藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別コロの感想

オレカ冒険列伝もカード付属か。

寧ろラピスラズリの過去話が気になる。
幼いラズリが掟を破ったせいで一族が頭の石を切られて殺されているのはショックだな。
(それで精神がおかしくなってハートジュエル集めに走ったらしいが、所詮他人のものなんで埋まるワケがない)

ツイッターのTLで防衛隊の話が全くなかったのが悲しかった。

≫ Read More

| 感想 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エグザイルが大賞ですか

司会にゴミ女優がいた段階で気づくべきだった。
今年もアキバだろうと思ったのに。

フレア団を壊滅させたけど、パッケージポケモンXにマスターボールを使ってしまった。
(Zやミュウツーはダークボールを使うしかないかな)
メガリングを身に着けたボスとの最終決戦終了後のこっちはいつものライバル勝利画面と違う仕草。
ポケムーバーからバンクのてんそうボックスに移動すると転送ボックスを空にしないとムーバーが使えないようだ。

明治・リッチストロベリービスケット=おすすめ

| 報道モドキ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツタヤの絵馬を入手

遠いツタヤにしかないのが残念です。
後は711の絵馬2とコンプガイドの絵馬かな?(コロコロの絵馬もあるけど)

K-1を破壊した一人が平気で沖縄の怖い鮫を捕獲する企画に参加って嫌な気分。
韓国でやってるスーパーマンが帰ってきた3、4話にも韓国名で登場して気分悪い。
娘に家出されそーで楽しみ。

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブキッスルージュ型リップクリームが届いた

セーラームーンのコンパクト型白粉と違って開けにくい箱だったのですぐに捨てました。
本来のオモチャは恥ずかしいのでこれで我慢。

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通の絵馬1とフレア団基地

萌えるなんとかの4匹仮面が厄介。
予想よりもパッケージポケモン捕獲までの道則は遠い。
左の幹部のマルノームが固くてやっかいだな。

| 日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、矢部2

パズドラZ
2つ目の龍を開放したら、今回の事件は死の龍の力が悪用されたので命の龍の力を借りるしかない云々。
そこまでは遠いけど、面子を育てるしかないね。

また再来年に戻ってくるけどね。

| 日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中もメジャーへ

つくづく日本は未来永劫植民地から抜け出せないんだなと痛感。
田中が「楽天に居たい」と言うのも難しいだろう。

今日からポケモンバンクが始まったが、ポケムーバーはどうもバンクからの旅の扉じゃないと無理か。

セーラームーンのコンパクト型白粉が届いたが、使い切るのはいつになるやら…

| 日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケセン大阪へ

昨日に続いて目当ては全滅だったが、レジと人ごみがすいてた。
今日はイブなのでチキンいかかっすかコールが多かった。

ポケモン6はついに秘密基地へ侵入したけど、パッケージポケモン捕獲とケリ程度で終わり?
(部下が勝手に起動させた件での謝罪はしてたけど)
しあわせタマゴのシリアルコードは1つのポケモンレポートに1個のみ。

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xファイナルSの入場曲は

去年と同じでした。
時間の都合でその後のトークショーは見られず。
フィギュアの面子はおかしな人選が垣間見えて本番が不安。

小岩井 まもるチカラの乳酸菌=もう買わない
ロッテのチョコパイ・=いつものよりチョコが多い
東鳩・チョコブラウニー=まあまあ
ブルボン・プチ・うすやき=もういいかな

| 日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m細工師が優勝して引退式なのか

やっぱ、細工師が勝ってほしかった。

今日の委員会は自画自賛に走って気持ち悪かったが、いつのまにか辛坊+1の遭難が美化されて唖然。
(TPP推進なので)アメリカの家畜である櫻井よしこを出すと山本や辛坊が司会である意味を破壊するから嫌い。

ファミマ・おとなのおやつ・チョコレートブラウニー=おすすめ

| スポーツ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格付けの再放送を見逃したが

どーせ今年のだし、ガクトだけ完璧なのは違和感がある。

グリコ・いちごオーレ=まあまあ
メルティキッス・こく練りごま=まあまあ

| 日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズドラZは

水の神殿直前まで。
メラゴンの進化をミスってしまったが、全体攻撃のキャラが出るといいなあ。

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズドラZ-1つ目をクリア

残りの4匹も洗脳されちゃってるんだろうけど、なんとかしたいな。
セブンイレブンの絵馬1を入手。
ツタヤが遠いので不安。

| 日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズドラZが届いた~

体験版の引継ぎが出来ました。
早速絵馬を貰って頑張ろうっと。
一度使ったパズフレってもう出て来ないのかな?

雪見だいふく・クッキー&クリーム=クッキーが薄いのでもういいかな

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラダリカフェ→ブラダリラボ

ブラダリカフェはミアレ上のポケセンからすぐだったのに気づく。
ボスが出すギャラドスが手強いのでミラクル交換で貰ったゾロアークでボコる。
大事なポケモンが戦争に借り出されて死んだばっかりに、ザオリク+ザラキーマな愚考に走った巨人ってアホやろ。
兵器を破壊しに行こうかな。

買ってから9年近くになってイオりそうな異音を出す洗濯機。
おニューを注文しました。

ギンビス・ミニアスパラガス=おすすめ

乱暴なロマンス
野球選手とSPがキスして終わったんだけど、出来の悪い(エンダーの人が出演した)ボディガードだった。
SPがドジっこ属性の女性ってふざけた設定だったね。

| 日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来月に訪朝かよ

恩師である力道山の故郷をなんとかしたいのは分からんでもないが、それに付け込まれたかもな。
拉致られた被害者を全員助けられたらまだしも、一部の方だけだろうし…。
もう奴隷になった猪木に関わるモノに1円も落としたくない。

AESANでの会議でAKBとEXELEが出たけど、糞国家のそれと大差ないと言われる意見も。
安倍本人じゃなくて周りの無能スタッフの悪乗りだと言う意見もあるが、んなのを却下できない段階で…。
どっちにしろ糞国家を笑えないリモコンじゃん…。

| 報道モドキ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンソーが初優勝~

仙台に変わって以降はあんまり見てないけど、凄いな。
ようやくニューイヤー駅伝の予選を見たんだけど、瀬古がSBからDENAに移動したんだな。

ビーノ・こうばしチーズ=おすすめ
ビーノ・焦がしバター醤油=まあまあ

ガラスの監獄
誘拐されて監禁された女が男のお陰で助かった話。
(助けた男は死亡したっぽい)
30分で十分だった。

| 日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロコミックを買ったが

オレカンペキブック1と2を更に纏めたのがが来月に出るようだ。
ブシロードはヴァンガードを終わらせて、バディファイトをやるようだ。
オレカが別冊からの出張漫画も合わせて付録冊子にされたが、今回はオレジナルカードが2枚入りだしなあ。

| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糞国家で粛清があったようだけど

母は3万人よりもっとザキられたんじゃないかと言っている。
正恩もリモコンなんだろうな。

久しぶりに知らん人がゲストなのでぴったんこカンカンを見たが、上戸棚もついてきてウンザリ。

| 報道モドキ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字を生中継する番組は

とっとと打ち切って欲しい。
1分で済むネタを生中継する神経が信じられん。

DQ8の推奨環境
iOS 6.0以降&Android 4.0以降。
iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s
iPad Retinaディスプレイモデル(第3世代、第4世代)、iPad Air
iPad mini Retina ディスプレイモデル
(iPhone4s、第2世代iPad、iPad miniでは落とされが多発なのでやめるべき)
touchが無視されて悲しいが、素直にPS2版を買うべきか。

| 報道モドキ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本有線大賞での

過去映像で当時の歌詞がボカされるのは何故だろう?
日テレ系よりはマシだけど。

そういや東国原氏が議員辞職をしたんだけど、どんな理由なんだろう。

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から勇コレで

イベントが始まったが、後付け臭いイベントだな。
まあ、闘技場で手に入るカードが更に強くなるので揃えたいものだ。

| 日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にビススマ

上原が出て焼肉定食っぽいのを食べました。
暴飲暴食はそろそろやめたほうがいいと思うけどね。

ウッズが河童禿になっててショックです。

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x森+から

マイデザを移植しようと思う。
多少の手直しもあるけど、QR化したら楽しいよね。

阪神JFは接線だったな。

そういや携帯でもテレビが見れるぞのCMで民謡を歌ってた奴が一泊二日に出てたな。

| 日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、本家パズドラを開始

ハッキリ言ってまだ弱いのでこっちのIDは教えられません。
お金は土日ダンジョンの初級と中級で稼ぐしかない。
魔法石は手持ちの拡張に費やすべき。
私的にはベホマが使えるアマテラス系と(キューピットや)エンジェルを助っ人にしたい。
モーグリが回復役でいいや。

浅田が優勝したけど、案の定肝心な時に駄目な奴だな。

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiが衰退した理由

facebookとtwitterの劣化だったんだけど、招待制をやめたのが痛かったと思う。
やっと足跡が廃止したと思ったら、また復活しちゃってるのも…。

某ニュース21でATPが選ぶ金星かなんかしらんけどで、金星確定映像が出たのは腹立たしい。
事前にガエルとトミスのエキシビの話だっただけにショックでした。

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケダン4の体験版をやってみた

今更な気もするけど、やる時間がなかったので。
こっちはかたやぶりなギバゴ&友達はポカブ♀(ポテコ)で開始。
マジで技を使わないと5ダメージしか与えないようになったな。
製品版をするのはいつになるやら。

ようやく7つ目のバッジを獲得したけど、次はフレア団との最終決戦なのかな?

テーブルマーク・肉うどん=レンジでも面倒な調理法だけど、麺がコリコリでいいと思った

| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズドラZの体験版をやってみた

体験版終了の時以外はセーブ出来ない困った仕様ながらも、本編へ引き継げるのでしっかりやりました。
ニックだけが唯一の支えかもしんない。
本家よりはやれそー。

久保が横浜に移動してしまったか。
藤川の代わりとして賞味期限切れ臭い人が来てしまったようでトホホ。

| 感想 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドドド!で初の金のタマゴ

六ツ星が出る確率が2倍らしいのでやってみたら、当たってしまった。
(ドド玉はログボとかで貰っているので、今までは持てるドラゴン数拡張に使ってたけど)

堅あげポテト・匠味・わさび海苔=山葵の粉入りなので辛いのはしょうがないけど、流行るのかな?

| 日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

巨人と楽天の対抗戦+東京駅のお土産情報。
楽天が勝ってほしかったな。

テレビマガジンとてれびくんでマンゴーAとキウイAを確認したけど、表紙のサイズ小さいね。
今月のてれびくん付録にマヨが儀式を壊した場面があればいいのになあ。

ロッテ・ショコランタン=おすすめだが、歯につくので注意

| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT