藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリロナが食わず嫌いに出たけど

結果を見れずに終わった。

ラスボス2をボコらんと(決戦の地=ガチャがある大木なので)ガチャが出来ないのね。

ココボール=小さいサーターアンダギーですが、お勧め

≫ Read More

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ドドド!ドラゴン

昨日からログインしようとしたら、パスを入れろ画面になってたけど。
予定より1日早く終わってしまった。(きっと昨日から終了だったのだろう)
iOSでは今日になって更新して謎でした。

妖怪ウォッチ1-10日目
もうラスボスをボコるだけだけど、なまはげの面子入りまで粘るか。

かーるいガルボ・ココア味=おすすめ

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1-9日目

後1回ボコるだけと思ったら、誰かとの再戦後?
サブクエをこなすか。

ノンフライすっぱムーチョ=明らかにいつもの味と違うんですけど
ちんすこう・カフェショコラ=お勧め
珍品堂のちんすこう=黒糖味と紫芋味もあったが、プレーンでいいね

| 感想 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1-8日目

ノコギリクワガタは山にいかないとみつかんないようです。
いよいよラスダン。
(黒幕1との戦いで電池がヤバくなったので断念しましたが、黒幕1をボコらないと鏡が起きない=ワープできない)
緑コインで心ババアを面子入りに出来ました。

セブンカフェ・アイスコーヒー=ガムシロップを入れても甘くならなかったマズさ
ポテナッツ・うすしお=もういいかな

| 感想 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1-7日目

りゅーくんにノコギリクワガタを持って来いと言われたけど、どこにいるんだ?
ガチャはえこひい鬼以外は食べ物と本だけ。

隆の山が24日にリレミトを唱えてたのを知ってショックだった。
豪栄道が来場所から大関って今日聞いたけど、急に決まった話だなあ。

| 出遅れ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1-6日目

カンチの家前にBロックは嫌だった。
無事にAまで上げて、やっと旅の扉が使えるようになった。
(うんがい鏡が加入してから、あちらこちらにある仲間に話しかけないと自宅と仲間にした博物館しか移動できない)

わくわくコイン=ボー坊が多かったけど、ジバニャンを引いたのでトゲニャンにした。

ハインツ・チーズとろける粗挽きハンバーグ=水が少ない&3分短いのがマズかった
アクエリアス・海と太陽の恵み=もういいかな
ロッテ・サクット=まあまあ

| 感想 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1-5日目

わくわくコイン3枚ともボー坊…。
ようやくCへの道は1匹撃破。
赤鬼に負けると自宅へ戻されるのね。

カラムーチョZ・ホットチリ=ドライチリよりいいかも

オッパとみにくいアヒル
青年と女子中学生が仲良くなるまでの身内話。
30分で十分だったね。

| 感想 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1-4日目

やっと合成開始クエストが終了。
昇級試験Cの場所は全部ダンジョンにいる妖怪をボコれなのかな?

わくわくコイン=術の秘伝書

DAKARA・塩と果実=まあまあ
カラムーチョZ・ドライチリ=揚げてないけど、いつもの方が好きかな

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1-3日目

スペシャルコイン=ゴルニャン
ルビーコインとサファイアコインは必ず対応する鈴か?
サファイアニャンが強過ぎ。
ウォッチランクをCにしないと先に行けないか。
(工事現場の中に入るにはCの扉を外さないといけない為)

とんがりコーン・ケチャップ&マヨネーズ味=まあまあ
タカナシ乳業・アーモンドバナナ=まあまあ

| 日記 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ系に明日はない

Amazonで新品を買った方が安かったけど、やっぱ中古でいいや。
アニメ放送前だったら、パズドラZより100万いかないのが当然作品だった。
イナズマイレブンと同じ末路になるんだろうな。
妖怪メダルがオーメダル(のコアメダル)より売れている理由は全くわからない。
2も中古でいいや。
今の子供向け玩具は子供達が足掻けないようになってるんだよね。
五つ星コイン=やまと、必殺の秘伝書
わくわくコイン=ボー坊
ウォッチランクをDにしないと、合成クエストが発生しない

じゃがBe・トマトサルサ=まあまあ
ディーポ・ベーコンマスタード=もういいよ

| 感想 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチ1の中古を買う

4514円でした。
残念ながら冒険の書は初期化された。
2に引き継ぐ手段は2時間以内に撮影したふしぎなカメラですが、1枚しか貰えないので後2種類x2は遠いのかな?
五つ星コインは
ふじみ御前、金のこけし、ズギュン太でした
ジバニャンを面子にしないとガチャとQR読み込みとパス入力が出来ないんだね。

ディアンシーの感想は↓へ
XYで貰った直後にちょっとしたイベントがあります。
セレナ&ユーリカの注意が目印でしょうか。
前座はいらんナレがあってガッカリ。

中華三昧・深みのある芝麻醤の涼麺=ごまだれ冷やし中華だが辛子入り(入れてないまま完食)
味の素・じゃがバタチーズ=リピはない
東宝シネマ・チュロス=熱々だけど、東ハトのよりおいしくない気が
東宝シネマ・マンゴージュレカルピス=氷がいつも違った
チョコボール・こうばしピーナッツ=進撃のキョロ人のパッケージだが、いつもとの違いは不明

≫ Read More

| 感想 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明の人が見つかって

監禁した人も逮捕されたけど、部屋に貼られたポスターの種類まで言う意味はあるのだろうか?
所詮マスコミ崩れなんて自分達の意のままに飼育される奴隷と犯罪者しか関心がないクズ集団だけど。

脅迫事件を起こした奴の裁判が始まったけど、相変わらず謝罪がない供述。
裁判で座っている人達だけ知ればいい内容なんだけど、マスコミ崩れはどこまでも犯罪者の味方なんですね。
孤独だからだのああだのこうだのと思って犯罪に走るのは言い訳にもならないと思う。

ギンビス・たべっこ水族館=しみこんだチョコがいいと思う

| 報道モドキ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園でオールスターは

全パの圧勝で終わり。

もう黒田NOマネーでいいじゃん。

特撮以外のドラマで為政者側の主人公が多いのは視聴率が取れるからと思ったけど、今更HEROをやる意味がわかんない。
その東リが(亡くなって)いないHEROなんかいらん。

| スポーツ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅客機を

爆撃機と間違える馬鹿がいるのか?
豊真将はやっぱり今日から欠席になっちまったな。
大砂嵐が今日も金星って昨日も小錦以来の最短金星だったけど、今日で小錦以来の2金星なんだ。

スタバ・ストロベリーディライトフラペチーノ=高いけど、美味かった

| 日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にゴチ

ローラがウザすぎる。
平成ジャンプの誰某が殿で、江角が土産代を支払った。

大砂嵐が金星って歴代2位の最速なんだ。

小保方氏に関しては、日本が未だ植民地なんだなと痛感させられる。
朝鮮半島の両国はいうまでもなく中国も
植民地になって久しい。

| 感想 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孤独のグルメ4-2

仙草は日本で流行んなかったんだ。
マンゴーピンはそこそこ流行ったので苦いからかな?
後半が見れず無念。

| スポーツ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルジャーノンに花束を読了

限りなくバッドに近いビターエンド。
というか絶対年を越せずに施設で亡くなったと思う。
6歳と変わんない32歳が書いた経過報告という形式でした。
賢くなりたかっただけなのに、幸せになれなかったばかりか数ヶ月で奪われてしまう。
それでも彼なりに足掻いて向き合ったからビターエンドっぽく終わっているだけに過ぎない。
父以外は誰も理解してなかった気がする。
アルジャーノンの死を知った時や手術前の自分を人間扱いしなかった研究者達への怒りに関しては手術前でもそうしたと思う。
私はこの作品を電子書籍化してほしいと思った。
(原著は既になってるかも)

いちじく味のおからクッキー=お勧め
抹茶コロン=まあまあ

| 感想 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独逸が優勝~

私はアルゼンチンが勝って欲しかったので残念な結果。

| スポーツ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、伯剌西爾が4位?

主将が戻ったのに何故だ?

パイクロ・グリーンティー味=結構いいかも
がんこ寿司・うな重=高いけど、うまかった
がんこ寿司・豆腐チーズケーキ=まあまあ

そんな愛@
クズ女が出所した初恋の男の死を看取って終わりって30分で済んだよね?

| スポーツ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみついちゃった人が

移籍するとは思わなかった。
ハメリスさんはレアルマドリードでしたいって言ってるね。
今日はスーパームーン。

堅あげポテト・辛味噌味=少し塩辛いので、厳しいか

| スポーツ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トトロから

スタジオジブリ製が苦手になったんだけど、ウケがいいみたい。
火垂るの墓は視聴率が悪いからと放送しないようだけど。
ヤンプはノバクの挙式に松葉杖で出席したらしく悲しい気分になった。

納涼ビーノ・七味マヨ味=まあまあ
井村屋・やわもち=まあまあ

| 感想 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルゼンチンが決勝へ

優勝するにはPK前にケリをつけないとなあ。
(ドイツはW杯のPKは全勝している+アルゼンチンは2006年の時にドイツとのPKに負けている)

堅あげポテト・梅にんにく=母が絶賛

| スポーツ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伯剌西爾が惨敗って

残念ながらネイマールが入院+主将がいても結果は変わんなかっただろう。
3位決定戦を向くしかない。

たっぷり野菜のそば=おすすめ
季節のすし御膳=母は寿司飯がマズイと罵った

ポケモンXをやっとクリア。
AZはNよりマシでした。

| スポーツ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dq10が3DSで出るのか

WiiやPCの利用権が使えず買い直しって酷いよ。
って携帯ゲーム機に移植されるとは思わなかったよ。

天然水・朝摘みオレンジ=お勧め

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しい決勝

1位を奪還したのに、Twitterでは自分の勝利より相手を讃える囁きが多くて惨めに見えました。
つくづく先がない競技なんだなって思う。
おひさま少年が去った後は運営様のお気にか(昔と違ってプレイも)サッカー化した選手が勝つつまんねえ競技に戻るんでしょう。

ボンカレーゴールド・トロピカルカレー=まあまあ
明治・かむ育kidsバー・バニラ味=噛む力がいるお菓子

| スポーツ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト4が揃う

こっから先はわからん。

ナチュラルローソン・4種の野菜チップス=まあまあ
おやつごろ・たまごぼおろ=すぐ溶ける

架空であるひだりつばさでしか安倍批判できないならもう打ち切れば?

| スポーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルボディの呪いで

ネイマールのワールドカップは終了。
選手生命に関わる大怪我だけに完治を祈願。

ナチュラルローソン・ブランクリームサンド=お勧め

セーラームーンクリスタル1
うさぎだけ続投って嫌だな。
変身BGMや名乗りが(キャンディ真理教になってしまった)スマプリ臭いので差し替え希望。
ってもうマーキュリーが面子入りするのか。

王家の家族達
家族全員が揃って終わったけど、嫁を馬鹿にされた夫や実は他人だった奴は出て行くべきだった。
全員揃って終わるんだったら、その場限りのなんちゃって家族問題ネタをするなよ。
実は他人でした誰かは明らかにこのドラマでなくてもいい時間稼ぎだった。
嫁を馬鹿にした人は反省もなく韓服を着てのうのうだったし。

| スポーツ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤紙の可能性

現在の兵器はある程度の訓練が必要で、(志願制での)倍率は東大よりあるから強制徴兵はないと言う意見もある。
使い捨てとして強制徴兵される可能性は0じゃないじゃん。
1945年で滅亡して植民地になったのに、密室でのパシリ宣言が可決されたから民主主義は死んだって言う人達には失笑。

やさしい麦茶=もういいや

妖怪ウォッチ2ダイレクト
レベルファイブの社長が出るのは勘弁してくれ。
フミは出ないまま終了。
(同じ声のコマさんは出たが)

| 報道モドキ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クソ国家への経済制裁が

一部解除ってまた利用されるだけで終わるんだろうけど。
拉致られた人達が全員戻ればまだしも、また用済みになった人だけでしょう。
独裁者のフリをしたリモコン達には飽き飽きです。

ナチュラルローソン・ブラン黒ゴマクッキー=まあまあ

| 報道モドキ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイダスも

つまんなかったけど、21話を27話にしたのかよ。
殺し屋がターゲットのバカ男を無視して隣の男を射殺したのは失笑。
女を一切出さないでやればまだマシだったかも。
真の主人公のアクセにされた病死男が可哀想だった。

伊藤園・冷梅=もういいかな

| 有害 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT