藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サブ1でなまはげが来た

時計屋の主人に会う前の段階ではレベル17。
面子はメインから移動したメカブちゃん、雨ふらし、ジャネンガブーン(ワカメくんも移動したが後衛)が前衛。
なまはげがサボったらガチャで当たった犬神が必殺技を出す。
面子入りひも爺はいらんかった。
黄=ほう老師(過去・メイン)

ミニハーベスト・ミルクチョコ味=チョコを挟んだハーベスト
おさつっと・やきいも味=まあまあ
プリッツグラノーラ・カカオ=まあまあ
ポッカサッポロ・レモンビネガースパークリング=おすすめ

≫ Read More

| 日記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきどきコイン(召)の結果

メイン=神けいけんち
サブ1=虫歯

サブ2=ツチノコ演出で水虎
って遠くのTSUTAYAまで行くのはキツイ。

ダース・ビスケットクランチ=まあまあ
堅あげポテト匠味・香味海老塩=かっぱえびせんより海老の味が弱い

| 日記 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2の3章でなまはげと手合わせ

メインから持って来たレベル20代のジャネンガブーンと雨ふらしが気を抜くとボコられる惨状。
経験値は23しか貰えないし、面子入りが遠い。
4章まではレベル17ですね。
サブ2=ふじのやま&笑うつぼだけかな。

神ビックリマン=神羅万象と同じやり方だが、折角の新シリーズで一本釣は見たくなかったよ
カルビーちびむすび・ツナマヨ味=お勧め
いろはすスパーキング・瀬戸内レモンエキス=ただのよりマシ

| 日記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブ2でのガチャ

うきうき=風魔猿
スペシャル=ゴルニャン
わくわく(風)=魔ガサス
3回しか出来なかったので、5つ星とかはしらん。
キラキラ=影オロチ

味覚糖・ごきげんよーぐると=千切れるヨーグルト味のグミだけどもういいかな
キャラメルベビースター=お勧め
ショコラベビースター=キャラメルの方がいいな
ブラックタピオカココナッツ=お勧め

| 日記 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地が揃った

ついでに誰かの妖怪移動を手伝ったのでレジェンドへの道もかなり進んだ。

不二家・ミルキーソフトクリーム=ワッフルコーン入りにして濃厚なミルキーを楽しむ
サンクス・コロッケ=微妙
一緒に飲むサラダ=もういいかな

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツチャレンジ

とあるメジャーリーガーを引退へ追いやった病気で、現在は国内でも保険が適用されているのに今更知って貰うって謎。
不幸の手紙やチェーンメールっぽい3人に指名ってのもなあ。
とはいえ、拒否ったりしない自由はあるから。
ロジャーとエフ兄は彼ららしい実行動画だったと思う。

サンクス・揚げ惣菜=揚げ餃子は母も絶賛。アジフライや鶏皮串も悪くない

| 日記 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地が出ない

厳しい。
15回で引けるかな?

たけのこの里・クッキー&ストロベリー=お勧め
頑固揚げ・香りだしつゆ=出汁系は塩辛いのしかないの?
ガルボミニ・紫いも=お勧め

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにガチャると

江戸っ子パンダを引いた。
残るは中部、九州、沖縄かな。
サブでもガチャったけど、5つ星5枚全てに妖怪なしのハズレっぷり。
サブの青コインをQRで30枚にしたが、2枚目で虫歯伯爵が出てしまった。
(緑は2枚目でメインと同じさいの目だったしなあ)

メグミルク・マスカルポーネ スイーツ・バニラソース=ソースをつけないとキツい
東ハト・ガチもろ=うーん

| 日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブでのガチャ2

水コイン=ツチノコ演出で影オロチ
うきうき=ツチノコ演出で大ヤモリ

妖怪ウォッチカレー=結構美味い
カゴメのトマトジュースプレミアム=食塩無添加って味じゃない
チビサンダー=普通のブラックサンダーの方がいいな

| 日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブでのガチャ

カリパックン、ゆきおんな、たらりん、まむし行事
(ネガティブーン)

2枚目の超エラベールコインを貰うにはまた1でふしぎなカメラの撮影をしないといけない。
14年8/7以降+ver1.2にしている+1枚目を使っている事

かしこく飲む野菜と果実=711限定でカゴメ製造のミックスジュース
ベイク・クッキーショコラ=お勧め

| 日記 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クミホ伝って邦題の駄作

ただでさえ産廃な韓国ドラマの中でクミホ(九尾)系は酷い。
その気になったら人間なんて簡単に殺せるのに何故か殺さない甘ったれしかいない。
原因不明の呪いで娘が死んだのを金持ちの母がクミホ達のせいにするパターンなと思ったら、結局娘は助かって妻のコピー化だしなあ。
終盤でクミホ母は両親(夫は殺す意味あったのか?)のザキったと思ったら、愛娘に入れ替わった娘にザキられて終わり。
(念願の復讐達成と思ったら魔王のように達成直後のようなクソ展開になってしまう)
話の都合で動きすぎ。
両親と死別したクミホハーフ娘の身内話と思ったら騙された気分。
というか駄作にありがちなサブを昇格させて終了しちゃったから。
クミホ母は上記の通りに因果応報で死んじゃうけど、クミホである意味を感じない最期だった。

2の別データで始めたら、スペコイン1枚で犬神登場。(メインは5つ星4回で犬神か風魔猿だった)
他にもベンケイ、メンゾ・ドワスレ、モノマネキンが当たった。

チョコっとグラノーラ・蜜林檎+ホワイトチョコ=もういいや

| 駄作 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、松本投手

って肘がボロボロなのに投げさせるなよ。

セガが酷い赤字で減資らしいけど、壺と箱に媚びた同情出来ない。
ヒーローバンク2が服をデザイン出来るなら買ってやるけど。

ニチレイ・仙台味噌カツ=もういいかな
ブラック焼サンダー=まあまあ
ゆずれもんサイダー=711限定だが、だたの三ツ矢サイダーと違ってリピれない

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花を咲かせろ、イ・テベクも

腐った女のドリームだったけど、母は(以前ソドンヨに出た事がある)当て馬とくっついてなかったのが不満でした。
というか題名になっているテベクも当て馬も真の主人公のアクセでしかないからなあ。
広告業界の(成長していくのが必須条件だが)身内話だけやればよかったのに。
原題の広告王イ・テベクよりダサい邦題だった。

じゃがですよ・ホタテ=もういいかな

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち80

抹茶ポロのご加護だな。

紀文・特濃調整豆乳=まあまあ
コロコロペコちゃん・ホワイト=冬季限定
かっぱえびせん・瀬戸内レモン=まあまあ

| スポーツ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

元のシルシルミシルだった。
序盤のドッキリはいらんかったけど。

今日は雨女(過去)しか当たんなかった。

紀文・無調整豆乳=まあまあ
カントリーマアム・ニューヨークチーズケーキ=結構いける

| 感想 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンボ柄ビビヨンを引き取る

ニューミュンヘンの唐揚げは高いけど美味いから。

ショコルテ・塩ショコラ=お勧め
いろはすスパークリング=マズイ

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスターニャーダに出会う

EP6直前でAランクの扉が出たのでメインはここでストップします。
緑=らくてん童(過去)

7ゴールド・金のロール=まあまあ
ブルボン・濃厚チョコブラウニー=お勧め
オレオソフトクッキー・レアチーズ=崩壊してたがまあまあ
むちむちソルト=ちょっと期待ハズレ

| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪大決戦

1.2にしてからガチャ回数が3回のまま。
台風は三又とかより弱い。

ミニプレミアム・アボカドサンド=もういいか
カントリーマアム・大人のココア=お勧め

ゴチは能年が負けたかな。

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに自転車

1と違ってかなり遅い時期になったけど、好きな色を選べたのはよかった。
スポーツクラブが完成し、銭湯でのバトルフラグも立った。

森永乳業・ミルクキャラメルドリンク=もういいや
ロッテリア・チキンからあげっと=もういいや
チーザ・マルガリータピザ=もういいや
ノンフライすっぱムーチョ・ビネガー=もういいや

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は30分遅れ

無事に4試合が終わりました。

注文してたドラクエ3な名刺入れが届いた。
裏もパッケージの裏になって感動。

森6の冒険の書は10Mか。
ポケモン6のレポートは1M。
(ちなみにパズドラZと妖怪ウォッチ系は513K。SD保存の絵心&ポケモン絵心は無理だろうな)

じゃがBe・ゆずこしょう=まあまあ
アルフォート・抹茶=お勧め

妖怪ウォッチ1の郵便から貰えるメダルは今からでも1年分くれるのか。

結婚できない男
アベール王子主演の劣化移植でしたが、何故か4話もオリジナルを入れて延長されて失笑。
日本版を見てないので比較はできないが、彼女いない歴が長い男がゴミ女の半奴隷になるまでのテンプレ産廃だった。

| スポーツ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジバニャンの過去話は

感動出来ない。(そこに行くまでが強引すぎる)
キンとギンのお陰でAmazonレビューのような1でやれって気は起きないけど。
他には祖父が妖怪を友達にしない理由が少しわかった。

明治・じゃがチーズ=微妙
破天荒監修・レンジで出来る餃子=味の素の方が美味いのが悲しい

| 日記 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も高校野球は中止

台風による大雨ではどうしようもない。
山口もえが秘書面してウンザリ。

ワカメ、コンブ、メカブを面子にしないと先に進めない洞窟だった。

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港町へGO

さくらEXツリー近くでわすれん帽が必要な立て札があります。(1と同じくそこでニックネームを変更できるようになるが、他人のはやっぱり駄目)
ご当地コインはキラキラコインとおなじく過去も現在も同じ結果になるのね。

うきうき=クサナギ
黄=かげ老師(過去)
中部=ひつま武士
紫=彗星のうでわ、大経験値(過去)
四国=すもうどん
沖縄=銀
関東=ようりょくのおふだ、金のこけし
北海道=金のこけし
近畿=大経験値
中国=超


ペコちゃんのほっぺ・ミルキークリーム=おすすめ
puffy・ミルク=おすすめ

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ零式を入手

って今までのと併用かよ。
石化しちゃった妖怪は面子入り確定。(で、ネタバレリーナ解放面子)
神社のクエで夏祭りモードへいける鏡を発見。
1と場所が変わった鏡もある。

過去ガチャでキラキラコインを使ってもプリティーリングかよ。
五つ星=金のこけし、銀のこけし

北=ジンキスカンカン
橙=プルファント
赤=くしゃ武者(過去)

カルビーのポテチ・オトナリッチ・ビストロコンソメ=何故堅あげで出さないのかと思ったらギザギザカットだった

るろうに剣心・星霜編=前半がほぼ総集編なのは初めて見る人への配慮と思うから無視するけど、酷いオチでした。
多くの人をザキった罰って事だろうけど、ファントムオブインフェルノ(深夜アニメ)やアホリスがマシに見えるオチ。
普通に再起不能になった所を襲われてザキられでいいじゃん。

| 日記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーシャ&マリポ

トロッコを直してから行った場所にいたあおべえあかべえは厳しい相手だった。

三面鏡がケマモト駅にしかいないのは不便。(後で増えるだろうけど)
うんがい鏡の初期状態は山のふもとと祖父家のみ。
電車でクラスメートにあったらコインをくれるのでラッキー。

緑=銀のこけし、のらりくらり
水=ムダヅカイ、超けいけん、おもいだスッポン
東北=寝ブタ

| 日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ2-2

メダルを交換するには交換アプリを貰えないとOUT。
(夜の学校へ行く直前で公民会館で受けられるキークエストをクリアしないといけない)
今回は指名手配妖怪を本当に捕まえないといけないらしい。

キラキラコイン=プリティリング
五つ星=術の書、超けいけん、ふかい漢方、犬神、術

橙=攻めの書
桃=中けいけん
緑=ふくろじじい
青=小けいけん、大けいけん
紫=口だけおんな

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ2-1

マリポで開始。
メガウォッチを取り返さないと郵便局と銀行が使えない。

ご当地コイン(沖縄)-銀のこけし
五つ星-虫歯
スペシャル-りゅーくん
わくわく(鳥)-アペリカン
赤-小経験値玉
黄-モテヌス
橙-攻めの秘伝書
超エラベール-コマさん

711・トルティーヤドッグ=ケチャップ&マスタードなしでも充分
コカコーラ・贅沢アイスココア=お勧め

| 日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の挿入歌1

メタルヒーロー編
スーパーヒーローぼくらのギャバン
SON OF SUN
正義のハンター
流星の戦士
チェイス!スピルバン
一瞬のチャンス
磁雷矢参上
ジバンの秘密
勇者ウインスペクター
前へ出ろ!
勇気よ急げ
紫狼伝説
出発のサイン
この星のためならば

| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良選手が決勝進出

マスコミに無視されている今の内に優勝してほしい。
(相手はスベタだけど)

ガチャで当てた心オバアに経験値玉を投与しようか…

東ハト・妖怪ウォッチおみくじシールスナック=カールより好きかな&末吉でした
style one・ひとくちクッキー=お勧め

| スポーツ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雨で暑さが和らぐ

たかじんNOマネー公式サイトにあるたかじん魂ってよくわからん。

錦織はまた緊急生中継の呪いで追い出されたか。

チャムケラーメン=出来の悪い出前一丁
カゴメ・あまいトマト=おすすめ

未だダイヤニャンに勝てない日々。

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT