藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

αサファイア8

6つ目のバッジでそらをとぶが解禁。
ミナモが遠い。

スーパーJチャンネルで羽生ばっかり報道されるのは不快。
村上が優勝したのに「君が代(日の丸の事だろうけど)を掲げたい」は引く。

きのこの山・ミルク&キャラメル=まあまあ

≫ Read More

| 日記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αサファイア7

5つ目のバッジ獲得後に、メガバングルとラティアスが加わります。
ヒマワキジムは電気ポケモンが必要。

メルティキッス・香ばしきなこ=お勧め
とろけるチャイナカスタードプリン=ファミマ限定ですが、お勧め

| 日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αサファイア6

バッジ4つ目を獲得。
5つ目はバシャーモでケリるよ。

明治のマカダミア・ミルキーキッス仕立て=お勧め

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αサファイア5

フエンシティで電池切れ。
ってこっからミツルに越されたのね。

極王天津飯=味が偏ったけどマズくない
ジバニャンのチョコボー=パフ入りだが、原作ゲームより高かった

| 日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αサファイア4

ハなんとかタウン途中で断念。

NHKホールで歌わないなら出なくて結構です。
中島みゆきが久しぶり出たけど、NHK番組とのタイアップじゃないと出ないんでもういいや。
ジバニャンももういいよ。

キットカット・おとなの甘さ・あまおう苺=あまおうを入れたらしい
ロッテ・チョココホワイトクッキー=まあまあ

| 日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αΩは

今日からv1.1じゃないとGTSやミラクル交換が出来なくなりました。

冬のさくさくパンダ=まあまあ
カルビーのポテチ・七味味マヨ風味=辛くない

| 日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オロチと土蜘蛛が面子入り

オロチは10回以上だったなあ。
すれ違いでのぬえが落としたので土蜘蛛が面子入りだが、予想より厳しい戦いだった。

太陽を抱く月
悪役達が本気になったらすぐザキられてたクズ女の腐ったドリーム。
王妃と陽明が哀れだ。
イサン、トンイ、本作と3連続の産廃には飽き飽き。

ミルクシーフードヌードルなリゾット=もういいや
日本ハム・黒豚やわらかひとくちかつ=まあまあ
モスチーズバーガー=もういいや
ガルボミニ・香ばしアーモンド=まあまあ

| 日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αサファイア3

GBAでは改築は頓挫って言ったのに、今回はひと段落か。
4つ目は明後日にしようかな。

大相撲九州場所大ラスの白鵬特集で麦の唄は勘弁。

ポケモンパン・ツナパン=鰹油漬で残念

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αサファイア2

2つ目のバッジを貰う。
博物館直前まで来た。

ポケモンパン・いちごジャム=いつもと違うパッケージに連動紙があった

| 日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

αサファイア1

いいパッケージだった。
冒頭はGBAをやった+YouTubeのバレ動画を見ないと感動出来る。
ポケバンクから面子を引っ張っても、他人扱い&忍び足でエンカウントが熱い。
特別体験版からのリンクは1日1種類なのが残念。
今日は2つ目のジム直前で終わろう。
ミツルがラルトスを捕まえるまでGTSやミラクル交換はできない。

じゃがりこ・ガーリックバター=まあまあ
たけのこの里・ホワイト&ココア=お勧め
UFO・ブラジル=もういいや
エヴァミクロマクロなおかし=キディランドとほぼ一緒

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪栄道が負け越し

鶴竜が変化しちゃったので、観客が白けたような。
稀勢の里はアウトだな。

| スポーツ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜も負けて

全勝力士がいなくなった。

ベストヒット歌謡祭のCMが例年以上に不快。

| スポーツ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野王って題名の癖に

ゴミ女のやりたい放題って詐欺だと思う。
流石に被害者の反撃でザキられたが、男はすっかり調教された奴隷になってた。

小枝・ミルクココア味=まあまあ
トッポ・モンブラン味=まあまあ

| 駄作 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無念の早退3

攻める日程じゃなければ、トップでいられないのがわかるだけにこんなオチは辛い。
試合前の早退が3回(08ベルシー、12ドーハ、14賞金王決定戦)&試合途中での競技中止がないのが奇跡なのだ。
2004バーゼルは事実上の欠席届けだったようだ。(繰り上げ者が代わりになった)
私が少年だったらすぐこんな業界と縁を切ってたけど、家庭を持ちながらもそこでしか居場所はないんだなと思う。
というか少年が去ったら、運営様の都合のいいリモコンしか出番がない使い捨ての業界に戻るだけ。

暴君ハバネロ・チーハバ=チーズで包んで辛さを抑えた
711・レアチーズ大福=皮が雪見より柔らかかった

| スポーツ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織の今季は昨日で終了

緊急生中継で初のセット獲得だったけど、3セットが悲惨。
初めてセット取られたノバクは点だけのサインで去った。

カバヤ・プチグラ・さわやか苺チョコxグラノーラ=アサイーはどこか不明
カロリーメイト・プレーン=なんか入ってた

| スポーツ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から準決勝だけど

ノバクの年間1位は昨日で確定ぃなんだよなあ。
朝日放送は生中継をしないのか?

クラシエ・甘栗むいちゃいましたアイス=栗ペーストもあるマロン味
ロッテ・ワンタブ・アーモンド+プリッツ=お勧め
コイケヤのポテチプレミアム・クワトロフォルマッジ味=妙に甘くてガックリ

| スポーツ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロコミック12月号

昨日のバレ通りエピソードデルタと真打情報だったけど、宝石ニャンは連動専用か。
肝心の真打に引き継ぐ方法はなし。
妖怪辞典が冒頭以外モノクロで残念。
xxxxニャン+ヤミキュウビ+ヒカリオロチ+ccccと鬼トリオ以外は網羅されてます。

ヒーローバンク2は買えないなあ。

次号は12/13といつもより早め。

南日本酪農・モンゴル生まれの乳酸菌LP432=ジョアの変形だけど結構いい

純金の大地(原題)
韓国系朝ドラの悪しき慣習から抜け出せずに終わった。
スングムが高麗人参入りリポDの開発成功以降は超蛇足なので見なくてもいい。
それ以降は真の主人公達の奴隷になって終わってしまった。
普通に愛する人と楽しんで収穫して育てたらいいのに、真の主人公が手放す羽目になった息子を育てます発言が意味不明でした。
んな奴隷化宣言しないで父が誰かをかばって服役するのを回避しろよ。
実母が白血病で死亡や最終回で育てた息子に実母じゃないとバレる展開は精神異常者が執筆したかのようでした。
また10年飛ばすなよ。

| 日記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミロシュが無念の早退

フェルが補欠になったけど、故障疑惑があったのか残念な結果に。

旭天鵬と稀勢の里が負けたので、無敗は白鵬と鶴竜のみになった。

極王チャーハン=いつものより具沢山
ピザポテト・濃厚デミグラス風味=あんま変わらん

| スポーツ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大砂嵐と嘉風が欠席

嘉風は言うまでもないが、大砂嵐もアウトだろうな。
スイカニャンがやっと面子入り。

餃子の王将・エビチリ=海老が小さいのでもういいや

| スポーツ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチカレンダーを買う

残念ながらわすれん帽となまはげはいません
DVDは未開封のまま押入れへ。

とんかつマクドバーガー=おすすめ
森永・ステラおばさんの木苺のショコラケーキー=まあまあ

| 日記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪栄道が連敗

北太樹、大砂嵐、遠藤も未だ白星なしと厳しい状況。
教授が負けなしの相手にストレート負けって追い出されそう。

アルフォートプレミアム・ホワイト=いつもとの違いがわからん
東鳩・はばたコーン・バターしょうゆ=形は違うが、ふわ丸(旧)の後継って印象

| スポーツ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から相撲

ついにVプリカでNEW3DSのフィルタリングを外した。


海のともだちおっとっと・たこ焼きマヨ=まあまあ
カプリココット・ホワイト&ミルクチョコ=ちょっと出しにくい

| 日記 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某箸が

簡単に熱で曲がったのは泣けたけど、捨てる時は上の飾りだけ取ろうっと。

無印良品・素材を生かしたカレー・バターチキン=ボンカレーより高いが、その分の価値があった
頑固あげ・どん兵衛鴨そば味=もういいや

| 日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新世界樹の迷宮2・体験版

ストーリーしか選べないし、ストーリーではギルドの面子を増やせないのが残念。
冒険の書への書き込みは早かった。

ちびむすび・ちりめん山椒=もういいかな
無印良品・チョコフロランタン=まあまあ
無印良品・ブールドネージュ=まあまあ

| 日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂Dで

スマブラ4を買わないと特別なゲッコウガを貰えないって酷い。
ダウンロード版でいいかな。
ダビスタG特別版とロストヒーローズBEも厄介だが。

トーラク・神戸プリン=お勧め
無印良品・キャラメルとマロングラッセのプチスコーン=マロングラッセが小さい

妖怪ウォッチ1のガチャ
モテヌス=黄
ギャクジョウウオ=水
スネーク=水

| 日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく1で

なまはげからメダルを貰った。
イカカモネ2直前でもレベル20なので最終決戦につれていけなかったけど。
この雰囲気を2へ続けて欲しかったのに、アニメの悪影響全開でガックシ。

ベンケイ-赤
ほう老師-黄
でんぱく小僧-黄

無印良品・さつまいも&じゃがいもチップ・塩味=薄味ですが、私は満足
ヤマザキ・メロンパンの皮=お勧め
冬のチョコパイ=お勧め

| 日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呉5-56を購入

扇風機の羽根が錆びて取れなくなったので。
そういや古井が退団か。

テーブルマーク・串揚げ職人 から揚げ&ウインナー串=予想より美味い
無印良品・キャラメルサンドバウム=お勧め
無印良品・パスタスナック・トマトソース味=お勧め
無印良品・クラックプレッシェルハニーバター味=お勧め

| 日記 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某指示ボールペンは

ヤフオクで高いねえ。
再販はしなそーだからしょうがないか。

無印良品・全粒粉とドライフルーツのプチスコーン=実際はグランベリー
無印良品・梅ざらめせんべい=お勧め

| 日記 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの事だけど

ノバクで負けたのね。
フルセット続きだったけど。

無印良品・甘酢イカ=下足のみ
無印良品・ブラウニー=うまい
無印良品・クラックプレッシェル・チョコレート=チョコが染みてうまい

| スポーツ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倫敦へ行く8人が決まる

フェルが落選ってショックだ。

ロッテリア・三種のチーズの絶品チーズバーガー=微塵切りなスモークチーズが入っただけ
ロッテリア・からあげっと=もういいかな

| スポーツ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |