藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

楽天opは波乱続出

昨日のフェルに続いて、スタンとジョルガが追い出されるとは思わなかった。
明日は平穏だろうか。

ココアピー=あんまおいしくない

≫ Read More

| スポーツ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛は歌に乗っても

普通にクズ女の成長話をやってればいいのに、最後まで成長なしだった。
事前CMにあった夢を諦めたバカ男が夢を取り戻す云々はどこ?
クズ女の実父がバカ男の父を騙した後出しをするならバカ男を事故らすなよ。
(クズ女の養父が移植して助かるが、生物学上の父より運良く適合の方がよかったような)
意味もなく1年経過してクズ主演のミュージカルやって終わりかよ。

でん六
じゃがりこ・かぼちゃグラタン=まあまあ
カントリーマアム・焼き栗=お勧め

| 駄作 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が優勝~

なんか凄い。

妖怪ウォッチ2
どどめきが面子入り。
次の鬼喰いはいつになるやら。
黄泉ゲンスイ&オロチも遠いけど。

かるオニオン=かるじゃがよりいいかも

| スポーツ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬の壁

流石に新幕内が初優勝する展開にはならなかった。

今日からtouchを8.0.2にしたけど、若干もたつく程度。

甘栗・ショコラグラッセ=もういいや
サンパック・青森リンゴ=ストレート絞りでした

ガチャでホリュウが出たので、やっとあそこに配置。(保留癖のせいでいつになるやら)
地獄大山椒をやっとボコる。
次の黒豚は駄目でした。

| スポーツ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が負けた

明日の逸ノ城戦が怖い。
パクテファンは金なしで終わったか。

アジア大会の聖火リレーに(クソみたいな名前を付けられた三つ子の父であるダメ俳優だけじゃなく)バカグム役もいたんかよ。
開会式におつりが来たとは。

カラくないカラムーチョ=その通りに辛くないだけ
カルピスフルーツパーラー・国産リンゴ=お勧め

| スポーツ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

スマホ版ドラクエ3が配信開始。
携帯アプ版と大差なかったけど、その携帯アプだけ購入を断念したのでクリアまで頑張る。

クランチサンダー=まあまあ
オーザック・松茸の香り=どこが松茸の香りかサッパリ
伊藤園・理想のトマト=お勧め

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透けた2DS

欧米専用でコストダウンされてるけど、ちょっとほしい。

きのこ月見=きのこソースの味しかしない
マックシェイク・紫いも=お勧め
ペコクランチチョコ=お勧め
野菜生活100・かぼすミックス=合わない

| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫揚の壁

流石に400m以降は違った。
日本テレビ盃のアドド産駒は4位か。

味の素冷凍・アンパンマンさつまいも=まあまあ
四川水餃子=タレは黒酢系
雪氷=新食感
明治・京抹茶・抹茶マカデミア=お勧め
マクド・きのこリゾットボール=お勧め

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情万々歳は

粥店の社長がボンボンと挙式するまでの話だったけど、レシピ入りのノートをに盗まれてからはいつものクソ引き伸ばしだった。
実は父や叔母がボンボンの家に迷惑かけてましたって後出しはいらんかった。
やっと挙式と思ったら、父が悪役女を庇ってはねられて心停止してから2年経過って終わってる。

え、そんよーが怪我?

妖怪ウォッチ2をクリア!
そしてSランクへ。
ムゲン地獄の地獄大山椒に勝てなかった。

カールスティック・贅沢チーズ=5種のチーズが混ざっているらしい
桃太郎 純トマト=まあまあ
コンソメトリプルパンチ=お勧め

| 有害 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21時から開始と思ったら

沈没事故の再現ドラマをやりたいだけだった様子。
韓国政府のおかしな対応込みで気の毒ではあったが、ドラマごっこはいらん。
普通の特集でよかったと思う。

萩野がテファンとそんよーより先着するとは思わなかった。

森永ココア=まあまあ

| 報道モドキ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジア大会1

開会式とかが関東限定で残念。
北朝鮮のデュオフリーでタンゴ・アモーレが流れたのに驚く。

おからだから・メープル=まあまあ
グリコ・ミニセレ・全粒粉クッキーサンド=まあまあ
カールスティック・芳醇うすあじ=まあまあ

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコットランドは独立ならず

たかが一国の地域の投票結果にどの局も同じ顔して取り上げるのが気持ち悪い。
仮に独立が過半数を占めても、自殺と言う名のザキられが増えてクリミアのような無理やりな再統合になってたかも。

野菜生活100・太陽のトマトと果実=あまいトマトとあんま違いがわかんない
ポテロング・明太マヨ=まあまあ
たけのこの里・まろやかマロン=もういいかな

| 報道モドキ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スベテウバウネは

1/3までは来たけど、アイテム封じをされたら厳しい。
(回復の術が使える系が絶対に必要)

パイ仕立てのプリッツスイートバター=おすすめ
じゃがBe・チーズ明太子=悪くない
でん六・塩バタピー=塩が通常の2倍だけど、まあまあ
三ツ矢サイダーで割ったリンゴ酢=酢はミツカン製らしいがお勧め

| 日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブ1でトキヲウバウネ撃破

戦闘が始まったら控えの面子に回す。
控えのレベルが奪われたら、前衛にする。(雑魚に当たってしまうので全体必殺技は禁止)
面子=なまはげ、ざしきわら神、犬神、河童、おバク様、雨降らし
河童と雨降らしは雷が弱点なのでお勧めできない。

駅前にいるのをボコらんとニュータウンが元に戻らないけど、厳しいか。

アルフォート・ミニチョコリッチ=まあまあ
ドはまりスコーン・カルボナーラ=おすすめ

| 日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボカロPになんとかを買う

5桁ソフトが800円って安いなと思ったが、30冊買わないと期限があるってショックだ。
ミュージックビデオ向けのポリゴンだけなら期限はないけど。

メインであおべえあかべえと戦うが、鎧ボス同様に1よりラクだった。

ゆずれもん=同じ711限定のゆずれもんサイダーのより好きかな(ほぼゆず+蜂蜜だが)
ダース・宇治抹茶=お勧め

今日を持って悪質メルマガとはおさらば。
ネット住人=壺畜の尻尾をだし(て副島なんとかに騙され)た人の無駄に長空白が多い文章には飽き飽き。

| 日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にメインをプレイ

サブクエ消化ばっかだけどね。
ラスボスが凶悪なんでなんとかしたい。

コイケヤ・トルティヤチップス・トマト=まあまあ
明治・ココア=180年のブランドらしく美味い

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきどきコイン(怪)の結果

メイン=裏キュン太
サブ2=イッカク
サブ1=大ハサミ神
嬉しくないな

| 日記 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブ1でウバウネは

厳しいな。
半分まではいくけどなあ。
サブクエをあんましなかったせいだろうな。
過去で怪魔に乗っ取られた妖怪をボコって稼ぐしかないか。

会いたい
冤罪で殺人犯の娘と言われたゴミ女の腐ったドリームでした。
子供時代エピを削ってから出会うべきだった。
(バカ男と生き別れた後は真犯人のバックアップである程度成功って気持ち悪かったね)
フミ役がこんなゴミ女の吹き替えをさせられて可哀想。

| 日記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の高校生クイズは

若干昔に戻った感じ。
雛壇達はいらんかったし、決勝直前の特集はいらんけど。

わくわくコイン(月)の結果
メイン=カブニャン
サブ2=魔ガサス
サブ1はウバウネをボコらん限り無理ですが。

明治アップルミルクチョコ=お勧め
堅あげポテト・北海道バターしょうゆ=お勧め

| 日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQポータルが更新

3はやっぱりポータル内か;;。
単独アプでやりたかった。

明治のアーモンド・発酵バター使用のクッキー包み=発酵バター使用らしいがよくわからず
明治・ヘーゼルナッツクランチ=アーモンド方がいいな

| 日記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブ1で

ブリーイベントが発生したので、(1回で)勧誘した。
どーみてもビリーズブートキャンプだけど、エクササイズ扱いなの?

おからだから・だつまいも=まあまあ
堅あげポテト・塩ぽんず=結構いいかも

| 日記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO決勝は

塵取りのあっというま劇場から抜け出せずに終了。
クロアチアはWB全試合とRG全試合分を合わせた超高額な放送料を支払って緊急生中継をしたらしい。
NHKが録画放送なのもその高額放送料故である。
高騰する放送料に見合った視聴率がないと厳しいけど、スポーツ後進国で盛んになった競技は腐るか後継者不足になるから。

ちょこっとさくさくパンダ=まあまあ
じゃがりこ・クワトロチーズ=塩辛い

≫ Read More

| スポーツ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準決勝進出からの

フィーバーにはうんざり。
国枝選手と上地選手がダブルスとシングルで勝ったのには触れないのもある。
(ミヤネ屋で杉山さんがダブルスったのには触れたが)
決勝の相手が応援している少年ではなかったのは幸か不幸かわからない。

生ミルキーチョコレート=まあまあ
エキゾチップス・グリーンカレー味=まあまあ
ハーベスト・チョコメリゼ=ちょっと溶けちゃってた
とんがりコーン・しお=藻塩ってよくわからん

≫ Read More

| 報道モドキ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきどきコイン(妖)の結果

メインはご当地達の進化を完了させています。
きらめ鬼
赤=超、オオクワ神

サブ1=超
サブ2=きらめ鬼
緑で元祖のワカメくんを出す。

コロン・ダブルチョコ=まあまあ

| 日記 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブ1を進める2

メインはジンキスカンカンとひつまぶしを進化とサブクエをいくつか消化した程度。

サブ1の過去ガチャ
黄=でんぱく小僧
桃=バク
緑=ざしきわら神
紫=女郎蜘蛛

きのこの山・チョコバナナ=バナナが強い
オレオミニバー・ブルーベリーヨーグルト=もういいかな

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW3DSを予約

きせかえプレートは秘密。
カバーやフィルムは別途購入かな。
タッチペンはDSLite時代ので十分だな。

げんこつコロッケ=ソース前提らしく薄味
ミルクと桃とバナナ=おすすめ

サブ1の赤コイン=太陽、とどろき獅子

| 日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新オレカンペキブック2

別冊付録目当てで買いました。
ストーリーズは13日発売に掲載予定である新2章の予告があった。
ファイヤのも特別編でした。

ビスコ・ダブルチョコ=おすすめ
コイケヤ・エキゾチップス・トムヤムクン=予想より辛くなかった

| 感想 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルシルミシルが7日で終わりとは

ここ最近はおかしな特別編ばっかだったけど、終わると淋しい。
深夜時代でめぞん一刻を腐ったドリームにした産廃を紹介したのだけ惜しまれる。

フリトリー・日本代表コーン=リッチギザの変形だった

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブ1を進めるかな

某ブログにあった3章で横丁に行けるようになってからなまはげを勧誘しろはちょっと…。
(夜になるのでしもふり肉が買えないので、実際は4章の饅頭を買うついでに肉を買って勧誘)

メインでの青コインでカイムが当たった。

和栗ケーキ=まあまあ

サンテレビ中継での不快なゲストが委員会から追放された勝谷とは…。

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哭婢@

葬式で泣く仕事が嫌で家出した人の話。
家出失敗エンドで残念。
今日はカルビかハラミだけを7日だけ食べるのと半身浴(小休憩もあるが)10時間だった。

おやつごろ・チョコカルシュー=ポポロンに勝てない
きのこの山・クリーミーパンプキン=もういいかな

| 感想 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |