藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイレクト~

妖怪ウォッチ3の発売日とイカネタとポケモン6Z(仮)以外は予想通りの面子。
ヨッシーが編みぐるみ以外のあみーぼで柄が変わるのは笑った。

って森デザは発売日しか新情報がなかったな。
(旧3DS用のリーダー同梱と限定LLも出るが、公式サイトではホンマの社員じゃなくてたぬきちの社員になってた)
4320円+7/30かあ。
amiiboカードがボリなんできぬよとあさみだけヤフオクで買うかも。

イフの拠点は面白そうだけど、限定版を買えばよかったかな。

カスタードケーキ・宇治抹茶使用=いいね
ビールにビーノ・七味マヨ=まあまあ

≫ Read More

| 感想 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガールズモード3で

やっとウェディングドレスが作れるようになったけど、モードエレガントを再現する組み合わせは無理っぽくて残念。
バッグ専用ブランドの2つもモールに来てくれた。

キティランド・抹茶=styleone扱い
じっくりコトコト・シャキシャキコーンの冷たいポタージュ=夏季限定の缶だけど、いつでも販売してほしい

| 日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週アスの

電子書籍を買う。
後半の過去に書かれた自作記事は邪魔だった。
来月から森6でのセブンイレブンコラボが再配信されるのが意外。
そこ以外での中継所を探さなきゃ。

贅沢仕立てのミルクティー=100円自販機の缶では一番最低

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊アスキーが

売り切れちゃって買えない。
iP!やPCGIGAと同じく壺に乗っ取られた雑誌だったな。
完全に電子書籍のみか。

森永・サートーマスリプトン・ディンプラ=午後の紅茶の方がいいかも

| 日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュアルショック4が届いた

早速スマホで(スキャン中にシェア+PSボタンを長く押して点滅状態にする)ペアリングしたけど、偽ファミコンコントローラーより反応がボミってる。
Windows7+Bluetoothアダプタでは問題なしなんで、別の手段を考えなきゃ。

リプトン・ロイヤルティーラテ=同じ紙パックのミルクティーよりマシ
堅あげ匠味・七味にんにく=大蒜が七味に負けてる
トロピカーナ・スクイーズ・キーライム=野菜の匂いとちょっと微妙な味

| 日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RG2は

ほぼ順当だった。

ファミマ・抹茶フラッペ=結構いい
メロン&カルピス=久しぶりにハズレ
こつぶっこ・黒みつ味=まあまあ

| スポーツ | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェイミを捕獲

メガスタート+バイキルト+手数でなんとか。
何もないとこっちがまだ弱いので手数切れになるからしょうがない。

メッツピーチ=炭酸は強めで無果汁だけどよかった
伊藤園・バナナオーレ=缶には生乳70%と書いてたけど、裏は50%以上とプチ詐欺

| 日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照ノ富士が優勝ってさ

雅山や出島みたいにすぐ消えないでね。
白鵬が相撲協会と縁を切ったら見直すけど、貴花田や朝青龍みたいに奴隷になって終わりか?
千代の富士ら路線はレアだけど。

ポッキー・シチリアレモン=レモンクリームだった
グリコ・朝食スムージー=林檎を入れたヨーグルト

| スポーツ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝は千秋楽へ

こんな時でも勝てない稀勢の里がやっと勝ったけど、本当に照の富士が大関になるの?

ウチカフェ・プレミアムロイヤルミルクティー=711よりいいな
カルピスベッジラッテ=結構いい

| スポーツ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミカルゲを捕獲

開始画面もちょっと面白かった。

一途なタンポポ
普通に孤児が頑張って成功する話でよかったのに、明日のナージャや真珠夫人と同じ失敗をしてしまったのが残念。
当て男をクズにするなよ。
せめて友達の(血は繋がってない他人同士故に友達も好きになる)兄と一時的に別れなきゃまだマシだったのに。
というかタンポポも少女時代以降は駄作ではよくある置物になったし。

小岩井・純水りんご=まあまあ
カルピスソーダ・大人のキレ・グレープフルーツ=炭酸強めも合ってたが、通常より少なかった

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーランスを捕獲

夏場所は1敗が消えた。

ポッカサッポロ・7pきよみサイダー=もういいや
守山乳業・7pロイヤルミルクティー=牛乳多めだけど、タピオカミルクティーの方がいいな

| 日記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボツボを捕獲

今日から特別なmiiがいつのまに通信で来るらしい。
みんなのポケスクの宣伝っぽいけど。

じゃがりこ・ネギ塩だれ=タレが強すぎた

| 日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクレオンを捕獲

出番なさそーですが。

DCDゲラゲラポーの大会は4人だけって笑えないね。
付録限定メダル入りのブックも山積みだし。

三ツ矢柚子=お勧め

| 日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンリキを捕獲

ミヤネ屋は今日も隠れ橋下真理教だったな。
「20000%出ねー」と言って出馬したんで、衆議院か参議院に出ると思ってる。
文楽や児童図書館や大阪フィルを冷遇する弁護士崩れなんて絶対に信じない。

賛成派は老害OF老害の石原慎太郎と組んだのを忘れたみたい。

タピオカミルクティー=お勧め
ポリンキー・メロンパンの皮=合わない

| 報道モドキ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジロックを捕獲

手数+5、メガスタート+パワーアップ+オジャマガード+ボールx2で。
カイロスが再登場したらそれでいくしかないな。
サメハダーとチェリムは単品で出てくれと思うけど。

日本ハム・北海道ポテトで巻いたベーコン=ベーコンが小さくてもういいや
不二家・グランナッツ・抹茶アーモンド=まあまあ

既得のせいで反対が僅かに優勢。
橋下が壺系の人間だから応援出来なかった。
発展を餌にした奴隷化構想なのに騙される人が多すぎだろ。
有権者が大阪府全体でも同じ結果だけど思うよ。
しばらくしたら国会に出馬すると思っている。

| 日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪都構想とは

大阪の発展を名目にした大阪人を騙した奴隷化構想だと思っている。
反対多数ならマジで辞任して東京に行くか、何度も住民投票をやるかもね。

ボルビック・グリーンアップル=結構いい
ベイク・薫る抹茶=好き

| 報道モドキ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高安と魁星も

今日で負けちゃったのが残念。

とうとうポケとるで950円投資。
それでもレジロックは厳しいけど。

ニチレイ・若鶏のオーブン焼=予想よりよかった

| スポーツ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ6月号

甘いラムネもエイルと同じく人間にされたのか?
USAピョンの過去が発覚って早すぎる。
パズドラZは終わりが近いね。
今月からバスターズの漫画が始まった。
ウィスパーとウィスベエはともかく、ただの猫であるアカマルまでバスターズに参戦するの?

ぜいたく三ツ矢・シチリアピンクグレープフルーツ=まあまあ
スコーン・ホットチリ=スティックカラムーチョの3倍辛いとは思えない

| 感想 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里と安馬も負けたが

安馬が勝ったのに取り直しは納得できん。(安馬も浮いてたせいだが)

ついに3回目のファッションショー&スタッフロール。
スタッフロール中は撮影が不可能。
保存出来るマイデザは30個までって少なすぎる。

堅あげ・しおとごま油=やっと堅あげに来てくれた

| スポーツ | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインは

スポーツバッグまで来た。
もうすぐ3回目のファッションショーだけど、ボーナスステージ用にみんながやってきた。

松屋・うまトマバーグ定食=よかった
カントリーマアム・抹茶ソフトクリーム=まあまあ

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイナーは5つ

ヘルガもモールに来たので、レイカにセッティング出来る状態。
3回目は追加ステージもあって長くなるのね。
タイツとパンプスがデザれるように。

チョコパイクロ・ミルクチョコ=まあまあ
大人パックンチョ・ほろにがカカオ=いつも違ってココア入りビスだが、あんま苦くない
ブルガリアヨーグルト・のむ=隠し味を入れたらラッシーになるらしい?
味覚糖・ミクソン・スタミナ=デーツがちょっとマズいのでもういいや

| 日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイナーは1+1

2回目のファッションショーも無事に成功したけど、リキの姉を説得しないといけなくなったな。
レストランに行けるようになった。
メイクサロンでは男性ならセット確定なんで嬉しい。

紅茶花伝・アイスミルクティー=ペットボトルでは出ないのかな?
マクド・さくらんぼシェイク=結構いい

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1個でデザイナー依頼が終わり

ちなみにマイデザボックスでコラボ成功品を捨てると店の在庫毎ポイになるんで注意。
メイクセットの容器が増えるようになったけど、全部集めるのは辛そう。
カノコイがモールに来ないとアジアン小町に行けないので、今月中に達成しなきゃ。
フォトスタジオでモデルの依頼をしたら遊園地にいけるようになった。
(モデル中の写真を見せてもカラー見っけしてくんない仕様)

エリーゼ・宇治抹茶=お勧め
じゃがりこ・うま辛チキン=まあまあ

| 日記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイナーは

チェックのTまで依頼を受けた。
明日で増えなかったらファッションショーをやるしかないな。

前田煎豆・ミレービスケット=お勧め
ポッキー・かさね抹茶=お勧め
グリコ・果実たっぷりいちごオーレ=お勧め
styleONEハニーローストピーナッツ=お勧め

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとデザイナーに

接客成功後に現れるミキにシンプル+フェミニンで。
最初はTシャツしかデザイン出来ないのでコラボ依頼をこなすしかない。
最初のお願い-しまうまT-をクリアしたらエンブレムが作成可能に。
色はカラーパレットにある中からなんで写真を見せて増やすしかない。

今日からカイロスステージだけど、1日に1回だけで捕獲率が厳しいなあ。

きのこの山・まろやかきな粉=もういいかな
ネクター・つぶつぶ白桃=まあまあ

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amazonで買った

タッチペンよりヨドバシの方がよかったのは泣ける。
東急バンズにえいようかんがあったのでもうamazonで買わない。

兵庫チャンピオンシップは今年も1番人気のJRA所属馬が優勝でしたが、4着に地方のコパノが入った。

午後の紅茶theリッチ=茶葉3倍ですがよくわからん
缶詰パン=おいしかった

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーロット王女の

フルネームは長いけど、両親と女王への感謝が詰まってるんだろうな。

いろはすのトマト=もういいよ
堅あげ・匠味・山わさびのり=海苔だけじゃ駄目?

| 日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけでロジャーの勝ち85

これで20カ国の大会で優勝した事に。
青いクレー以来となるクレーでの優勝でした。
嬉しそーだな。

スーパーボールを投げても捕まんなかったのに、セレビィを1x%で捕獲出来た。

ガールズモード3ではメイクセットが作れるようになった。
早くエンブレムが描きたい。

デルモンテ・豆乳仕立てのずんだ=いらん味があった
シャルウィエクセレント・濃厚バター=分厚いけどSUNAOの代理になれる

| 日記 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3dsを売却

外箱破れのせいで3500円でしたが、NEWに移動して引っ越し済の抜け殻なので未練はありません。

駅からいろんな場所へいけるようになったけど、海は往復2000円と遠い。

ぽてとりっぷ・お好み焼き味=まあまあ
スジャータ・無調整有機豆乳=まあまあ
金のつぶ・たれたっぷりぽんずだれ=納豆に合う
シャルウィエクセレント・宇治抹茶=お勧め

| 日記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘンは

昨日の雨天中止のせいで過密日程に。

ムギのたばややさいのバスケットは非売品でトホホ。

アサヒレモネード濃厚=苦味もあるレモネード
サンガリア・紅茶姫=3種の茶葉なミルクティー
ローソン・アーモンドフロ=まあまあ

| スポーツ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT