藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マメクエ4

マメオニとマメアザラシのレシピを手に入れたけど、属性を考えないとすぐ豆に戻っちゃう。
レアスクラッチで当たったマメコアラの収穫時間が3時間超えって嫌だな。

ファミレス総選挙2
楠田だけでいいじゃん。
爆笑問題らはいらないよね?

テーブルマーク・ぶっかけとろろそば=レンジで解凍するそばが悲惨でした
アクリフーズ・とろーりベーコンポテトコロ!=おすすめ
グリッシーニ・ガーリック味=業務スーパーで買ったが、結構いいかも

≫ Read More

| 日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメクエ3

イベント限定レシピを揃えてマメナスとマメフロートを作れましたが、マメマリモまで遠いなあ。
アクセが全くでないんですけど。

業務スーパー・冷凍からあげ=からあげくんより少しマシなだけなので、ファミからの方がいいな

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメクエ2

マメナス、マメマリモ、マメハリネズミ、マメコロネのレシピを当てたが、レベル10以上のマメノンのタネが基本になるので最初に貰えるレシピ(ご当地マメノンは除く)と違って面倒なので儲けにならない。

業務スーパー・ウィンナー=まあまあだけど、1晩置くと悲惨

| 日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメクエ開始

もう少しtouch対応が早かったらなあ。
公式の該当ページは既に削除されたが、マメリタカやマメヘイやアクセのタネ2つはマメプリニーと同じく31日まで入力可能です。
cache:該当アドレスって入れたらキャッシュが残ってます。

レアスクラッチ=マメコアラ

業務スーパー・水餃子=皮が太いけどうまい
テーブルマーク・いまどき和膳 和風タルタルソースのチキン南蛮=予想よりうまい
マルハニチロ・コーンマヨハンバーグ=おすすめ

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドはやっと

アホ社長をクビにしたけど、後任もアホだったら嫌だな。
味を見直して、ベーポテを復活してほしい。

| 日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総合司会をしたいなら

Mrサンデーなんか拒否ればよかったのに。
毎年クソTを食うほどダサいズボンを着るのも謎。
24時間テレビで数少ないメリットが増えたけど、早く終わって欲しい。

MOW・クリーミーチーズ=おすすめ

紳士の品格
何故か女教師がでしゃばってて不快でした。(実の両親なんかいらないんだけど)
題名に反して女教師がバカ男と結婚して終わりって騙された気分。

セレブの誕生
男が富豪になる話と思ったら、仕事場で性悪お嬢もついてきてウンザリ。
男の父が実は違う人で本当の父は金持ちって腐った後付けはいい加減にやめてほしい。

| 報道モドキ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリキュアオールスターズNS1は

当初の予定通り、スイートとスマイルだけでやればよかったのに。
(ゲストが実質主人公なのでライトによる声がない5までの歴代召喚はカットするべきだった)
スーパーヒーロー大戦が怖い。

今年でマラソンごっこは廃止にしようよ。
スシローのホタテロールを食べる気になれないな。

| 感想 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間テレビなんて

委員会を休止にする点しかメリットがない。
生放送中でこの番組つまんねーってつっこみがあればいいのに。

初回以降黒田が置物になってしまったnoマネーも打ち切るべきでしょう。

| 報道モドキ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ランド号

リアルで見てもない馬でしたが、ああいう最期は悲しいな。

ようやく換気扇をおニューに出来た。

伊藤ハム・肩ロース焼豚=汁が多いが、西宮工場直送のよりいいかな

| 訃報 | 19:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園も終わったが

汚染水が漏れた件をあんま言わないのは…。
(ヨーロッパではチェルノブイリと大差ないTOP扱いらしい)
もう廃炉にしろよ。

山本太郎議員は反原発派&表現規制反対派だが、
薬害エイズ被害者みたいに調教されたリモコンじゃないかと疑念を持っている。

| スポーツ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってミスターキムは

ウギョンとキムの実母やキムの兄の嫁がでしゃばってきて嫌でした。
OP通りに家族ドラマだけやってればまだマシだったのに。
ウギョンのドリームになってしまった癖に取ってつけたような後付けでよくわからん終わり方に。
自分に冷たいゴミ母を捨てないマザコン当て馬にも呆れ果てた。
もう少し脱北者の話をやると思ったのに、序盤でほぼ終了とは思わなかったよ。
(大分後になって彼の兄が病死して葬式する話もあったが…)

グリコ・shall we?茶葉が薫る濃厚抹茶クッキー=抹茶嫌いでもおすすめ

| 駄作 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様をお願いは

お嬢様に都合のいい腐ったドリームのまま終わった。
バカ男がゴミお嬢と縁を切って終わるべきだった。

強力班
何故か女が出しゃばっている劣悪な刑事ドラマだった。
日本ではこんなのより優秀な刑事ドラマがあるので見る必要はない。
無神経刑事か女を殺したらマシだったのに、次へ続くような終わり方だったが2期はないと思うけど。

ハインツ・チーズINハンバーグ 完熟トマトソース入り=冷凍食品総選挙2に入ったのとは違うが、これでも美味い

| 駄作 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上を振り返って

開幕前日に応援している選手がいないのが発覚してショックだったが、あのまま出ても負けてたからやむなしか。
懐かしい名前でも勝ったのが女子槍投げだけかな?(それまでは男子100mでの2位)
アリソンとバーションの競走中止は泣けた。
2009年のジェレミー並にショックだ。

| スポーツ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪裁判と称した台本

東京裁判自体が戦勝国主導の不平等裁判なんだけど、全国ネットじゃない番組での大阪裁判もだろ。
櫻井よし子を出すならハゲの山本をクビにしたらいいのに。
日本と韓国は未来永劫植民地のまま、「ワレワレハ隣国ヨリマトモダ」と言い合うだけで終わるだろう。
未来を舞台にした作品で中国圏とかがあると現在が紛争とかで統一されてないので笑っちまう。
統一する=調教されるしか考えられない。
「ひとつになろう」とか言ってるのはカルト信者が歌う騒音だよね。

| 報道モドキ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリソンが競走中止とは

しかし、あのまま完走しても金は値段さんだっただろう。
スタート直前に織田が「(アリソンが最年長なんで)悲しいお知らせ」と言った通りのオチかな。
実の所アリソンの今期終了よりも、応援したくない選手が長距離二冠になってしまった方がショック。

| スポーツ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯一の被爆国で

非核三原則があるのに原発が稼動している植民地って恥ずかしくないの?
しかも作者が亡くなった途端、閉架=封印ですか。
妹との死別以降は蛇足と思うけど、日本に限らず世界の文化に対する冒涜である。

私は韓国ドラマはつまんないので地上波から追放してほしいとは思うけど、ウルトラセブン12話みたいな扱いにはしたくない。
創作側は反面教師にこそするべきであり、表現の自由を犯す抹殺をしてはいけない。

| 報道モドキ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリソンの髪型にビックリ

あんま合ってない。
前回みたいな意味不明な400mへの立候補はもうしないだろうけど、明後日まではヒヤヒヤ。

大山牛乳煎餅=炭酸煎餅っぽい
大山サブレ=微妙
大山系は宅配牛乳経由で送料は無料だけどなあ
MOW・濃厚ミルクバニラ=おすすめ

| スポーツ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレーナが優勝~

ちょっと予想外だった。
流石に5.07は無理と思ったけど。
今日は夜の部がないのね。

styleone・チョコ=うまい棒っぽいのをチョコで包んだだけ

| スポーツ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の失敗

バレリーの優勝に気づかなかった。
オルガさんが怪我で欠席して残念だなも。

| スポーツ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デインくんが優勝より

円盤投げでベテランが予選落ちの方がショック。
棒高跳びの澤野も予選落ちと非情な世界。

ジャガビー・野菜コンソメ=おすすめ
MK・和バー・ゴマ=おすすめ
大森屋・お茶漬け・のり味=まあまあ

| スポーツ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソル薬局の息子たちと言いながら

女と年寄りばっかりでしゃばってたのが嫌でした。
作品名にもなっているボンボン達の成長物語と思ったので騙された気分。
もう少し息子達が成長するのを描写してほしかったけど、尺がないからくっつけました臭の結婚オチとは。
おかんのモノローグで終わったので、これも所詮はおかんのドリームでしかなかったのかな。

| 駄作 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から世界陸上~

にしても室伏の妹が老けすぎ。

今日のnoマネーは総集編臭いしもう打ち切るべき。
アキバとま10のように政治にもつっこめばいいのにな。

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中が新記録ってさ

でも来年はメジャー移籍ってやな話がある。
(企業としては最低クラスで監督もゴミである)楽天一筋でいいと思うけど。

広島と違って長崎の無視されっぷりが悲しい。
長嶋では投下直前まで描いたtomorowって映画があるだけなのか?

堅あげ・梅にんにく=20周年記念らしいが、おすすめ

| 出遅れ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大和が活躍しました

盗塁失敗は嫌だけど。
俊介がヒーローインタビューだったけど。

| スポーツ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメクエをしようと思ったら

iOS6以上って書いててショックだった。
(何故かAPPSTOREの検索に引っかからない+リンクから行くと日本では配信されてないって出た)
追記
コメントでiOS6でないとダンジョンクリアをツイートできない模様。
それ以外は5.1.1でも遊べるらしいのでtouch3なのがマズかったようだ。


キリン・にっぽん米茶=おすすめ
カルビー・贅沢塩キャラメル=思ったより美味いが、何故か材料にココアがあるね

| 日記 | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は世界水泳の動画を

見まくった。
2年前の上海のはまだ生きているので今回のバルセロナ大会公式にはなかった。
世界新記録だった準決勝や予選がないのが残念。
メルボルン大会は当時の公式と違って16:9サイズになってました。

スパイシーベーコン=量が少ないがまあまあ
抹茶ミルクピーナッツ=もういいかな
味の素・「おいしい!マイパック」 レンジでジューシー スティックフライドチキン=まあまあ

| 日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日で飛魚な金

しかし、全英女子OPのせいで生中継じゃないのが残念だった。
北島と古賀に続いて3人目なのか。
メドレーリレーでアメリカがリレーミスって繰り上げ銅は嬉しくないね。

紀文の豆乳・アーモンド=結構お勧め

ブレイン
出来の悪い医療ドラマ。
手術中での喧嘩は勘弁してほしかったが、出世したくさい終わり方。
女なしでそのオチにしてほしかったよ。

| 報道モドキ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の委員会で

ドラマの復興って話を言ってたが、腐ったドリームばっかり放送した癖にと呆れている。
韓国製を地上波から追放してから言え。
半沢が高視聴率なんだけど、ネオ大河だのドラマに大人が戻ってきただの意味不明。
原作と違って主人公を変更した華麗なる一族や犯行動機を変更した砂の器と同じ枠なのに何を期待してるのか。
借金完済ENDしかありえんのに、ガガガや真珠夫人みたいなしょうもない蛇足がつくのかな?

| 報道モドキ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛坊が

例の事件以降に出演したらしいけど、来年もやりそうで嫌だな。
入江がかなり凹んでいるようで悲しい。

太陽のマテ茶=予想より飲めた

| 報道モドキ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来少年の劣化の癖に

ここ最近は悪役とクライマックスのセリフを連発するフーリガンがついちゃった佳作。
その頃はマトモな声優を使ってたのにな。
ドーラがもっと出しゃばる予定だったのが回避されただけマシか。

ペヤング・ペペロンチーノ=やや辛いけど、激辛よりはマシなので安心

アスカごっこのブログ旅で衝撃展開。
こっからは出遅れ組に配慮して追記に書きます。

≫ Read More

| 日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT