藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ついてないメキシコ

あん時の日本のような敗戦。

今日は711でポケモン映画の前売りを買いました。(で、ダークライを貰いました)

ナチュラルローソン・ブラン豆乳クッキー=おすすめ
BOSSレインボーマウンテン=超のように飲み始めが苦い程度

≫ Read More

| スポーツ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目を背けるオチ

当初は蛇に乗っ取られた団員に殺されて2期へ続くつもりだったのかな。
積み重ねが何にもなかったせいでループ回避&蛇消滅に感動出来なかった。
真の主人公に都合がいいままで終わったまどマギよりはマシだけど。

さらば、チリとウルグアイ。

ミドルサンデーを返上するべきだった。

TBS系でやってた前半戦ベストゴール1は予想通り。

抗議で焼身自殺して亡くなった後も壺畜
のネタされるぐらいなら、抗議のデモ行進をするべきだった。
遊星より愛をこめてや狂気人間が抹殺され、実害が出たポリゴン以外の話が抹殺されてる現状のせいかな?

ナチュラルローソン・こんにゃくチップス・のりしお=お勧め

| 日記 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロイチバンは

ランドロスのポケカ目当てで買ったけど、月刊コロコロより薄っぺらい。
ポケスペでエックスの手持ちが増えて、誰かが編集長にボツられた程度。
ネコマリオはいつものマリオと別冊扱いだろうか?
妖怪ウォッチ自由帳は2で起き上がったのをメモれるけど、使わないかも。

雨で多少ズレたけど、明日は休んじゃうんだ。
エビーザ=カニーザよりはマシだが、母は塩辛い連呼

| 日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ポルトガル

アジア勢が1回も勝てずに終わってしまったが、次回こそは8強へ。
正論を反日政策の記者が言ってるから反発する奴隷が多い国に優勝なんて遠い話だろうけど。

どんな強豪でもGLで2回勝たないとキツいね。

パパは変態中@
仕事をクビにされた中年に画家のヌードモデルになる仕事が入って、優秀賞の絵を妻と見て終わり。
30分で出来た話。

| スポーツ | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、フェル&がっちゃん

前回と違ってスイス代表が生存。

パパ3人、ママ1人
未亡人と娘の腐ったドリームだった。
本来のパパの死亡はともかく、精子を提供した3人でもないって酷いオチ。
打ち上げっぽい映像で終わったのも…。

不二家・和の焼きショコラ・さや香=ちょっと溶けちゃったけどおすすめ

| スポーツ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、象牙もご帰宅?

落武者ブルーのご帰宅は分かり切ってたのでちょっとショック。

あの監督はコロンビア担当でよかったよ。
つーか、誰がやってもGL敗退か1回戦でご帰宅だからな。

| スポーツ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伯剌西爾とメキシコが内定

メキシコの漢字表記がtouchで出ないなあ。
今日から3試合目だけど、同じ組が同時に試合するんだ。

一本満足バー・カルピス=もういいや
BOSSカフェオレ=BOSS超との違いがわからん
森永乳業・うるおいグルコサミン=宅配限定だけど甘くないマミー崩れ

中傷レベルの野次は1人だけで終わらせる台本に騙されて終わり?

| スポーツ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルトガルは引き分けたけど

最下位なのは相変わらず。
このままだとご帰宅になりそう。

今日からWBが開幕したけど、テニスプレイヤーの聖地だったのは遠い昔の話になっちまったな。
(WOWOWが教授の杮落とし試合より日本人の試合を中継してしまうのは無関係)

BOSS超=カフェオーレのミルク多めと同じような味

| スポーツ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリで

メッシがゴールった。
イランが予想よりつおかった。

メカクシ11
シンタローの能力は目に焼き付けるでした。
エネが体を取り戻したり、シンタローが思い出したりしたけど次回はバッドエンドなのかな。
ED後は思い出したシンタローがアヤノに話しかけて戦うよって話。

昨日のNOマネーは壷とニコニコ動画の会員に媚び諂って気持ち悪い。(内容も隠れ反日です)
語り亭のWB特集の後半にある名場面集で嫌な場面。
というか明らかにあっちをPUSHしてるのが丸わかりな映像。

| スポーツ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアがコスタリカに

負けたのはショック。
ホンジュラスは事実上のご帰宅だろうけど、まだ正式なご帰宅ではないようだ。

今日はあべのハルカスにあるなかの家って店で食事。
どーみても居酒屋だったけど、母が気づかない程の盛況さと清潔さでした。

森永・濃密ヨーグルトギリシャヨーグルト=亜爾然丁産蜂蜜を入れるといい味でした

| スポーツ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADIOS Japón

ここまで2006年と同じ道。
次のコロンビア戦のオチも読めた。
ギリシャが10人になったチャンスすら掴めずに終わったこの代表に明日はあるのだろうか?
イングランドも98年以降では初となるグループリーグ敗退。

バター飴=微妙

| スポーツ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、スペイン

前回のイタリアやフランスと同じく面子の新陳代謝に失敗したかか?
ミラクルボディの呪いもあったかもしんない。
前回でのスイスに負けた以降は負けなかった彼らはどこへ行ってしまったのか?

カニーザ=もういいかな

ポケモン絵心が届きました。
今回のアンディ先生はビンス先生の弟だと自己紹介してました。
新絵心教室やcolor3Dより描きやすかった。
ソフト名通りにポケモンのみなので風景画のレッスンはない。
グラードンとカイオーガの見本しか追加がなさそうで悲しいけど。

| スポーツ | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今大会初の

引き分けが2つ。
宮根はまだボストンかよ。
東京マラソンで目標タイムよりゴール出来たから、約束通りにメジャーリーグで始球式するとはいえこの時期かよ。
ボストンからの伯剌西爾直行便はあるのか?

大人に贅沢チョコボール=まあまあ

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、ポルトガルが大敗?

ちょっと信じ難い。
クリロナとバスティはどこ?

| スポーツ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武人時代は

筆髭が死んだ後は今までの話を振り返るっぽいナレで終わったけど、金色夜叉が死んだ所で終わるべきだった。
序盤の自業自得なゴミ王以外の王の置物っぷりが哀れ。
(そのゴミ王も結局は家来のペットだったけど)
父を蔑ろにした筆髭を殺そうとして失敗して幽閉された王が気の毒だった。
これの続きは武神らしい。

三ツ矢・ミルクサイダー=まあまあ
ソイジョイ・アーモンド&チョコ=お勧め

| 感想 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と言うわけロジャーの勝ち79

2006年のオーストラリア戦と似た負け戦。
ドクロバが入る前から劣勢でした。
Nキャスの占い鰻と逆の結果になっちまった。
プリキュアも潰して全英ゴルフの中継をしたらいいのに。

クラッツ・ブラックペッパー=ちょっと塩辛い
ニチレイ・新・レンジ生活・クリームコロッケ=デカいのでお勧め

メカクシ10
ツキヒコとマリーのおとんも寿命で死んだらしい。
蛇はあそこまでやりたい放題できるなら、とっととあの女を殺したらいいのに牢獄に閉じ込めたままなのが意味不明。
今回のED後はマリーが蛇に唆されて世界を作ったっぽい話。
夫や娘と別れたくないのをつけこまれたあの女はともかく、メカクシ団を殺されたマリーが(彼らを殺した元凶に)あっさり騙されたのは白けます。
出来の悪い曲のプロモーションアニメの皮を被った韓国ドラマだったなあ。

| スポーツ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ7月号

オレカ別冊にあったフロウの話は30日発売の別コロに続く終わり方。
ほとんど見てないパズドラZは女の子(イロハ)が面子入り。
ストリームドラゴンはフロウに会えないまま死亡?
ゾビーナが4ヶ月ぶりに登場したが、やっぱり振られちゃうゾンビーくん。

妖怪ウォッチ零式は8/2発売か。
残念ながら以前の上位互換ではない模様。

| 感想 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘導された人気

私は尼崎競艇のマスコットであるセンプルに似てるから冒頭をケロマツに決めたんだけどなあ。
(ポケパルレで違う表情になるのを知らなかった)
XY発売前からスマブラ4の面子入りが決まってたっぽいインタビュー。
冒頭でのあからさまな優遇は嬉しくない。
リザードンの場合よりも公式補正が早々と貰ってしまったんだね。
ポケモンまで2ちゃんねるやニコニコ動画の家畜に乗っ取られたのだろうか?

コイケヤのポテチプレミアム・和牛の山椒焼き=おすすめ

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続ける限りは祈るのみ

応援している選手が(スランプか深刻な事態の真っ只中なのかは知らんけど)苦しんでいるようで辛い。
立ち直ってほしいけど、本当は長い旅路でボロボロなんだろうな。
(リレミトと言ってあんなクソ業界から去ってほしいけど、どうみてもシニアツアーに出そうだよなあ;;)
エフ兄やアレクのようにクソみたいな業界でしか居場所がないんだろうし。

運営に甘やかされたゴミがどの業界にもいるようで悲しいね。
多くの選手達は真っ当に旅と向き合っているから尚更。

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンΩαは11/21ってさ

先バレのせいで日本と北米だけ先行発売になったのかな?
欧州は一週間遅れ。
すてられぶねはなかった事にされたのかな?

ラ王の冷やし中華・しょうゆ=タレだけよくないのが残念
あけぼの・えびと野菜の湯葉巻き揚げ=まあまあ

| 日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど

のどごしのCMキャラが今年から堺なんとかになってしまったのに気づく。
タケヤ味噌や赤いきつねと緑のたぬきみたいにぐっさん固定でよかった気がするけどなあ。

鎧武の次はドライブってマジかな?
12月に妖怪ウォッチが銀幕デビューするんだ。

不二家・チョコド=ドーナツ型お菓子でまあまあ

| 日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノバクは生涯GSならず

明らかに本調子ではなかったけど1セットった時はこのまま行けると思ったのになあ。
いっつもあっちばっかりツイてるよね。
ピティに並んじまったか。
(ちなみにRGを5連覇&9回は史上初)

普通ならどっかで故障するのにこの大会で合わせるのは、運営に守られてなきゃ無理だと思ってしまう。
本当に正当な練習だけでここまで来たなら、私の僻みなので謝罪します。

不二家・ハートチョコアーモンド=結構いける
不二家・デコキューブ=まあまあ

| 日記 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカクシ9

7話からの動向は続く、Cパートはアヤノが昔読まされた絵本だった。
これであの女の話は終わりと思ったら、やっぱり継続。
OPのよくわからんCG作画はトホホ。
(しかし、歌っているのが奥井氏だったりする)
10話であの女は愛する夫と娘と死別する云々になるのだろうけど、前回で終わるべきだった。

フォーチュンは来月に面子入りしそうだ。
極アームズがもったいないオバケ。

| 感想 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指原は連覇ならず

左下の画面にいる連中は今年もいたのが残念。
知人の元お気にが(先日の件で)18位に落ちてたなあ。

ブルボン・ミニシルベーヌ=まあまあ
クリーム玄米ブラン・グラノーラ&レモン=もういいかな

| 日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラームーンクリスタルの

トレーラーをみたけど、うさぎだけ昔のままで気持ち悪い。
(当時とあんま変わってないんだけど)
今回の主題歌は合ってない。
文化を破壊するあのクソサイトじゃなくて公式で配信したらいいのに。
20周年記念があんなクソサイトに飼われた家畜達のオモチャです宣言されると引く。

| 日記 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍光灯を交換と思ったら

本体もご臨終だった模様。
事前に買ったホタルックスリムのに変更。
ってホタルックスリムって近くにないんだけどね。

韓国kbsの社長解雇決議が可決されたけど、実際にクビにするのは大統領なので生存かもしんない。

| 日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

呪いを破って生き延びたね。
しかし、フアロとロビンが酷い事になってしまったね。
教授はヘルニアの手術で去年休んだし。

堅あげポテト・わさび=頑固あげよりはマシ

購読もしてないのに送りつけるクソメルマガにはウンザリ。
安倍の売国奴ぶり以外はトンデモまみれで隠れ反日壺畜だと思う。
(弟が自殺して、悪徳企業から脱出して儲けたなんてネット上ではいくらでも捏造できるし)
劣化に過ぎないKPOPが好きなのは勝手だけど、短縮アドばっか貼るなよ。

| スポーツ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三星からの産廃に

また試合を壊された。(通算2度目)
今年でクビにしてほしい。

そういやラファエルは28歳になったんですね。

| スポーツ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14RGは昨日で終了

収穫の影響で準備不足ならともかく、心が磨り減ってボロボロになってるように見えるのは気のせいかな?
(辛い結果直後での笑顔は痛々しい)
普通の作品なら踏み台にされて終わるタイプが誰よりも王道を歩いて数多くの栄冠を勝ち取ったのはマジ奇跡。
そんな軌跡があの業界にもっかいあるとは思えない。

基本的に運営様の都合のいい選手が優遇されるクソ業界に起きたマジ奇跡。

| スポーツ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフ兄ドキュメント-人生は続く-

おとんとおかんを初めて見た。
やっぱり過酷な道程だった。
切欠こそ誰かの一声でも、最終的に決めたのはエフ兄自身。
ソチ五輪のせいでリハビリを早めるハメになった模様。
流石に練習再開当初は「ボルトが脱落するんじゃ」ってビビってた。
(実際はご存知の通り、多少マシになっただけの激痛&ボルトが折れたけど)
youtube版が消されたのが残念。

今日でフレッシュ勢の挨拶が終了。
極アームズは予想より早かった。
カチドキからのじゃないとなれないのかな?
コズミックステイツと同じ統合型で予想よりかっくいい。

メカクシ8
少し進展。
ギド、モモ、シンタローが力について語り合う。
アヤノとシンタローの話がエンディングだけで終わるのはもったいないな。
次回が重要だな。
化け物の話も次で終わりそう。

| 感想 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |