藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

某ニュース9で

エレーナがソチ直前イベントに出た。
オルガさんやタチアナはいなかったのが残念だった。

和食さと・海鮮天丼セット=単品を申し込めるが、メニューに書いてなかったな
和食さと・焼餃子=母は味の素のより美味いと絶賛したけど、私は味の素の方がよかった(餃子の王将よりはいい)
和食さと・豆乳プリンの抹茶がけ=おすすめ

≫ Read More

| 日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から妖怪ウォッチのDCDが稼動ってさ

オレカバトルの劣化のまま来てしまったか。
妖怪達がアニメのままだったらまだ差別化出来たのに。
1年持つか怪しいね。

ダイスオーは特急に合わせてEX(エクスプレス)になって続行とはビックリコナミ。

放電プリキュアは派生の方がマトモだけど、どうせ序盤の数話限りだろうな。
劣化セーラームーンなのでパトレーヌドレスのようなかっくいい衣装は期待できないね。
キュアハニーの声が噂通りアレなら救いがないけど、流石に別の人だろう。

| 日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い風呂に入れない中山に

熱い露天風呂へ入れという宮根は酷いと思う。

斉藤こずえの黒豆ダイエットが完結になったのは首を傾げた。

キリン・プラズマ乳酸菌の水=NUDAと大差ないぐらいにマズいので次はない

ノブナガン4
初任務は上陸作戦の阻止。
土偶は密偵係がいるんじゃないかっぽい発言。
次回はニュートンと再会か。

| 報道モドキ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂から

≫ Read More

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年AOはスタンの勝ち

ヒシミラクルが勝ってほしかった春天状態だったが、彼と違ってたぶんここがピークだろう。
フアロのように最初で最後になりそう…。

鶴竜はまた優勝のチャンスを逃して可哀想だったが、3月で横綱昇進あるかもね。

クリーム玄米ブラン・あすきミルク=もういいや

| スポーツ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかじん氏を偲ぶといいながら

宮根や橋下が出しゃばったのは首を傾げる。
宮根の方は見てないけど、そもそも1回だけ委員会をしただけなので場違いな人選にしか見えなかった。
歌手一本に絞って、委員会やNOマネーのような出来レー番組に関わって欲しくなかった。

クリーム玄米ブラン・クリームチーズ=kiri使用でますます美味くなった

| 報道モドキ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年AOは今日で終わり

応援している選手が応援できない選手に追い出されると悲しい。
明後日の相手は1セットも取られてないスタンですが、挽回する可能性もあります。
スタンの決勝進出は言わないで、ラファエルの決勝進出はちゃっかり言う某ニュース9。
(天気コーナーへ行く数秒前に言った)

メグミルク・のむヨーグルト・プルーンFe=おいしくない

| スポーツ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中投手がヤンキースへ

アメリカシリーズでMVPを獲得した松井を数日で捨てた球団なんで不安。
あのまま楽天に居てもクズ星につぶされるのが確定だしな。

味の素冷凍食品・おいしい!マイパック・それいけ!アンパンマン・さつまいもスナック=5個しか入ってなかったが、おすすめ
タカナシ乳業・おなかへGG(ミニパック)=LGG乳酸菌入りの発酵乳だけど、量が少ない

| スポーツ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判123が3DSへ

ってDS版もあるのになあ。
5は未プレイだけど、3で終わるべきだったと痛感している。

ノブナガン3
入隊して訓練を受けるが、知り合った隊員が敵にやられてしまうのはキツイ。
キャパさんは車椅子なんでコーチに回ったんだろうな。

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノバクが

スタンに阻まれて連続準決勝進出は2位となる14で途絶え、4連覇の夢も終わった。
土壇場ノバクはどっかへ行ってしまったのかな?

明治・パーフェクトプラス・素材ぎっしり・ダブルベリーバー=チョコバーの方がよかった

今日発売のVジャンプによるとスマホ版DQ4が近日配信予定だけど、DS版の使い回し臭いので喜べない。
せめて1の引き伸ばしグラフィックが改善されますように。

| スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKが珍しく生中継したけど

残念ながらラファエルにストレートで追い出されちゃった。
(錦織の方が出来がいいと認めるラファエルファンもいた状況)
前回と違っ1セットと3セットを獲りそーな所までは来たけど。
16時からは大相撲中継のせいで去年の伊達vsセレナ012ch送りになってしまった。

ピザ・サントロペ・海鮮マヨミックス弁当=塩辛すぎ

| スポーツ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が3敗目

安馬だって何回も失敗した後で横綱昇進だったからまだわからん。

クリーム玄米ブラン・カカオ=おすすめ
明治パーフェクトプラス・素材ぎっしりチョコレートバー=チョコで固めた雑穀バーだけど、おすすめ

| スポーツ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来月から始まる充電キュアは

歴代キュアの挨拶から始まるらしいが、初代から腐ってた日本の恥メーションが10年続いてしまったなって印象。
たかじんがいないのにまだ外さない見苦しい出来レー討論ごっこもあるけど。

カントリーマアム・いちご大福=まあまあ

| 日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOSを7.04にしたが

基本アプのアイコンが変わったり、FaceTimeが勝手にホーム1に移動したりする。
電池交換するとまた6.14に戻るけど。
ドドド!ドラゴン(やiPhone4系で7にした場合のドラクエ8)で落とされ多発になるだけ?

今日のパズドラZは711の絵馬2とファイナルクリスタルと竜石を獲得。

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューtouchへの

アプ復元が完了。
01:00ではまだ残ってたが、6:55には完了してた。(追加DLはあるけど)
勇者コレクターを起動させると高画質版と今までの軽量版を選べみたいな画面に。
高画質版にしたら41個のカードファイルがあったみたい。
仮に途中で失敗してもオレカバトルのような最初から全部し直しではなく、少しずつ追加DLされます。
端末ID縛りがあるゆけ!勇者以外は継承できそうだ。

旧端末ではチュートリアルの途中で落とされるストファXカプコンをしばらくやってみたが、
チュートリアル終了後に削除。
LINE版イナズマイレブンなパズドラの劣化よりは遅いけど、実質的には同じかな。
ゴウキが出るまで頑張ろうと思ったけど限界だった。

| 日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touchをおニューにしたぞ

前のtouchを売った資金で買ったが、iOS6.1.3で電池が完全になかった状態だった。
OSが合わないのでicloudで復元してみたが、アプの再DLが地獄。
(なめこ栽培DXやマメクエは追加DLがあったが、冒険の書はそのまま)
7.04になるのはいつになるやら。

| 日記 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノブナガン1話と2話

しおの携帯はカシオ製なのかな?(原作1話にはなかったというか遅刻シーンはなかった)
とはいえ、原作がまだ続いているので今後が不安。
土偶がバイオマンチックだったり、ラスボスがラヴォスっぽかったり。
次回は入隊訓練かな。

こだわり極プリン・チーズ=おすすめ

| 感想 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touch下取りへの道は遠い

意味不明な場所や待たされが長いのをなんとかして新しいtouchにしたい。
普通にしてるとまだ現役だと思うけれど、ゲームだと厳しいから。

明治・ベーゼルナッツチョコ=クッキー入りボール
堅あげポテト・梅味=おすすめ

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通なら打ち切りだぞ

今まで散々置物扱いにしておいて亡くなったら、遺志を継いで続けますってか。
(楽屋を残すって非業の死を遂げた家族じゃあるまいし気持ち悪い)
三宅氏やたかじん氏が亡くなる直前に「続けて欲しい」と言った肉声を公開しろよ。
関西が誇るTOP歌手が横山やすし氏や島田紳助氏と同じく敵対勢力のリモコンにされてしまったのが残念でならない。
猪木氏も未来永劫リモコンから抜け出せずに終わりそうで残念でならない。

初日からきせの里と鶴竜が負けてしまって大丈夫だろうか?

| 報道モドキ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散々置物扱いした癖に

亡くなると追悼特集と称して使い回しVTRを流したNOマネーには呆れた。
昨日のちちんぷいぷいの方がまだ愛があったぞ。(胸いっぱいは見られず)
黒田が他の仕事で遅れてスタジオに入る事態もあったが、来週から眞鍋NO出来レーでいいんじゃないかな。
青山NO出来レー時代も大してつっこんでなかったのに美化する人達にはウンザリ。

最高だイなんとか
元気だけがとりえの女の子が頑張る話だけやっていればよかったのに、実は大物女優の隠し子でしたって蛇足をつけたのが残念だった。
主人公の名前がイなんとかである意味はほぼなし。
イなんとか自身日本に併合される→アメリカの植民地になった以降で韓国の歴史授業で登場した現状があるようだけど。

チョコオーレ=生チョコ15%増量らしいが、おすすめ

| 報道モドキ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちちんぷいぷいに乱入して

角の髭を剃ったのは傑作だった。
委員会やNOマネーでもそういう所があればよかったのに。
サンデープロジェクトでの紳助氏も田原に乗っ取られて元気がなくてかわいそうだった。

明治・チョコピックアップ=もういいけど、旧もろこし村を復刻してください

| 報道モドキ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初音ミクって

クリプトンがニコニコ動画や2ちゃんねるに魂を売り渡して発売されたソフトなので嫌いです。
韓国製産廃ドリームやアキバ系と大差なくて恥ずかしい。

艦これの次はガールフレンド(仮)をゴリ押ししだした2ちゃんねる系に失笑。
連中がサービス終了したらそれまでのゲームモドキをPUSHするのが謎である。

明治のビスケット・リッチ抹茶=おすすめ
テーブルマーク・うずらウインナー串=もういいかな
デュラム・カルボナーラ=フェットチーネになって以降は初めてですが、おすすめ

| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかじん系にあばよ

歌手としてはTOPクラスだったが、出来レーだった委員会とNOマネーは評価しません。
安倍や橋下につっこんでないのに辛口扱いされてるのが謎。(政治に関しては馴れ合ってばっか)
金子信雄の楽しい夕食やサンデープロジェクトのように出演者が変わるだけで出来レーは続くんでしょうけれど。
歌手にだけ絞って安倍とかと関わるべきじゃなかったんだけど、シャイなので厳しいか?

当初の劣化めぞん一刻ならまだしも、どうしようもない後付けが出た後まで冬ソナをPUSHしてたかは不明。

流石に宮根は泣いたか。

チートス・クリームシチュー味=おすすめ

| 報道モドキ | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブンの人気投票が

今回から電話投票になったが遅すぎた。
一部の人間しか楽しめなくなって大分経ってからでは…。
ダンボール戦機のようにGO3で終わるべきだろう。
(レイトンも3部作で終わるべきだったし)

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい我が家を振り返ると

主人公にする人を間違えた印象。
パーマの殺人未遂疑惑なんてほぼ意味なしで、実際はショートの腐ったドリームでした。
髭夫がショートを捨ててパーマに行くのは予想通りだったのに
髭夫がパーマの夫を殺した冤罪で刑務所行きになったのにショック。(後で冤罪が晴れたが、修正されてしまった)
ショートに夫が刑務所で行ってる間は代理男が側にいるは都合がよすぎて吐き気が。
アクセ息子が気の毒なのでヨリを戻して終わったのはしょうがないんだけど、真犯人に殺されて終わった方がよかったかな。
テレビ大阪では23話だったけど、実際は16話でした。

スコーン・トリプルチーズ=おすすめ
しるこサンド・さつまいも=おすすめ

| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかったは

最後しか見れなかったけど、やっと月村が囚われている場所が発覚。
来週で動くかな?
ペアが初の逃げ切りに成功した。

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよポケモンリーグ6へ

リザードン、ソロアーク(ミラクル交換で手に入れたイタリア製)、ルカリオと後の3匹はどうするべきか。
結局センプルとはジムとの相性が合わなくてパソコン行きになってしまってる惨状で申し訳ない。
サファリで捕まえた隠れ特性のゲコガシラをミラクル交換で手に入れた。

日本ハム・北海道ポテトでで巻いたベーコン=6個で1分20秒は厳しかったが、おすすめ

えびぞーの番組は往年のスーパーテレビっぽい雰囲気。
悲しいけど歌舞伎が流行る事はもうないと思う。
幼い母が見た関西歌舞伎は全く無視されて悲しい。
(関東歌舞伎はすっかり庶民性をなくしてしまった様子)

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスターグッドバイ

愛した女性と死別する話と思ったら、1話の最初から女がでしゃばってウンザリ。
(その1話ラストで心臓病を発症してしまったせいで結局死ぬオチに)
韓国製産廃らしく男が女じみてガッカリ。
流石の母も放送終了後に呆れた溜息をする始末。
当て男いらんかったやろとか2時間で終われたやろとかつっこみ放題の駄作。

ポケモンXもついにバッジを揃えてチャンピオンロードへ。
しかし、岩砕きと怪力がないとショートカットできないので四天王+1(+1=2回目からはカットされる)までは遠い。

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨学院が競走中止?

疲労骨折になっちゃったので無念の競走中止に。
気の毒だ。

ポケモンXはやっと最後のジム。

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コニカミノルタが連覇ですが

服がダサくなって残念。

格付けチェック
またガクトかよと思ったけど、ラス前の盆栽で(西川が担当した+途中で正解が出なかったので)ヒヤヒヤ。

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |