藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1&真打での成果

1ではルビーニャンとダイヤニャンがメダルをくれたけど、エメラルニャンは厄介だね。
真打ではコマじろうSがメダルをくれた。

蝶野が冤罪の山崎にビンタするネタはもう飽きたよ。
また自己満足なジャブ程度批判ソングかよ。

じゃがモンド・うすしお=もういいや
カルピスパーラー・朝摘み苺=まあまあ
Vivit's 林檎のソーダ=コンビニ限定だけど、紅玉使用の濁り系で美味かった

≫ Read More

| 日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レコ大は

三代目なんとかが受賞したようですが、紅白の放送時間拡大に喰われて大晦日から撤退+懐かし再利用で放送時間拡大って終わっているね。
レコ大特別賞に出たのはブリー隊長、ジバニャン、フユニャン、コマさん。
感謝祭みたいにケータがいないのは寂しい。

おやつカンパニー・カマンベールチーズフライ=昔に食べた奴の味違いだけど、もういいかな
チチヤス・稀少糖瀬戸内レモン水=甘さを抑えたけど、もういいかな

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルオンアイスで

町田が滑ったのはエデンの東+何か。

浅田姉妹のいい旅夢気分は見たくなかったよ。
今季休養なのにもう終わった選手にしか見えないのが…。

ジャックリンクス・ビーフジャーキー=他社のより分厚かった
乳酸菌とバナナ&カルピス=ラッシーっぽい
シュウェップス・アップルモルト=もういいや
ベビースターどデカイラーメン・チョコ&チキン=711限定だが、チョコにチキンが負けた

| スポーツ | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、町田がリレミト?

世界フィギュアで優勝してもリレミトを唱えたのだろうか?

KBS芸能大賞は予定より大幅に遅れたあげく、ワールドは打ち切って一泊二日にしちゃってる。

コロン・コーヒー牛乳=もういいかな
カルピス・届く強い乳酸菌(ガセリ菌)=まあまあ

| スポーツ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者である10-12(終)

いい作品だった。
ノブナガン以来の全話視聴になった。
エヴァとまままの劣化ってつっこみもあったが、その2作よりマシでした。
友奈はシンジやまどかより主人公してたし、他の部員も生き生きしてた。
状況が変わったワケじゃないけど、後輩が打開する展開に期待。
2年前のも買おうかな。

カルピスラテ・プレミアム=お勧め
こだわりのバタピー=711限定ででん六製
コマさんのミルク蒸しケーキ=まあまあ
KAGOME・百年品質=お勧め

| 感想 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者である8&9

双子座のもう1体をボコって今度こそ終わりと思ったら、神樹以外の力でみんなと違う場所へ移動されたゆうなと東郷。
そこで出会った人(東郷はある事情で覚えてないが、かつての戦友)は満開しすぎて酷い事になってた。
樹の声がもう戻んない+4話で内緒にされたオーディションの一次審査用の録音データを知った風の慟哭が辛い。

今年のKBS歌謡に出た全員が染めてないのに驚く。(去年やった投票はなし&恒例の社長降臨で締めすらない)

山本太郎が生活の党へ移動したが、無党派への裏切り行為じゃんか。
(小沢の説得で急遽移動したのかもしれんが、当初からの予定だろうな)

世界のkitchenから・濃厚コーンポタージュ=お湯で溶いたクノール以下
でん六・スナックカシュー&アーモンド=まあまあ
かっぱえびぜん・オマール海老のビスク味=いつもより小さいけど美味い

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者である4-7

OPや公式サイトのトップで覚悟してたけど、もう戻らないんだな。
VITAゲームはカラオケまでだろうな。

711・クロワッサンドーナツ=おすすめ
明治のアーモンド・メルティキッス仕立て=おすすめ
オードリッチ・えびアボカド=もういいかな

平井と上川がバシルーラされたな。
ゴロリ役が亡くなったらしい。
某週刊誌の記事通りにトリが松田聖子ってマジかよ。

| 感想 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者である1-3

あの駄作との共通点が多々あるが、こっちの方が遥かに見れる出来。
最終回が怖い。

ポッカサッポロ・素のままづくり・いちごソーダ=おすすめ
オリジン弁当・国産桜鳥ローストチキン=まあまあ(ちょっと持ちにくい)

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の園田競馬は

放馬が2回(除外&3着)と10レースでの騎手が気絶したまま。
大阪環状線も人身事故でしばらく運転見合わせ。

でん六イカピー=ポリッピー+バタピー+イカ天
バリばかうけ・4種類のチーズ=いつもより小さめで胡椒が多すぎた
紀文の豆乳・やきいも=まあまあ
野菜生活100・とちおとめ&ラズベリーミックス=ラズベリーはいらん

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話のコンセントが

壊れたので、近くの店でおNEWを買った。
骨董品スマホからの脱却は遠いなあ。

さくパンチョコモナカ=ぬーぼーの変形
プティスリー・ショコラロシェ=まあまあ
じゃがりこ・grandサラダ=711限定でコーンが付いたサラダ味

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブンで

コインを貰ったが、収穫はなかった。

オードリッチ・トマトチーズ=おすすめ

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打6

幹部5人クエストはトキヲかけるババア終了後にウバウネと話さないと発生しません。
それ以外の収穫はなし。

たべっ子どうぶつ・バニラチョコ=711限定でまあまあ
ポリッピー・チョコ=まあまあ
暴君マメネロ・えだまめ=ロシアンハバネロより辛い気が

君の声が聞こえる
逆転裁判の方が遥かにマシな産廃。
バカ男のサイコメトリーはほぼ意味なし。
あの性別が入れ替わったような馬鹿カップルは8話で出所した1話の犯人に殺された方がよかった。
ライバル検事の実父は育てた父のせいで冤罪になって刑務所でしたは蛇足だったな。

| 日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打5

ざるそばを大量に買える町に行けるようになった。
ウバウネは刑務所に入ったって所かな。
キュン玉を探そうっと。

あやかしコイン(猪)のリスト
ルビーニャン
女郎蜘蛛
かゆかゆ
ほね美人
ヤドコウモリ
たびカッパ
こけし各種
けいけんち玉各種
呪言の刀

濃厚あみじゃが・旨味バーベキュー=結構いい
以下セブンイレブン限定
白バラホイップの焼きドーナツ=結構いいかも
チョコオールドファッション=ミスドよりいいと思う
たべっ子どうぶつ・ミルクチョコ=まあまあ

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元祖→真打に

メダルを移動したいけど、同じネットワークでは無理なせいでやっかい。
本家の桃でばくそくが来た(交換でメインにいるけど)

キューバとアメリカが国境正常化か。
キューバも日本のように去勢されるのだろうか?

もろこしっと・コーンポタージュ=もういいかな

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打4

マスターニャーダがメダルをくれたけど、声が変わってしまったな。

ロッテリア・塩麹ロースカツ=お勧め
ジャイアントカプリコ・チョコボンバー=チョココーティングはいらんかったけど、コーンもチョコ色とチョコまみれ

| 日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりに

1をするが、ガチャでの収穫はなかった。
たのみごとを埋めるしかない。

井村屋・えいようかん=5年保存でちょっと開けにくいがお勧め

| 日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打3

同じwifi上では交換が出来ないのか。

ウィスパーの過去はジバニャンのよりは泣いたけど蛇足。
ワカメくんを助けるにはクソミニゲーをクリアしないといけないのか。

ドリトス・コーンクリームシチュー=樅木っぽい色と形になって笑った

| 日記 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打2

ゲラゲランドへ行けたけど、カブキロイドと青鬼と黒鬼が強すぎるので面子を変更しないといけないかな。
あやかし(猪)ルビーニャン
あやかし(鹿)タララたんびら
橙(現代)ドキ土器
+鬼喰いが面子入り

プリッツ・オラたちのミルク味=イメージに合致していいかも(彼らの好物は牛乳)
紅茶=予想より美味い

直前の予想に反して公明党がいないと300議席ではなく微減。(議員総数が5人減っている)
日本人に染み付いた奴隷根性は長年の属国状態である韓国より酷いかもしんない。

| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打が届いた

引き継いだら鬼喰いとフルーツニャン達の時間が終わってなかった。
うんがい鏡と全部話した&たのみごと全部解決記念トロフィーは剥奪された。
動画アプにあるアニメが増えて、冒頭の時計消滅にドウが加わった+エンディングが変更(で上画面のイラストが少し増えた)。
マスターニャーダの声が映画と同じ志村けんに変わってしまった。

コロコロを買ったが、メロンニャンのメダルを紛失してショック。
オレカ少年団が後ろの掲載位置で不安になった。
αΩのアレは最初から短期集中型だろうけど。

ロシアン暴君ハバネロ=以前のデカいマカロニと違う形で当たりこそ中辛だけど
プリッツ・おれっちたちのチョコ味=以前の二層プリッツのパッケージ違い

| 日記 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22時から真打と

鬼更新がDL可能に。
ジバニャンSとコマさんSはレベル80代で面子入りって予想より高いレベルだ。
ウィスパーの後付け過去は見とうないけど、ざるそばを買える店+あの5幹部が面子入りではやるしかないか。

ポルテ・ちいさなモンブラン=まあまあ

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特定秘密保護法反対デモは

凄かったけど、1945年に死んだ国の国民が宗主国の都合のいい民主主義や憲法を守れだのには複雑な気分。

こっから本当の自由や民主主義を勝ち取るとは思えないし、言論の自由もないのを無視して悪用されやすい法の施行反対ばっか言うのがなあ。
つーか、施行直前にだけデモもなあ。
香港みたいに長くやれよ。

ハッピーターン・大人のショコラ=抹茶もだが甘さ控えめがいいのかな
堅あげ匠味・燻製ほたて=鶏塩よりいかも

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマブラなゲッコウガを貰う

DLった以降は一度も起動してないけど、むらびとのが届いたらやろうかな。

711の手巻おにぎり・ツナマヨ=ファミマやローソンと違ってシーチキンじゃないね
711の手巻おにぎり・海老マヨ=海苔に醤油味はいらんかった
ロイヤルドリトス・リッチバター=お勧め

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からの更新で

NEW3DSはICOCA系リーダーにもなったようで、専用リーダーを買ったのがアホらしくなった。

1のガチャでムリカベが出た。
ダララ刀からも貰ったのでクエストを少し消化。

ウララ夫婦
倦怠期に入った夫婦がよりを戻す話でよかったのに、一時離婚はともかく併合時代の前世や当て馬や肝臓癌って蛇足が腹立たしい。
ウララカップルって邦題はいらんかった。
バカ夫役はこんな産廃を拒否って芸能街中継の司会だけでいいよ。

堅あげ匠味・燻製鶏塩=もういいや
ぜいたく三ツ矢・王林=お勧め

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本家をDLったが

16:20から22時までかかってしまった。
スマブラ4より長くかかった理由は不明。
残念ながら購入時点では1.3になってない。(1.1だろうか)
無事に連動ダンジョンへの鍵とハートの鈴を獲得。

すき家・3種チーズ牛丼=タバスコも出されるが、一切かけない方がいいかな

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、メクボは10位か

JCDがチャンピオンズカップになって悲しい。

ダビスタGOLDを買おうと思ったが、早期限定のoldにナリブっちがいなかったので断念。(CBと皇帝なら種牡馬リストにいますが)

| スポーツ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打まで後7日

引き継げるのは2.0に更新した冒険の書一冊で1回+1度だけ名前を変更出来る。
何度も引き継ぐのは無理だけど、引き継いだ後のは残るのね。(継承後にSDにある引き継ぎデータは削除される)

手裏剣戦隊ニンニンジャーの先バレを見るが、予想よりかっくいい。

711・きなこと豆乳ドーナツ=なかなか
711・白バラ牛乳ホイップドーナツ=控えめな甘さ
ドはまりスコーン・濃厚デミハンバーグ=お勧め
バニブッチのミルク蒸しケーキ=冬季限定でミルククリーム入り

| 日記 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原始回帰した

グラードンとカイオーガの特性はこっちのシンクロでコピー出来る事が発覚。
レベル75キルリアのサイコキネシスでゲンシグラードンは一撃らしい。

| 日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンブラP

新絵心とポケモン絵心と同じく冒険の書はSDのみ。
初期と2.0じゃ冒頭(で募集ポスターのドアップ以降)が違った。
サインの上にあるバーバラのしもべになりますはそのままだった。
しもべツールを消したのにそこで作った作曲データを継承したのにビックリ。
同梱されたトマト引換券を使ってで早速数曲と生声データx3を追加。

キットカット・おとなの甘さ・抹茶=玉露茶葉入りらしい
カントリーマァム・あまおう=お勧め
ガーナ・マーブルキューブ=まあまあ

| 日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からαΩは

1.2です。
ミラクル交換とシリアルを入力するには避けられない更新。
11日からNEW++のダウンロード版が半額で悩むよ。

デミチーズグラコロ=結構いいかな
ラ王の冷やし中華・ごまだれ=お勧め
マルサンアイ・アーモンドブリーズ・オリジナル=有名アーモンドブランドの提携飲料だが、グリコの方がよかった

妖怪ウォッチ1
黄コインでもうせん和尚

| 日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラデザが

Twitterで幻に終わった展開を言ってたが、その展開だけはザーゲンが見た悪夢で終わってよかったと思う。
(展開上0%ではないが、アメコミ臭くて白けたと思う)
舞さん側の気持ちや古賀博士が言ってた台詞の意味は気になるけど。

ロッテ・冬のアーモンド・キャラメルジャンドゥーヤ=まあまあ
LOOK+ピーナッツ=まあまあ

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT