藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

黒田NOマネーで

橋下が出たけどマトモなつっこむ人が出てないので相変わらずの出来レーで笑っちまう。
惨めな弁護士崩れのリモコンだね。
池上はパチンコにつっこめないし。

マルハニチロ・海老カツ=まあまあ
果実たっぷりいちごオレ=果肉多めでs酸っぱい
きのこの山・いちごチョコラ=軸がチョコビスでした

≫ Read More

| 報道モドキ | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピンロトムはキツい

運がいいと初回で捕獲だけど、なんとか捕獲出来ました。

信じがたい訃報にビックリ。
明日騎乗予定だったので、ザキられたかもしんない。
証拠がないので大きく言えないが、彼をザキって得する奴がいるのか?

東ハト・チョコ盛=ふるポテのポテが暴君ハバネロになったが、食べやすくなった

| 日記 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットロトムを捕獲

相変わらずエクストラではアブソルしか勝てないが。

堅あげ・焦がししょうゆ=おすすめ
ジャガビー・しあわせバター=カルビーのポテチでたまに出る味と同じ

| 日記 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォッシュロトムがキツい

1はくしゃ武者が面子入り。

オハヨー・ハーシーチョコドリンク・アーモンド=まあまあ
メロンパンの皮・チョコ風味=チョコチップ入りでおすすめ
ぜいたく三ツ矢・白桃=おすすめ

| 日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートロトムを獲得

コインで手数アップを買えばなんとかなるね。

贅沢いちごのアポロ=いちごソース入りで満足
某店で週替わりな海老と空豆のトマトクリームペンネはよかったね。

今更烈車戦隊の最終回を見たけど、予想よりマシだった。
xxxxジャーで暴走したのが嘘みたい。
(ゴーバスで1人がいなくなったが、xxxx程の暴走ではない)
ゼットを戦闘不能にしたのが、ゴーカイのアクドスギルと似た攻撃だったね。
バトンタッチはゴーカイレッドからレッドバスターへと似てたね。

| 日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金術士をうでききに

上出来のアクアマリンリングを渡せてよかった。
フラスコ3は通常になってしまったが、幸い「上出来を作れ」じゃなかったのでこのままで。

某所のバーグ店は当たりだった。

ポケとるで冷蔵庫のモーターが面子入りに。
(1.0.2になっている)

味の素・かぼちゃチキン=合わない気がする

| 日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンで

応援してたタリクがハーフの段階で25位とトホホ。
今井正人選手が7分なのは凄い。

TBSがアルジャーノンに花束をのドラマをやるけど嫌な脚本家が関わるようで不安。

今日からニンニンジャーが始まり、GOプリは3人に。(増員が確定してますが)

| スポーツ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独断で選ぶワースト最終回・アニメ編

海のトリトン
よみうりテレビの再放送を見て唖然となった。
今までトリトンが石を投げられるのはあったらしいけど、オリハルコン製短剣の光でポセイドン一族が死んじゃうって伏線があったのか疑わしい。
原作の方がマシ。

ルパン三世2nd(赤いジャケット)
海のトリトンと同じく宮崎駿のやりたい放題。
カリオストロの城はまだマシになった方。

新世紀エヴァンゲリオン
シンジが最後まで流されたまま洗脳されて終了したのに、あんなのに食いついた人が多くてビックリ。
新しい劇場版も結局改善されずに終わりそう。

三つ目がとおる
傲慢な敵が嫌だった。

Gガンダム
囚われたレインを助けてボコる自体はありがちだが、その瞬間が寒い。
デビルガンダムがしつこすぎたり、初期のGファイトで迷惑を被る地球側とかが忘れ去られたのも…。

おジャ魔女どれみどっかーん
この話に限らず話の都合でクズになってたけど、最終回のは一線を越えた。
魔法否定に直走るんなら魔法少女を名乗るな。

ふたりはプリキュア
伝説の戦士<ポルンだったのが痛い。

まどかマギカ
(最終回放送直前に流出した台本通り)真の主人公様以外は全員負け組にされて終わり。

SEED
キラがアスランをザキるまでの話と思ったら、2人も真の主人公様に取り込まれて終了。

SEED2
キラがシンをザキるまでの話と思ったら、シンも真の主人公様に取り込まれて終了。

魔法のプリンセス ミンキーモモ(日テレの方)
魔法否定に直走って終わり。
旧作にあったリミッターが壊れて女児向けを被った産廃になってしまった。

≫ Read More

| 日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばIS05

近くの銀行店では駄目だったので、ちょっと遠いdocomo店に持っていった。
3年6ヶ月使ったけど、もう骨董品すぎて誰も欲しがらないスペックになっちゃった。
新しい端末に転生してね。

ポッキー・グランショコラ=いいね
ポルテ・ほんのり桜薫るストロベリー=桜味ってどこ?

海老と豆腐のチリソースに騙された。
エビチリと思ったら出来の悪い麻婆豆腐だったもん。

| 日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとるでミュウを捕獲

とはいえ宝石で手数を戻す+スーパーボール使用なんで厳しかったけど、メガヤミラミを面子に入れるとラクになりました。
妖怪ウォッチ1でガリ王子が当たる。

キリンレモン=蜂蜜入りらしいが、三ツ矢系と張り合える
かつまた・17穀の種・メープル味=林檎と苺のドライダイス入ってたけど、レジ前行きに納得

| 日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケとる開始

スーパーボールが高いのでミュウに使おうかな。
コロコロでQRがあったもう1つのはチュートリアルでポイ。
チェックインで1.0.1になった。

ポッキーミディ・バター華やぐほっこりカスタード=同時発売の午後の紅茶と合わせるパッケージ
トッポ・ガーナ=そのまんま
サッポロポッカ・素のまま・ふじりんご=もういいかな

欲望の仮面
原題の「それでもあなた」でよかったじゃん。
いつもの復讐する詐欺だったけど、女が探してたお嬢ってわかってからは見なくてもいい産廃になったなあ。
結局反省したターゲットを末期癌で病死させるクソみたいなオチだった。

鷲尾須美は勇者である
やっと手に入った。(手元は4刷目)
予想した文庫サイズよりデカかった。

| 日記 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年は

イスタンブールへ行くようでビックリ。
すぐ完売しちゃったし。

無印良品・クラックプレッシェル・ホワイト=甘くない

| スポーツ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩人をうでききに

山の頂上の銀色ティラノ(仮)は今のままじゃx時間コースなんで断念。
相変わらずモミと雪結晶(仮)は0ダメージで悲しい。(湖にいる主は釣り師じゃないと絶対に無理)
鍛冶レベルをもっと上げないといけないか。

ディーポ・サワークリーム=まあまあ
メグミルク・シリアルブレンド・バナナ&キウイ=もういいかな

| 日記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金術士へ

残るライフは魔法使いだけ。
エリック王が面子入り。

ふわりんからルールザスカイに行ってもスターとお金だけになるのかな?

| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMSLを引っ越し

touchじゃ裏更新で止まっちまうので、新しいスマホに移動。
ってそっちでも更新で止まるとは。

カルビーデザートポテチ=ナチュラルローソン扱いで3袋入りでいい味
ドはまりスコーン・濃厚チキン南蛮=実際はタルタル+甘辛タレ
ウェルチ100%スパークリング・グレープ=濃縮還元だけどいける
紗々・白緑抹茶=白緑に意味はないが茄子紺や鉄紺みたいなレアな色らしい

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば俺牙ファイア

嫌な予感はしたんだけど、ショックだ。
来月からはまた別のオレカ漫画が始まるけど、別冊のオレカモンスターズとの併用になるのかな。
ウィスパーの過去は真打やアニメ(見てないが)より泣けたな。
付録の人気投票4コマでなまはげとわすれん帽がいて安心したけどかなり後方だな。

武神
出来の悪い一代記。
本当に奴婢から這い上がったらよかったのに、赤ちゃんの時に寺へ預けられた隠れボンボンだったのがなあ。
結局奴隷から脱出出来なかったのでほぼ意味なし。
(関係者が毒殺されてから、暴君をボコるなよと思った)
妻がレイプされて命を絶った幼馴染のそっくりさんってクソっぷりや、こいつに惚れたのを忘れられないアホ姫(結局こいつとよりを戻す為に加担した陰謀がバレてザキられた)もなあ。
ヨンゲソムンと同じく終盤で上司になって父と慕った部下にザキられるまでだけだったな。
そこだけはドリーム時代劇の癖に今の日本に通じる哀しみがあったと思う。
カビが忠臣のままザキられたのも救いである。
母はザキられエンドになった最終回を二度と見ない発言。

松屋・麻婆カレー=厳密には麻婆茄子カレーだが、塩辛いだけ

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のガチャ

1=さとりちゃんとプラチナインゴットを獲得
真打=化け草履

今日は時計のベルトを交換。
交換代込みとはいえ3150円は高いな。

じゃがりこ・明太チーズもんじゃ=まあまあ

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IS05→SCL23

昨日、通話中に途切れたのでauショップへ直行した。
48000円ぐらいでしたが、あんま変わらん維持費になりました。

| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーズものがたり終了

真の主人公様がでしゃばって少しウンザリしましたが、LINKの範囲まで遠いなあ。
今日はドラクエ3が発売されて27年目ぐらいだけど、公式は特に反応なし。

コマさんの牛乳ポッキー=まあまあ

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまガメをボコる

シルバー程度ではテンション技じゃないとマトモに入らない。
イネムリドラゴンはもっと無理。

明治のハイミルク・cubic=いつものよりこっちかな

| 日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュアエコーが

プリキュアーツの投票で1位になってワンフェスで参考出品された。
他の上位も発売してほしいけどなあ。

不二家のハートピーチョコ・アーモンドクリスプミニ=まあまあ
チョコで包んだカントリーマアム=チョココーティングの下はいつもとちょっと違う気がする

空島(実は元デカいドクロ石だった)の鉱石は固すぎて断念。
ポルトの別荘を購入。
青コインでリー夫人が当たった。

| 日記 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレバンで予約した

某チョコが届いた。
メイン柄は高いデジカメで撮影したい。
丸いのよりも四角いのが好みかな。

共立のアーモンド=ドライロースト製法がよくわからん
ミニッツメイド朝の100・ぶどう=まあまあ
ケンタ・ビストロ風ハンバーグサンド=パティがマクドやモスより分厚かった
三ツ矢フルーツサイダー・オレンジ=まあまあ

| 日記 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ

キュアブライトやキュアウィンディのドレスアップキーが販売されるといいな。
(解析で出ないなら終わりだが)

ポリッピー・バーベキュー=お勧め
オレオホワイトチョコ・クリームブリュレ=お勧め

| 日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイアンゴーレムをボコる

滝裏のゴーレムは硬いなあ。
別荘は30000と思ったら50000だったので買えなかった。

ロッテリアかっぱえびせんバーガーセット=かっぱえびせん入りのエビカツバーガー。ふるポテもその味の粉が入ってたけど未開封。ビックリマンシェーキに出来なかった
グリコ・チョコオーレ=結構いいね

| 日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年ぶりに

セレナがIWに出席。
諸事情で出席を拒否ってただけにビックリ。

堅あげ匠味・柚子ぽんず=まあまあ
頑固あげ・紀州の梅=ごま油が邪魔
三ツ矢柚子=某ゆずレモンサイダーよりマシ

| スポーツ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーニンフィアを貰った

一緒に貰ったポケモンのタマゴはまだ不明。

海雲台の恋人達
事件を追っていたちょっと哀れな下っ端刑事が、記憶喪失になってって始まりでした。
彼が実はホテルオーナーが探している息子や既に結婚してたが立場はトホホっていらんかったような。
ごくせん崩れ女の父が痴呆で精神退行ってのもいらんかった。
彼が記憶を無くしてすぐ、同僚達は勝手に死亡した扱いにして探さないってありえないって。
記憶が戻ってからはもっとつまんなかったけど。

秘密
2時間で十分の内容。
人間が一人もいない典型的な復讐するする詐欺だった。
(せめて逆恨みストーカーが自分達を引き裂いた父も殺したらよかったんだけど)

キムパ恵方巻=大丸梅田で買ったがよくわからん

| 感想 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦時中からの

奴隷根性から脱却できなかったね。
韓国を属国と批判するなら、TPPを拒否って原発廃止路線へ舵を切るべきだけど。
少なくとも敗戦後からは韓国と大差ない奴隷国家じゃん。

ポッキー和ごころ・北海道あずき=あずき入りプリッツ
ダースミルクドリンク=そのまんま
明治ミルチcubie=食べやすかった

| 日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッキュウだけ

テロリストに屈した報道で潰されるのは哀しい。
他局はほぼ通常だったので尚更腹立たしい。
結局、この国って戦時中から為政者と犯罪者に扇動されっぱなしなんだよね。

真打でサンタクとボー坊が当たった。

サクサク苺のアポロ=大粒で苺のチップ入り

| 報道モドキ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |