藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二打席連続満塁HRされて

追い出された大阪桐蔭はついてない。

午後の紅茶・あったかいミルクティー=結構いいかも
インドにラッシー~乳酸菌とバナナ&カルピス=まあまあ
宝幸・鶏チーズクリーム煮=まあまあ

職場の神(オフィスの女王)
最終回で1話の火災の続き+過去話をするって酷い。
クソ女とバカ男の母が前の職場にいたなら尚更もっと早くやるべきでは?
何故こんな奴隷でクズな女役が演技大賞を貰ったのか謎。
元ネタのハケンの品格と違って会社と戦って自由を勝ち取る話にするべきだったんだけど。

≫ Read More

| スポーツ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチリスを捕獲

今日からレックウザがいますが、やっぱり捕獲率が低い。

守山乳業・喫茶店の味・ココア=1リットルの紙パックじゃなくて、プラスティック容器の方
カルビー・オリーブオイルポテチ・リッチペッパー=まあまあ

| 日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲルティオを捕獲

なんとか間に合った。
おジャマガードと手数増やしを活用。

UFO・チーズペペロンチーノ=もういいかな
カントリーマアム・大人のチョコチップ=いつもとどう違うかわからん

| 日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生は連覇ならず

あっさり次のハビエルが抜いて当然の内容だった。
結局、今季は4回転が成功しないまま終了と悲惨な状況。
怪我のせいと思うが、練習写真を見るとプリケツじゃなかったのが気がかり。

Nキャスがxxxx特番で休んだけど、安住1人でいいじゃん。

バヤリース・午後のフルーツミックス=ヨーグルト風はいらんかった
ベジタブルおっとっと=もういいや
コカコーラ・つむぎ=予想よりいい
オリジンの唐揚げ・チーズ味=まあまあ

| スポーツ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレムガンを捕獲

金曜限定なのに捕獲しやすかった。
お陰でメガチルタリスを突破出来た。

去年と違ってミスっても1位通過って終わってる。
ノーミスのハビエルが1位だろ。
デニスはついてなかったな。

シアトリズムDQは転職が可能に。
転職しても有効なスキルもあるけど、まだ転職させない。

すっぱムーチョプレミアム・つぶつぶ梅=まあまあ

| 日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアトリズムDQが届いたが

冒険の書もSDに保存なんでDL版の方がいいです。
DQ1フィナーレ(静止画スライドショー)は配信プレゼントにあります。
追加曲は無料なのに原曲でさせてくれないのがなあ。
(配信プレゼントじゃないと原曲なしだったら嫌だな)

ミュージックモード2曲クリアでチャレンジモードタイトルから追加コンテンツが選べるようになる。
ミュージックモード4曲クリアですれちがい通信が選べるようになる。

紅茶花伝=ウバ茶葉とキャンディ茶葉の違いは不明
春日井・えびピーナ=まあまあ
ローソン・ハワイアンドーナツチョコ=あつあつでチョコ入り

| 日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピウスを捕獲

ニャースステージみたいにコインがある。
ジュピトルを捕獲するまで使えそう。

アッコパクト型チークとクロウカード型チークと封印の杖型リップクリームが届いた。
クロウカード型チークはすぐチーク箇所が取れたけど、しょうがないね。

でん六・瀬戸内えびピー=結構いいね
KIRIN別格・生姜炭酸=生姜の辛さが苦手なんでキツい
生ミルキー=おすすめ
ぐでたまシュー=不二家のみのデカいシュークリーム

| 日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンボラーを捕獲

スーパーボールを使っちゃったけど。

ヤクルトBK1=ミルミル系の味
マイクポップコーン・桜えび味=お勧め
でん六豆=まあまあ

| 日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど

カレー粉でカレーを作った。
塩分も少なくいい感じ。

ゲルティオとパチリスはキツいなあ。

明治のアーモンド・厳選コーヒー豆の香り=モカ豆でちょっと苦い
グリコ・マイルドイチゴオーレ=もういいや

| 日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天命は

逃亡者を超劣化させた腐ったドリームでした。
黒幕が王室で暮らす女の段階で終わってたけど、全ては妻を亡くして犯人にされた子持ちを医女が拾うドリームがしたかっただけだもんな。
その子も何故か女で吐き気が。
ならず者の子も男勝りの女だし。

残念ながら安馬を応援できなかった。
そして白鵬が優勝をあんまり喜んでなかった。

ニッスイ・フィッシュソーセージ=結構いい

| 駄作 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストフェス2015

例年より人が多くて撮り残しも多くなっちゃった。
セカダンのパッケージが日本橋周辺のどこにもない惨状。
ハピネスチャージのコンプ本は劇場版の資料がない以外はよかった。

宝幸・鶏肉トマトソース=牛頬よりマシだった
森永ポップコーン・アーモンド=キャラメルコーティングされてお勧め
山崎パン・チョコパンデュ=サクサク
マクドのバナナシェイク=ポテトが進む

| 日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬は優勝ならず

照の富士が逆転優勝したら奇跡だが。

見つかった=残り1分で全滅
青山がゲームマスターに。
皆勤さんが治った。

森永白いダースドリンク=いつものダースドリンクより好き
森永チーズサブレ=チーズ成分が少ない
堅あげ・匠味・鶏焦がしねぎ味=もういいかな
POKKA札幌とちおとめサイダー=711限定もう買わん
宝幸・牛ほほの赤ワイン煮=肉が悲惨

| スポーツ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホジュンって

サンテレビでした奴のリメイクだったんだけど、ホジュンの初恋女の裏ドリームも抱き合わせになってウンザリ。
悪役達は殺し屋を雇わないドロンボー以下のなんちゃって悪役だったし。
(計略で流刑にしているが、刑を終えて戻っている)
普通にやればいいのに、贅肉まみれで駄作になったパターン。
ホジュンが医師としての道を全うして亡くなった後でクソ女がアクセ部下に「私が亡くなってあの世会えたら彼が私をどう思ったか聞いてみたい云々」と言って虫酸が走った。

ガスト・フレッシュアボカドハンバーグ=付け合わせの野菜はハズレ
丸大・ドライブソーセージ=まあまあ
甘栗・黒蜜きなこ=マロングラッセ風らしい

| 駄作 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照の富士も

2敗目に。
白鵬がまた優勝しそー。

プリマハム・ニンニンジャーソーセージ=ゴーカイん時よりマシでした
ヤスダヨーグルト=お勧め

録画してた見つかったを見たらスタンプのCMをしたので速攻で買っちゃった。

| スポーツ | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安美錦が2敗になったけど

明日から休みそうな状況。

いろはす・ふじりんご=りんごとの違いは不明

| スポーツ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が3敗目

豊ノ島は優勝寸前だった頃に戻ったのかな。
スタンが追い出されるとは。

森永・カレドショコラ・フレンチミルク=結構いける

| スポーツ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が2敗目

悲しい。
照の富士は新記録ならず。
神田川はどこ?

今日は見つかったがあるが、諸事情で録画視聴になる。
自首者が出て、皆勤さんが治ったらしい。

例のサバイバルゲー取材事故でフィロが参加してたのは出来ステSundayを見るまで気づかなかった。

| スポーツ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ4月号

予告通りジェットニャンと戦えるQRがついた。
ヒーローバンクが終わった。
ドロップを食べられたけどミャメミャメの真の姿ってもう終わるんだな。
ジンジャーエールは2話掲載で面白かった。
次号からオレカで例の姿になれる。
(今月号のハイボールを持っているケロゴンと合体するのが前提)
さすらいのゾンビーくんが再録されるんだ。

スタバディスカバリー・抹茶ラテ=タカナシが製造しているwithホワイトチョコで美味い
たけのこの里・つぶ練りいちご=お勧め

| 感想 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫は見たって

言いながらすぐいなくなった詐欺ドラマが今日で終わった。
(1年後に飛んでから申し訳程度に戻ってきて終わり)
出来の悪い群像劇だった。
別の猫を見て自業自得で貧乏になった人が反省するのをいなくなった猫にしない段階で終わってるけど。
原題の「猫がいる」の方がマシだったのに。

稀勢の里以外の大関が連敗かよ。

ポッキー・ミルクココア=パッケージがくまモンでバルカンごっこ出来ます

| 感想 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトエクスプレスの

最終便が出発するのを生中継するな。

遠藤は明日から欠席しそーな状況になってしまい、大関は全滅。

ティーズティー・アーモンドミルクティー=まあまあ
ドンタコス・ハードボイルド・クワトロチーズピザ味=どこがハードボイルドかは不明
三ツ矢梅=1.5倍の濃い味でよかった

予想通りに妖怪ウォッチ3が出るんだけど、バスターズも別ソフトへ。
バスターズも2バージョンになっちゃうのかな?

| 報道モドキ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月17日や

今日を記念日みたいな特集しないでほしい。
被災した人は今日だけ福島に行く宮根らに怒るべき。

カルビーのポテチ・骨なしケンタ旨塩味=結構いいかも。LINEスタンプもある
午後の紅茶・チャイミルクラッテ=ファミマ限定だがスパイスが邪魔

神田川は砂かぶりの近くで座ったらしいが、確認できず。

| 報道モドキ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が3日目で負けて凹む

ポケとるでカイオーガの捕獲に成功。

ハッピーターン・レアチーズ味=結構合ってた

ゴーカイ・空飛ぶ幽霊船
30分しかないけど面白かった。
wikiによると鎧が撮影されたのがこの話で実際の登場回じゃなかったらしい。
マーベが閉じ込められた4人を助けろって願ったのがGOOD。
メイキングの副題である6人の絆はプチ嘘ですけど。

| スポーツ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春場所2日目

昨日は見逃して、ダイジェストで確認したが今日も神田川がいるね。
稀勢の里は連敗に。

午後の紅茶・ミルクティー=キャンディ茶葉80%らしいが、茶葉2倍との違いはわからん
じゃがりこ・モッツァレラチーズトマト=まあまあ
マルハニチロ・れんこん鶏竜田=黒酢タレってました
明治・ハレル・ストロベリー=まあまあ
とんがりコーン・焼きりんご=早稲田大学との共同開発らしいが、もういいや
宇治抹茶入りおーいお茶=リラックマのカバーがついてなかったら買ってないよ

| 日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか

じゃがりこ・サラダがポテチのうすしおより売れてるとは。
手に油がつきにくい+持ち運びができるからかな?

鶴竜が欠席して、稀勢の里が負けちゃったね。

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとるが1.1.0へ

どう改善されたかは不明。
今日からしばらくはポケモン絵心のダウンロード版が値下げされてます。

缶つまスモーク・鮭ハラミ=劣化シーチキン
ジャガビー・チーズコンソメ=まあまあ
じゃがりこ・クワトロチーズ=まあまあ
不二家のネクタースパークリング=桃味でよかった
ガルボボール・ナッツキャラメリゼの旨み=ナッツペースト入りらしい

| 日記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某コントローラーが届く

実際に試すのは明日以降になるが。

カルビーのポテチ=厚切りあじわいバター味=しあわせバターより好きかも
ハワイアンホースト・バナナツイスト=薄いバナナチップス

| 日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当時買えなかった

パチリンカメラが届いた。
未開封でいようか。

北米ではみんなでミニランドが発売してるのかな。

関西ローカルのtenは警視庁がYouTubeとTwitterを活用した公開捜査開始って見出しに壺と箱を出してちょっと不快だった。
(その後のやまかわが被害者周辺を配信してつっこまれた人ネタを言うまで箱や壺はVTRに出なかった)

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォッシュロトムを捕獲

後はエキストラにいるただのロトムだけ。

1でヒョウヘンナを獲得。

ミニミニ再行進はミニミニ大行進のリサイクルっぽいけど、なかなかの歯ごたえ。

ミンキーステッキ型リップクリームは反則だよ。

グランジャガビー・ハーブソルト=まあまあ
午後の紅茶・茶葉2倍ミルクティー=ウバ100%(もっとレアなのは15%)で濃い

| 日記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケスペ-蛇足3-

エメラルドとサファイアの特訓はヒガナに潰される転送装置を起動する為でしかなかったのが悲しい。
あんな蛇足エピソードをウェブ限定先行にしてまでコミカライズするなよ。
ポケスペの蛇足過去とリンクしちゃったし。

ココナッツサブレミニ・とちおとめ=いちご果汁は蛇足
紅茶花伝・とろける桜=桜味が邪魔なアッサムミルクティー
ピザポテト・バジルとガーリック=ジェノベーゼってよくわからんがお勧め

| 感想 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pスタイルの

キュアブライトが届いたと思ったら、服だけで笑っちまう。
まあ、当時の本体よりいいのがあるだろうからいいか。

グリコ・アーモンド効果・バナナと3種の=まあまあ
ホルン・ストロベリー=まあまあ
三ツ矢クリームサイダー・フルーツオーレ=まあまあ

| 日記 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT