藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

森のマイデザインネタは尽きない

アレクのウィンターも結構難解だなあ。
完成したらここではない場所で公開します。
ノブナガンの服や未完成に終わっているのもあるけどね。

キュアハニーは9話で登場するらしい。

≫ Read More

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホの

マイクロSDを入れ替えた。
動画アプリも調子が悪そうだったのもある。
母がシットコムファミリーを捨てた。

日清和びすけ=ココナッツサブレとあんま変わんないのでもういいかな

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天まで届け、この思いも

産廃茶番でした。
実際は当て馬が死んで5年経過後に記念撮影して終わったけれど。
当て馬にやりたい放題されたのに亡くなってからも気遣う奴隷にされた主人公を見ると哀れに見える。

一人前のアナウンサーになろうとするセヨンとその家族の話にすればよかったのに、実は局長が生き別れた娘でしたは白けた。
その後から実は局長に拾われた当て馬が昇格してやりたい放題するし。
(悪事はバレたけど、唐突に反省して結局死んでなんだかなあ)
妊娠詐称をしたサブ女と当て馬の実母もいらんかった。

| 駄作 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノブナガン8

2つの小隊が合流してトンネルにいる敵を撃破する作戦だったが、もう少しで船が爆破されて指令も死ぬ所だった。
(ここら辺は織田信長の影響によるカンとしお自身の不器用さが出た場面)
次回は1話以来の人と再会っぽいね。

カルビーdeepo・ロックソルト=まあまあ

| スポーツ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソチを振り返って

応援してた人達が表彰台圏外&早退と悲しかったけど、日本選手団にとって今大会は長野に次ぐ獲得メダル数でした。
金メダリストの羽生よりショートを失敗して表彰台圏外になった浅田を多く取り上げるとは。
右傾化なんて嘘っぱちで北朝鮮化してるじゃねーか。

NHKのラストハイライトの終盤で見たくないシーンがあった。
今度こそ団体SPが見たいな。

| スポーツ | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフ兄の容体は

6分間練習で腰に入ったボルトが壊れたらしい。
3月2日に手術して入れ替えるしかないようだ。
回復+リハビリが辛そうだが、順調なら平昌に出そうだな。(逆にマズイとリレミトを唱えるだろう)

ミルキーチョコレート・あっちゃんのスマイルハニー味=ちょっと飽きるLOOK

| スポーツ | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなが選ぶソチベストの

4位がアホダってどうかしてる。
(9位は町田)
3位は開会式での日本選手団入場ってなんやねん。
2位羽生、1位葛西か。
エフ兄はこないかもな。

プッカ・ココア&ストロベリー=まあまあ

| スポーツ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子シングルもケリったね

採点がロシアに甘く、北米に厳しかった気もするけど4年前の男子よりはマシと思う。
にしてもマスコミからノーマークだった鈴木か村上と思ったらアデリアが金か。
地元NHKはともかくBBCやアメリカNBCまで浅田をPUSHするような実況をして悲しい。
前日の惨敗を忘れてフリーの会心演技を過剰に美化する浅田信者が気持ち悪すぎました。

フィギュア総集編と思ったら団体や男子シングルがないまま終わってしまってショックだった。

リッチギザ・ピザ味=もういいかな

| スポーツ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子シングルショートは

日本代表トリオにとって厳しい出だしになってしまった。
フリーでの追い込みが決まればいいなあ。
観客達はヨナよりも2位と3位に盛り上がったように見える。

アルフォート・チョコレイトきなこ=おすすめ

| スポーツ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフ兄は平昌に出たいのか

ボロボロだろとつっこみたくなるけど、本当に出席できたらビックリコナミ。

サイゼリア・リブステーキ・ディアボロソース=筋があるが、安め
サイゼリア・ハーフティラミス=おすすめ

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノブナガン7

実はアニメオリジナル話。
戦艦の武蔵に取り付いて巣を作った奴らを撃退する話。
前回の話に出た第一小隊と合流したから、EDは前回から変わった扱いでいいのかな?

EUROSPORTSでハイレがロンドンマラソンのペースメーカーになるって記事を見て少し凹んだ。
デマであってほしかった。

| 感想 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男が愛する時は

劣悪なあしながおじさんネタでした。
本当は20話なのを28話にしたのは時間の都合だろうけど、題名に反して援助を受けた女が出しゃばりすぎ。
もう少しミドの出番を減らすべきだったと思う。

ミヤネ屋は何故村上と鈴木を無視して浅田しか言わないんだろうね。
まさか表彰台内定なの?

| 駄作 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛西が銀なのか

快挙だが、ボロボロの体なのにそこしか居場所がないんだなとしか思えない。
勝ち目がないのにしがみつくワケがなかったんだけど。

放電キュア3
早々と正体バレ。
シャーベットバレエともう1つが出た。
前回のローラースケーターが予想より早く登場。
チェリーフラメンコが来たけど、戦闘員専用で終わったのが残念。
(その程度ならEDのポリゴン流用である必要もないんですけど、相変わらずどうしようもない…)

| スポーツ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒川以来の金だけど

この競技はすっかりつまんなくなった。
エフ兄が補正に守られたエバチェの踏み台にされた4年前と違って、誰よりも美しく4回転を決めた滑りで勝ったけど。
羽生は世界ジュニア優勝の段階で化けるとは思ったけど、あんな方向に行ってしまって残念。
4年前と同じく真の王者より自分達の都合のいいリモコンしかいらんって胴元の意思表明。
XXXより早く暗黒時代に突入したな。

誰かさんのようなISUやスケ連に甘やかされて一部の人間にだけ都合のいい玩具になってほしくないな。
表彰台がアジア系しかいないけど、いいガス抜きにされかねんな。

| スポーツ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフ兄のソチは終わり

トリノ以降は体がボロボロなので試合にあんまり出られない状態だったけど、とうとうこういう事態になってしまった。
アレクもんな感じでフリーを早退して翌年にリレミトだし、本田が競技中に気絶してそれっきりとは。
スケートしか居場所がないからしょうがないけど。
後継育成に失敗したロシアスケ連が最大の元凶だよね。
今大会の呪われっぷりが洒落にならない。

ニッスイ・カレーコロッケ=ココイチ監修らしいが、もういいや

| スポーツ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイントドラゴンプレミアムが届いた

シャーシはちゃんと組み立てないとダメですが、こっちが欲しいのは上だけ。
ホイールだけなかなか外れないのでニッパーを買わなきゃいけないね。

オレカ冒険列伝はオレカンペキ3の付録にあったのとアズールの前にあったタンタの話も収録されてました。

一本満足バー・シリアルホワイト=もういいかな
ナビスコ・エアリアル・焼きもろこし味=結構よかった

| 日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹んだな

8枠だったマイケルが萩野らに抜かれたり、
追試で内定したケネニサさんがタリクに抜かれたままで終わった時はまだ覚悟してたけど。
今回ばかりは打ちのめされた。
練習中の怪我でハーフパイプのみ出席になったり、髪を切ったのもあったけど予選が順調だったから尚更。
エレーナが記録なしに終わったベルリン世界陸上を思い出した。

じゃがりこ・香味醤油=まあまあ

| スポーツ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバの握手会へ2

前回と違って下の方でラッキー。
大島優子への待ち時間が異常でした。
前を向くしかねぇ?はレコチョクでDLしようかな。
近畿地区なんとかは松井が優勝したのをボートピア梅田で確認。

頑固あげポテト・焦がし醤油=もういいかな

ノブナガン6
新入りをからかったら、それで狂ったそいつに殺されるって惨めなオチだった。
最後は捕獲した敵の脱出攻撃に巻き込まれて死んだけど、これいらんやろ。
この作品で一番最低な蛇足話。
(折角の別行動部隊の話が↑って酷い)

| 日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア団体戦はロシアが優勝~

点数が地元補正ではってというつっこみもあったけど、通しで見てから追記する。
ミヤネ屋で今更蝋燭回しさんの話が出たのに失笑。

業務スーパー・つまみ揚げ=もういいかな
一本満足バー・シリアルチョコ=2種類ともよくわからん味

| スポーツ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放電キュア2

1話で十分だったのに、前後編なのかよ。
ラブリーと出会う前は連戦連敗だからカードがないのは仕方が無い。
某アプリの追加がキュアハートで、実際はタッチが変わってダサい格好のキュアドリームでした。(声も別人にしか聞こえない)
フラメンコはともかく、もう1つは使われるのかな?

英語圏の囁きでも「上村が銅でいいじゃん」が多かったけど、都知事選や衆議院選同様の出来レーなのだろう。

| 感想 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五輪の開会式は相変わらず

長くてウンザリ。
入場行進して点火して終わればいいのに。
競歩のオルガさんが点火面子にいなかったな。

| スポーツ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフ兄が団体戦SPに出席したけど

痛々しかった。
ここまで来たら無事を祈るしかないね。
運営に甘やかされておかしな連中の玩具にされてしまった奴より鈴木や村上の方がマシと思うけど。

諸事情で5分アニメになったのまではしょうがないと思ったら
5話で蛇足後付けが入って、12日発売雑誌に無修正DVD付属しますには萎えた。
もういいよ。
あんな後付けがあっても夢を守ろうとした現に罪はなかったけど、もうついていけない。

| スポーツ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

everyのトップニュースが

似非聾唖者の作曲と思ったら…でどうかしてるよね。
10秒で済むネタだろうに。

コイケヤ・頑固あげポテト・香ばし塩味=堅あげポテトとはまた違う食感でおすすめ

| 報道モドキ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きい姉さんは

初恋を引き裂かれた以降は妹に主人公の座を奪われた。
主人公が肝移植を無事に成功させた所で終わっとけばよかったのに、
末期な真の主人公に昇格した妹様が(主人公の母のように)出産した後に亡くなってしまった。
その後は何故か開始時点の時間に戻って死ぬ芝居をした後に「姉貴と妹がいるのに死ぬわけねーだろ」と言って終わり。
主人公が妹ともう一人とボケた姑に振り回された挙句死ぬと思ったので、あんなオチとは予想外。
やりたい放題してたもう一人は逮捕以降は改心しただけマシと思うしかない。

味の素冷凍食品・梅ささみ=まあまあ

| 感想 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノブナガン5

第二小隊へ配置されるけど、一癖も二癖もある人達ばっかでした。
伝令型が一番やっかいだねえ。

今日からDQMSLを開始。
2/7まで始めるとメタルスライム3匹進呈っていいなと思ったら、メタドラ状態で意味なかったのは残念。
ゾーマの地図が貰えるまで頑張ろうかな。

| 日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似非大阪人程大阪を強調する

文楽の予算を減らして、任期満了でもないのに勝手に辞任する弁護士崩れは落選してください。
大阪が大阪らしさを無くした繁華街化してるので、大阪を強調すればするほど白けーゴマ。

トッキュウオーがウルトラレイカーよりダサくて泣けた。

| 報道モドキ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放電キュア1

ミニマムハートなキュアブラックのメッセージから始まればいいのに、op直前にするなよ。
マリンより更に酷いプリンセスに閉口。
このシリーズでは成長した人が誰もいないし、アバレンの劣化だったハートキャッチを思わせて不安。
派生フォームしか見所がないかも。

キュアハニーはグミ入りカードの段階でバレてたが、(opを見ると大森か)わざわざ声優を隠す意味を感じない。
ココナッツサンバはハニーの派生でした。

鎧武は陣馬織になったけどカチドキはその後なんだね。

やっと山本の単独に戻ったと思ったら、ごますりもえが横にいて萎えた。
番組名にもなっているたかじん氏を置物にしているから、山本や辛坊の置物化は容易いか。
山本は紳助のように縁を切るべき。
(ぷいぷいに参加してほしくなかったが)

| 感想 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

ハピネスチャージプリキュアの玩具が発売されたようだけど、今年度で終わるべきだね。
10周年ロゴが腹立たしい。

味の素の冷凍食品・じゃがバターチーズ=まあまあ
じゃがビー・ローストガーリック=ほんのり醤油ではなかったな
じゃがりこ・梅と大葉=まあまあ

波平ナレは今日で終わりか。
新谷のリレミト宣言にショック。
(深刻な故障よりも周りが嫌になったのだろう)

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |