藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーター・アーツがリレミトって

ボミオスすぎるぞ。
仮にアンディ・フグが健在でもこんな扱いだったんだろうか?

チートス・アボガドサラダ=まあまあ

≫ Read More

| スポーツ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別コロ2013-12

スーマリは11/15のコロコロでケリかな?
トレッタとアウトレイジが最終回。
オレカの6章漫画はフランケンボーイがトカイに瞬殺されて死亡してしまった。

じゃがりこ・がぼちゃグラタン=ファミマ限定ですが、おすすめ
明治・ダイエットスナック・香ばししょうゆ=あんまおいしくない

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王と妃は

龍の涙の続編っぽいんだけど、前任作にあった長所が消えていつものつまんない韓国製時代劇になってしまった。
世祖とその妻を現す題名なんだけど、世祖以降の王ってリモコンばっかだったんだな。
現在の韓国大統領や日本総理も笑えないね。
せめて世祖が死んだ所で終わっていればよかったのに。

| 感想 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま3はローソン

ピュアロールに代わられたプレミアムロールにビックリ。
田中が沢村賞なんだ。

明治・MYチョコBox・ヘーゼルナッツチョコレート=結構うまかった

マメフロンを獲得しましたが、堕天使verでした。

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けない田中~

昨日出せばよかったのにアホな監督。
明後日からの東京ドームが怖い。

今日は大学女子駅伝とかで委員会がなかったけど、もうこのまま滅亡してほしいね。

堅あげポテト・ゆずこしょう=リニューアルされているんだけど、前よりゆずっぽいかも?

| 日記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MBSが

産廃の総集編を深夜に放送するので録画したのを見てみた。
前編と後編と終わりに東野達が出てなんか言ってたのは今日から公開のアレの宣伝だろうか?
早々と今日から公開のアレのバレが出たので追記で書きますか。

551のちまき・豚肉とくり=残念ながら冷蔵だったのでレンジで暖めるとうまい

≫ Read More

| 感想 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JCOMの人が来て

なんとか直してもらった。
テレビ側にあるケーブルネジがいつのまにか緩んでいたってショックだな。

touch3でケリ姫スイーツをしようと思ったけど、最初のステージに行く前に落とされるので断念。
(マメクエもtouch3では落とされが早くなってきている惨状)

美しいあなた
メインカップルが結婚した段階で終わるべきだったのに、3年後に流産とかで離婚って展開はどうかと思う。
それ以降は蛇足でしかなかった。
当て馬と再婚すると思ったら、メインとの子供を妊娠したのでよりを戻して終わり。
意味もなくメインの男が事故ってしばらく意識不明だったのは引き伸ばしでしかなかったか。
やりたい放題の姑やサブカップルのクズ女に誰もつっこまないままだったな。
雪が降る中メインカップルが抱き合ってEND。

ポケモンXは6つ目のジムへ。
ミアレタウンと輝きの洞窟では何故か移動しずらく酔いやすいのが残念。
(有料のタクシーを利用するしかないかもしんない)

| 日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い悪夢を見た

応援している選手が大怪我をする嫌な夢だった。

近くの本屋で山積みだった艦これ白書となんとかのススメ1は後1冊だけになった。
ニコニコ動画で流行ったゲームなのでブームはすぐに終わりそう。

| 日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然Nサーフィンが出来なくなった

JCOMモデム側の不具合なのでどうしようもない。
しばらくしたら戻ったけど、明日に電話しなきゃいけないなあ。

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXを

久しぶりに再開したけど、後2人の所で電池切れ。
次こそ5つめのバッジを貰うぞ。
フレンドコード交換生放送に参加してフレンドリストが70人以上に。
(クリア後のフレンドサファリで重要になるのでフレンドは増やしたほうがいい)

いいともが3月で滅亡か。
今までも滅亡の噂があったんだけど、あまりにも遅すぎた。

ハローお嬢様
普通なら1話の数分で終わった話だったのに、出来の悪いラブコメだった。
買って来た太刀魚を脇見運転で台無しにした男とくっつく世間知らずのお嬢様って精神異常者にしか見えなかった。

桃の天然水=久しぶりに飲んでみたけど、LIGHTはマズかったんだなと痛感しました

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

パステルってデザート店のベスト10なんだけど、何故か浅田のみ応援SPにされた。
この後に浅田が参加しているスケートアメリカFPの録画があるとはいえ気持ち悪いよ。
ベテラン大物アスリート→アニマル浜口なのもウンザリだが。

来年はノーマーク選手かヨナが金だろう

| 報道モドキ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん、スケアメは町田が優勝?

織田も来年内定だといいな。
鎧武は一刻も早く脚本家を変更してほしいんだけど、14話の執筆が確定しちゃってるから無理かな?

おさつスナック・雪塩バター=おすすめ

| スポーツ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS版&android版のDQ3を妄想

1800円ぐらいかなあ。
iOS版TOPみたいにネット接続や課金はやめて欲しいが、サーバーに保存機能はあるかもしれん。
メガiアプリやEZ(B)と違って、GBCの追加ダンジョンは入りそう。
iOS版FF5みたいな腐ったドット?は勘弁。

| 日記 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島の今シーズンは今日で終わり

阪神にストレートで勝ったのになあ。
来年はセリーグの5チームが頑張って欲しい。

ようやくミレア発電所へ入れるようになったけど、フレア団のしたっぱが落としたパスを拾わないと無駄。
(右側にも入り口があるが残念ながら入れなかった)

| スポーツ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中は25連勝かあ

無敗のまま終わるのかな?
広島は明日負けたら終わってしまうね。

じゃがりこ・赤やさい=いつもよりすっぱいかな
森永乳業・カラダ強くするヨーグルトラクトフェリンとビフィズス菌BB536=宅配専用のサンプルですが、まあまあ

| スポーツ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲の階段は

半分いや、土ワイ+日曜洋画で十分だったかな。
主人公が出所したら、愛する人が迎えにきたけど子供が付属して乾いた笑いが。
(挙式して終わったんだけど、病院を舞台にした腐ったドリームだったな)

ベイク・クリーミー=もう少しチーズを強くしてもいいかな
明治・マカダミアチョコボール=期間限定なのがもったいない

| 日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やなせたかし氏が亡くなったとは

ミヤネ屋での歯が浮く上辺だけのお悔やみが腹立たしいね。
ドラえもんみたいにアニメスタッフが暴走しない事を願うばかり。

| 訃報 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武の今シーズンは今日で終わり

楽天にも勝って進出したら奇跡だ。

どんべえ釜めし=やや濃い味付けで具があんまよくないけど、まあまあ
某所1Fのたこやきは揚げているっぽいね。

| 紙屑 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武じゃなくて皆無だね

ポケモンXはようやく2つめのバッジを貰えた。
(初代のハナダジムと同じく自転車も近くにあります)
怪力が移動でも使えるようになったので、ショートカットを作っとこう。
早口でSHTを締めるのはつまんない。

そういや阪神の今シーズンが今日で終わったけど、このまま広島が確定したら楽天にもチャンスがあるか?

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXが届いた

1つ目のジムから2つ目のジムまでが遠いけど、育て屋と木の実畑が近くにありました。
スタート町→ポケモン入れ替えのパソがない2つ目の町→森を抜けて→1つめのジム+OPん時の博士と会う(いっぱいになると強制的に預かりになるとはいえ…)
他にも学習装置が初代と同じ全員に分配+捕獲しても経験値を貰えたり。

現時点では真の主人公が出しゃばってなく、一緒に旅立った人達+ゲストのみなのでマシだな。
イッシュ地方も真の主人公さえでしゃばってなければなあ。

ミラクル交換はボトルメール感覚で何が来るかわかんないけど、GTSより気楽に交換できます。

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤネ屋に

ニュース読みの日テレアナと蓬莱はいらないね。
宮根か横の人だけでやればいいのに。

ポッキー・大人のミルク=棒がいつもと違う食感

| 日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメラハールのマメが

運営からのマメールに入ってた。
マメフロンはいつになるだろうか?

じゃがりこ・サワークリームオニオン=もういいかな
ポッキー・レアチーズケーキ味=おすすめ
日清シスコ・レモンビスケット=レモンの味がするココナッツサブレだった

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dq3が冬に

iPhone&Androidに移植されるらしい。
携帯アプリ版と違って売り切りだといいなあ。
逃走中は基本無料のスマホ型ソーシャルゲームになるけど、大丈夫かな?

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく起動してなかったが

浮島ふわりんが12/11に滅亡するとは。
(10/3に発表されたらしい)
移管する前の本家にお金とスターが加算されても、建物は無理っぽい。
ネクソンに移管して1年6ヶ月だったけど、儲けがなかったんだなあ。
本家は相変わらず起動がボミオスらしいがどうするか。

| 日記 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太刀魚の刺身って

初めて食べるけど、美味いね。
駿太もオリックスへ行ったんだなあ。

| 日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も分厚いね

去年みたいに宮根はいなかったんだけど、この手の生中継に茶化する芸無人を出す理由がわからない。

いい加減自称仮面ライダーは終わってほしい。
ウィザードの最終回が例年になくよかっただけに、翌週からのディケ乱入+鎧武のシリーズ構成が韓国製茶番と大差ない内容しかかけない人でウンザリ。
ウルトラマン系と同じく2ちゃんねる系に乗っ取られたか。

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

お宝島が土曜日限定で出現ですが、レベル10マメノンのマメがいいなあと思う。
目玉の宝石は30分アクセと大差ない売却価格でしたが。

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雌蚊のせいで寝られず

というか秋でもいるよね。
リニューアルした近くのホテルは予約した中国人専用らしい。

| 日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母が欲しかった

チェキを買う。
デジカメがあるのに謎である。
すぐに出るけど、色褪せも早いんだよな。

某所の甘辛タレ骨なしチキンは母に不評だった。

就寝先の部屋の浴室はパッキンしたらよかったのに、黴の温床ですよ。

| 日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から遠出ですが

イキナリ、逆流+乗り酔い止め薬の副作用で疲労した。
それ以外では特になし。

| 日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT