藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セレナが優勝

マリポは15連敗に。
国枝さんは単複制覇なんだけど、何故か日本のニュースでは無視されるんだよね。
上地さんはダブルスで優勝&シングルは準優勝なんだ。

チートス・えび塩=結構いける

森のヌシを釣ったけど、釣り人のテンション技がないと超苦戦します。

花よりも美しく
家族や他人に振り回された挙句痴呆症になって終わった主人公が哀れ。
(腎臓も提供している)
にしても息子が痴呆症になった母の介護に疲れたって引きから、イキナリ時間経過した最終回って酷いね。
主人公が痴呆になった事で家族が纏まったってオチは止めてほしかったよ。

≫ Read More

| スポーツ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上アイアンハンマーが出来た

シルバーハンマーへの道は遠いけど。

かっぱえびせん・ロッテリアエビカツバーガー=事実上のタルタルバーガー
オニオン&ガーリック=マカダミアに合う

スマブラ4−3DSはあみーぼ非対応?

| 日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス鉱石を初めてボコる

滝の裏にある洞窟で見つけたけどBGMが変わる通りに自動回復が腹立たしい。
溶岩にある上鉱石よりラク。
(ダルなんとかで貰ったシルバー製でなんとか。採掘師で来た方がもっとラク)
ちなみに砂漠で見つけた神木や山頂にあるモミの木はまだ無理。

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織のAOも終わり

一昨日から女子の試合も生中継するようになってたね。
今日は某所でお好み焼きのミックスを食べた。

さくさくパンダFOR男子=ビター入りで苦め
ブルーダイアモンド・ハニーロースト=まあまあ

妖怪ウォッチ1でタララたんびらが当たった。

| スポーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエルのAOも終わり

虫垂炎の手術でデブったせいだろうけど。

松屋・ブラウンシチューハンバーグ定食=ちょっと塩辛い
伊藤園・充実野菜・バナナミックス=もういい

花いちもんめ
葬式業者の身内話と思ったら、僕の生きる道の劣化になってた。(後半の合唱イベントはなかったが)
彼が病死する前に撮影したビデオをみんなが見ている所で終わるべきだった。1年経過や実母はいらんかった。
関係者が集まって一周忌パーティをして(視聴者へ向けて)手をふって終わりって酷かったね。

| スポーツ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルのAOも終わり

ジルと殴りあった反動もあったな。

森永・ベイク・ノワール=ビターなんで人を選ぶ苦さ
コイケヤのポテチプレミアム・伊勢海老=微妙

| スポーツ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産ライフx3

ボタンや紐は店で買うしかないか。

スモークナッツ=本当に燻製されてるが、あんま合わないかな
小枝・大人のくちどけ・ホイップチョコ仕立て=もういいや

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINKキットは

本体が更新データ内にあった。
2ブロックしかないのはDLC扱いにする為だろう。
ロード画面の三日月が移動するようになって笑った。
LINKを買った記念で貰ったいねむりドラゴンごっこは下手な装備がいらんようになるので自分で作成する前に貰いたい。
(集中や賢さや運を上げるのは必要)

| 日記 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AOと初場所が終わった

NHKは無駄速報を出しすぎ。

2001年(初出場)以来の不運だった。
早く受診してほしい。

明治・マカダミア・芳醇ホワイト=もういいや

乱暴なロマンス
当初の設定がどっかいって、オバが当て女になるありえん展開。
というか狙われた男を守るガードガールなのにドジっ子って終わっているし、速攻でなかったことにされたな。
(先程のオバがスタンガンを出しても普通に気絶する惨状)
肝心の両思いになったのも時間経過で逃げたし、何がやりたかったのか?

| スポーツ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い風邪で

ノーパソも立ち上げられない。
とっとと寝よう。
ラファエルが胃痙攣って大丈夫か?

| 日記 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回戦へ

よくわからんアクシデントで1セットを落としちゃったけど、すぐ治るよね?

明治・ヘーゼルナッツ・ほろほろココアクッキー包み=もういいかな
ブルーダイヤモンド・スモークハウス=燻製風味でまあまあ
じゃがりこ・梅こぶ茶=まあまあ
KIRIN・まもるチカラのサプリ=まあまあ

| スポーツ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アギーレジャパンは予選突破

最初の試合以外は1-0で不安。
監禁脅迫で相撲が教育に移動しちゃった。
錦織の試合が生中継なのは緊急のお知らせじゃなくて当初からの予定だったな。

BOSS・とろけるココア=コーヒーのようにマズかった
なか卯・親子丼=鶏肉が少なかった
ブランルージュ・いちご=まあまあ
チートス・九州しょうゆ=甘め
メグミルク・牧場の朝ヨーグルト=チチヤスのよりマシだった

| スポーツ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からAO

女子シード選手の退場が多かった。
最愛の選手も勝ったあ。

マクド・ガーリーポテト=お勧め
リッツビッツ・濃い苺=お勧め

| スポーツ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかじん追悼を

口実にした公開xxxxだったが、沖縄が中国の属国になっているようで悲しかった。
沖縄は本土の縮図から脱却してほしいのにな。

2ちゃんねるやニコニコ動画に飼育されて暴走しちゃった彼が確保って5秒ニュースで十分だよね。

リッチギザ・ガーリックバター=イマイチ
メルティキッス・ピラミッド=結構いいかも

| 報道モドキ | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が負けた

よくわからん負け方だった。

ポンオーレ=お勧め
たけのこの里・口どけストロベリー&ホワイト=きのこの山もだが、太鼓でパッケージを撮影するとドンのコスが追加されるのね。味はまあまあ

| 日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が2敗目

ってショック。
山田伝子役が亡くなったよりも入れ歯だったのに驚いた。

任天堂からNEW3DSユーザーのみのセールアプリへの入り口が。
森6が安かった。
クレーンバッジは100万DL達成で、再び交換リストに載ったマリオの地上テーマを獲得。
やられマリオ(通常)を獲得。

カルビーのポテチ・贅沢ショコラ=ロイズって北海道の会社とは
三ツ矢フルーツサイダー・青りんご=お勧め

| 日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桑田佳祐が謝罪

世間に媚びちゃあお終ぇよ。
ちょび髭や勲章はいらんかったよ。

勢は惜しかった。
栃の心がやっと初日。

北米ではパズドラZとマリオ版が1つになって、NEW3DSはLLしか売らないらしい。

カルビーのポテチ・贅沢塩キャラメリゼ=お勧め

| 日記 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロコミック2月号

ゴクオーは二代目も八百小へ移動。
一瞬だけチビムウスがムウスに戻ったね。
次号は五つ星コインのQRか。

カフェオーレ・クリーム多め=以前のミルク多めよりマズい
きのこの里・口どけストロベリー&ホワイト=まあまあ

| 感想 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大関が全滅

豪栄道だけ勝ったけど、昨日負けたからなあ。
20日連続賽銭入れではらわシェルが面子入りしたけど、クリア後だからなあ。

野菜生活100・土佐ボンタン&ゆずミックス=まあまあ
駅デリ・ベイクドチーズケーキ=結構いい味
一本満足バー・シリアル抹茶=もういいや
ミニハーベスト・いちごショコラ=まあまあ
堅あげ・梅味=お勧め

| 日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校サッカーは

延長まで長引き星陵が初優勝。
豪栄道と鶴竜が負けたのはビックリ。
DMMで見た艦これは5分でポイ。

サッポロ一番・大人の塩らーめん薫る焦がしバター=仕上げのバターオイルがいい匂い
福楽得・ホワイトチョコくるみ=黒糖よりは合わない
ジャガビー梅しお=まあまあ
明治・果汁グミ・いちご100%=かみごたえがあって果汁がギッシリ
アルフォートミニ・きな粉=いいね

| スポーツ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち83

ちゃっかり杖爺がいて笑った。
相変わらず張り裂けそうな心境だったようだけど、歴代3位となる通算1000勝って状況だもんなあ。

今日から初場所が始まって、上位は全員勝った。
北太樹が十両に落ちたのはショックだ。

1で笑ウツボが出たので銭湯のクエストが終了出来た。

濃厚グリルあみじゃが・塩だれカルビ=もういいかな

| スポーツ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンスクラップ目当てで

マクドのハッピーセットを食べた。
残念ながらガーリーポテトは割引なしの別料金扱い。

BS1でも緊急生中継をされたら終わりか。

亀田製菓・たねバル・黒胡椒チーズ=いつもの柿の種にチーズコーティングしたけど、ピーナッツがないからもういいや
(バルがばかうけと同じフォントだった)
三ツ矢梅=合わなかったが、母には合った様子

| 日記 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1でゾウオが来た

それ以外は特になし。

コマじろうのいちご蒸しパン=兄のミルク蒸しパンよりいいかも
ぼんち揚・旨だれ味=焼肉たむらのタレらしいが、いつものとあんまかわらん
メルティキッス・ダーク=甘さ控えめ

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターだらけが届く

3人のハンターが3つずつ入ってた。
パッケージ写真に皆勤さんはいなかった。
(ディフォルメハンターでいるかもしんないけど)

1でかおベロスが出た。

井村屋・スポーツようかん+=保存性はないけど、押すだけで出る感動
なとり・黒まめおやつ=まあまあ
ピノ・ノワールショコラ=ダブルチョコったピノ

| 日記 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1で

おつぼねさまが出た。

JT・ストロベリーフィズ=お勧め
マウナロア・ハニーローストマカダミア=ちょっと合わないなあ

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天狗がメダルをくれた

1での話だけどね。
なんとかどんどろまで言って終わり。
2と違って素と引き換えにメダルをくれないので今日で終わり。

ケイエス・ごま味噌チキン=塩麹だけで十分
711ダブルチョコドーナツ=お勧め
カルピスラテ・あまおう=まあまあ
花畑牧場・チーズ生キャラメルポップコーン=ローソン限定と思うけどお勧め

| 日記 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘中7

BBB忍の卵はその場じゃなくて武器屋にいかないとダメかあ。
前回を見てなかったけど、双竜は廃止?

1=メラメライオンが面子入りして、クエストをクリア。
ムゲン地獄は丸まで。

店主にバカにされてもやめないタンポポについに激怒。
28話から見たとはいえ、既に実はボンボンでしたや父がすぐにザキられとかサブ喰われてばっかりの奴隷になってしまった彼女には怒りしかでない。

なか卯・鴨ネギそば=蕎麦は細い
ポリッピー・スパイス=イマイチ
チチヤス・毎朝快腸=母は森永のアロエよりマズイと罵ったが、まあまあ

| 出遅れ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッコにおまかせで

賞味期限切れの鶏肉ネタがあったけど、ボカされてマクドとファミマと言わなかった。
1=ぎっくり男が手に入る

井村屋・スポーツようかん=まあまあ

| 報道モドキ | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山学院大学が総合優勝ってさ

2区<<<<5区の風潮が残念。
1区で殿だった山梨が結局9位って凄い。(復路一斉スタート組だったけど)

1=サファイニャンが面子入り
2真打=ミカンニャンとどんどろの素が手に入る

フェレロロシェ=まあまあ

赤と黒(悪い男)
また復讐する詐欺&継母の腐ったドリームかよ。
弄ばれて復讐する人が実は継母の妨害で偽物にされたって蛇足が惜しまれる。
(って回想で違うって言ったのは男性だったんですけど)
共通する展開がはあるとはいえ、その邦題はやめてほしかった。
自分を追い出した奴や妨害した継母を殺せずに、妹に発砲されたまま放置して死亡する最期って酷い。
バカ男が徴兵されるので3話短縮されたけど、どの道こうなってたな。
こんな産廃を日韓共同制作しないでくれ。

| スポーツ | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ16の新メンバーが

マジで超大物だった。
響鬼役と思ったけどなあ。

ガルボボール・White=お勧め
ファミマ・ショコララテ=カフェラテ+荒いみじん切りチョコなんで、チョコは後から入れないと悲惨

| 感想 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT