ

| 感想 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森6のDL版は

セブンイレブンで買った方が安い。
何故なら以前のNEW3DS限定セール時と同じく2960円だから。
森デザもセブンイレブンで買う予定。
(クレカかギフト券か電子マネー払いになるがAmazonでは2700円で、ビックカメラも同等)

オレオプレミアム=4個入りの個別梱包
大人のキリンレモン=お勧め

| 日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キカちゃんや01より

メタちゃんのフィギュア化はディテールのせいで難しいようだ。

東京めいらく・グリーンスムージー=もういいや
こんがり焼いたたけのこの里=いつものでいいや
チェリーアーモンド=もういいや
オレオビッツサンド・濃い抹茶=お勧め

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

森6のDL版が期間限定で3000円に。
何故か新しいCMも。

ブラックサンダーピーナッツ=お勧め
ナチュラルローソン・安納芋チップス=カルビー製で塩も砂糖もなし
焼きLOOK・ストロベリー=結構いい
ソルティライムソーダ=シーライムよりマシ

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森デザ公式が

スマホ用になっただけで、新情報はなかった。
amiiboカード紹介はスマホ版じゃない方がよかったけど。

ポポロクロイス牧場物語に続いて、大逆転裁判もあらかじめDL中なんだ。
(リズム天国ベスト+とFEifもだが)

チチヤス・乳酸菌ソーダ=殺菌済でしたが、レモン果汁が入ってました
ぎゅっとすっぱいCCレモン=自販機専用ですっぱい

| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVタックルに

堀江と西村博之が出て不快だった。
母は瞬きが頻繁で髭を生やした西村を嫌ってた。
深夜に時間が変わって以降、あんなゴミクズを呼ぶとは夢にも思わなかった。

じゃがりこ・ゴロゴロほたてバター=もういいや

ヒヒダルマを捕獲。

| 報道モドキ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナフィと

オドシシ、ダルマッカとラクライとライボルトを捕獲。
カメックスナイトも獲得。
ヒヒダルマはいつになるやら。
USAピョンといらん人は7/10に出るんだな。

チチヤス・フルーツオーレ=果汁が多めでした
森永リプトン・ロイヤルミルクティラテ+アールグレイ=原材料はアールグレイ茶葉じゃなくて紅茶扱いかよ

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけでロジャーの勝ち86

森デザのこっちの名前はまだ考え中。

マクドフロート・コーラ=氷は入れてほしくなかった
神戸紅茶・ミルクティー=もういいや
ふぉーしょん・ミルクティー=お勧め
ジャガビー・旭ポンズ味=残念ながら旭ポンズパウダー使用ではなく、旭ポンズ監修

| 日記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古iPhoneを探すが

高いかレンズに埃混入か目立つキズが多く断念。
整備済みを探すしかないね。

常盤薬品・イソブラボン=発酵豆乳入りの癖にマズい
マクドシェイク・チョコ=いらん

出生の秘密
邦題は私の10年の秘密だけど、父を忘れるって都合のいい心因性記憶喪失にしか見えなかった。
(勿論実際は難病で記憶喪失になっているけど)
あんなクズ女に尽くして終わる男奴隷が腹立たしい。
流石の母も「終盤はつまんなかった」ようで。

| 日記 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばトンズラー

ポリマーに出る老犬の名前を忘れたので、トンズラーに。
ドラえもんのテロップにも訃報が出る状況だった。

| 訃報 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touchが死亡?

デバイスのリセットで無事に復帰出来たけど、もうおニューの時期だろうなあ。

ジャガビー・サワークリームとオニオン=玉葱が強め
別格梅塩サイダー=お勧め
ホームパイ・マイルドチョコ=プチチョコシリーズでチョコがかかってた
オレンジエード特濃=オレンジーナより濃かった

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E3で森デザが出展

面白そう。
今日から大手通販サイトで予約が開始されてる。
森6のDLが3000円になってるキャンペーンも開始された。
みずたま系と色違いみずたま系が同時に置けたので、家具のリメイクがないようだ。
エイブルやRパーカーズは自分で誘致するのかな?

チェリオ・ミルク紅茶=ちょっと薄いか
不二家×Tohato キャラメルスナックチョコレート=東鳩とのコラボらしく、キャラメルチョコ味
サンガリア・みっくすじゅーちゅ・よーぐるん=もういいや
日本ハム・たれ付け竜田揚げ=味が濃すぎてもういいや

| 日記 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更

スマブラ4の追加コンテンツ紹介を見たけど、(元ゲームは未プレイな)ロイがDXと別デザインで嫌な気分。
申し訳ないけどリュウは参戦してほしくなかった。
アキラや平八やジャッキーもMiiコスじゃなくてマジで追加しそーで嫌な気分。
しずえコスもいらん。
スマブラ4で選べるキャラ全員のamiibo化が決まったので、完売してボリ価格になっているamiibo達が再販されそーではある。

散々噂になってたFF7が正式にリメイク決定。
ACに合わせてクラウドの成長がなかった事にされそーだし、元々竜頭蛇尾だったじゃんって思うけど。

ペプシ・リフレッシュショット=買ったら賞味期限が4/30だったけど、結構いい
サンキスト・ネクター白桃=もういいや
サントリー・生姜のはちみつレモン=もういいや
ウィルキンソン・ミキシング グレープフルーツ=ハーブが邪魔だった

| 感想 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日発売のぴこぷりで

森デザの情報があった。
タクミなのが正式に確定し、庭に家具が置けそう。
(マイデザインの扱いは未だ不明)
E3直前リークによるときぬよ達のamiiboが出るのかな?

マックフルーリー・ワッフルチョコ=ソフトクリームの下が入ったアイス
日本ルナ・ユーグレナ入り 青りんごゼリードリンク=もういいや
サスナデリコム・ミルクティー=安いけど意外といける
ウェルチ・クラッシュブラッドオレンジ=お勧め

ディアルガを捕獲。

| 日記 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトの本名は

トワなんだ。
前回入手したパフュームでブラックプリンセスに変身して続くけど、来週はゴルフ中継で休み。

ユーグレナ・バナナスムージー=まあまあ

≫ Read More

| 日記 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ7月号

妖怪ウォッチUは全メダル対応になって8/1発売か。
付録のバスターズ蛇腹冊子は見辛い。
さらば、パズドラZ。
次号はカブキロイドのBメダルより、ジンジャーエールのラムネっぷりを期待。
ゴクオーの罰はまだ続くんだな。
(ゴクオーだけ天使の力を借りて戻れた状態なのでネコカラス達はそのまま)

メグミルク・バナナミルク=某国のバナナ味牛乳とほぼ同じ
マクドシェイク・ヨーグルト=限定なのが勿体無い
はちみつレモン・ジンジャーエール=生姜入ってないのにジンジャーエールかよ
ウィルソン・ジンジャーエール・EXジンジャー=偽ジンジャーエールでパッケージに辛口ってある通りに嫌な辛さ

| 感想 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホの更新ファイルが

1GB以上とデカかったが、5.0への更新入りでした。
韓国やアメリカよりかなり遅れてたが嬉しい。

カントリーマアム・チョコナッツアイス=まあまあ
キレートレモンスパークリング・SOLT+LEMON=結構いい

| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛糸のヨッシーで

バラされたのを助けたヨッシーをamiiboに書き込めるみたい。
別amiiboを読み込んだのは書き込めないかもしんない。

two town・ミルクティー=贅沢よりはマズくはないけど、もういいや
三ツ矢・フルーツサイダー・パイン=よかった
さくぱんランド・日焼けカカオ=まあまあ
堅あげ匠味・和牛の炙り焼き=結構いい

| 日記 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近多い

日本人を海外が褒める系って日本人を海外が批判する系が視聴者にそっぽ向かれたから路線変更しましたにしか見えない。
褒めてる人種がかつての批判した人種と同じほぼ欧米系だもん。
中国ですら欧米コンプレックスだから、アフリカ系よりアジア系が調教されている証拠なのだ。

ファミマ・ロイヤルミルクティー=守山乳業なんで以前のよりはマシ
大人のポテコ・燻製チーズ味=塩辛くてもういいや
ウェルチ・100%フルーツスパークリング・ホワイトグレープ=まあまあ

≫ Read More

| 報道モドキ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS9は

touch5も対応するけど、8でちょっとボミってるんで早く6を出してほしい。

午後の紅茶・こだわり素材のヘルシーミルクティー=セブン限定の紙パックよりはマシだけど、いつもの方がいいかな
不二家のネクター・こだわりミックス=まあまあ

| 日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンが優勝2

ノバクも2日連続で試合をする不運があったからか、予想よりスタンが優勢だった。
ノバクが来年以降でRGを獲れるかはわからない。

ビスコ・発酵バター仕立て=お勧め
マミー・あじわい仕立て=まあまあ
アサヒ・すきっとレモン=いけるけど、母はポカリと同じくマズイと罵った
プチブッセ・抹茶ティラミス=ちょっとハズレ
ドはまりスコーン・濃厚カルボナーラ=いける

ギラティナはレベル6でスーパーなしで捕獲。

ガルモ3-120はあみぐるみヨッシーとドクターマリオでも特別なアイテムが貰えるようになったり、例の機械に対応+プロフを見るとフリーズが治ったっぽい

| スポーツ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレナが優勝

酷い風邪で苦しんでたけど、もう本番20勝。

森デザでの公式イラストにいるこっちと同じ背広キャラは(タッチペンの予約ページを見ると)たくみって名前らしい。
wiiUで配信されたこもれびでホンマが言った「娘がやっと仕事を理解してくれた云々」はこの事?

焦がしバターのパイクロ=当たり

| スポーツ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンが決勝へ

奇しくも去年のAOとほぼ同じ状況である。
次の試合は日没で順延になって教授が不利になった。

明治のアーモンド・クリスピークランチ=いつもより苦めのチョコ

アキバ系選挙にスタジオ中継とxxいらんやろ。
指原が1位ってビックリだよ。
新潟や上海の面子がいるのもビックリ。

| スポーツ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は半袖が

ちょっとキツかった。

ポッキー・サマーソルティ=お勧め
ハッピーターン・焼きとうもろこし味=米煎餅なのにちゃんとコーン味でローストしょうゆって調味料があるのね
ブルガリア濃くておいしいヨーグルト・バニラ=レアチーズより好き

| 日記 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフ兄の新しいプロを見る

衣装はどっかで見たけど、今後は変更するかもしんない。

そういやラファエルがノバクに追い出されたね。
これと09年以外では負けてないって異常な光景だけど、ハゲが進行したしもうリレミトを唱えてくれ。

ゴチ16
限定メニュー関連でふなっしーが来たのに驚く。
殿は神田沙也加さん。

じゃがりこ・クリームチーズ=ローソンのみが勿体無い
森永・阪神80周年飲料=ピクニックフルーツオーレっぽい味
しっとりビスケットサンド=お勧め
ジバニャンのふわチョコモナカ=ぬーぼーとほぼ同じ

| 感想 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全仏は昨日で終了したけど

久しぶりに違う人が優勝しそー。
今日はノバクが生き延びるだろう。
というか、ここを勝てないならもうRGで優勝出来ないけど。

宝塚ホテルハードドーナツ=まあまあ
カルピスゼリー=もういいや
おはよー乳業・新鮮卵の焼プリン=まあまあ

| スポーツ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北米版ダイレクト15-4/1

岩田も英語で喋ったり、日本では見かけないUソフトが多かった。
それ以外は森デザも含めて日本版15-4-2と変わらなかった。(日本より発売が遅れるのが多数)

ポッカサッポロ・ロイヤルミルクティー=まあまあ
アボカドーザ=もういいや

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めに

編みぐるみamiiboを予約。
ガルモ3でヨッシー扱いならいいな。

午後の紅茶・エスプレッソティー=いつものよりいいかも
ブルガリア濃くておいしいヨーグルト・レアチーズ=いつものより好き

| 日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |