藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のtenは

流石に堺市選挙で負けた大阪維新の会を擁護してませんでしたが、するどいつっこみはありませんでした。

マメクエは今日から天空の塔が追加されました。(メインの進行に関係なく無条件で入れる)
サバイバルタワーのお宝にレアスクラッチ限定のマメノンぐるみや
GTSに関係なく違うご当地になるランダムの素があるみたい。
コアラきぐるみしか発掘できなかった。
ランダムご当地マメノンのレシピは引いたけどなあ。

ペヤング・豚の生姜焼き風=もういいかな

≫ Read More

| 報道モドキ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃走中と大食いが被る事態

何故大食いの決勝はラーメン系なのかな?
海外まで行ってもラーメンってよくわからん。
木下の連覇はならず。

今日の逃走中にシンケンブルー役がいたんだけど、惜しくも確保された。
皆勤さんは2回連続で追加枠でした。

ロッテ・チョコチャラメル=まあまあ

| 感想 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大食い-地方予選-

予選ながらもよかったな。
春準優勝の人が予選落ちになったとは。(前回も繰り上げだったが)

2回続けてつまんないミニマラソン。
エリックが抜く所がみたいのに、カルト信者ばっかり優勝させて不快だわ。
あの賞味期限切れを出す理由がわからない。

| 報道モドキ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の凱旋門賞は

下衆番組と別枠で23時からってマジかな?
日本馬の優勝は見たいが去年みたいにクズ司会者が出しゃばるのは嫌だな。

堅あげポテト匠味・炙り明太子味=おつまみ向け

| 報道モドキ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天が初優勝~

しかし、2003年の阪神優勝と同じくCS進出や日本一はないかもね。
というか野村が育てた田中をクズ星に取られた感が漂って不快。
(その田中もメジャーに行くっぽいのが残念)

味の素の冷凍食品・プチスイートポテト=残念ながらおいしくなかった(とっくに滅亡してた)
↑はともかく、味の素が出した点天風餃子も滅亡してしまいショックだ。

| スポーツ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、薬師丸ひろこが

甘ったれに出たらしくショック。
勘弁してくれ。
小泉今日子もそれで嫌いになったのに。
紅白に出てほしいと言う信者もいてウンザリ。

ビーノ・あらびき黒胡椒=結構いいかもしんない

| 出遅れ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が豪栄道に負けた

今日は豪栄道かなとは思ったけど。

大正時代である必要を1ミリも感じないごちそうさまだけど、関東大震災をやりたいのかな?
2作続けてタフなヒロインをやりたいんだろうけど、実際は成長もなく教祖化して終わりだろうな。

半沢直樹もミタみたいに視聴率を盛りすぎて残念だなも。

| スポーツ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢と宝富士が負け越しとは

きせの里が痛い2敗目で厳しい。
マメドーナツとマメマカロンのレシピを入手。

カレー職人・中辛=温めなくてもいい筈なのだが、間違って冷蔵庫に入れてしまったのでわからない
ガーナリップル=おすすめ

| スポーツ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKニュース18中に

巨人優勝の速報は虫唾が走る。
いつになったら巨人中心主義をやめるんだろう。
報ステSUNも東京中心主義で吐き気がする。

今日で半沢の顔はみたくありませんが、原作はまだ3冊ぐらいあるしなあ。
来年でシーズン2をやりそうで怖い。
というか今日以降はマジで蛇足だからもういいですね。

| 報道モドキ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人優勝ならず

日テレは明日も緊急生中継をするのだろうか?

今日から琴欧洲が入院してショック。
勢がやっと勝ったのになあ。

| スポーツ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からiPhone5sと5cが発売ですが

ニュース番組で言うネタなのかは疑問。
ぷいぷいとかならまだわからんでもないけど。

| 報道モドキ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に震災で欝になったのか?

丸岡が久しぶりにミヤネ屋へ登場してビックリコナミ。
everyでの置物ぶりのせいだと思ったので明日発売の自伝でそう書いてあったようだ。
ニュース読み上げや天気なんて宮根か横の人でやればいいのに。

伏魔殿
どっかの都市で頑張る2人の刑事の身内話だが

還郷-鼠火戯
1641年版刑事ドラマ。
祭り中に誰かを安楽死させて終わり。

サングォン
捨てられて惨めな人生を歩いた息子が捨てた母に怒って泣いた所で終わり。
その母は病院で酸素マスク吸入なので先はなさそうだけど、バカ息子が支払うんだろうな。

| 報道モドキ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女サムセンも

漢方医になる話だけやってればなあ。
どっかの診療所のボンボンが病弱だったので入れ替わった云々っていらんやろ。
(その入れ替えた元凶は腐ったテンプレ通りに自殺して終わり)
元凶よりもやりたい放題した養母がのうのうなのもテンプレ通りだった。
事前CMにあった漢方の薀蓄なんてほんの一瞬。
肺結核で死んでれば、(当て馬と結ばれる運命の)アクセ2号への意味不明な拷問や養父の毒殺もなかったのに。
病死で退場させられた実父と師匠と元凶が亡霊になって祝福って寒いオチを思いついたね。

| 感想 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風は嫌だね

大阪は朝10時から雨が止んだけど、土曜夜から大雨でした。

ポセイドン
黒幕が可愛がった脱北者を殺されて復讐に走ったのは後付けにしか見えなかった。
日本のヤクザを出すな。
あの女抜きでやれば3流刑事ドラマだったと思う。

マルちゃん・やきそば弁当=結構おいしい
ベーグル&ベーグル・プレーン=結構うまい
小岩井・はちみつレモン=あっちより好き
ジャガビー・チーズポテト=ゴーダチーズ味でした
味の素・こだわり三元豚のとんかつ=結構美味かった

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば指輪の魔法使い

仮面ラーイダである必要は感じないけど、ラーイダモドキでは一番マシな終わりになりました。
しかし、来週と再来週のは無視無視コロコロキンチョール。
ディケとモモタロスはいらん。
というか鎧武や今後のもディケの踏み台にされるんだろうから空しい。
仮面ライダー系を総括&終わらせるために生まれたディケが(クロスオーバー以外で)今もでしゃばる現状が腹立たしい。

| 感想 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか

滝川のごますりが流行語にされて不快。
プレゼンん時は明らかに媚びへつらっている顔なんだけどなあ。

某国ニュース21で田中投手の記録に触れられましたね。

ロッテ・塩キャラメル=おすすめ

| 報道モドキ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中は21連勝なのか

76年振りの新記録らしい。

おやつカンパニー・パンスティック・野菜サラダ味=塩辛いだけ…

| スポーツ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WOMANを振り返ってみると

日本でもシングルマザー奮闘記なんて夢のまた夢なんだなと思った。
韓国製のような再婚ENDじゃなかったけど、いつのまにか離婚で別れた母親が出しゃばってしまった。
ああなってしまうと和解ルートに走って終わっちまうんだよね。
他の家族の話や主人公の病気が夫を奪った一因である人からの移植で助かるってのもなんだかなあ。
いろんな女性の苦悩も描くって意味でのWOMANって題名なんだろうけど。
事前に某所で試写会なんてやらかしたから覚悟してたけど。

森永・ベイクチップス=おすすめ

| 日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、把瑠都

膝が直んなかった模様。
今日は9月の癖に蒸し暑かったが、バレンティンが王の記録である1年で55HRに並んだ。

| スポーツ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も

運営様の都合のいいリモコンが優勝してしまった。
土壇場のノバクはAO以降どこへ行ってしまったのだろうか?

苦労してマメプリンを作ったが、やはりレアスクラッチよりは厳しいのかな?

| スポーツ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマンを振り返って

以前ツタヤで36話まで見たんだけど、発売もそこで終わり&そのツタヤが滅亡してヤマサキの店になってしまった。
それから大分経ってから37話以降を見直しました。

ゼノビアが登場して基地がバレそうになったのは怖かった。
終盤のドラマはジャシンカ側(+夢野)に移行した気もするけど、夢野の過去話やカーの悲劇には涙が。
最終回のOPクレジットが若き帝王メキド&若き女王キメラになったのはちょっと驚いた。
夢野の服2着をマイデザイン化したいものだ。

メキドが古文書を見つけたならゼノビアも古文書を見つけれた気もするけど、気づいてなかったんだろうって事で。
十本尻尾になってすぐに死んじゃうって残酷な現実だな。

マメキノコのレシピよりマメプリンのレシピを当ててしまった。
レモネード大河は厳しいな。

業務スーパー・ポテトフライ=まあまあ

| 感想 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京かよ

2016年への招致と違ってテレ東以外が直前特番をやってて気持ち悪かった。
1940年のような開催権返上はないだろうけど、1964年のように震災の闇を無視するんだろうな。

イスタンブールは政情不安よりも陸上選手のドーピングがマズかった気がする。

| 報道モドキ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回と違って招致狂想曲ですが

消費税増税や汚染水から目を逸らさせる為なんだろうな。
落選したらすぐ忘れそうだけど。

| 報道モドキ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも

事前の予想と違う場所が開催地が変わるので、信用できない。
私はイスダンブールになると思っている。

ヘサラギ飛んで行く
主人公が誰かに電話して終わったが、落ちた餌しか食べないので滅亡するしかないヘサラギって鳥との関連性は不明。
というか30分で終われたよね。

| 感想 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン6ダイレクト2を見た感想

1年で500円のポケモンバンクにポケモンを預けられるのは嬉しい。
(ポケバンクを利用した状態でポケムーブを使えばイッシュ地方からの移動も可能)
過去からの移動がソフト外のアプリなのは不正ツール製を弾く為と信じるさ。
不正ツールを使ってない代わりにシビアなタイミングである乱数系を弾けって言う一部の声には首を傾げる。

博士がくれるのが今回の3匹じゃなくてマサラタウンの3匹って悲しいね。
まだ逆にした方がマシだと思うけど。
ピカチュウの声がアニメと同じにされ、ニコニコ動画に歩み寄って来ているのも悲しいが。
それでもNみたいなのに乗っ取られて終わるよりマシだけど。

業務スーパー・唐辛子入りナゲット=残念ながらもう買わないよ

| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメクエ8

気がつくとマメキノコ以外のスクラッチレシピを獲得し、メープル火山をクリア。
次のイベント限定までスクラッチは休もうかな。

山芳のポテチ・香るごま油ととうがらし味=カルビーのがないので食べ比べできないけど、おすすめ

| 日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマと称した

出来の悪いドリームが嫌い。
ドラマではなくドリームってつけてほしいものだ。

東ハトのグラ・ポテ・ヨーグルト味=意外とうまかった

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまちゃんは今日で最終回でいいよ

今日の分で地震+津波で死んで終わったと思う。
明日からは蛇足。
って海女になって地震で死亡か廃業して終わる話と思ったらアイドルになっちゃったって騙されたな。

マメニギリとマメカピパラとマメチラのレシピを獲得。
マメショートのレシピがほしい。

| 日記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のワールドグランプリは生中継♪

しかし、4位以下が確定し表彰台に上れませんでした。

ファミマ・ネギチャーハンにぎり=意外とよかった。

マメウーパーのレシピを手に入れたが、結局オーロラ平野を踏破できなかったのが悔しい

| スポーツ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |