藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリキュアーツの

商品化アンケートに参加しました。
キュアブライト、CLチェリーフラメンコ、ただのキュアドリーム(gogoでは既にアーツ化している)に投票しました。
立候補面子にキュアミラージュやキュアナイルがいなかったのが残念。
キュアエンプレスやキュアアンジュはいる癖に。

≫ Read More

| 日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズは今日で終わり

酷いオチだったが、巨人でも広島でも同じ結果でしょう。
南海時代は知らんけどダイエーになってからは巨人と大差ないから嫌いな球団です。
真の強豪になってほしいけどなあ。

雪見だいふく・ちょこ&くっきー=まあまあ

≫ Read More

| スポーツ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ4は

イデホがベンチに座ってしばらくしたらサヨナラされた。
酷い出来レースだね。
明日から3連勝すればいいのさ。

| スポーツ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ3は

銀行が勝ってしまった。
明日から3連勝してほしいな。

じゃがりこ・うにクリーム=ハズレ

| スポーツ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨晩からの大雨で

あんまり眠れなかった。
今日の1人ま10を見逃した。

カルビーのポテチ・オトナリッチ・サワークリームオニオン=もういいかな

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

という訳でロジャーの勝ち82

日本シリーズ2は銀行が勝ってしまった。

ガルボボール・ひとくちの贅沢・ストロベリー=まあまあ
グリコビッテ・キャラメルブリュレ=ほろ苦甘
おーいお茶・絶品の緑茶ぞっこん=もうリピりたくないけど、ドラクエのスライムラバーキーホルダーがあるのでまた買う

| スポーツ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ1

メッセンジャーとスタンリッジの投げ合いだったけど、ゴメスとメモトンがこじ開けた。

ガルボボール・ひとくちの贅沢・=結構いい
あまおう苺アポロ=お勧め

| スポーツ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭天鵬が

テレ東系の番組に出てたけど、もうリレミトを唱えてほしい。
すっかり魁皇化して魅力が無くなった。
他のベテラン選手ではそんな気持ちが湧かないけどね。

メグミルク・コーヒーといっしょ・キャラメルプリン=シロップなしで十分
パピコ・バニラミルク=ロッテの爽を思わせる微細氷入りでお勧め

| 報道モドキ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

籤運がない阪神

明後日の日本シリーズが怖い。

巨人以外は噛ませでしかないセリーグよりパリーグよりマシと思いきや、Kindleに負けたkoboや似非銀行がいるので一緒かな。
(楽天が1/2籤を当てた途端、誰かを殺されたような顔になった人がいたなあ)

カロリーメイト・チョコレート味=まあまあ

| スポーツ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日に矢口真里が

ミヤネ屋に来るらしいけど、前日の夜にリークされたので台本通りだろうな。
「お騒がせしてすんまへん」より深々と土下座しろ。
(後日にテリー伊藤が矢口を擁護する発言をしたのも…)

伊藤園・おいしいりんご酢=お勧め

| 報道モドキ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと思ったけど

部屋にある時計はすぐ壊れて、高めの腕時計だけ(電池切れの交換以外は)長持ちしている。
今使ってる腕時計が壊れたらベイビーGにしようかな。

ガルボプレミアム・深みカカオ=お勧め
伊藤園・おいしいぶどう酢=ぶどう果汁よりぶどう酢が強いかな
フリトリー・トルティーヤチップス・アボカド&チーズ=まあまあ
三ツ矢クリームサイダー=お勧め

| 日記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムの今季は今日で終わり

巨人と違って3勝はしてるだけマシ。
蛇足シリーズに弱かった同士が日本シリーズか。

KAGOME・百年品質=お勧め

おはよう、神様
アルジャーノンに花束を下地にした出来の悪い二次創作。
開始10分で捨てたくなる内容。
原作の主人公であるハルが(原作キャラと入れ替わった)メアリースーキャラの奴隷になってエンドって酷いな。
言うまでもなく原作破壊の最底辺です。
ハルのおとんはおじさんとして接して、メアリースーを騙して逃げたクズだった。
ハルよりメアリースーと手術した医者がでしゃばってる惨状。
手術の副作用で頭痛→元に戻る手術をしないと死ぬ→回復だけならハッピーエンドだけど、実際は大分前からメアリースーキャラの奴隷になってしまったし。

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒トンから大臣までは

前列がレベル60台でもなんとかなった。
次の釜戸がやっかいだけど。
饅頭は見かけず。

マルエス・イカ天大王=まあまあ

チョンドジョン
イソンゲに喰われた挙句、傀儡を王にしようとした計画がバレて真の主人公の息子にザキられエンド。
(リモコン予定の皇太子も後でザキられたが、何故か息子は見逃している)
後半の数分は打ち切りになったのか説明ナレで終わりとどうしようもない。
イバンウォン&イソンゲが主役だった龍の涙の方が遥かにマシ。
偶数話では大河ドラマのような歴史の跡地紹介があった。

| 日記 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神が日本シリーズへ

巨人がまさか1度も勝てずに終わりとは。(1勝のアドバンテージはあったが)
次の日本シリーズが怖いけど、今年で蛇足でしかないクライマックスシリーズが終わるといいな。

マルエス・やわらか剣先するめフライ=お勧め

| スポーツ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神が3連勝

明日以降を勝てば日本シリーズだね。

明治のアーモンド・ほろにが=まあまあ
リッチギザ・スパイシーグリルチキン=まあまあ(食後の大蒜臭に注意)
カルビーライト・さやえんどう=いつもと変わんない味

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ωα体験版2

3回クリアでモンスターボールx10が追加されるらしいが、3人組はどこ?

じゃがりこ・ゆず塩=お勧め
カントリーマアム・プレミアム=いつもよしっとりな印象

ユロスポアプのアイコンが変わってビックリ。

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ωα体験版って

メガストーン持ちのハガネールを捕獲したら終わりと思ったら、まだ続きがあった?
今日から真打の予約が開始か。

ロッテリア・絶品チーズバーガー=マクドよりいいね
鈴鹿抹茶シェーキ=お勧め
極上比率生チョコブッセ=口がデカい人はそのまま入るデカさ
極上比率生チョコブッセ・抹茶=いいかも

| 日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ11月号は

先バレ通りだったけど、別冊にあるポケモンαΩの体験版は明日からじゃないとダウンロードできませんでした。

ニチレイ・ミニフライドチキン=もういいかな
ハッピーターン・大人の抹茶=お勧め
とんがりコーン・パンプキンスープ=もういいかな

| 日記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JR西日本まで16時から運休

って笑えない。
私鉄と地下鉄は無事でした。
事故ってからじゃ遅いのでしょうがない。
JRAは明日に延期。
出雲駅伝は残念ながら中止に。(順延されず)

カルピスフルーツパーラー・特選巨峰=まあまあ
グリコ・シャルウィー・マカダミア入り発酵バターショートブレッド&ココア=お勧め

| 日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち81

おNEWにニンテンドーネットワークIDをセットしちゃうと引っ越し出来なくなるので注意。
DSiソフトを一旦SDに収納してから本体に入れているようだ。
SD移動(森の写真とかで膨大に)→本体内蔵ソフトやメモリ→店の利用記録の順。
フレコと本体認証も無事に引っ越されてました。
3つのDSi(の中で配信終了作が1個ある)は無事に移動完了。

| 日記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW3DS+

着せ替えとフィルムとシャイダーメモリアルが届いた。(カバーは発売延期)
引っ越しは明日にします。

すっぱムーチョプレミアム・ぞっこんのり塩=いつもとあんま変わんない
クロレラ(乳酸菌飲料)=試供品だったけど、マミーにクロレラの粉を入れただけなんで買わない

トロフィーに元祖でも本家でもないのとすれ違うってのがあったり、コロコロ11月号の予告で覚悟してたけど、元祖&本家から半年も経ってもないのに出すのかと思った。
(公式攻略本が8章までだった)

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某メモリアルがまだ発送されない

おもちで包んだ苺レアチーズ=711限定でビススマコラボ商品だけど、まあまあ
ポッキー和ごころ・抹茶=抹茶クッキークラッシュポッキーで好きかも(プリッツ部分も抹茶)
ディーポ・バーベキュー味=お勧め

| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快襲名前夜祭

明日でシャリバンNGが発売されるが、不安だ。
詳しくは追記で。

ロッテ・カスタードクリームケーキキャラメル=まあまあ
フラン・イチゴ=まあまあ
堅あげポテト・九州しょうゆ=けっこういいね
ソヤファーム・ユーグレナ豆乳=ミドリムシ入り黒糖味でした

天使の罠(天上女子)
予想に反して元凶が自首したけど、自殺しようとしたのを捨てた女の亡霊に止められたってのが…。
自殺する前は轢き殺そうとしたのを元凶のおかんがでしゃばって跳ねられて記憶喪失もどうかと思う。(1年経っても戻らず)
ちょっと気持ち悪い茶番だった。

≫ Read More

| 日記 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャペクって

服を交換したから間違えられて死亡って酷いな。
いつの間にか子供を遺してたけど、予想通り主人公が変わって終わりか。
32話もいらんかった。
たまに流れる歌声はolleh女の声と思っているけど違うかもしんない。

業務スーパーで買ったきしめんがあんまりおいしくなかったな

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが免停ってさ

飲酒運転で半年と思ったら、来年の世界水泳もアウトとは。

注文したnew 3dsのカバーが発売延期ってショックだ。

おつまみ堅あげポテト・醤油味=近くのキオスクで発見したが、お勧め
パイ仕立てのプリッツ・キャラメル=お勧め

サメ
父を殺された男はなんとか元凶を逮捕へ追い込むが、結局刑事に化けた手下に撃たれて死亡。
妹は彼の肝移植で一命を取りとめたっぽい。
元凶の孫で既婚したのに男と不倫したゴミ女が後を追って入水自殺して終わり。
途中からゴミ女が主人公に昇格してしまったが、逮捕しただけマシと思うしかないのかな。
(彼が撃たれた直後に元凶の高笑い映像が挿入されたって事はすぐ釈放されるんだろうけど)

優しい男
放送前の復讐連発が虚しい。
原題では賢い男だったが、(事故による怪我を治す後遺症で記憶を失って)自分を犯人にしたクズ女の奴隷になって終わり。
クズ女につっこんでくれた爺がいなくなった後は見るも無残。
奴隷の妹も爺の秘書もいつのまにかクズ女の信者になって終了だった。
クズ女のせいで服役したもう一人が立ち直っただけマシと思うべきだろうか。

| スポーツ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号は

予想より怖くなかったが、他の場所では甚大な被害だなあ。

ヤマザキ・はちみつチュロッキー=チュロス
ポポロン・宇治抹茶チョコ=ここあシューが合う
ガルボボール・セミスイート=おすすめ

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織が優勝~

ミロシュはこれでここは3年連続で準優勝か。

キャラメルコーン・ぜっぴん牛乳味=甘すぎ

| スポーツ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

善玉菌のチカラが届いた

今日は目玉焼きで下痢った後だったの効果なし。

感謝祭に他局である妖怪が出てビックリ。
ジバニャンとコマさんはともかく、ビリー隊長とケータまでいた。
ミニマラソンはすっかりど三流救済出来レーになっちまったか。
アキバのディナーショーはいらんやろ。

伊勢海老煎餅=まあまあ
アーモンドグリコオーレ=コーヒーが少し入っているが、カフェオーレミルク多めよりはいい
森永の煎餅・キャラメル味=中にキャラメルクリーム入りでおすすめ
不二家・グランドナッツ・生クリームチョコレート・マカダミア=おすすめ

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドクリームが届いた

シールで上書きされたのでリニューアルが近いかも。
初代のコンパクト型は外気に触れすぎるからダメだったか。

新フラン・ショコラ=まあまあ
カールスティック・濃厚コーンポタージュ=実際より塩は少なめ
とろとろ桃のフルーニュ=プレピスがない代わりにいいね

| 日記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子10000mで

まさかの銀。
ちょっと意外だった。

カルビー・紫いものおさつスナック=まあまあ

| スポーツ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT