藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日から増税ですが

増税反対の暴動が起きないのがなあ…。
(テレビに出ないだけで反対デモがあるとは思うけど)
タイとかの方がマトモと思う。

おからだから・しっとり食感のブラウニーバー=まあまあ

≫ Read More

| 日記 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.サンデーが今週から

ロゴを変更する意味不明なリニューアル。
21時からする意味も感じられない。
日本国内だけならまだしも世界各国の男子選手まで浅田に媚びるのはやめてほしい。
(普通に優勝おめでとうとかならまだいいんだけど、ちょっと褒めすぎる気が)
ごますりをしないとやっていけない程斜陽化してしまったんだろうか…。

| スポーツ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物とトマトが早退したので

準決勝がなくなりました。
ギリギリまで出ようとしたのはあん時のエフ兄と同じなんですけど、2人が続けて早退って悲しいね。
彼らが本番を勝つ未来が全く想像できない。

女子シングル
さらば、鈴木明子選手。
蝋燭が勝ってほしかったよ。
最終グループの直前練習で塩原が言った「オペラ座の怪人は凄いらしい」に寒気が。


ミニマラソン
エリックじゃなくてビダンがラストになって間に合ったけど、解説の瀬古はいらん。
ここ2回間に合わなかったのでストレスが溜まって来たので嬉しかった。
せっかくxxxが出なくてせいせいしたのに休憩時間が廃止されてディナーショーにされたのは悲しい。
郷ひろみ、ゴールデンボンバー、北島三郎の3人に罪はないけど。
優勝がミニマラソンで2位の元アキバレッド(現在は朝ドラに出演しているらしいが)って猫並のゴリ押しか?

ケイエス・ナポリタンソースなミートボール=まあまあ

| スポーツ | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子シングルがケリったけど

町田が金でもおかしくない僅差だった。
(採点では町田のジャンプがステップアウト+羽生の4サルコウが認定されたらしい)
羽生はアレク以来となるGPF→五輪→世界フィギュアを達成した。
さらば、ジェレミー・アボット&トマシュ・ベルネル。

ヤマヨシのポテチ・ねぎタン塩=若干塩辛いが、お勧め

| スポーツ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルビーの指輪は

フェイス・オフのファンから見たら超劣化の産業廃棄物だったと思う。
実際はルナの指輪だったし。
最初に気づいた男がすぐバラしたら1クールで終わった話だった。
主人公に昇格したと思ったルナが流産したのを切欠に精神崩壊するオチってどうかと思うよ。
ルビーのおかんが実は違う人って蛇足だった。
無駄に1年経過させて最終回って終わってる。
土壇場でやめるんだったら最初から出馬させるなよ。

女子ショート=浅田の得点が高すぎ+蝋燭達の得点が低すぎ

東鳩・ショコルテ=まあまあ

| スポーツ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から世界フィギュアが始まったけど

せめて男子シングル開始時間16時から開始しろよ。
町田が1位でビックリコナミ。
決着は明後日か。

羽生の直前に西岡が言った台詞は許せん。
(出席してない選手がこれからは羽生の時代と言ったのは言わんでもいいで)

| スポーツ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノブナガン12

戦力外と思われたハンターのお陰で大量の敵が一瞬でケリれる戦況に。
スーホにとっては不本意な状況になってしまうが。
そしてジャックの第二の力が発動。
自分の力で任意に実行出来ないのが欠点だけど、それだけ今まではピンチではなかったって事なんだろう。
って来週+未放送で終わるのが寂しい。

後任はあの魔法少女漫画か。
1話の冒頭カラーが悲しい光景だったので最終回がそれと同じになったら嫌だな。

| 感想 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フアロが手首の手術をするってさ

以前とは逆の左だけど、復帰は来年になりそうだな。

ミヤネ屋でポスト浅田として本田選手が取り上げられたが、少し不安ではある。
ロクでもない奴らのおもちゃから抜け出せずに終わらない事を祈る。

森7はWiiUかな?

| スポーツ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春場所も今日で終わり

鶴竜を優勝させようとする妙な動きに萎えました。
結びの一番は明らかに安馬の手が先についてたじゃん。
(しかし、白鵬も浮いていたので軍配を上げる状態ではなかった)

からくりテレビに泣き虫織田が出た。
運がなかったけど、忘れられない選手でした。

NS3の絵本を見るとやっぱりゲストキャラが出しゃばったようで寒気がした。
キュアエコーとNS2のゲスト妖精だけで終わった話だったね。

| スポーツ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両横綱が連敗しちゃったか

鶴竜が優勝したら来場所からは3横綱になるの?

ザ・ポテリカン・チェダーチーズ=もういいかな

| スポーツ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x栃ノ心が優勝

隆ノ山より下位の幕下で優勝してたね。
豊真将も十両で優勝してた。
両者とも怪我で出られなかったもんなあ。

| スポーツ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、琴欧洲

ここ最近悲惨だったからなあ。
バルトと違って親方になるのが意外だった。

今更だけど、神帝達が亡くなった理由がアニメのような洪水につっこんだんじゃなくて壁へのメガンテだったのに涙が…。
あの鏡をキッソスが先に取っていれば違ってたかもしんない。
新たなる出発が復刻してくんないかな。

| スポーツ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2敗力士が消えたのね

用事があったので見られなかったけど。
大砂嵐が休んでしまったけど、明日は出る模様。

そういや教授がえんどると別れたんだけど、ノバクとぶんぶんより早かったので意外だった。

deepo・ハバネロチーズ味=カラムーチョより辛い

| スポーツ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジャーが

娘達と一緒に(アメリカにある)ディズニーランドへ行ったらしく微笑ましい。
マイアミは欠席すると思ったので意外だった。

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲は負け越しか

今場所は元気がなかったなあ。
大砂嵐と北太樹も勝ち越しが危うい状況らしい。

ノブナガン11
石ノ森作戦が開始された。
原作と違ってあちら側目線があったらしい。
次回はジャックの真の能力が発動か?

| スポーツ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大砂嵐は勝ち越しならず

遠藤に邪魔された。

横田夫妻がモンゴルでキムヘギョンに会ったけど、最後まで傀儡政府達に利用され続ける運命なのかな。

東鳩・スーパーキャラメルコーン・コーンポタージュ味=おすすめ

| スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲が6連敗とは

同じ相手に三場所連続で負けてるなあ。
負け越しが濃厚だろうけど、年を越せるか心配になってきた。

今日からオレカバトルの新序章が解禁可能ですね。

| スポーツ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレカバトルは

今日か明日から新序章に。
アニメから入ってきた人用にリニューアルしたって事なのだろう。
(2014222ver+ネットONならコマンド変化がしやすくなっているようだ)
来月号のコロコロには初期プロモが再び付録になるらしくビックリ。

STAP細胞の論文不備に関しては出来レー臭いんだよね。
彼女達は誰かにいいように利用された感じがする。

クリーム玄米ブラン・いちごカカオ=もういいかな
いもっコロ・塩バター味=ちょっと塩辛いけどおすすめ

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教授とスタンが追い出されたね

ノバクも危なかったけど。

明日はコロコロコミックを買おうと思う。

| スポーツ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その冬、風が吹くは

愛なんていらねえよ、夏を更に劣化させた産廃でした。
元ドラマみたいに他人同士でやればいいのに、わざわざ兄を殺して兄を演じさせるのがわかんない。
兄を騙った奴は殺されて、脳腫瘍で失明した人も病死ENDと思ったんですけど。
肝心な彼女の脳手術以降は飛ばしてバカップル同士がキスしてEND。
こんな劣化産廃でも韓国では元ドラマより視聴率がよかったってのが信じられん。

じゃがりこ・アスパラベーコン=ハズレ

| 出遅れ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜が1敗目

隠岐の海に3連敗しちゃったね。
旭天鵬が歴代5位まで後1勝に迫ったけど、歴代4位になるまでに現役でいられるかは不明。

そういや、ラファエルがIWで追い出されたんだね。

ノブナガン10
指令の過去が判明。
アニメオリジナルキャラの秘書は(前回での不死に続き)年を取らない体質らしい。
アダムが言ってたジャックの遺伝子がどうのこうのはwikiを見ると笑える。
次回からストーンフォレスト作戦が始まる。
(次回予告の掛け合いでもネタにされた)

| スポーツ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

believeを聞いて泣いてしまった

某所でのネタ扱いが残念ですが、歌詞を翻訳蒟蒻すると悲哀歌。
あそこって++++カルメンみたいな隠れ不快スラングが多すぎる。
ショートでの不運を挽回しようと持てる力を振り絞って演技したのに++++ってつける連中はどうかしている。
PVでは病気の少年を助けようとする物語になって笑った。

堅あげポテト・十味唐辛子=匠味シリーズのひとつですが、このシリーズ特有のしょっぱさはなかった

今日のま10は俺のフレンチだけど、道頓堀付近まで行かないとなあ。

| 日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から春場所

安馬と鶴竜が若干危なかった程度で全員勝ちました。
(大砂嵐は見たが、コイキングは不明)
隆の山は幕下にまた落ちたので心配だな。

| スポーツ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折角の地震啓蒙番組でも

嫌いな奴が司会だと萎える。
後座る連中もほとんどいらなかった。
tenになってからの月刊地震ファイルもめばえも気持ち悪くなってしまった。

神羅万象チョコ・トップキャラクターセレクション=ビックリマンチョコとよく似ている、台紙は捨てないでおこうっと

| 報道モドキ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凶悪事件の犯人が捕まったけど

ちょっとほじりすぎ。
人を殺す段階で終わってる奴なんで、30秒のニュースで十分。

| 報道モドキ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の単発を振り返る

13/11/16
彼らの春
初恋の人と別れた男が大分たってから彼女の墓前で娘と再会して形見を貰って終わり。

13/11/19
HAPPY!ローズデイ
男と女が結ばれる話だったけど、妻になった女が見た夢でした。
「悲しい夢だった」と夫になった男に話したのはよくわかんなかった。

クリーム玄米ブラン・黒ゴマきなこ=まあまあ

| 感想 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフ兄は手術に成功したらしい

人工椎間板が無事にくっついたので固定用のボルトは全部撤去。
(固定用のボルトがもう少し持って欲しかったが)

ゴーカイvsギャバン
奇跡の映画。
ドルギランがどーみてもCGだったのは資料が残ってなかったようだ。
ギャバン単独銀幕やゴーバスがこれを引き継いでいれば悲惨な事にならなかったかもしんない。

ノブナガン9
朝尾と再会するけど、安らぎはほんの一瞬だった。
次回からトンネル解放作戦再開か。
って執事はあんな状態で助かってるんですね。

別冊コロコロ
カツドン編の本当の最終回が2部構成。
パンドラの章に出てくる少年の名前はフルイタって言うのか。
混色の罠に引っかかって失明した少年が可哀想。

| 日記 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

カニ道楽とパンケーキの店らしい。
カニの方は7連勝まで来た。

明治・フラン・発酵バタービスケットのバニラホワイト包み=もういいかな
クリーム玄米ブラン・メープルナッツ=もういいかな

赤道の男
10話で十分だった。
(育ての)父を殺した実行犯と自分を半殺しにした人は自殺して終わり。
(実の父でもある)黒幕が刑務所へ行っただけマシと思うしかない。
赤道付近の国に引っ越ししたら別れた女がやってきたので仕方なくよりを戻して終わりってどうしようもないオチ。

| 感想 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち78

2試合連続フルセットで勝ったけど、順調のようでなにより。
今日はロリポップヒップポップが出たけど、相変わらず1分未満か。

フラン発酵バタービスケットのミルキーショコラ包み=まあまあ

| スポーツ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山向こうの南村には1を振り返る

おばあちゃんが入院と思ったらすぐ退院して、退院パーティをして終わり。
211話もいらんかった。
途中で誰かが降板したりしたダラダラ身内ドラマ。
フィリピンから引っ越した人たちはどっか行っちゃった?
韓国でも地デジ切り替えの話があったみたい。
ちなみに来週は山向こうの南村には2をしないでみんなのチャチャチャ、再来週からハッピートゥギャザー1。

| 感想 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |