藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くも酷暑か?

汗疹?も酷いし、明日からはクーラーかな。

トッキュウ6号は6月22日から。

ポケスペのエックスだけ正式なメガリング獲得ではなかったんだけど、理由は不明。
メガシンカ出来るのは16人でカルネとコル二とエックスは確定。
(言うまでもないがゲームでのこっちは正式な獲得)

≫ Read More

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば女子第三シード

ストレート負けとは予想外。
心の男子は12年連続となる4回戦進出。

ほっともっと・焼肉ビビンバ弁当=今年もあんま変わってない
頑固揚げ・焼きのりわさび=予想よりはよかった

| スポーツ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白元が倒産ってばよ

民事再生法で立て直すしかないね。

クソ安倍が増税と表現規制への不満を逸らそうとしているが、また(クソ国家から用済みになった)一部だけだろう。

政権に屈した社長に怒ってニュース番組が短縮中の韓国KBSですが、今日からは女子アナもいなくなってビックリKONAMI。

ふわ丸・梅しそ=前の形の方がよかったな…

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジャーは

今日の勝利で全ての本番で通算60勝を達成した最初の選手になったそうです。

乳首と姉貴が追い出されたのはショック。

じゃがBe・わさび塩=予想よりはいける

| スポーツ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きキットカットが成功

ピザ用で3分なら大丈夫。(欲張って長くすると焦げます)
プリン味よりいつもの方が甘くないのかな?
今日からテラリアがiOSでも遊べるようになりました。

スタンが追い出されたのはショックだな。

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百年の遺産は

令嬢が再婚&うどん屋が繁盛して終わったけど、2話でサクっとクズ令嬢を殺すべきだった。
(実際は引き伸ばしでしかない記憶喪失になった程度の怪我で終わり)
令嬢と令嬢が不倫した男(とその母親)と真の主人公である令嬢の姑のせいでいつものつまんない駄作になってしまった。
うどん屋の人達が真の主人公の妨害に屈せず繁盛して終わりでよかったのに。

和食さと
和風ステーキ丼=横の山葵ソース抜きでも充分の味
杏仁豆腐=甘いマンゴー入りは合わなかった

錦織が今日で追い出されるとは。
1セットを獲られてからは、今日でご帰宅かなあとは思った。

| 駄作 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「花咲く春には」も

腐ったドリームだった。
歌手志望の女と下手糞な日本語を話す爺がいなくてもでも話を進められたと思うけど。

立ち合いがアレだったけど、結局白鵬が優勝。

メカクシ7
カノがコノハにモシャスしてるのをエネは知らないって事だろうけど。
6話にはなかったed後の女がいるのにガッカリ。
自分を愛してくれている男の老いて死ぬのに怯えたed女が蛇に唆されたのが全ての始まりってつまんないね。
(また一人になりたくはないんだろうけど、既に娘がいるじゃねーか…)

| 感想 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が髷を掴んでOUTかよ

稀勢の里より勢や安馬が優勝してほしいな。

昨年のシングル優勝者カップル+錦織がRG式典にいましたね。
マドリードで準優勝したとはいえちょっと気持ち悪いと思ってしまった。

マルハニチロ・ひとくちメンチ10コ=あけぼのロゴがあるけど、まあまあ
森永製菓・JACKアーモンド・ソルティキャラメル=おすすめ

| スポーツ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠藤と高安と琴奨菊が

負け越しになっちまった。
栃の心は来場所から十両へ復帰するんだね。

カントリーマアム・チョコアイス=凍らせたのはよかった

今日から韓国KBSは権力に屈した社長へのボイコットが始まった。
ニュース番組が短縮し、音楽番組は人災沈没明けでも休止したままに。

| スポーツ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏場所12日目

・隆の山と豊の島が負け越し
・大砂嵐が勝ち越し
・遠藤と高安が負け越し寸前
・流石、ダメの里2
・鶴竜に勝った豪栄道がつっこまれて反則負け(その時につっこんだのは審判じゃなくて白鵬)

今週に入ってからKBSニュース12&21は男性が消えて短縮されている。
今日の21後に割り込んだ韓国人の食卓(再)は昨日と同じ韓牛ネタでトホホ。

うまい棒・エビマヨ=まあまあ

| スポーツ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が負けたけど

酷い負け方。
角界は稀勢の里を勝たせようとしてるのか?
肝心な時に勝てない奴より勢や遠藤をプッシュしろよ。

キカイダー01-OVA
予算を減らされたっぽい作画があった。
原作と違ってビジンダーだけ正気?に戻った程度。(幹部に射殺されたけど)
破壊兵器起動キーマンを1人にした癖に、無駄な破壊シーンがあるのはどうかと思う。
原作と同じ終わりだったが、良心回路がどこにあるかわかんないので外せなかった→何重にもガードされて外せなかったって改悪だよね。

| スポーツ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭天鵬がようやく白星

小錦に並ぶ勝利数になりました。
宝富士は明日こそ未勝利を脱出してほしい。

日清・カレーメシ中辛=まあまあ
キットカット・プリン味=まだトースターで焼いてないですが、まあまあ
コイケヤ・頑固揚げ・黒ごま塩=まあまあ

| スポーツ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカクシ6話

エネとコノハの過去話。(1話の2年前でまだマフラーが生きてる=シンタローが引き篭もってない頃)
今回はOPもEDも特別なので、ED後のあの女もいないしスッキリ。
劇場版へつづくをやらかしかねん状況だな。
普通ならシンタローが引きこもりをやめて終わるんだけどね。

鎧武30
急遽キカイダーrebootとのコラボが割り込まれたせいで2週前になった。
違う人が執筆したのでオレンジはマシになってます。
こっちのジローも素敵な人。
話の都合上オレンジとの記憶が無くなったのが残念だった。
レモンが一時的にハカイダーへ入ったけど、破壊衝動に飲まれちゃってる。

たけのこの里・メープル味=まあまあ

| 感想 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜の変化で

場内に珍しくブーイングの声が出ました。
相手が今場所でまだ未勝利の人だったのもあったのかな。

きのこの山・いちご練乳仕立て=まあまあ
アークラポッキー=コーヒー仕立てなのか、ちょっと締まった味
(正確にはクラッシュポッキー・アーモンドコーヒー仕立て)

| スポーツ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャリバン&シャイダーのVシネが

秋に発売されるけど、ギャバン THE MOVIEやハリケン10年後みたいに某所で一挙放送されませんように。

STARLIGHTとガラスの十代の作曲家がシャブって逮捕とは悲しいな。

眞鍋no出来レーでは珍しく森永が安倍の配偶者控除に激怒してたけど、台本通りだろうな。
よくわからん監督が言いたいのは「今時の若者は~」の変形でしかなかった。
(没個性な奴隷になっていって若者が多いのが気になる)

ロッテサンドケーキ・ミルクいちGO味=サッカーユニを着たピカチュウに違和感を感じるが、まあまあ
紀文・健康コーラ=マズい
明治のマカダミア・ホワイト=まあまあ

| 日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が2敗目

早々と優勝圏外か。
今日は琴欧洲親方が解説に座ってた。
スーツが似合ってなかった。

アーモンドピーク・塩バニラ=お勧め

| スポーツ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目で

白鵬以外の全勝力士がいなくなった。
引退してまもない琴欧洲親方を見つけました。
今日の大阪はあいにくの小雨。

| スポーツ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ6月号

事前バレ通り、ポケモンΩαは1ページで終わってしまった。
今月はオレカコミックスが3冊刊行と厳しいな。
妖怪ウォッチ0式って言うのか。
来月はオレカ新1章か。

国分が自腹だけど、微妙な新入りばっかりになってきたのが悲しい。

| 日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者シリーズは

初代でほぼ完成されてしまったせいで発展できずに終わってしまった。
後任作では初代より優れている箇所より劣ってしまった箇所が遥かに多いのが痛い。
一つの作品としてなら佳作だが、勇者シリーズとしてみると首を傾げる場面が多少あった。
以下振り返ってみる。

初代
○テーマとコンセプト通りに走りきった(アニメ誌に無視されるのは予定通りだった)
xKエクスカイザー、ドラゴンカイザー、Gエクスカイザーしかトドメを担当しなかった

太陽の勇者
○サンダーバロンとガーディオンとSガーディオンでもトドメがあった
○グレートファイバードの出番はドライアスとの直接対決程度しか使われない使い分けっぷり
○愛すべきガードウィング(最年少なのにSガーディオンの主導権を握っている理由は不明だった)
xファイバード自身が失敗キャラ

伝説の勇者
○ランダーズとガ・オーンが好き
x本当に伝説の勇者だったのは高杉星史
xロボット達がほぼリモコンで終いにダ・ガーンとくっついてしまった

勇者特急
○日活チックなド王道
○ブラックガインが助かったっぽい
x立体映像との最終決戦

勇者警察
○ロボットの心と向き合った刑事ドラマ
x勇太が教祖になってしまった

黄金勇者
○少年達の冒険活劇
xゴルドラン側とワルター側の独り相撲で少年達が置いていかれた

勇者指令
○炎が帰還して終わったオチ
x悪い意味でウルトラシリーズに影響されすぎ

勇者王
○最終決戦でサブロボ達に出番があった
x原種戦以降は蛇足
x凱と命が超人になってしまった

追記でさらに詳しく
マクビティブラン ダイジェスティブビスケット・ミルクチョコレート=ふすまの量が3倍らしいがおすすめ
明治のアーモンド・アグロフォレストリー仕立て=森林再生農業で実ったカカオマスを使用したらしいが、差がよくわからず
マルちゃん正麺・ごまだれ冷し=去年のよりマシ

≫ Read More

| 日記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しい準優勝

今回は初めてセットを取って、2セットも4-2だったが無念の競技中止。
(ラファエルの叔父もアンフェアな優勝になっちまったと言う程)
これで名実共にトップ10入りになりました。
でも、そのつおさは若さに頼っただけなので先はない。
スタンにしろ錦織にしろたぶんこの時期がピーク。
テニス選手のピークは他の競技よりも短い傾向なのだか。

ホルン・レモンラングトシャ+ホイップクリーム=おすすめ

| スポーツ | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカクシ5

ED後の女はマジでいらないし、冒頭のマフラーもいらないなあ。
(マフラーが自殺したせいで引きこもったのに、彼女を忘れているシンタローってヘン)
シンタローがメカクシ団に入団するだけの話だけど、あの女抜きでやればいいのに。

ゴールデンタイム4分@-3/29
医者が主人公の話。
弟分の罪を無罪にして終わりと思ったら、その弟分が早々に倒れている女性を見殺しにして終わり。

そして、星になった@-4/25
あるカップルの話と思ったら、その二人が破局してすぐにいなくなったのは…。
関係ない女が彼女の部屋に引っ越した所で終わり。

styleone焼餃子=マルハニチロ製のレンジアップ品は味の素のよりおいしくなかった

| 日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンネルNECOが

心の名作を放送してくれるようだ。
PDFによると6/16の23:00と6/21の7:00から開始。
録画すら出来ないのが悔しい。

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の阪神は

へんなユニフォームだったけど、負けてしまった。
マイデザにしたいなあ。

| スポーツ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤネ屋で

一瞬の内に着替える芸が披露されてた。
あんなゴミみたいな出来レーで披露してはいけない芸だった。

じゃがりこ・抹茶クリーム=あんま合わない
7プレミアムゴールド・金のロール=思ったよりは普通

今日の14:00でマケクエが終わってしまって悲しい。

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また双子?

妙にお腹がデカいからまた双子かなと予想していた人はいたかもしんない。
本人直々の報告ではleoとlennyって命名されたのね。
娘達には必ずRが入ってたけど、こっちは母のファミリーネームのLか。

今更録画したNキャスを見て隠し子騒動を正式に知った。
騒動そのものよりも思い入れがあるxxxxxのコートを着ている写真を出したNキャススタッフは酷い。
あんなゴマスリ女と別れてよかったとも思ってしまったし。
隠し子があっても平気で出来レーの司会を続けているゴミアナウンサーもいるけど。

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジャーも欠席ですか

ノバクと違って収穫を見守りたいかららしいけど、RGじゃなくてよかった。
オレカCDSにもオレカが付属するのか。
ベイビーステップは5話一挙再放送じゃなかくてダイジェストだったのはショックだった。
オレカンペキスターターセットは鍵とレベル10のさすらい達があって便利でした。

堅あげポテト匠味 鶏と塩麹味=コンビニ専売ですが、お勧めです

| スポーツ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンイも

ゴミ女の腐ったドリームだった。
普通ならコムゲの惨劇で死ぬかコムゲの冤罪を晴らしてから大奥入りと思ったけど、成人してからはほぼ無視された。
王や王妃はおろか歴史に残る悪女ですらこのゴミの噛ませになったのが腹立たしい。
史実では王に捨てられて寂しく死んだらしいけど、この産廃での甘やかしっぷりには反吐が出ました。
(ちなみにトンイの息子は内閣に踊らされてイサンの父を米櫃に閉じ込めたゴミ王です)

後任がイギリスドラマで安心。

| 有害 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産廃シリーズが通算500回ですか

冒頭が記念カードに描かれたダサい服を着た4人になったのに驚く。
先週に続いて世界各地のプリキュアはファントムの噛ませでしかないんだね。
来週はココナッツサンバか?

メカクシ4
モモにおばさんと言った無神経少年の話。
にしても、どっかの誰か脚本を思わせる2人しか会話してないっぷり。
ED後の女は森に篭って少年と出会ったってこいつの話削って他に回せよ。

| 日記 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎の体育会TVで

エフ兄が登場したのに驚く。
予想に反してジャンプはしなかった。
既に離婚した同士の再婚だったんだな。

キョロちゃん大好き・チョコチップ入りキャラメルクッキー=もういいかな

| スポーツ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツタヤに委託した図書館が

事実上の焚書。
競合してしまうDVDがあるとはいえ、もう図書館失格ではないか。

地下鉄衝突事故で韓国メディアは厳しくつっこんでいて、パククネの支持率は低下した。
日本で発生したらマスコミ崩れ達はそこまで現政権につっこめるだろうか?

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT