藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

炎の体育会で

久しぶりに新庄を見たけど、すっかり老けたね。
ストラックアウトに失敗しちゃった。

キャステロブルー=しょっぱすぎて厳しい
ブリー=カマンベールより更に柔らかい白カビチーズ
カマンベール=慣れた
コンテ6ヶ月=バルメジャーノより塩辛くない

≫ Read More

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばピッタリ君

ここ最近、ルパンごっこな難読やアスカごっこばっかりだったのでやな感じがした。
大阪城に到達する所が見たかったのに無念ダムネン。

すっぱムーチョP・香味ぽん酢味=おすすめ

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touch3でDQ1

ドラクエポータル内での課金や起動になるのが残念。
SFCの1と同じく冒険の書は3つ+中断の書がありました。
ドットが携帯版の引き伸ばしただけで不安だが、操作性はマシと思う。
3が不安だなあ。

メルティキッス・くちどけケーキ=洋酒があるので注意しなきゃいけないけど、おすすめ
??・小籠包=もういいかな

| 日記 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からDQ1が

iOSで出来るようだが、運がいいと100万人先着で無料らしい。
DQ3も500円ぐらいかな?
bb2cがiOS7対応で改悪されてしまい、数字やアルファベットが読めない。
(iOS5のみだろうけど)

ようやく今月発売のゲームラボを手に入れたけど、相変わらず本誌はすぐ捨てる内容。

大人のたけのこの里=おすすめ
メルティーキッスホイップス・つぶつぶ苺=おすすめ

| スポーツ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイクイーンって題名は

ジャガイモの品種にしか見えなかったけど、クズ女が建設に関わった船の名前らしい。
悪役が本気になったらすぐ終わったのに、赤ちゃん時代のクズ女を奴隷にした奴に殺すよう命令するって謎だった。
夫を殺して会社を乗っ取るにしては、赤ちゃんだけ殺そうとしたのはただのご都合主義か?
悪役のせいで両親を殺された赤ちゃんが悪役を逮捕へ導く話でもよかったのに、
悪役が無理やり強姦して妊娠した娘にされたので父さん連呼して寒かった。
主人公をダサ男が取り合う腐ったドリームのは相変わらずだけど、悪役が入水して終わりって酷い
(結局クズ女は入水を止められなかった)
育ての父をザキった奴隷は更に殴られて車椅子になっただけで済んだのに。

女が二度化粧をするとき
相変わらずダラダラしてたので、2クールで終わるべきだった。

11/22-不寝番をたてろ
ゴミを置かれた家族が真相を突き止める話だったが、終了直前にゴミを置いた真犯人は子供達ってオチかよ。

大人のきのこの山=軸がぷっかと同じで、チョコはコクがあった

| 駄作 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白の面子が発表されたけど

もう今年で終わるか、21時開始に戻せばいいのに。
笑ってはいけない系も全員参加をやめて、罰ゲームに戻るべきだね。

2/26-アート
マスターがなくなった映画の真相を追うドキュメンタリーっぽいドラマ。
30分で十分だったかな。
テレビ局で放送できるようにして終わり。

| 日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が優勝~

審判は白鵬が土俵の綱を越えて踏んだのを見たなあと思う。

JCでは貴婦人が史上初の連覇馬になったけど、スタート時間がいつもより遅かった。

| スポーツ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が2横綱に勝ったけど

明日でケリるので無駄な勝ち星にしか見えない。
(白鵬には負けると思ったのでまさか勝つとは思わなかった)

流石に7つ目のジムは厳しい。
シャトーで頑張るかミラクル交換で貰ったゾロアークとY鳥を手持ちに入れるべきか。

ハインツ・エビのホワイトソースコロッケ=まあまあ

| スポーツ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の電波時計とルイージリモコン

最初の受信がうまくいかずに手動で時間を合わせる。
壁にかけてからしばらくすると自動受信して上手くいった。

ルイージリモコン
箱から開けると既にリモコンジャケットとストラップをつけた状態。
テスト電池は無かった。
何故かクラニンの登録紙が入ってた。
リモコンジャケットは電池交換の時に邪魔だけど、端子もカバーしてるので外せない。
(IS05ではうまくペアリング出来なかった…)

11/1-私の古い財布の中の記憶
女子高生と仲良くしたら事故で死別した彼女と再会出来ました。
女子高生がメガザルしたんだろうか?

11/08-僕の友達はまだ生きている
友達を癌で亡くした同級生が彼の残したメモを頼りに合コンへって所で終わり。

11/15-ユリの絆創膏
親娘がライブを成功させ、父が亡くした妻と再会して終わり。
って当日が日食である意味は謎である。

| 日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のベストヒット歌謡祭も

嫌いなアナウンサー崩れが司会でした。
ウエンツはともかく、あのヤローより司会力がある人がいると思うけどなあ。
キーが下がったチャンピオンを歌うアリスやルナシーもいらん。
番組名をコロコロ変えているので有線大賞時代の映像も蛇足に見える。

(自分のCDを宣伝しにやってきた)ふなっしーがアキバと一緒にクッキーを踊るのは傑作だった。
SMAPがホールの外で歌うのは腹立たしかった。

| 感想 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隆の山は後1勝で

十両へ戻れるってマジかな?
って白鵬か安馬しか優勝する可能性がないけど。

日本男子バレーはロシアにストレート負けって悲しいな。

| スポーツ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストカプも落とされ多発

早く5世代にしなきゃいけないのかな…。
ディフォルメされたリュウが気持ち悪いんですけど。

ケンタのレッドホットチキンは相変わらず塩辛いのが難点だけど、辛いのもあるので難しい。

大使が皇居に来るのを生中継した番組は全て今すぐ打ち切るべきだ。
キャロライン・ケネディもどーせリモコンなんだろうけど。

| 日記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

焼肉チャンピオンって店だったけど、ざぶすきってのが1位とは思わなかった。
(その代わりざぶとんが22位に)
ざぶすきに小盛ご飯がついてもライスが2位ってのも謎。

| 感想 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台本通りの委員会が500回ですか

看板にある人がいつのまにか置物になって休養中になってもまだ続くゾンビ台本は今年で終わるべき。
ニュースモドキもこの手の番組もつっこむ人がいないから見る価値がない。
つっこみを入れろ連呼になってしまうのです。

そろそろ悪役達が殺し屋を雇ってトンイをザキってほしい。

| 報道モドキ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲は関脇へ

ここ最近は元気がなかったので来年にリレミトを唱えるかもしれん。
たかじん氏が休養中なのに胸いっぱいとNOマネーの時間が被らないようになっているのは謎である。
(出演者が被ったならともかく、しかも番組名がNOマネー特別編~になっているのに)
台本通りなんでとっとと終わって欲しい番組達ですが。

| スポーツ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロからガブリアス

を受け取ったけど、シリアルで受け取るにもネットに接続しないといけないのね。
(3DSの電池が十分じゃないと危険)
ようやくマスターボールを貰ったけど、フロストケイブを見つけられず。

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチは

意外な人がゲストなのでチェックせねば。
体操の人が土産代を支払って、意外な人が最下位に。

カバヤチョコ=アーモンドとヘーゼルとただのチョコのミックス袋

| 日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イズミヤのクラブカードを変更

ミヨカと統一されたようだけど、モバイルスイカがあるから電子マネー機能は永遠に使わない。
今日から琴欧洲が欠席って大関から陥落確定か。

一平ちゃん・コーンポタージュ味=変化球なやきそば
とろとろプッチンプリン=コーヒー入りってカラメルん所かな?

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンはノバクが防衛して終わったか

ってラファエルとノバクばっかり決勝進出って相撲より悪質か?

今日で大関全員が1敗に。
琴奨菊がアリソンのような肉離れで今日から入院か。
琴欧洲が心配だ。

ガリガリ君リッチ・クレアおばさんのシチュー味=甘さは控えめだった

| スポーツ | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武公式が

ニコニコ動画に変身シーン集を投稿してたが、んな暇があるならあの脚本家を追放しろと思う。
キョウリュウvsゴーバスではジュウレンとアバレンの面子が出るらしい。

森永のチョコボール・ポテト=ハズレ

| 報道モドキ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波平ナレで

韓国の歪んだ反日報道を特集してた。
実は日本の自虐史と病巣は同じなんだけどね。
中国同様自国とxxxxへの不満を反らす目的でしかない。

| 報道モドキ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球中継で

ふしぎ発見以下が繰り下げになってしまったけど、波平ナレは休止にしてもいいと思う。

ヤマサキパン・牛乳クリーム&カスターサンド=パッケージに難波の3人がいるけど、やや甘い味付け
松屋・トンテキ定食=大蒜入りのタレが合っているが、たまにある筋に注意

| スポーツ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透明人間チェ・ジャンスとは

仕事に追われて家族を省みなかったせいで離婚を切り出された男がヤクザに殴られた影響による外傷性痴呆症になっちゃう所からスタート。
(妻の為にこづかいを貯めていた所はもう少し早く見せるべきだった気も)
なんとか妻に言わなかった本音が伝わってヨリを戻して終わりでもよかったけど、不治の病だからしょうがないかも。
韓国製駄作の悪い癖はチャンスが死ぬ前から、妻を真の主人公にしてしまった所だね。
半分の10話か2時間に削るべきだった。

スコーン・ゴーゴーカレー味=まあまあ

| 感想 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく6つめのバッジ

初代のエスパーを思わせる仕掛けだった。
ジムリーダーが最後に出すニンフィアは予想より固かった。
ボール工場へいかないとなあ。

昨日から配信されたドドドドラゴンはtouch3では厳しい。
新規継承じゃないとハンゲームIDを引き継げない?
事前登録のシリアルはどこで入力するんだ?

今日からtheworldをメインにしよう。

果実のドルチェ・ベリーショコラ=微妙
ショップチャンネルのもつ煮込みは宣伝と違ってもつが小さい…。

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレカンペキブック3を買う

って遊戯王みたいにカンペキブック1と2はもう刷らないのが残念。

コイケヤプレミアムポテチ・七味唐がらし味=結構美味

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺の錠前は高いね

1500円近いのがビックリ。

黄金チキン=衣はおいしかったけど、母にはケンタ以下だった
ピュアロールケーキ=おすすめ
コイケヤ・トルティヤチップス・アボカドクリームチーズ=おすすめ

| 日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10に

何故長州力が出たかわかんなかった。
ウエンツみたいにタイガーマスクに出るんだろうか。

ルナ+グリコ・ビフィズツ1000=まあまあ
大人のばかうけ・チーズ&オリーブ=ちょっと塩辛い
とんがりコーン・チーズ&チーズ=チェダー&ゴーダらしいけど、北海道産生乳使用ってわかりにくい
ガプリコ・宇治抹茶味=関西限定らしいが、いつものガプリコの上が抹茶でした

| 赤字 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天が日本一ですが

最後までクズ星だった。
クズ星がいなくなった後の楽天が怖い。

全日本大学駅伝でメクボの区間記録が塗り替えられたのがショックだったなあ。

アサヒ・Natureve・果物ドルチェ・いちじくタルト=もういいかな

| スポーツ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球の神様も所詮は

巨人を勝たせたいのかね?
今日でケリれなかったのは痛すぎる。
明日に勝てばいいが、明日も巨人になりそーだな。

| スポーツ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単発を振り返る

再度のウェディング
破局して5年前に貰った指輪を男に返し損ねた女の話。
男は別の女と結婚っぽいけど、紛らわしい題名。

不二門
寺に預けられた少女が振り返る話と思ったら、どうも僧侶である父が愛してやっちゃって自殺しちゃった様子。
大きくなった彼女が(父のお墓参りを終えて)寺から去って終わった。

冬のくちどけアーモンド=おすすめ
じゃがりこ・緑黄やさい=まあまあ

| 日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |