藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日からメガジュペッタで

スコア大会が開始されましたが、メガストーンがもらえる50000位まで入るのは厳しいなあ。

別コロはうさぴょんのフィギュアしか見所なし。
森が最終回。
ケロゴンの漫画や妖怪系の別漫画が始まった。

711・宇治抹茶オールドファッション=中も抹茶色
愛のスコール・ポンジュース=まあまあ
ジャガビー・チーズポテト=もういいや
午後の紅茶・大人のためのミルクティー=贅沢や2倍の方がいいと思った

199ヒーロー大決戦
amazonレンタルの通常画質で視聴。
事実上のゴーカイvsゴセイですが、バーサス系らしい王道だった。
(と言いながらギャバンや幽霊船の方が好みだけど)
まさかゴセイピンクとゴセイブラックが芸能界からリレミトとは思わなかった。
ゴセイブラックやゴーカイブルーのアクターもリレミトだし。

≫ Read More

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キバニアを捕獲

サメハダーと一度も出会ってない。
捕獲したのは出にくくしてほしいと思った。

明日からエキゾチックなソイミルクがモールに入るけど、ちょっと不安。

コイケヤのポテチ・プレミアム・ガーリック=もういいや

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザテレビジョンの表紙が

関東と関西で違うって嫌だな。
番組表誌では初のジャニーズjrが表紙なんだけど。

リプトン・白の贅沢=パックのより美味い
ジャガビー・ゆずポン酢=まあまあ

| 日記 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュア部屋が増築

その直前の人はガーリーにしたらいける。
もう増築はなし?
ヘアセットを2つ増やした。

じゃがりこ・梅こぶ茶味=まあまあ
17アイス・塩バニラ=お勧め
グリーンバヤリース・青ゆずレモン=実は葡萄の果汁もあった

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショー1は成功

エンブレム作成まで遠いなあ。
メイクと髪型がリンリンへセットした奴しかないので、もう少し増やそうっと。
ココもガーリーコーデに。

不二家・ハートチョコ=個包装されてまあまあ

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日と明日は

似非マラソンと大差ないxxxxイベントがありますが、ファミ通comでもそれ関連記事が多いのは嫌だな。
んな自己満足イベントよりサーバーを増設しろよと思うけど。

パイクロ・ハム&チーズ味=もういいや
ワンプチスコーン・チーズ=お勧め

| 日記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノノは成功

ココが難しい。
試行錯誤しないとなあ。
セブンイレブン限定な衣装を獲得。

(森永)リプトン・ミルクティー=スタンプ入りですがまあまあ
マリーガレット・練乳仕立て=まあまあ
黒豆グラッセ=結構いける
ボルビック・レモン=予想よりすっぱくない

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチールを捕獲

ファッションショーに備えてノノとココとこっちがコーデしないといけなくなった。
よくわからんテーマに沿わないとダメなんだよなあ。

ゴチ
矢部が殿+土産になっても2位かあ。

松屋・てりたま=七味いらん
アーモンドピーク・エクアドルカカオ=まあまあ

| 日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルモ3は

後一息でファッションショー開催まで来た。
緊張するなあ。

いろはす・アロエ=もういいや
大人の健康カルピス=もういいや
チョコ玉パックンチョ=チョココーティングされたけどもういいや(中身はプリンっぽい味)

| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフリックR

無印から引き継ぐかはじめからするか選ばないと追加DLされません。
キャラを決めてからもまた追加DL。
ストアにはまだ無印がありましたが、継承なしで開始。
(継承した方が+20持てるアイテムx2を貰えるが)
初期武器より後で貰うジバニャンがくっついてる武器の方が強い。
初期衣装<王様がくれる皮の鎧<ケータかフミの上着ってどうかと思う。

ガルモ3のミニチュア店でポスターを作ってもらうと50000円って高すぎ。

パッチールだけ捕獲出来た。

森永・アーモンドミルクで作った低糖質プリン=まあまあ
森永・リプトン紅茶ラテ=まあまあ
MDホールディングス・メープルカシューナッツ=お勧め

| 日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からポケとるサファリだけど

サバニア・サメハダー・パッチール・チェリンボ・チェリムのどれが来るか全くわからん(のでおまかせが使えない)。
5/2まで続きますが、なんとか捕獲したいな。

明治のアーモンド・オレンジクッキー包み=オレンジクッキーの苦さがアクセント
ヤクルト・調整豆乳=紀文のとは違う
いろはす炭酸水・れもん=いける
おとなのピザポテト・魚介のトマトクリームソース味=結構いいかも

| 日記 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルモ3-2

散髪屋とミニチュアが反映された家(とミニチュアいじりする場所)に行けるように。
20万稼いで展示場へ行けるようになって、オススメですって選択肢が選べるようになった。
デザイナーまで遠いなあ。

カルビー・チーズビット=カールよりいいかも

ニンニンジャー
ニンジャレッド&ハリケンレッドが特別先生になってくれたけど、今回はどっかで見たような妖怪。
(腕時計と融合したネコマタで声がウィスパーと同じ人)
アカニンらしい方法で反撃開始してボコったと思ったらって次回も出たけど。

| 日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガールズモード3を買う

OPムービーに出たのはノノって名前の小人。
むらびととタクトリンクのアミーボを読み込んだが、スターヘアアクセかな?
こっちの祖母も昔はあっちで頑張った模様。

餃子の王将・天津炒飯=お勧め

プチ悲劇=バッジで壁紙目当てで課金したら、既に持ってた…。
まあドットのGBやSFCが手に入ったからいいや。

黄金魂1
壁にメガンテを唱えて亡くなった黄金達はヴァルキリープロファイルでお馴染みのエインフェリアになってアスガルドへ。
(神聖衣になったのはオーディンの加護故だろう)
ミロがまだ現役の池田じゃないのは納得できないが、故人以外は当時のキャスト。
ヒルダ(もちろんミッチのままである)が託したようにリフリーがオーディンの代行者=憑依されている。
星矢達はハーデスを追っているので絶対に加勢しません

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の3連発から30年

巨人以外は踏み台にされたままだった。
江戸川コナンが始球式に来るとロクな事にならん。

サントリー・天然水+ヨーグリーナ=結構いい
ポッキー・焦がしアーモンドクラッシュ=スタンプ付き
ぽてとりっぷ・梅昆布茶=まあまあ

| 日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸な沈没から1年経ちましたが

ミヤネ屋がそこまで特集する意味を感じない。
追悼式典がパククネを入れないまま中止になったのが悲しい。
日本で同じような悲劇(流石にクソ船長みたいなのはいないだろうけど)があれば為政者の弔問を拒否れるだろうか?

スウェップス・シトラス=シトラスっぽさはない

関西限定のVOICEでネットスラングが連呼されて吐き気がした。
スマホがあるから今まで通りに携帯電話でいいじゃん。

| 報道モドキ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ5月号

妖怪ウォッチUってマジでSDスロットがあるんだ。
マイクロSDじゃないのは紛失しにくくする為だろうか?
バスターズで追加される妖怪が桃太郎ニャンやそのお供ニャンって酷い。
DL版でもニャン系だったし。
漫画版でもイナホ編が始まってしまったのはショック。

じゃがりこ・バターチキンカレー=カレーの味がしないハズレ
トッポ・抹茶ラテ=3
トッポ・苺のフロマージュ=2
トッポ・ガトーショコラ=1

| 感想 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのポケモンスクランブルは

ポケとるより課金必須なのが痛い。
(ポケダイヤを持てる限界である3000個を買えばログインダイヤとかがある)

ぽてとりっぷ・手羽先唐揚げ味=もうちょい胡椒多めでもいいかな

| 感想 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラードンを捕獲

そして180ステージになった。
Sランクを180取るとゲノセクトステージが出現らしいけど、遠いなあ。

マクロビ派ブラウニー=レーズンに気づかなかった
ピーナッツポッキー=ピーナッツクリームなポッキー
エンゼルパイプレミアム=もういいや
トロピカーナスクイーズ・グレープフルーツ=お勧め
ぽてとりっぷ・近江牛ステーキ=結構いいかも

| 日記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神は連敗を脱出

鳥谷のお陰です。
その中継で報ステSUNが大幅カットに。

3000ヒット達成する為にロッテで粘った張本さんがカズに「もうリレミトを唱えろ」ってサンモニで言ったのでみんな怒ってるけど、私は同意します。
人一倍努力はしてるけど、最早末期の魁皇になっちまった気がする。
J2を2軍と思ってるのは彼だけじゃないと思うけど。

森永GOLDCLASS・MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ・黒蜜きなこ=結構いいね

| スポーツ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フミの時計は

発売後まで買えないようだ。
3のPVが壺に媚びて悲惨な事になったので、手に入れたいなあ。

セブンイレブン・たっぷりクリーム至福のロールケーキ=ローソンのよりいいかも(ピュアには負ける)
堅あげポテト・焦がししょうゆ=まあまあ
ベイク・ティラミスショコラ=コーヒーがつおすぎてもういいや

| 日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風吹く良き日は

発明家が振った女を見返す話と思ったけど、ソウルに上京したクズ女が挙式してエンドでよかったのに7年後が完全に蛇足だった。(結婚した夫におじさんと呼ぶクズ女と彼と昔付き合った女が息子の親権で云々だからね)
発明家が年上に恋して失恋するのもいらんかった。

カントリーマアム・プレミアム・チョコがやわらか=まあまあ
フリトレー・きざっくる・バーベキュー=もういいや

| 日記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッコウの巣って

言いながら、カッコウが置いた巣の母が真の主人公に昇格してたのは騙された気分になる。
巣の母の母のせいで成就できずに事故でなくなった兄の復讐で代理母までしたカッコウは必殺ごっこかゴルゴを雇って全員殺すべきだったのにまわりくどいやり方をして失敗して服役する羽目に。
(演技大賞では巣の母が主演でカッコウが助演扱い)
代理母が産んだ子の親権は巣の母にって判決から5話以内で終わるべきだったんだけど、カッコウの妹(カッコウが産んだ子の姉貴になる)と思ったら娘でしたって寒い展開だったな。
いくらカッコウが元彼とその子を捨てたからってそんな展開は勘弁してほしかった。
収集がつかなくなると交通事故とx年経過に走るのはやめてほしい。

スタバ・ダゾチャイティーラテ(豆乳に変更)=甘いけど、タリーズのよりよかった
スタバのポテチ・シーソルト=堅揚げっぽい食感
午後の紅茶・贅沢ミルクティー=旬の茶葉10%ってよくわかんないけど、ミルクのコクはあった
井村屋・チョコようかん=生あんが消えるぐらいにチョコチョコしい

| 駄作 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IRIS2は

相変わらず24の劣化でしたが、母は1以上に楽しんでました。
運転中にイキナリ射殺された1とヤバい爆弾を遠くへ運んで死亡した(後は女2人の戦い→メイキングで締める)2って悲しい最終回だ。

伊藤園・リフレッシュビネガー・おいしいブルーベリー酢=実際は葡萄やブルーベリー果汁入りのりんご酢
夏みかんゴーフレット=もういいや
チップスター・コンソメ=カルビーのコンソメパンチに勝てないけど、LINEスタンプ目当てで買いました
不二家・カントリーマアムデザート・やわらかチーズタルト=もういいや
じゃがりこ・かき醤油=マジでんな名前の醤油を粉にして使ったけど、もういいや

| 感想 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMSLが

久しぶりに起動出来た。
福引きでゾーマを狙いたいが、まだ10回しか引けないので無料のみで粘ろう。
デスピサロは当たったけど。

ファンタジーライフ2がスマホになったのは悲しいが、事前登録をした。
フミで操作出来ない+代わりが2ちゃんねるの奴隷にまってる女の子とケータなんで見限りたい気分だ。
なまはげとわすれん帽に会いたかったけどね。
バスターズもアメリカンなパッケージで2verになったのはショック。

カントリーマアム・エクアドルビター=もういいや

| 日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教授は

今年になってノバクに勝ってないなあ。

こめっぷす・エビ塩=お勧め
ナチュラルローソン・焙煎小麦のショートブレット=お勧め
ナチュラルローソン・宇治抹茶のショートブレット=焙煎小麦のと同じく東ハト製

| 日記 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOプ10

・人間じゃなくて物体からゼツボーグへ
・ゼツボーグにフローラ単独のMEが通じない
(結局3人同時のME=3人同時でごきげんよう)
・カナタの情報で先に鍵が手に入った
・カナタが3つの杖を拾った
・眼鏡にプリキュアだとバレた
・3人は初めて業を煮やして現れたデスピアを見た
・締めが幼児が描いた似顔絵でホッとした
次回はデスピアのせいで締めれずに、杖+今回で入手した鍵を使ってケリになるようだ。

明治のヘーゼルナッツ・ホワイトほろほろクッキー=結構いいね

| 感想 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例年になく

つまんねーミニマラソンだった。
森脇なんて引退させろよ。

午後の紅茶・ミルクティー=パッケージが変わってたが、違いはわからん
ポテトリオ・チーズ=まあまあ

| 報道モドキ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の虹は

明日のナージャと同じ失敗をしてしまった。
100円(本名はハビン)が両親を引き裂かれたお嬢である意味はなかった。
ただの孤児が頑張る話が見たかったが、
父の冤罪究明の為に巡査になった話をしないで冒頭の数秒で終わらせた段階で諦めた。
例によって黒幕様の娘である1000円の裏ドリームも抱き合わせ。
黒幕に次いでやりたい放題してた祖母がボケて黒幕のせいで急性心不全により死去ってどうかと思う。

ホノルルコーヒー・ナッティハワイアンラテ=コーヒーって書いてなかったので買ってしまったが、ココナッツミルクのお陰でカフェオーレよりは飲めます
(マカダミアナッツは材料に書いてなかったので騙された気分)

| 日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモネギを捕獲&

そして伝説へ(ファミコン版)をDLった。
後はTSUTAYAだけ。

森7じゃなくてハッピーホームデザイナー社員になるゲームか。
マイデザれないなら買わない。
今日からガールズモード3の予約購入ができますね。

タリーズ・チャイ=シナモン粉の味しかしない
レモンジーナ=お勧め

| 日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センバツの決勝

延長戦に行くと思ったらHRでケリ。
表彰式や閉会式を放送しないですぐぷいぷいにした毎日放送って最低。

紅茶花伝・HOTロイヤルミルクティー=飲み収め
ムーンライト・ソフトケーキ=お勧め

DQH公式にスライム1000万匹って10万匹討伐への報復なのか?

| スポーツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |