藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポケモン絵心は

妖怪ウォッチよりほしい。
予想より値段が高いな。

カルビーのポテチ・沖縄シークワーサー味=サッパリしててお勧め

≫ Read More

| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別冊コロコロ6月号

ここで連載されているオレカマンガが2冊同時発売。
カード付きなのは言うまでもないけど、オレたちオレカの方はムウス先生でビックリ
冒険列伝には5月解禁より先に新しいキャラが。

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたプリンセスも

腐った女のドリームだった。
バカ男が2人のクズ女を捨てたらよかったのに。

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカクシ3

モモがメカクシ団に入団するのは2話でやるべきだったと思うけど。
話的には2話>3話>1話です。
ED後に出てくる真の主人公様はちゃんと話通りなんだけど。
原作もだが真の主人公様はいらないな。

明治・トロット・いちご=まあまあ
カルビーのポテチ・神出雲唐辛子=まあまあ

| 日記 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホ生って

普通なら1年以内に打ち切りと思ったけどなあ。
相変わらず誰も田原につっこまないのが気持ち悪い。

ふなっしーでも来て欲しくなかったのに、一国の首相があんなクソイベントに出るって終わってる。
任天堂や角界や自衛隊まであんなクソイベントに関わるって弱味でも握られたんでしょうか?

| 報道モドキ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニチレイvsニッスイ

焼きおにぎりの食べ比べをしたけど、目をつぶって利き焼きおにぎりをされたらわかんない。
本格焼おにぎりの方が大きな大きな焼きおにぎりよりデカかったな。
ちなみにニチレイのは有吉が宣伝してた本格焼おにぎりの方。
母はニッスイの方がいい発言。

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクシデントカップルって

その邦題通りに郵便局員がゴミみたいなスタアと結婚して終わり。
10話以内で終われた気がするけど。
にしてもスタッフロール中に「はい、カット」→「お疲れ様でした」って楽屋オチをするなよ。

ペヤング・ポテトやきそば=いつものペヤングに小さなホクホクポテトが入っただけ
天然水・朝摘みオレンジ=いろはすのみかんよりは好きだけど、もういいや
グリコ・アーモンド効果=おすすめ

オレカンペキブック4
データとしては新序章の1回目しかないけど、付録で泣けた。
「2章の真実が発覚」の煽り通りだったんだけど、xxxが歴史を変えたせいでxxxを誰も知らないようになった仲間達に涙が。(しかし、壁画の彼を見てジャンヌは涙を浮かべてた)

| 感想 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は君にほれたって

妻を亡くした夫が再婚するだけの話なのに150話以上もやって呆れる。
最後は子供達が「幸せになるから~」みたいなのを亡くなった人へ向けて叫んで終わり。
2時間で十分の話だったのに、無駄な脇役エピで引き伸ばした産廃でした。

ニッポンハム・タレつけ竜田あげ=2個で1分しても凍ったままの箇所や焦げた箇所があるのは…

| 感想 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からオバマ大統領が来日ですが

今まで以上の厳密な警護。
詐欺メルマガの言う通りに国民の不満を逸らすように拉致問題が解決されるのかな?

堅あげポテト・味わい深いにんにくしょうゆ味=去年より大蒜パウダーを増量したらしい

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また災害に屈した子供向けアニメ

実際に被害が出たでんのうせんしポリゴンと違って、災害に屈して自粛するのは間違っている。
遊星より愛よこめてや口裂け女や狂気人間を抹殺するのは言論の自由に反している。

過激な性描写規制なら事実上の青少年を家畜にします宣言なんだけど、上記の作品が抹殺される理由がわからない。

| 報道モドキ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカクシ2

1話と違ってモモに共感できるだけマシだったが、最後に出てくる化け物=xxxxxはいらないなあ。
元ネタを知っていればこのアニメのOPとEDにもいなかったxxxxxがこの話の真の主人公なので腹立たしいんですけど。
題名通りメカクシ団員の身内話だけやれよ。
シンタローが引きこもりを止めるオチじゃなかったら本当に産廃だけど。

テーブルマーク・ポテトサラダ=まあまあ

| 感想 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某パノラマでの

アフリカ特集でハイレが登場。
韓国車の輸入販売に携わっているようだ。
今年のロンドンマラソンでペースメーカーになったのは悲しかったなあ。

久しぶりにリアルスコープを見ると市原悦子の声がしなくて萎えた。

| 報道モドキ | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セウォル号は

人災臭漂う沈没事故で可哀想。
事故発生からKBSニュースでは通常より長い時間になっている。
日本よりケーブルが普及してる国でも目先だけの金儲け主義が蔓延した人災事故に屈するとは。

マリーを使ったガレットサンド=おすすめ

| 報道モドキ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VS嵐のラテ欄に

エフ兄の名前があったから期待したら、狩野のモノマネで出ただけ。
手術から間もないのでインタビューや過去映像を期待してたんですけど。
アメトークでの早退マネよりはマシと思うしかないのか?
ダウデラでもネタになったらしいけど、他の番組を録画したのでわからず。

属国で妙にPUSHされてアホダみたいな末路になられても困るから耐えよう。

| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月陸がみつからず

陸マガはあるのに何故だ?
なんとしても立ち読まねばならないんだけどなあ。

ジョーシンで妖怪ウォッチ2の予約が始まってるけど、もちろん買いません。

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが復帰するのか

イアンのその後が気になって某ニュースアプの水泳記事を読んで発覚。
24日からの大会に出るようだ。
目標はリオらしいが、どうなるやら。
母に話したら「マイケルの復帰はいける」。
今後に注目。

| スポーツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロコミック5月号

3ヶ月に渡った天子奪還も無事に成功。
ファイヤのライバルと思われたあの少年が狂ったマルドクなのは悲しいけど。(次号で解禁かな)
スターターの面子にいたのでムウスは結局面子入りなんだろうな。
予想通り妖怪ウォッチ2が7月に出るんだけど、2バージョンはやめてほしかった。
ケータとフミのままなんだね。

| 感想 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュアハニーが面子入りか

相変わらず、ラブリーやプリンセスより優遇された変身シーンであった。
フォーチュン登場以降はサンシャインみたいに置物にされるんだろうけど。

メカクシの生放送は1分未満で追い出されたけど、早々と1話でポイ。
というか他のアニメみたいに肉付けをちゃんとしてほしかった。

英文字ビスケット=まあまあ
いちごみるくクッキー=おすすめ

| 日記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOマネーで

小保方氏へのバッシングをつっこんだけど、羽生や葛西らを無視した過剰な某選手真理教へのつっこみはなかった。
橋下へのつっこみも皆無。

カルビーのポテチ・カーネルクリスピー味=まあまあ

| 報道モドキ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEOなめこ栽培をDL

高解像になって、収穫→収納が遅めになったような気がする。
フードをあげないと収穫出来るサイズにならないようになったのかな?
DXのような冒険の書保管や音の管理がなくなってたなあ。
ちなみにDXは引き続き毎月の更新を続けるってさ。

styleone・はちみつ芋けんぴ=おすすめ

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコミ崩れに

最初から生贄にされた小保方氏が哀れ。
戦時中と何にも変わってない連中にはウンザリしました。

カフェオーレ(ミルク多目)=LINEスタンプめあてでしたが、予想よりはいけるけど2度はない

| 報道モドキ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちちんぷいぷいに

山本が出てショック。
事前に知っていたとはいえ、西だけで十分だったのに。
その西は番組の途中からいなくなってVOICEへ行くとは思わなかった。
VOICEもtenみたいな橋下真理教なんだろうな。

UFOホワイトカレー=もういいかな
さつまんま・うす塩=おすすめ

イアン・ソープが感染症で入院してるってショックです。
最悪だと腕の機能を失うってそんな…。

| 報道モドキ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレカバトルのアプリに

5章が追加された。
本家の記憶の鍵を思わせるゴールドも追加された。
残念ながら、今月から薬と空きカード50個セットが今月から値上げに。
レベルアップ直後の効果音はいらん。
(レベルアップボイスはいるけど)

某所で金色のケロゴンを獲得したが、妖怪ウォッチDCDに行列が出来てビックリコナミ。

肉じゃがのカレーコロッケ=まあまあ

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

3時間SP。
2ヶ月近く放送されないPスタのファンには気の毒な状況ではある。

ビーノ・焦がし醤油=おすすめ

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃走中36ですが

肝心な終盤を見れませんでした。
Wikipediaによると
月村が青山に助けられた

サクの暗躍で皆勤さんがヘリオス社に転送された
(その後、サクは有明に捨てられる)

月村は機密を守る為、皆勤さんにセットしたボムを起動させてヘリオス社ごとイオラ。
ってスタッフロールに皆勤さんの名前があった。
本人の公式サイトではハンター役だと書いてなかったのに。
ハンゾーと青山と戦闘中の秘書だけになったのかな?
有明は残念ながら脱出しちゃいました。

| 感想 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリキュア・負の歴史

劣化しかなかったけど。
初代&MH=dbzの劣化
終盤は中盤の劣化になってポルンに喰われて終わった初代
MHは追加の中にいる女王に喰われて終わり

SS=ターボレンジャーの劣化
幼い時に精霊の力云々と終盤で敵対してた2人との共闘がまんまターボレンジャー
その2人に喰われたのは哀れだった
DVD-BOXのブックレットによると2年目はムープとフープがパートナーを見つける話だったらしい。

y5&GOGO=セーラームーンの劣化
ブンビーの延命よりも
一部のファンがキュアアクアを蔑称で呼ぶ事態が深刻だった
2年目は追加されたミルキーローズ以外ダサくなった
ハングマンシリーズの最終と同じGOGOなので打ち切りかと期待したけど

フレッシュ=ライブマンの劣化
パッション加入後は、5人になってからのライブマンより酷い惨状

ハートキャッチ=アバレンジャーの劣化
ムーンライトがまんまアバレブラック
無限シルエットがまんまアバレマックス

スイート=ダイレンジャーの劣化
結局ハミィのドリームのまま終わったが、ダイレンジャーと違ってマトモに終わった方
ミューズには怪談レストランに出たキャラの再利用疑惑があったが、キバレンジャーと同じ立場

スマイル=どれみの劣化
どれみの続編が没ってこっちになったとしか思えない内容
過去シリーズやオールスターズにあったネタの再利用やフレイムソード・チャージアップの劣化は微々たるモノ

ドキドキ=ジャッカーの劣化
ビッグワンに喰われたあっちと違ってキュアハート真理教になっただけ

ハピネス=バトルフィーバーの劣化
実際はアイカツやプリリズの劣化の方が大きいが、フォームチェンジした姿がフィーバー隊にしか見えない
折角の派生フォームがEDとザコ処理でしかなかったのが残念

| 日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が大学院生ですか

卒業出来るのを祈る。
力士で大学生や大学院生なのって意外にいるんだ。

和光堂のおやつ・すまいるぽけっと・赤ちゃんミルクウェハース=おすすめ
ビーンスタークベビーおやつ・カルシウムおせんべい=まあまあ

| スポーツ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西ローカルで

詐欺上が出るのを見ると吐き気がする。
席に座ってる連中が誰一人司会につっこまないのが気持ち悪い。
更に後ろに座っている観客達もほぼ意味がない。

カントリーマアムmini・ひとくちサイズのホワイトショコラ=小さめでサクサクめ

あなたのノワール
自分をからかわれて怒った生徒が喧嘩で運悪くからかった人を殺してしまったのを切欠に惨めな末路って笑えないオチ。
普通なら彼が死んだ所で終わるのに、そいつを偲びましたって面をする女の顔で終わりかよ。

みんなでチャチャチャ(ドラマシティ)
怪しい人達に集められた人達がミュージカルをやる事になって成功して終わり。

ハッピートゥギャザー(ドラマシティ)
サウナで集ったトーク番組ではありません。
街にある散髪店が舞台の群像劇。
自殺を誰かに止められたり、祖母をなくしたりといろいろでした。

| 報道モドキ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またチリで地震

バンクーバーのエキシビションで日本地図がくっついてウンザリだった。

クリーム玄米ブラン・ブラッドオレンジ=ハズレ
おさつどきっ・さつまんま・焼き芋味=まあまあ

| 日記 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンヒは題名をソックに変更しろ

靴下が告白して終わりかと思ったら6年経過してウンヒとロミオが置物になってしまった産業廃棄物でした。
その癖ウンヒが実は父と思ってた人の姉貴の娘って後付けが出てすっごく萎えました。
CMやOPを見たら劣悪なロミジュリごっこから真相発覚→和解ENDと思ったのに実際は遥かに酷かったよ。
ウンヒと養母とロミオ役より真犯人である靴下と被害者家族ばっか目立ってた。
靴下が戦乱の混乱期にロミオ役や被害者の母を助けたのも事実だけど、それにしてはやりたい放題だった。
そして、いつもの靴下だけ精神崩壊END。
退行してしまった靴下が被害者の母に謝罪しただけマシだったと思うしかない。
(被害者の母が誤解してすんませんって謝ったのも確認しました)
無駄に1年経過させんなよ。
車椅子になっちゃった靴下の周りに集まって和解しましたされても困るんですけど。

肝心なウンヒとロミオはこれから靴下が入院した会いに行く所で終わり。
ウンヒがアメリカで仕事したり、当て馬女がソウルの仕事の内定を貰った話をちゃんと描けよ。

ノブナガン13
ジャックの真相が判明。
素晴らしい作品をありがとうございました。
次はいつになるかわかんないけど、原作者にはへんなのに媚びないで素敵な最終回をお願いします。

| スポーツ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |